• lovely

8月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

占いが好きな方なら、誕生日占いを知っている人も多いのではないでしょうか。自分の誕生日から運勢などを占うことができます。今回は、8月14日の誕生日占いをまとめました。誕生石・誕生花・星座・運勢・相性をご紹介していきますので、チェックしてみてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.8月14日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.8月14日生まれの誕生石は「ファイアーオパール」「ターコイズ」
  3. 3.8月14日生まれの誕生花は「センニチコウ」「ウスベニアオイ」
  4. 4.8月14日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.8月14日生まれのバースデーカラーは「ミヨゾティ(わすれなぐさ色)」
  6. 6.8月14日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 7.8月14日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.8月14日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.8月14日が誕生日の有名人
  10. 10.8月14日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.8月14日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月14日生まれの運勢【2022年】

運というのは、その時により変わってくるものです。8月14日生まれの人の運勢はどうなっているのでしょうか。

この記事では8月14日生まれの運勢をご紹介します。運勢が良くても悪くても、きっとこれからの自分を見つけるきっかけとなるでしょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

8月14日生まれの全体運

8月14日生まれの人は活発で、何に対してもやる気があります。特に興味のあるものに関しては挑戦してみないと気がすみません。自由に人生を謳歌している人でもあるのです

また、頭が柔らかく、直感力もあり、他の人が考えつかないような個性的なアイデアをどんどん出していきます。決断力にも優れ、決断が必要な時には、スパッと決めて実行に移すことができます。自らの実力を伸ばすために、努力は惜しみません。

そのため、情緒不安定になりやすかったり、ストレスに悩まされることも多くあるでしょう。

大らかな性格ではありますが、常識やマナーを理解していない人にはつい抑えきれず、イラ立ちを爆発してしまうこともあるので注意しましょう。ここは深呼吸をして、気持ちを落ち着かせてみることも大切です。

8月14日生まれの恋愛運

プライベートがうまくいかないと、仕事も手につかなくなるという人もいるでしょう。8月14日生まれの人は、うまく切り替えができるため、プライベートも仕事も両立することができます。

コミュニケーション能力が高く、周囲の人とも積極的に会話をし、出会いの場でもすぐ馴染むことができるでしょう。

また、人の気持ちへの理解力があり、優しく接することができるため、相談事を持ちかけられることも多いです。アドバイスをしていく中で、自分の恋愛を通ずるところもあるでしょう

恋愛や結婚は一途に思いやりの気持ちを持って続けていくことはできますが、熱しやすく冷めやすい性格から、急に愛情が冷めてしまうことも。冷めてしまうと、浮気や不倫に走って危険な恋をしたり、すぐ離婚を考えたりする可能性もあるので、注意しましょう。

8月14日生まれの金運

8月14日生まれの人の金運は良いと言えます。しかし、目的を作ってコツコツお金を貯めたり、お金を使いすぎたから節約して過ごそうという考え方をすることはありません。自分が必要だと思えば、どんどんお金を使っていくタイプです

また、教育には熱心で、子供の教育費にはお金を惜しみません。浪費家までとはいきませんが、周囲の人にも奮発しておごってあげたりすることも多いのです。

回数を減らすなど、自分の使っているお金について、使い方を見直してみることも大切です。お金の使い方を気を付けたら、金運もどんどんアップしていくでしょう。

8月14日生まれの健康運

8月14日生まれの人の健康運は非常に良いと言えます。行動的なので、仕事やプライベートで動き回っても、へこたれることないパワーを持っています。仕事だけではなく、プライベートも充実しているので、ストレスが溜まることもほとんどないのではないでしょうか。

ただ、年齢を重ねるごとに体力は減退していきやすいので、自分の体と相談をして健康状態を保つことが大切です

8月14日生まれの仕事運

8月14日生まれの人は、収入よりも仕事優先に考えていて、自分ができる仕事かどうかを判断して選ぶことが多いです。仕事運に恵まれているため、どの分野の仕事についても、努力を惜しみさえしなければ、大きな成功を遂げることができるでしょう

8月14日生まれの人は、お金が稼げるかよりも、仕事をしていて生きがいを感じられるか、楽しく仕事ができるかを考えながら、仕事を見つけることが大切です。仕事がお金を稼ぐためのものだと、仕事にもやりがいを感じられなくなってしまうでしょう。

8月14日生まれの誕生石は「ファイアーオパール」「ターコイズ」

8月14日生まれの誕生石は、「ファイアーオパール」と「ターコイズ」です。ファイアーオパールは、個性や判断力などを引き出す効果のあるパワーストーンです。ポジティブな考え方をさせてくれる働きを持っています。運気を上げたい人にはおすすめの石です

ターコイズは、ブルーグリーンの色が特徴的な石です。守護石として親しまれてきたこの石には、旅行運や海外運のアップが期待できます。また、良い縁を結んでくれる石としても期待できるので、愛情運をアップさせたい時にもおすすめのパワーストーンです。

8月14日生まれの誕生花は「センニチコウ」「ウスベニアオイ」

8月14日生まれの誕生花は、「センニチコウ」「ウスベニアオイ」です。センニチコウは、6~10月頃に開花します。赤やピンク、白、オレンジなどのきれいな花を咲かせます。花言葉は、「変わらない愛情」「不朽」です。色鮮やかでぼんぼりのような花の形がかわいいですよね。

ウスベニアオイは、初夏~夏にかけて開花します。花言葉は「穏やか」「柔和な心」です。

ウスベニアオイの花はハーブティーに利用されるのですが、そのハーブティーがのどの痛みを和らげる効果があることから、「穏やか」という花言葉がついたとされています。花色は、赤紫、紫、ピンクがあります。

