【夢占い】恋人の夢の意味25パターン!

「恋人」に関する夢の意味を25パターンご紹介します。今のあなたに恋人がいるかいないか、それだけでも夢占いの結果は大きく異なります。正確な夢占いをすれば、あなたの恋愛運をアップさせることも夢ではありません!夢占いの暗示に注意して、毎日をより楽しく過ごしましょう。

【夢占い】恋人の夢の意味25パターン!のイメージ

目次

  1. 「恋人」の夢占いには、たくさんの種類があります!
  2. 正確な「恋人の夢占い」で、ハッピーな毎日を!
  3. 「恋人の夢占い」25パターンをご紹介!
  4. 恋人の夢占い(1)恋人の家族と食事する夢
  5. 恋人の夢占い(2)恋人の家族が自宅に来る夢
  6. 恋人の夢占い(3)恋人の家族に励まされる夢
  7. 恋人の夢占い(4)想像上の恋人の家族の夢
  8. 恋人の夢占い(5)告白される夢
  9. 恋人の夢占い(6)片思いの相手にキスする夢
  10. 恋人の夢占い(7)恋人とキスする夢
  11. 恋人の夢占い(8)嫌いな人とキスする夢
  12. 恋人の夢占い(9)知らない異性とキスする夢
  13. 恋人の夢占い(10)元カレ・元カノとキスする夢
  14. 恋人の夢占い(11)芸能人とキスする夢
  15. 恋人の夢占い(12)赤ちゃんや動物にキスする夢
  16. 恋人の夢占い(13)キスマークをつける夢
  17. 恋人の夢占い(14)恋人と喧嘩する夢
  18. 恋人の夢占い(15)恋人と喧嘩して勝つ夢
  19. 恋人の夢占い(16)恋人と喧嘩して負ける夢
  20. 恋人の夢占い(17)喧嘩して殴られる夢
  21. 恋人の夢占い(18)喧嘩してもみ合いになる夢
  22. 恋人の夢占い(19)恋人が死ぬ夢
  23. 恋人の夢占い(20)恋人が殺されて死ぬ夢
  24. 恋人の夢占い(21)大量出血で恋人が死ぬ夢
  25. 恋人の夢占い(22)自殺で恋人が死ぬ夢
  26. 恋人の夢占い(23)想像上の恋人が死ぬ夢
  27. 恋人の夢占い(24)恋人と別れる夢
  28. 恋人の夢占い(25)恋人ができる夢
  29. 恋人の夢占いは、吉夢や凶夢の見極めが大事!

「恋人」の夢占いには、たくさんの種類があります!

一口に「恋人の夢占い」といっても、見られる夢は人によって千差万別です。

恋人ができる夢や、恋人の家族とお話しする夢のような吉夢もあれば、恋人が浮気する夢や、別れる夢、喧嘩する夢・・・もしかしたら、恋人が死ぬ夢を見ることもあるかもしれません。

恋人と別れる夢や喧嘩する夢など、マイナスのイメージを持つ夢を見るとそれだけで気分がブルーになりますよね。その日一日の精神状態にも影響しますから、夢の持つパワーをあなどってはいけません。

正確な「恋人の夢占い」で、ハッピーな毎日を!

浮気や喧嘩など、どれほど嫌な気分になる夢だったとしても、その夢が100%の凶夢だと断定することはできません。先入観で間違いなく凶夢と思っていた夢が、実は素晴らしい未来を暗示する吉夢だった、という場合もかなり多いのです。

恋人の夢占いは、あなたの恋愛運だけでなく、全体運の良し悪しを判断する指標になります。これは、毎日を意欲的に生きるために重要なことです。

たとえば、あなたの運気が上向きか、下向きかを知れば、新しいことにチャレンジするタイミングを掴むことができます。
または、あなたのモチベーションや体調の状態を知れば、休息をとるべき時期と、行動的になるべき時期の違いが明確になります。より効率よく、仕事や恋愛に打ち込むことができそうですよね。

「恋人の夢占い」25パターンをご紹介!

