• lovely

7月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月20日生まれの人の365日誕生日占いを紹介します。誕生石、誕生花、星座、相性に良い誕生日、悪い誕生日など、さまざまな側面から7月20日生まれの人の運勢をチェック。占いをよく解釈して実生活にフィードバックしてくみてださい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月20日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.7月20日生まれの誕生石は「アクアマリンキャッツアイ」「アイオライト」
  3. 3.7月20日生まれの誕生花は「ひまわり」「トルコキキョウ」
  4. 4.7月20日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.7月20日生まれのバースデーカラーは「小麦色」
  6. 6.7月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 7.7月20日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.7月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.7月20日が誕生日の有名人
  10. 10.7月20日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月20日生まれの運勢【2020年】

7月20日生まれの人の2020年の運勢は現時点では低調の傾向です。今まで頑張りすぎて溜まっている自分の中の澱をそろそろ吐き出す時期がきているようです。

人当たりがよく、一見さっぱりとした性格に見えるこの生まれの人ですが、仕事にもプライベートにも実はストレスを内に溜め込む傾向があり、何かと忍耐を自分に課してしまう傾向があります。

2020年の運勢を考える上では、そうした内に溜め込んだストレスを発散することで運勢は持ち直すと見立てられています。自分自身で閉じ込めてしまった奔放な感情を解放させて上げる必要がありそうです。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月20日生まれの全体運

7月20日生まれの人は総じて運が良い人が多く、人生を通じて危険を回避する能力が高く備わっています。そのため大きな失敗をすることはありませんが大きな成功を手にすることも可能性は低いようです。

そうした可もなく不可もなくといった人生に飽き足らない人は、思い切って勝負に出るなど、リスクを冒してでもチャレンジすることが重要な行動となります。

またこの生まれの人は3年ごとに好不調の波を繰り返すとされています。好調期にチャンスを逃さず勝負に出ることができれば大きな成果を得ることができそうです。

7月20日生まれの恋愛運

7月20日生まれの人の恋愛は、普段の立ち居振る舞いとは違って急に引っ込み思案となってしまいます。好きな人の前に出るといつもと違う自分に気づくことでしょう。

引っ込み思案とはいっても本来持っている対人感情の機微はさといので、ひとたびお互いが恋愛モードとなるとロマンティックな面を発動します。

7月20日生まれの人の恋愛運が向上する局面は、本当に信頼できる相手に出会ってからとなるでしょう。信頼関係に発展するまで時間がかかりますが、信頼し合える関係となるとその絆はとても強いものとなります。

7月20日生まれの金運

7月20日生まれの人の金運は、付き合う人や周囲の身近な人など環境が大きく左右しそうです。自分の身の回りに浪費癖の人がいるようであればその人の気に流されてしまうかもしれません。

逆に節約を心がけている人や貯蓄に意識が高い人が身近にいると、自分にもその影響が強く響くことになり、お金の使い方が変化していくことになります。

一方、ギャンブルや投資などの投機はあまりおすすめしません。もともとお金に関しては意識が高い方ではないので、ギャンブルや投資をする際は人の意見に左右されがちです。そのような形ではうまく行く形は臨めません。

7月20日生まれの健康運

7月20日生まれの人は周囲が思っている以上にストレスを溜めやすい性格と考えられます。そのため、あまりストレスが溜まりすぎると鬱になりやすいとも考えられます。

そうならないためにも適度な運動は大切です。また息抜きのために常に自分を解放できる時間や空間を持っておくことは大事です。身近な存在に対しても秘密にしておくべき時間と空間の確保もいいでしょう。

また、ストレスを回避する生活のペースを早く作り上げることが大事です。そのためには日々の生活を時間割を意識して組み立てることもひとつの良い方法でしょう。

7月20日生まれの仕事運

7月20日生まれの人の仕事運は、何事にも忍耐強く取り組む姿勢が評価されて昇進が見込まれます。今まで通りの仕事のペースで働いていれば安定した出世が想定されます。

ただし、寡黙に上から指示されただけのことをやるイエスマンになってしまうと、思いもよらずブラック会社の社畜となっていることも考えられます。

不平不満を口にせず黙々と一生懸命仕事に取り組むという姿勢はたいへんな美徳ですが、その結果、不利な事態を招かないように気をつけましょう。

7月20日生まれの誕生石は「アクアマリンキャッツアイ」「アイオライト」

7月20日生まれの人は、「アクアマリンキャッツアイ」と「アイオライト」という2種類の誕生石を持っています。清涼感あふれる色合いを持つこれらの石は、さっぱりとした性格のこの生まれの人にぴったりな石といえるでしょう。

「アクアマリンキャッツアイ」の石言葉は「光明」というものがあり、また「幸せな結婚」という意味を持ち、結婚願望を持つ女性が身につけると力を授けてくれるパワーストーンです。

