• lovely

2月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月12日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月12日生まれの運勢、誕生石、誕生花、星座、バースデーカラー、スピリチュアルナンバー、相性の良い誕生日、同じ誕生日の有名人を紹介します。2022年の運勢や、運気を上げる方法をチェックし、2022年を素晴らしい年にしていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.2月12日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.2月12日生まれの誕生石はシトリンとアメジスト
  3. 3.2月12日生まれの誕生花はレンギョウとマンサクとヤドリギ
  4. 4.2月12日生まれの星座は水瓶座
  5. 5.2月12日生まれのバースデーカラーはカーミン
  6. 6.2月12日生まれのスピリチュアルナンバーは3
  7. 7.2月12日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.2月12日と相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.2月12日が誕生日の有名人
  10. 10.2月12日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.2月12日生まれの365日誕生日占いまとめ

2月12日生まれの運勢【2022年】

2月12日生まれの運勢、誕生石、誕生花、星座、バースデーカラー、スピリチュアルナンバー、性格と恋愛の傾向、相性の良い誕生日、同じ誕生日の有名人、記念日と出来事を紹介します。

2022年の運勢や、運気を上げる方法をチェックし、2022年を素晴らしい年にしていきましょう。それではまず全体運、恋愛運、金運、健康運、仕事運について紹介していきますのでご覧ください。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

2月12日生まれの全体運

2月12日生まれの2022年は、新たなインスピレーションが次々と生まれてくる1年になるでしょう。そのインスピレーションが幸せな出来事を呼び込んでくれます。新たなインスピレーションを生み出すために興味が沸いたものがあればすぐに手に入れると吉です。

それと同時に物事に対して真摯に取り組めばより一層幸運を呼び込むことが出来るでしょう。新たなインスピレーションと物事に対して真摯に向き合う姿勢により、予想を超えた結果を得ることが出来ます。

2月12日生まれの恋愛運

2月12日生まれの恋愛運は上々で、特に女性ならば30歳と60歳、男性は20歳と40歳の方が高い恋愛運を誇ります。2月12日生まれで、結婚している人or結婚する人は、良いパートナーとなり、充実した結婚生活を送ることが出来るでしょう。

2月12日生まれの恋愛運を上げるラッキーアイテムは文字盤が青い腕時計です。知性的な人が多いので、知的な面がより際立つ文字盤が青い腕時計をすることで、長所を伸ばすことが出来ます。

2月12日生まれの金運

2月12日生まれの金運は良好です。勝負運も強くなりますが、ギャンブルに溺れ、お金を使い切ってしまう可能性があるので、やり過ぎない方が良いようです。1人だと歯止めが利かないことが多いので、周囲の助言に耳を傾けると良いでしょう。

また2月12日生まれの人は金銭管理が上手くない人が多いので、誰かに金銭管理をやってもらい、賢いお金の使い方をすれば金運は更にアップします。2022年は周囲の人の力を借りると良いでしょう

2月12日生まれの健康運

2月12日生まれの人は基本的に健康運に恵まれ、エネルギーが強いです。しかし、2022年は精神面の健康に気をつけた方が良いでしょう。物事に滞りが生じた際には、精神的にダメージが蓄積されていることを表すサインです。

無理をすると身体を壊してしまうので、誰かに助けを求めたり、休んでリフレッシュしたりした方が良いです。そうすればすぐにダメージから回復することが出来、また元気よく活動することが出来ます。

2月12日生まれの仕事運

2月12日生まれの2022年の仕事運は良いです。仕事でコミュニケーションが上手く行き、新しい仕事、仕事上のトラブルに対して臨機応変に対応することが出来るでしょう

2022年は仕事で重宝される可能性が高いですが、頑張りすぎてストレスを溜め込むと肉体的にも精神的にも良くないので息抜きも忘れないようにしてください。

2月12日生まれの中で、特に10代、20代の運気が高いので、新しいことを始めるチャンスです。

2月12日生まれの誕生石はシトリンとアメジスト

2月12日生まれの誕生石の一つである「シトリン」は、黄金の果実と称される「シトラス」が語源で、石言葉は「元気な心」「繁栄」「愛する喜び」です。シトリンは黄金の種を蒔く石とも呼ばれ、新たなチャンスを掴みたい時に身につけられてきました。