では早速、恋人の夢占いを25パターンご紹介します。あなたが見た夢の中で、一番印象的だった場面を思い出してください。それが、夢が与えるメッセージとして最も意味のあるものです。

それぞれの夢占いの結果は、見た人の体調や、仕事、家族構成などによって微妙に異なってきます。しかし、それほど厳密に夢占いをする必要はありません。とりあえず、恋人の夢の雰囲気が明るかったか、暗かったかをまず判断しましょう。

暗い雰囲気の夢はだいたい凶夢で、明るく楽しい夢はだいたいが吉夢です。この区別さえしておけば、浮気や、恋人と別れる夢を見たとしても、不必要な不安を覚えずに済み、早めの対策もできそうですね。
夢の詳しい内容を忘れないよう、起きたらすぐメモを取ることをオススメします。

では、夢占いでハッピーな未来を掴みにいきましょう!

恋人の夢占い(1)恋人の家族と食事する夢

夢の中で恋人の家族と食事をする夢は、最高の吉夢です。
夢占いにおいて、恋人の家族は「あなたが恋人として認められている」ことを意味します。恋人と結婚する未来もそう遠くないかもしれません。

すでに恋人の家族と交流がある場合は、あなたの人柄が相手に好感をもたれていることの証明です。今までどおりのあなたで、家族ぐるみのお付き合いを続けていきましょう。

恋人の家族との楽しい食事の夢占いは、あなたのこれまでの努力が実った証です。自信を持って恋愛に望めそうですね。

恋人の夢占い(2)恋人の家族が自宅に来る夢

恋人の家族が、あなたの家に訪れる夢占いは、この上ない吉夢といえます。時を待たずして、恋人からのプロポーズがあるかもしれません。

結婚が決まる直前に、恋人の家族の夢を見るひとはたくさんいるといいます。あなたの第二の人生が始まろうとしている、喜ばしい予兆の夢占いです。

yuko96さんの投稿
14717386 1810029425919632 6758833353308241920 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の家族の来訪の夢を見たときは、夢の内容と同じく、相手の出方を伺うのが吉です。気がはやり、自分からアプローチを仕掛けると、思わぬアクシデントにつながるかもしれません。

せっかくの最高の吉夢なのですから、落ち着いた態度で、自分の運を信じて恋人を待ちましょう。きっとすぐに、良い結果が訪れるはずですよ。

haseman.customhomesさんの投稿
21147283 113430656031918 1870324086924640256 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の夢占い(3)恋人の家族に励まされる夢

恋人の家族が、あなたを励ましたり、優しく声をかけてくれたりする夢占いです。この場合は、あなたが恋人の家族に受け入れられていることを意味する吉夢です。
あなたの魅力は、恋人の家族にじゅうぶん伝わっているはず。当然、恋人本人との関係も良好でしょう。

今のままのあなたでも、恋人の家族にとっては理想の女性といえます。しかし、更なる自分磨きをすれば、プロポーズや結婚の未来がかなり現実的になるでしょう。

kingmayummyさんの投稿
21042652 1293683104077095 4990078598619594752 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の夢占い(4)想像上の恋人の家族の夢

あなたが恋人の家族に会ったことがない場合、恋人の家族の想像が夢に出ることがあります。これはそのまま、あなたが恋人の家族が気になっていることを意味します。

結婚を考えている恋人の家族の反応が知りたくて、不安や焦りを覚えているのではありませんか?紹介されたいとは思いつつも、自分のことを気に入ってもらえるかどうかを考えると夜も眠れない。そんな人が、よく恋人の家族の夢を見るようです。

usin420さんの投稿
20479361 1382747151833056 3634466205651173376 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の家族の夢が明るいイメージならば、あなたが恋人の家族との対面に期待を膨らませていることを意味します。恋人の家族に、自分が受け入れられることを楽観的に考えているようです。

反対に、恋人の家族の夢が重く、暗い雰囲気だった場合は、あなたが恋人の家族に拒否されてしまうのではないかと、不安に駆られていることを意味します。
厳しいお父様や、いじわるなお母様のイメージを勝手に作り上げたりして、夢の中で嫌な思いをすることも多いかもしれませんね。

または、家族との対面の前に、浮気や喧嘩などの問題が起こらないか不安になっている場合もあります。

kozoro1987さんの投稿
20837735 112435856090518 5107281890985902080 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の夢占い(5)告白される夢

異性から告白されて、恋人ができる夢占いです。これは、あなたの未来に新しい出会いがあることを意味します。

知らない異性から告白される場合は、その告白してきた異性が、あなたの理想の男性像です。顔だけではなく、態度や身長なども、あなたの理想を忠実になぞっているはず。現実世界で、恋人ができるよう行動を起こしている人は、夢の中に出てきたような異性に的を絞って恋活してみるといいかもしれませんね。

kikiphotoworksさんの投稿
19424863 639109382926241 983436236771295232 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

また、片思いの異性に告白される場合は、あなたが恋愛に消極的になっていることを表します。思うようにアプローチできない自分にイラついているのではありませんか?

h1yor111さんの投稿
15802879 1205340976179756 8132471732607909888 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ラブレターをもらって告白される夢は、要注意!