「アイオライト」とは、「ion(スミレ色)」と「litos(石)」という2つの語を合わせてできた造語とされています。その言葉通り、アイライトは上品なスミレ色が特徴です。

その昔、このスミレ色をしたアイオライトの輝きを利用して、バイキングたちが羅針盤の代わりとして使用していたという歴史があります。

7月20日生まれの誕生花は「ひまわり」「トルコキキョウ」

7月20日生まれの人の誕生花は「ひまわり」と「トルコキキョウ」です。また、「ピンクのブーゲンビリア」も誕生花に数えられています。

「ひまわり」の花言葉は「愛慕」「崇拝」「私はあなただけを見つめる」というものがあります。ひまわりのような晴れが似合う花と「私はあなただけを見つめる」という花言葉を添えて贈り物にできると素敵ですね。

「トルコキキョウ」は「優美」「希望」「清々しい美しさ」という花言葉を持ちます。白い清潔感あふれる花ぶりはまさにこの誕生日の人の性格を表しているかのようです。

7月20日生まれの星座は「蟹座」

6月22日から7月22日までに生まれた人は星座でいうと「蟹座」にあたります。蟹座の人はロマンティックな心を内に人一倍秘めている人ですが、人生の選択は現実的に落ち着く傾向があります。

蟹座の人はあまり人に影響を受けて選択が左右されるということはありません。マイペースに自分の人生を歩むことのできる安定した人生が約束されています。

蟹座の人のあと一歩なところは、秘めたロマンティックな部分を小出しにしているためその想いが大成しないということです。本気で願いを叶えたいのであれば、思い切って困難や逆境に身を投じるという覚悟が必要です。

7月20日生まれのバースデーカラーは「小麦色」

7月20日生まれの人のバースデーカラー(誕生色)は「小麦色」です。自然を感じさせるオーガニックカラーともいえて、着飾らない自然なスタイルが魅力のこの生まれの人にはピッタリなカラーでしょう。

色言葉はこれまた7月20日生まれの人の性質を表すかのように、「思いやり」「空想的」「感受性」というものが当てられています。空想好きなところは7月20日生まれの人の最大の魅力といってもいいでしょう。

またバースデーカラーが表す人柄の特徴は「優美さに恵まれた妖精のような人」とあります。見る人によっては天然にも見えるほどマイペースな人柄がよく言い表された特徴です。

7月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」

スピリチュアルナンバーとは、誕生日の日付を十の位と一の位を分解して加算したものから求められる数字です。7月20日生まれの人のスピリチュアルナンバーは「2」となります。

スピリチュアルナンバーが「2」の人は、知的な人が多く、またリーダー的存在の人を陰日向でサポートできる名参謀的な気質の人が多いようです。

自分がぐいぐい引っ張っていく人に憧れながら、理性的で現実的な直感がすぐれているために、自分がそうした立場に立つことはあまりないようです。

▼スピリチュアルナンバーを詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

7月20日生まれの性格や恋愛傾向

7月20日生まれの人の性格は、誕生日占い、誕生石、誕生花、星座などでいろんな側面を見てきました。大きくはロマンティックなものに憧れを抱きながらも冷静な判断ができる現実家といえるのではないでしょうか?

そうしたロマンティックな思いは、こと恋愛においては大きく花が開くことでしょう。ただし、一方で冷静で理知的な自分が自分を抑制することもしますので、激烈な恋愛関係に陥るということはあまりないようです。

マイペースでのんびり屋さんと自他共に認める性格をしていますが、時に周りをびっくりさせるほど人情の機微をついた行動ができるというのも特徴です。

7月20日生まれの性格は「控え目で謙虚で縁の下の力持ち」タイプ

7月20日生まれの人の性格は「控えめで謙虚で縁の下の力持ち」というタイプと診断されています。控えめで謙虚ながら内に秘めたロマンティックな部分が意識せずとも滲み出る瞬間があり、そうした性質に魅力を感じる人も多くいるようです。

謙虚であることは特に仕事面において功を奏しています。自分がリーダー的気質ではないということを自覚もしていますので、周りを押しのけて自分をアピールするような押し付けがましいことは絶対したくないという気持ちを持っています。

周りの力ある人をサポートすることができ、気が乗ればその力を伸ばしてあげられるほどの助力ができます。しかし、根がのんびりマイペースタイプなので、基本的には放任主義で何があっても受け入れるという気質の方が目立っています。