恋愛で新しい出会いを求める時や、仕事で新たな分野を開拓したい時に有効です。また蒔いた種を成長させるという意味もあるため、意中の人との愛を育みたい、自分の才能を伸ばしたいという人にもおすすめのパワーストーンです。

2月12日生まれの誕生石の一つである「アメジスト」は、お酒の神様である「バッカス」が自ら犯した罪を深く反省し、真実の愛に目覚めた時に誕生したと言われています。石言葉は「誠実な愛」「正しい直感」「強い心」です。

アメジストは「第三の目に働きかける」という意味を持つため感性やインスピレーションを高めるために使用されてきました。将来のパートナーを探している時におすすめのパワーストーンです。

2月12日生まれの誕生花はレンギョウとマンサクとヤドリギ

2月12日生まれの誕生花の一つである「レンギョウ」の花言葉は「集中力」「希望」「期待」です。春に鮮やかな黄色い花を咲かせるため前向きで明るい花言葉が多くなったようです。受験生にぴったりのプレゼントになります。

2月12日生まれの誕生花の一つである「マンサク」の花言葉は「魔力」「呪文」「霊感」「ひらめき」です。日本の東北地方でマンサクの花の開き方で作況を占っていたためこのような花言葉になったようです。霊感の強い人などにおすすめの誕生花です。

2月12日生まれの誕生花の一つである「ヤドリギ」の花言葉は「忍耐強さ」「困難に打ち勝つ」です。ヤドリギが氷雪に耐えることにちなんでこうした花言葉になったそうです。欧米ではクリスマスの定番の花なのでクリスマスにぴったりの誕生花です。

2月12日生まれの星座は水瓶座

2月12日生まれの星座である水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。双子座は周囲をよく見てから状況判断するところ、天秤座は落ち着いているところが相性抜群なのでパートナーを選ぶ際に参考にしてみてください。

逆に相性が悪いのが山羊座と蠍座です。山羊座は心の距離が出来てしまうところ、蠍座は熱血タイプなところが相性最悪です。しかし自分とは違う性質を持った人が気になることはよくあります。その時には距離感を大切にしながら、相手に配慮しながら付き合いましょう。

2月12日生まれのバースデーカラーはカーミン

2月12日生まれのバースデーカラーである「カーミン」の色言葉は「外交的」「激しさ」「情熱」で、色のオーラは「物静かで積極的な行動派」です。

2月12日生まれはカーミン色のものを持っていると良いことが起るかも知れません。2月12日生まれの人へのプレゼントにもカーミン色のものがおすすめです。

2月12日生まれのスピリチュアルナンバーは3

2月12日生まれのスピリチュアルナンバーである「3」はポジティブを意味しています。前世でダンサー、俳優などのエンターテインメント業界で活動していたため人を喜ばせることに対して好奇心旺盛で、エンターテインメント性に優れています

しかし自身の欲望に忠実なので、ルールに縛られることを嫌い、自分勝手な一面も持っているようです。

2月12日生まれの性格や恋愛傾向

2月12日生まれの運勢は全体的に上々のようです。ではそんな2月12日生まれの性格、恋愛傾向はどうなのでしょうか。ここからは2月12日生まれの気になる性格や恋愛傾向について紹介します。

2月12日生まれの性格は「自立心があり野心家」

2月12日生まれの人は自立心があり野心家です。勇気、情熱に溢れています。自分のスタイルの持ち主です。それだけでなく機転が利き、創造性豊かで、様々な可能性を秘めています。そして商才、人脈作りに長けているため、商売でも成功を収めるでしょう。

