• lovely

【夢占い】金髪の夢の26の意味を解説!幸運・変身願望・美の象徴

【夢占い】金髪の夢の26の意味を解説!幸運・変身願望・美の象徴

金髪は日本人にはあまり馴染みがないものですが、もし夢の中で金髪が印象的だった場合、そこにはどのような意味があるのでしょうか?夢はあなたの深層心理からのメッセージが込められています。今回は、金髪に関する夢をパターン別にご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:金髪の夢を見た!
  2. 2.金髪の夢の基本的な4つの意味
  3. 3.金髪の夢の22の意味
  4. 4.金髪の夢で自分の気持ちを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:金髪の夢を見た!

出典: https://unsplash.com/photos/QdnwQi2Dnr4

日本人にとって、金髪はあまり馴染み深いものではありませんが、今ではファッションの一部として、また海外の映画やドラマなどでよく目にする方も多いのではないでしょうか?では、もし夢の中で、金髪が印象的だったらそこにはどのような意味があるのでしょうか?

夢はあなたの深層心理からのメッセージです。そのメッセージをしっかりと受け取って、今後の生活に活かしましょう。今回は、金髪の夢の夢占いでの意味についてご紹介していきます。

金髪の夢の基本的な4つの意味

出典: https://unsplash.com/photos/fj9YD_KMYT8

まず、金髪の夢には大きく分けると4つのメッセージが込められています。その4つの意味について、まずご紹介していきます。

幸運の象徴

神々しい女神や美しい天使の髪の色として、金髪を思い浮かべる方も多いです。そのイメージから、金髪、特に艶があって美しい金髪は、幸運の象徴としての意味合いも強いです。その美しさの印象が強ければ強いほど、幸運の度合いは大きくなることでしょう。

その幸運というのも、特に健康運や美容運など、外見の美しさに関わるものが多いですが、それらの運気が上がるとあなた自身の魅力がアップして、仕事運や恋愛運、金運がアップする場合もあるので、ポジティブに受け止めましょう。

変身願望の表れ

日本人の地毛はほとんどが黒髪です。なので、自分が金髪になるなどの場合は、あなた自身の変身願望がある暗示としても読み取ることができます。今までとは全く違う自分に生まれ変わりたい、周囲の環境をガラッと変えて新転地で頑張りたいなどがその意味合いとして強いです。

体調不良の暗示

ただ、日本人の髪は脱色すると金髪に近い色になります。そのように、夢の中で意図せず金髪になってしまったり、あまり綺麗とは言えない金髪の夢は、健康運の低下や実際にあなたの体に体調不良が起こっていることを教えてくれています。

いつもよりも生活リズムをしっかりと整えることはもちろん、体調不良や異変を感じたら、早いうちに医者にかかって原因を突き止めていきましょう。

美しさの象徴

金髪は女神や天使の髪色、そして美しい海外のハリウッド女優などの髪色としてもイメージが強く、その金髪の女性の美しさのイメージから、夢占いでは金髪そのものが美しさの象徴として捉えられることも多いです。

その美しさの象徴を夢で見る上で、金髪の状態やその見た状況によって夢の意味は変わってきます。以下で、金髪の夢のパターン別の意味についてご紹介するので、合わせてご覧ください!

金髪の夢の22の意味

出典: https://unsplash.com/photos/_H6wpor9mjs

では、金髪の夢にはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか?ここで、金髪の夢の意味についてご紹介していきます。

金髪の恋人の夢

金髪の恋人の夢を見たら、それはあなた、もしくは恋人が関係をやり直したいと思っている暗示です。金髪は変身願望の現れ。もう一度新しい自分で、恋人に向き合いたい。その気持ちが高まっていることから、この夢を見ている可能性があります。

恋人への不満やストレスを抱えてしまってはいるものの、相手を手放したくはない。そうした気持ちが働いているので、一度距離を取ってみるのも良いでしょう。そうして自分の気持ちに向き合っていくことで、関係の進展を見込むことができます。

金髪の友達の夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us