7月20日生まれの恋愛は「その気のない人にモテる」タイプ

7月20日生まれの人の恋愛傾向は「その気のない人にモテる」という向きがあります。自分では眼中にもなかった人から好意を寄せられ、はじめてその思いに気づきます。

そうしたズレから始まる恋愛も大いにありえて、さらにこうした出会いから相手が一途な人である場合は、その後の関係が大きく発展することも考えられます。

逆に自分が気がある人にはもともと引っ込み思案な部分もある性格が災いして、傷つくのが怖くなりなかなか前進できないという特徴があります。恋愛においても無難な選択をしがちなのがこの性格の人の恋愛傾向です。

7月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

7月20日生まれの人と恋人やパートナーとして相性が良い誕生日は次の通りです。

●恋人やパートナーとして相性の良い誕生日

1月/10日, 19日
2月/8日, 18日, 27日,
3月/9日, 26日,
4月/7日, 25日,
5月/6日, 22日
6月/3日, 14日, 23日
7月/4日, 18日, 22日
8月/30日,
9月/20日, 28日
10月/28日,
11月/10日, 18日, 27日
12月/8日, 17日, 26日

また、相性の悪い誕生日は2月5日が誕生日の人で、この生まれの人は本能だけで生きているかのような猪突猛進タイプで、7月20日生まれの人から見ればその言動や行動が理解を超えています。

ほか、8月23日、10月13日生まれの人とも相性が悪く、この誕生日の人たちは7月20日の人から見ればどこか小ずる賢く、自己中心的に映ってしまいます。

7月20日生まれの人は自分と似たタイプに居心地を安んじる傾向がありますので、自分とはかけ離れた言動パターンを持つ相手には苦手意識を感じているようです。

7月20日が誕生日の有名人

7月20日生まれの有名人や芸能人をピックアップしてみました。お笑い芸人のビッグネームでは間寛平さんがあげられます。他にはピン芸人のはなわさんもこの日が誕生日です。

俳優では石橋凌さん、故人の緒形拳さん、女優では松坂慶子さん、小川範子さん、歌手の鈴木聖美さん、かおりくみさんなどが挙げられます。

スポーツ界では、サッカー元日本代表の三都主アレッサンドロ選手、絵画ではNBAのスーパースター、レイ・アレン選手などが代表的な名前です。

7月20日は何の日?記念日や出来事

7月20日の歴史的な出来事は、1969年7月20日に、アメリカのアポロ11号が月面着陸に成功し、人類史上初めて月面に降り立った記念すべき1日とされています。

1971年7月20日には、東京・銀座に日本で初めてのマクドナルド第1号店がオープンした日でも知られています。日本初のバーガーチェーン誕生の瞬間でした。

またこの日は「Tシャツの日」として制定されています。「Tシャツの日」は長年この7月20日が「海の日」として制定されていることにちなんで設けられたとされています。また、「T」の字がアルファベットで20番目の数字であるということにも因まれています。

7月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

以上、7月20日生まれの365日誕生日占いでした。誕生花、誕生石、バースデーカラー(誕生色)、星座、相性の良い誕生日悪い誕生日と、さまざまな側面から占い結果をリサーチしてきました。

占いの発信するメッセージをよりよく受け止めることは、日々の生活や今後の人生に少なからず影響を与えることでしょう。良くも悪くも日々の言動行動が、自分の運勢を形作っていきますので、占いのメッセージと共に毎日を大切に生きることを心がけましょう。

もし、自分の運勢をもっと深く知りたい人は、電話占いカリスで相談してみてはいかがでしょうか。初回限定最大10分無料なので、お試しに自分の将来を視てもらうのもおすすめです。

他の誕生日占いを知りたい方はこちらの記事をどうぞ

3月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
3月13日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月13日生まれの人の365日誕生日占いを紹介します。この日が誕生日の人の誕生石、誕生花、星座、相性の良い誕生日悪い誕生日を見ながら、今後の運勢を占っていきます。占いが発信するメッセージを前向きに受け止めて、実りある人生を手に入れましょう♪
7月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
7月7日生まれの人の365日誕生日占いです。この日に生まれた人はどんな誕生石、誕生花、星座、相性となっているでしょうか?7月7日は日本では七夕の日ですが、この巡り合わせと運勢は関係があるのか?など占いが発信するメッセージをチェックしましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
4月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月28日生まれの人の365日誕生日占いです。誕生石、誕生花、星座、運勢、相性の良い人悪い人など、実生活に役立てることのできる情報を紹介いたします。占いのメッセージとはいえ、そこにはあなたの将来を指し示す金言があるかも?!(電話占いカリス※提供ティファレト)
1月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
1月24日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1月24日の人って、どんな性格なのでしょうか?2020年の運勢は?相性の良い誕生日は?誕生石や誕生花はどうなっているのでしょうか?今回は、1月24日生まれについて誕生日占いの観点から見ていきましょう。気になる友人や恋人に同じ誕生日の人がいたら、調べてください。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us