夢占いにおけるラブレターは、恋人と別れる予兆や浮気を暗示します。

peches_parfaitさんの投稿
21147372 905391906291548 5044019668415676416 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人と別れる前触れに、ラブレターの夢を見た人はたくさんいるそうです。今の恋人との関係が上手くいっていない場合は、相手の浮気を疑ったほうが良いかもしれません。

恋人の夢占い(6)片思いの相手にキスする夢

片思いの相手に、あなたのほうからキスする夢占いです。この場合は、あなたがその人ともっと仲良くなりたい、次のステップに行きたい、と願っていることを意味します。

直接的に言えば、あなたとその人との関係は、まだまだ初期の段階にいるということになります。話したこともあまり無く、アプローチも何も無い状態ではありませんか?

たくさんキスができるような恋人ができるまで、もうしばらくガマンする必要がありそうです。そんなに待てない!という人には、下記に載せている恋のテクニックを使うコトもオススメします。

■関連記事:「恋愛テクニック」についてもっと知りたいアナタへ!

恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!
片思いを成就させる!恋を叶える10の恋愛テクニック!

恋人の夢占い(7)恋人とキスする夢

今付き合っている恋人や、結婚相手とキスする夢占いです。普段からたくさんキスができる関係にある人と、夢の中でもキスする夢は、少し注意が必要です。

具体的に言えば、相手が浮気している可能性を暗示しています。浮気中の恋人が示す小さな違和感を、あなたが無意識のうちに察知して、夢占いで警告を知らせているのかもしれません。

また、恋人とキスする夢には浮気以外の意味もあります。それは、恋人に自分の気持ちを知ってもらいたい、という強い願いです。パートナーに対する不満が溜まっている状態かもしれません。

いずれにせよ、恋人とキスする夢を見たときは、二人の関係を見つめなおしたり、話し合いの場を設けたりする必要がありますね。

恋人の夢占い(8)嫌いな人とキスする夢

あなたの嫌いな人が、無理やりあなたにキスを迫る夢です。この場合は、無理難題を押し付けられる暗示をあらわします。

恋人がいる場合は、その恋人から面倒ごとを押し付けられてしまうことも考えられます。嫌なときはキッパリ嫌と言いましょう。安請け合いすると、責任問題にまで発展しかねません。

恋人の夢占い(9)知らない異性とキスする夢

夢の中でまったく知らない男性と恋人同士になり、キスをしている夢占いです。これは、あなたが他人から愛されたいと願っていることを意味します。

あなたの望みは、恋人ができることだけではなく、友人や、仕事仲間との関係を深めることでもあります。表面的な交際ではなく、もっと深い関係になれる人を探している状態です。

恋人の夢占い(10)元カレ・元カノとキスする夢

もしも、あなたに元カレや元カノとの未練がある場合は、キスの夢はあなたの後悔や、復縁の意志を表しています。いまだに元恋人とのつながりを求めて、諦め切れていない状態かもしれませんね。

また、あなたに元カレや元カノとの未練が無い場合は、あなたの今の恋愛面が満たされていないことを意味します。恋人の有る無しにかかわらず、何かしら、恋愛の悩みを抱えている状態です。
過去の恋人とキスする楽しい時間を振り返って、今の欲求不満を解消しようとしているのですね。新しい恋人ができる予兆として捉える夢占いもあるようです。

恋人の夢占い(11)芸能人とキスする夢

夢の中で、芸能人と恋人になったあなたがキスする夢占いです。この場合は、恋人ができる未来をあなたが望んでいることを表します。
大好きな人とキスがしたい、という願望が夢に出てきている状態ですね。

もしくは、あなたが誰にも打ち明けられない秘密をもっている、という暗示の場合もあります。浮気をした過去など、絶対に内緒にしなければいけない隠し事を持っていませんか?

kamekame1995815さんの投稿
18581327 630890340442961 697824622439038976 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の夢占い(12)赤ちゃんや動物にキスする夢