8月14日生まれの星座は「獅子座」

8月14日生まれの星座は「獅子座」です。獅子座の人は、感情表現が豊かで自由奔放だと思われています。何事に対しても努力を惜しまないため、どの分野でも成功を収めることができるでしょう。

恋をすると特に感情が高ぶりやすくなり、ずっと好きだった異性と付き合えるようになった時には、興奮が冷めやらず、ヒートアップして周りを驚かせることもあります。

恋人ができたら周りの人に自慢したくなるので、それが続くと、相手との距離がだんだんと離れて行ってしまいやすいため、気を付ける必要があるでしょう。

8月14日生まれのバースデーカラーは「ミヨゾティ(わすれなぐさ色)」

8月14日生まれのバースデーカラーは、「ミヨゾティ(わすれなぐさ色)」です。ミヨゾティとは、フランス語で忘れな草を意味しています。忘れな草は青い花が咲きます。緑みがかった青色をしいていて、色言葉は「輝く美声・生気・表現力」です。

また、「人の心を高みに誘う美声の持ち主」という特徴があります。ミヨゾティという言葉は、ギリシャ語でハツカネズミの耳を意味しています。花の姿がハツカネズミの耳に似ていることから、ミヨゾティと名付けられたそうです。

8月14日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」

スピリチュアルナンバーとは、「前世から引き継いでいるその人自身の本質」を意味しています。誕生日でスピリチュアルナンバーの数字を割り出すことができるのです。8月14日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」です

スピリチュアルナンバーの5は、自由を意味しています。コミュニケーション能力が高く、どのようなタイプの人とでも分け隔てなく仲良くなれます。熱しやすく冷めやすいため、一つのことに集中して取り組むのは苦手です。常に変化のある生活をしたいと思っているのです。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法はこちら!

8月14日生まれの性格や恋愛傾向

自分の性格と恋愛傾向を知ることで、どのように相手と接していけば良いのかがわかってくるようになるでしょう。8月14日生まれの人はどのようなタイプが多いのか、性格と恋愛傾向についてご紹介します。

8月14日生まれの性格は「好奇心旺盛で人脈豊か」タイプ

8月14日生まれの人は、興味のあるものには何でもチャレンジしてみたいという好奇心旺盛なところがあります。誰に対してもいつも笑顔で接することができるので、みんなの人気者なのです。

コミュニケーション能力が高いことから、誰とでもすぐ仲良くなれます。そのフットワークの軽さが人脈を広げています。年齢や性別問わず、交友関係が広いです。

8月14日生まれの人は、好奇心旺盛ではありますが、熱しやすく冷めやすい性格をしています。チャレンジしたいものにあれこれと手をつけてしまい、どれもこれも不完全のまま終了してしまうこともあるでしょう。

単独での仕事の場合は自分一人の問題ですが、グループで成し遂げるとなると、不完全状態で終わってしまうのは迷惑がかかってしまいます。一つのことに集中し、我慢強さを身につける必要があるでしょう。

8月14日生まれの恋愛は「積極的なアプローチ」タイプ

行動的である8月14日生まれの人は、恋愛に対しても積極的に行動します。恋人を見つけるために、自分磨きをしたり、出会いの場に参加したりと、努力を惜しみません。好きな相手ができたら、積極的なアプローチをします。

積極的に行くことで恋人を見つけることにも成功するでしょうが、あまりにグイグイ来られると引いてしまう異性もいるので、注意しましょう。

8月14日生まれの人は、好きな相手を自分の思い通りにしたい気持ちが強いです。ですから、交際を始めて気を許せる関係になれば、自己中でわがままになってしまうことも。自分が主導権を握りたいタイプなので、自分をたててくれるような人と交際する可能性が高いでしょう。

8月14日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

8月14日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日をご紹介します。自分の好きな人との相性をチェックしてみてください。

8月14日生まれと相性の良い誕生日
1月2日、2月18日、3月15日、4月12日、5月1日、6月18日
7月7日、8月10日、9月4日、10月11日、11月20日、12月20日

8月14日生まれと相性の悪い誕生日
3月23日、5月27日、10月18日、11月29日

8月14日が誕生日の有名人

8月14日生まれが誕生日の有名人は、浅利陽介さん(32歳/俳優)、鈴木保奈美さん(53歳/女優)、鈴木Q太郎さん(45歳/お笑い芸人/ハイキングウォーキング)などがいます。

好きな芸能人と同じ誕生日だとうれしくなりますよね。他にどのような有名人たちと誕生日が同じなのかチェックしてみてくださいね。

8月14日は何の日?記念日や出来事

8月14日は、「裸足の記念日」です。8(は)1(だ)4(し)の語呂合わせにちなんで、日本スポーツ&ボディーマイスター協会が制定したものです。

この協会では、裸足でのランニングやウォーキングをおすすめしていて、もっと普及することを目的に制定されました。「裸足の記念日」には、各種イベントも開催されていたようです。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

8月14日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月14日生まれの誕生日占いをご紹介しました。8月14日生まれの人は、新しいことには何でも挑戦したい気持ちが強いです。何に対しても努力を惜しまないため、どの分野でも成功を収めることができるでしょう

コミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなれることで人脈も広がります。あなたの周りには、人がいつもいる状態です。8月14日生まれの誕生日占いをして、人生を占ってみましょう!

別の日の誕生日占いをもっと知りたい方はこちらもどうぞ!

plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us