しかし才能を過信し、手を広げ過ぎると手がつけられなくなるので注意が必要です。また謙虚さを忘れてしまうとすぐに転落してしまうので思い上がらないようにしましょう。

2月12日生まれの恋愛は「相手に依存するタイプ」

2月12日生まれの人は相手に依存するタイプで、相手のことを深く思いやり、とことん尽くし、相手が望むことを全て叶えようとします。相手から強く求められると断れず、アプローチを受けた際には流されてしまいそうになることがしばしばです。

しかし交際・結婚により変化することが多いので、パートナー選びは慎重に行いましょう。2月12日生まれの人はピュアな子供のような一面も持ち合わせているので、そうしたピュアな一面を受け入れてくれる人を選ぶと運気を上昇させることが出来ます。

2月12日と相性の良い誕生日・悪い誕生日

2月12日生まれの最高の運命の人は6月12日生まれです。良い相性の人は2月17日、4月29日、7月7日、30日、8月3日、12日となっています。

恋愛の相性が良い人は1月13日、2月3日、12日、3月2日、4月28日、5月18日、7月25日、8月6日、9月5日、10月31日、11月21日、12月29日生まれの人です。

友達の相性が良い人は1月15日、2月23日、3月13日、22日、4月12日、21日、5月11日、20日、10月24日、11月14日、12月13日、31日生まれの人です。逆に相性が悪い人は3月9日、5月8日、7月31日、10月11日、22日、11月29日に生まれた人となっています。

2月12日が誕生日の有名人

2月12日に生まれた有名人はまず榮倉奈々さんです。「Nの悲劇」「プロポーズ大作戦」「メイちゃんの執事」などの作品への出演や、俳優の賀来賢人さんとの結婚が大きな話題になった大人気女優です。

女優の岡田奈々さんも2月12日に生まれた有名人です。岡田奈々さんは端正なルックスを武器に70年代はアイドルとして活躍し、「青春の坂道」などの名曲を残しています。80年代からは女優として活躍し、「里見八犬伝」などの話題作に出演しました。

他にはアナウンサーの弘中綾香さんが2月12日生まれです。小動物のようなキュートなルックスと顔に似合わぬ毒舌を武器に、2020年現在、「お願いランキング」「激レアさんを連れてきた」「かみひとえ」のレギュラーを務めるなど大活躍中です。

海外ではハリウッドスターのクリスティーナ・リッチが2月12日生まれです。これまでに「アダムスファミリー」「キャスパー」「バッファロー66」などの話題作に出演しています。2月12日は美人が多く生まれているようです。

関連記事:diamonds:榮倉奈々さんの記事はこちら

2月12日は何の日?記念日や出来事

2月12日は多くの有名な記念日が制定され、出来事が起りました。記念日では「ペニシリンの日」が有名です。1928年に細菌学者のアレクサンダー・フレミングが世界初の抗生物質であるペニシリンを発見したため記念日に制定されました。

主な出来事は1968年2月12日に大塚食品株式会社から日本初のレトルトカレーである「ボンカレー」が発売されました。この日は大塚食品株式会社が「レトルトカレーの日」「ボンカレーの日」に制定しています。

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。
 

2月12日生まれの365日誕生日占いまとめ

2月12日生まれの2022年の恋愛運、金運、健康運、仕事運は上々のようです。運勢が上々なので新たな挑戦をしてみてはいかがでしょうか。6月12日生まれと相性が良いのでパートナー選びの時には参考にしてみてください。

また誕生花、バースデーカラーを参考にラッキーアイテム、プレゼントをゲットしてください。そして自分の誕生日の時には、榮倉奈々さん、岡田奈々さん、「ペニシリンの日」「レトルトカレーの日」「ボンカレーの日」のことも一緒に祝いましょう。

その他の365日占いはこちら

8月10日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
8月10日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすると、自分の今後の運勢などがわかります。どのような人生を辿っていくのか気になりますよね。今回は、8月10日生まれの誕生石・誕生花・星座・運勢・相性をご紹介していきます。8月10日生まれの方はチェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us