恋愛感情ではなく、友愛のしるしとして赤ちゃんやペットにキスする夢です。これは、あなたの人間関係が上手くいく予兆をあらわす吉夢です。

もしあなたが恋人と喧嘩中の場合、自分から謝れば案外簡単に解決するかもしれません。
また、相手の浮気に悩んでいるときは、キスの夢占いをキッカケにして真剣な話し合いをしてみましょう。あなたにとって良い結果が得られる可能性が大きいです。

恋人の夢占い(13)キスマークをつける夢

キスマークをつける夢占いは、あなたの独占欲が強まっていることを意味します。浮気されないか心配で、ついつい恋人を束縛するような行動をしていませんか?

キスマークの夢を見ている時点で、あなたの恋人に対する執着心は、かなり大きなものになっています。過度な束縛は喧嘩の原因にもなりますから、少し自制をしたほうが良いかもしれませんね。

slyactressさんの投稿
21108005 510263105987607 5494999592502034432 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の夢占い(14)恋人と喧嘩する夢

恋人と喧嘩する夢を見た場合、多くの人は「別れる予兆」と感じて憂鬱になると思います。しかし、それは大きな間違い。恋人と喧嘩する夢占いは、恋人との関係が修復できる未来を示します。吉夢である可能性が非常に高いのです。

夢の中の喧嘩は、喧嘩相手とより深い関係になれることを予兆しています。お互いに幸せを感じられるような、理想の恋人同士になれることも夢ではありません。

恋人の夢占い(15)恋人と喧嘩して勝つ夢

これは、恋人以外の他人との喧嘩の場合にも当てはまります。激しい喧嘩をしてあなたが勝利する夢占いは、あなたが悩みから解放されることを意味します。

シングルの人は、喧嘩に勝つ夢をきっかけにして恋活をすれば、ステキな恋人ができるかもしれません。

恋人との関係や浮気に悩んでいる場合は、話し合いをすれば円満な解決に結びつけるかもしれません。恋人と別れることを検討していた人が、喧嘩に勝つ夢を見た直後、恋人と仲直りできたという話も聞きます。

恋人の夢占い(16)恋人と喧嘩して負ける夢

恋人と喧嘩したあなたが負ける夢は、今の恋人と、より良い恋愛関係を構築できることを表す吉夢です。

自分のコンプレックスを解消する予兆も含まれています。恋人との交流で壁を感じることなく、フランクに接することができるようになるでしょう。

恋人の夢占い(17)喧嘩して殴られる夢

これは、恋人以外の他人との喧嘩の夢も含まれます。喧嘩して殴られる夢も、意外なことに吉夢です。恋人ができる未来や、家族と幸せな時間を過ごす未来を暗示する夢占いです。

特に、異性から殴られる夢を見た場合は、出会いのチャンスが大きくアップしている証拠です。恋人ができるよう、積極的に行動するのが吉でしょう。

恋人の夢占い(18)喧嘩してもみ合いになる夢

喧嘩の中でも、相手の体を掴むもみ合いの喧嘩を夢に見た場合、トラブルが発生する未来を警告しています。もみ合う人数が多ければ多いほど、大規模な人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。

解決するにも、かなり面倒な手続きが必要になりそうです。恋人の浮気や、恋人の家族問題が絡む可能性があります。慎重な対応が必要です。

恋人の夢占い(19)恋人が死ぬ夢

大好きな人が死ぬ夢ほど、後味が悪い夢はありません。悲しい気持ちになるのは当然ですが、意外なことに、夢占いでは凶夢の区分には入りません。むしろ、恋人との関係が深まったり、プロポーズの予兆を示したりするケースが多いのです。

また、あなたが今付き合っている人にうんざりしている場合は、その人と別れる未来を暗示することがあります。恋人が死ぬ夢を見たあとに別れる話を持ちかければ、こじれることなくすんなりと別れることができそうです。

このように、恋人が死ぬ夢占いは「恋人との関係が大きく変化する」ことを意味します。あなたが望む理想の状態になる可能性が大きいので、吉夢といえるでしょう。
しかし、詳しいシチュエーション別で見ると、「恋人が死ぬ夢」も一概に吉夢とは言えません。次から詳しく説明していきます。

