• lovely

避けられる夢の意味15選【夢占い】友達・好きな人・彼氏彼女など

避けられる夢の意味15選【夢占い】友達・好きな人・彼氏彼女など

避けられる夢を見たことがありますか?友達や好きな人、彼氏や彼女に避けられる夢を見たら、例え夢の中でも悲しいですよね。避けられる夢は、人間関係に関する暗示だと言われています。避けられる夢の意味をご紹介していくので、参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.避けられる夢の意味は?現実でも嫌われる夢なの?
  2. 2.【夢占い】避けられる夢の意味15選!
  3. 3.①友達に避けられる夢
  4. 4.②仕事仲間に避けられる夢
  5. 5.③好きな人に避けられる夢
  6. 6.④好きな人に街角で避けられる夢
  7. 7.⑤好きな人に人ごみで避けられる夢
  8. 8.⑥自分を避けた好きな人が別の異性と話している夢
  9. 9.⑦好きな人がこちらに顔を向けて避ける夢
  10. 10.⑧好きな人がこちらを見ずに避ける夢
  11. 11.⑨好きな人が笑いながら避ける夢
  12. 12.⑩彼氏に避けられる夢
  13. 13.⑪彼氏に避けられて不安になる夢
  14. 14.⑫彼氏に避けられてすっきりする夢
  15. 15.⑬彼氏に避けられたまま自然消滅する夢
  16. 16.⑭彼女に避けられる夢
  17. 17.⑮彼女に避けられて別れる夢
  18. 18.避けられる夢を見たら人間関係を見直してみて…!
\ plush.編集部おすすめ!/

避けられる夢の意味は?現実でも嫌われる夢なの?

避けられる夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。避けられる夢は現実でも嫌われる夢なのか気になりますよね。避けられる夢の基本的な意味をご紹介します。

避けられる夢の基本的な意味

避けられる夢の基本的な意味には、人間関係に不安を感じていることの暗示です。人間関係は、年齢を重ねていくごとに変化してきます。高校時代や大学時代の知り合い、社会人になると職場で新しい出会いが待っています。

仲が良かった友達だとしても、それぞれ環境が変われば、違う人間関係ができてきます。久しぶりに会ってみると、お互い変わってしまって、気が合わないと感じることもあるのではないでしょうか。

今後どうやって接していったら良いのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。変わりゆく人間関係模様についていけなくなり、不安を抱えてしまうことも多くなるのです。

また、もう一つの避けられる夢の基本的な意味として、秘密にしていることがあることを表している場合もあります。家族や恋人などに秘密にしていることがあったら、秘密にしていることの罪悪感があり、もしバレた時に嫌われるのではないかという心配があるのです。

【夢占い】避けられる夢の意味15選!

避けられる夢には、どのような意味があるのでしょうか。誰に避けられるかによって、夢の意味も異なります。避けられる夢の意味をご紹介します。

①友達に避けられる夢

友達に避けられる夢は、友達に嫌われているのではないかと悪いイメージがあるのではないでしょうか。それとは逆で、友達に避けられる夢は、友達との関係がうまくいっていることを表しています。

自分のことをよく理解してくれて、困っている時にはお互いに助け合えるようなかけがえのない存在なのです。

良好な友達関係を長く続けていくためには、どんなに親しい仲だとしても、何を言っても構わないという考えはしないようにすることが大切です。「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、節度を持って接することも必要なのです。

②仕事仲間に避けられる夢

仕事仲間に避けられる夢は、誰に避けられるのかによって、夢の意味が少し異なってきます。会社の同僚達に避けられる夢は、人間関係がうまくいっている暗示です。毎日楽しく仕事ができているのではないでしょうか。

人間関係は良好で楽しいけれど、仕事がおもしろくない、やりがいを感じないなどの理由から、避けられる夢を見てしまうこともあるのです。もっと自分にやりがいを感じる職に就きたいと、仕事を変えてみることも考えるでしょう。

しかし、一緒に仕事をしてきた仲間たちと離れるのは寂しいと思いとどまっている状況だと言えます。

③好きな人に避けられる夢

好きな人に避けられる夢は、好きな人からの愛情が冷めてきていることの暗示です。

スキンシップをしてくれない、デートもドタキャンされることが多いなど、付き合い始めの時と比べて態度がだんだん変わってきていることから、好きな人に対して不安を感じていることを表しているのです。

不安な気持ちを相手に伝えることができずに、溜め込んでしまっているため、それがストレスとなってしまうこともあるでしょう。

④好きな人に街角で避けられる夢

好きな人に街角で避けられる夢は、恋愛運がアップしている暗示となります。今は片想い中でも、あなたがどんどんアピールしていけば、あなたのことをよく知ってもらうことができます。初めは友達からでも良いので、とにかく仲良くなることを心がけましょう。

焦らず、ゆっくり時間をかけて、親密になっていくことで、相手を振り向かせることもできるはずです。相手からなかなか告白してこない場合は、自分の方から告白するのもありでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us