• lovely

8月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

星座占い、血液型占い、手相占い、夢占いなど、たくさんの人気の占いがありますが、最もオールマイティに占うことができるのが誕生日占いです。誕生日によって導かれる誕生石・誕生花・星座・運勢・相性などについて詳しく解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.8月2日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.8月2日生まれの誕生石は「ブルークォーツ」「アイオライト」
  3. 3.8月2日生まれの誕生花は「カンナ」「キキョウ」
  4. 4.8月2日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.8月2日生まれのバースデーカラーは「ペールヨットブルー」
  6. 6.8月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 7.8月2日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.8月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.8月2日が誕生日の有名人
  10. 10.8月2日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.8月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月2日生まれの運勢【2020年】

まずは8月2日生まれの人の2020年の運勢についてみていきましょう。

金運については、自分のためにお金を使うよりも人のためにお金を使うと運気がアップします。ボランティア活動や、募金といったものにお金を使うといいでしょう。そうすれば、後にあなた自身が恩恵を受けることになります。

恋愛運は残念ながらあまり良いとはいえません。自信のなさが原因で恋愛に積極的になれないことが恋愛成就を遠ざけてしまう傾向があります。自分自身の魅力を発見し自信を持つことが大切です。

仕事運については、とてもいいです。多くの仲間の協力が得られ、仕事を成功に導くことができるでしょう。協力者への感謝を忘れず、信頼関係を築いていくことがますますカギとなります。

健康運については、少々気を付けなければならない時期です。ストレスを溜め込みやすい傾向にあるので、少しでも不安を感じたら早めに対処したほうがよさそうです。周囲に助けを求めることも時には大切なことです。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

8月2日生まれの全体運

8月2日生まれたあなたは、チームワークを大切にする人です。集団にすぐ馴染む適応能力に優れており、コミュニケーションを円滑に取りながらチームの一員として力を発揮していくでしょう。

自分への自信のなさから、不本意なことでも受け入れるイエスマンになってしまうところがあります。もっと自分に自信を持って自分の意見を言えるようになれば、傷つくことも少なくなるでしょう。

あなたは頭がよく、管理能力にたいへん優れています。また、頑固な野心家です。そのため、社長や実業家といった、人の上に立って働く人も多いと思います。

しかし、部下に対して求めることが厳しすぎるとパワハラと指摘されてしまう危険性もありますので、高圧的な態度は謹んでいく必要があります。

8月2日生まれの恋愛運

8月2日生まれの人はセクシーさを持っており、若い頃から異性にかなりモテるでしょう。しかし、それを鼻にかけない謙虚さがあるところが好感がもてます。

基本的に誠実な人が多いので、浮気などの危険を冒すことはあまりしません。結婚後も充実した家庭生活を送ることができます。

男性は思いやりがある優しい性格なので、女性から好かれ、早い時期から恋愛に恵まれています。そして、恋愛を成就させて20代で結婚する人が多いでしょう。

女性はロマンチストが多く、恋愛に対してまっすぐな人が多いのが特徴です。好きになったら自ら思いを伝えるなど積極的に行動します。ただ、盲目的な恋に溺れてしまいがちなので、冷静に相手を見極める目を養うことも大切です。

8月2日生まれの金運

8月2日生まれの人はお金に堅実です。そのため、ギャンブル性のあるものには全く興味がなく、地道に稼いだお金しか信じないタイプです。お金を浪費することもなく、貯金も上手なので、お金に困ることはありません。

金運アップのカギは、真心から人のためにお金を遣うことです。寄付やボランティアなどにお金を遣えば、あなたの金運はますます上昇するでしょう。そして、人のためにという真心から手放したお金は、知らず知らずに自分の元に返ってくるでしょう。

8月2日生まれの健康運

8月2日生まれの人は人気者で、常に人の中心にいる人が多いでしょう。同時に自分に注目していた欲しいという欲求をいつも抱いています。

そのため、ストレスを溜め込んでしまう傾向にあります。また、持久力のなさから、体調を崩しやすいでしょう。ですから、ストレス発散のための趣味を見つけたり、健康を保つために体力作りをするとよいでしょう。

また、意外に緊張に弱い人が多く、それが心臓に影響を及ぼすこともあります。緊張がほぐれるくつろげる環境づくりも大切です。

8月2日生まれの仕事運

8月2日生まれの人は、人のために尽くすような仕事が向いています。例えば、保育士、看護師、福祉関係などです。人を助けることが得意なので、周りの人にとても感謝され、やりがいをもって仕事に励むことができるでしょう。

あなたは周囲にサポートしてくれる人がいるので、それらの助言に耳を傾け努力をすれば、必ず成功を導くことができるでしょう。我見にとらわれないことが大切です。

会社においては、仲間とのチームワークを大切にしながらリーダーシップを発揮することにより、周りからの絶大なる信頼を得ることができます。

8月2日生まれの誕生石は「ブルークォーツ」「アイオライト」

8月2日生まれの人の誕生石の一つは「ブルークォーツ」で、「生命の誕生」を象徴しています。古くから「ブルークォーツ」の勾玉は「胎児」「豊穣」などを表しているとされ、女性のお守りとされてきました。

「ブルークォーツ」がそうであるのと同様、8月2日生まれの人は、いつも輝いていて、周囲の人に注目される存在です。あまりにチヤホヤされすぎて、天狗にならないよう注意が必要です。

もう一つの誕生石は「アイオライト」とされています。「アイオライト」は「道しるべ」の象徴とされており、かつてバイキングたちが羅針盤として用いたという逸話ものこされています。

8月2日生まれの人はこの「アイオライト」のように、人の「道しるべ」つまりチームの中でリーダーシップを発揮して仲間を成功に導いていく役割を担う人となるでしょう。



8月2日生まれの誕生花は「カンナ」「キキョウ」

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us