恋人の夢占い(20)恋人が殺されて死ぬ夢

恋人が死ぬ夢の中でも、かなりショッキングな内容ですよね。この場合は、恋人とあなたの気持ちの温度差に、あなたが不安を抱いていることを意味します。

恋人の浮気を疑ったり、些細なすれ違いで喧嘩をしたりしていませんか?別れる未来を引き寄せないよう、恋人の言い分をきちんと聞く受身の態勢をとるよう心がけましょう。

恋人の夢占い(21)大量出血で恋人が死ぬ夢

事故や事件で、恋人が大量の血を流して死ぬ夢です。恋人が死ぬ夢の中でも、絶対に見たくない夢の一つですが、その夢占いの内容もかなりショッキング。これは、恋人との大喧嘩を暗示しています。

しかし、大喧嘩のあとにわかりあえれば、二人の関係が良い方向へ向かう可能性が大きいことも表しています。その点で言えば吉夢といえなくもないですが・・・恋人が死ぬ夢占いは複雑ですね。

夢占いにおいて、血はエネルギーの象徴です。死ぬ恋人の出血量が多ければ多いほど、恋人とあなたの精神が高ぶっていることをあらわします。大喧嘩のあとには、興奮しすぎた精神が程よくクールダウンして、すんなり仲直りできるかもしれませんね。

恋人の夢占い(22)自殺で恋人が死ぬ夢

恋人が自殺して死ぬ夢占いは、恋人と別れる未来を暗示しています。恋人に対する不満が溜まって、良好な関係を築けていないのではありませんか?

あなたがもし浮気をしているのだとしたら、それがバレて、今の恋人だけではなく、浮気相手との関係も悪化することも想定されます。自殺で恋人が死ぬ夢占いは、あなたの身の回りの環境が一変する警告として捉えましょう。くれぐれも、軽率な行動は避けてくださいね。

恋人の夢占い(23)想像上の恋人が死ぬ夢

いまのあなたに恋人がいない場合、架空の恋人が夢に出てくる場合があります。そしてその恋人が死ぬ場合は、この上ない吉夢です。恋愛、対人、仕事に学業など、全体運が軒並み上昇する最高の夢占いです。

特に、恋愛運が上昇し、新しい出会いの予感が大きくなっています。恋人ができる予兆として捉えて問題は無いでしょう。

恋人の夢占い(24)恋人と別れる夢

恋人と別れる夢は、あなたの恋愛における執着の強さを意味しています。「恋人と別れることになったらどうしよう」「浮気をされたらどうしよう」という不安感が大きくなり、夢にまで影響が及んでいる状態です。夢から覚めたあとも、当然どんよりとした暗い雰囲気になっているはず。

恋人と別れる夢を見ている時点で、あなたの心は恋愛一色であり、思いが暴走する危険性をはらんでいます。
恋人の元カレや元カノに、異常な嫉妬を感じることはありませんか?
四六時中恋人のことを考えて、仕事も手につかないのではありませんか?

夢占いの結果を素直に受け止め、一度、自分の精神を安定させることを検討しましょう。

恋人の夢占い(25)恋人ができる夢

新しく恋人ができる夢は、現実世界でも恋人ができる可能性が高くなっている証拠です。仕事やプライベートなどで、新しく出会う人と深い関係になることも考えられます。
常に恋愛のアンテナを張っていれば、運命の人に出会い、恋人ができることも夢ではありません。

しかし、恋人ができる夢が暗いムードに包まれていた場合は注意が必要です。あたらしく関係が深まった人と、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことがあります。来るもの拒まずな態度はやめて、慎重に人間関係を構築することが大切ですね。

恋人の夢占いは、吉夢や凶夢の見極めが大事!

ここまで、様々な恋人の夢占いを紹介しました。吉夢間違いなし!と思われるような夢でも、凶夢である場合があることがわかってもらえたと思います。

あなたが現実で察知した些細な違和感が、夢に現れて警告を発することもあるのです。夢の表面上の印象ではなく、現実と照らし合わせた夢占いをすることが大事です。

恋人の夢占いによって、あなたの恋愛運が上向きになり、恋人ができる未来や、幸せな結婚ができる未来がくることを祈っています。

もっと「恋人の夢占い」について詳しく知りたいアナタへ!

【夢占い】告白される夢の意味診断9選!告白する夢の意味も解説
【夢占い】デートしている夢の意味13選!
【夢占い】妊娠の夢の意味23選!吉夢で幸せになるサイン?
【夢占い】出産する夢の意味13選!女の子・男の子を産む夢など

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