• lovely

【夢占い】骸骨の夢の意味21選|ドクロ・見つける・触る・話すなど

【夢占い】骸骨の夢の意味21選|ドクロ・見つける・触る・話すなど

夢の中に不気味と感じるものが出てきたり、恐怖を感じることが起きたりすることはありませんか?そんな時、何か良くないことがあるのではないかと不安になりますよね。今回は不気味な骸骨が出てくる夢の意味についてパターン別に22種類紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.骸骨の夢を見た!どんな意味がある?【夢占い】
  2. 2.【夢占い】骸骨の夢の意味21選!
  3. 3.骸骨の夢の意味は自分の解釈によっても変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

骸骨の夢を見た!どんな意味がある?【夢占い】

骸骨は「不吉の象徴」されていますよね。不気味な言い伝えや、海賊などの悪をイメージするようなものに、結びついている人も多いのではないでしょうか。

実際の骸骨が負のものとは限らないとわかっていても、その印象はなかなか払拭できませんよね。

今回は夢に出てきた骸骨が指し示す意味について紹介していきます。

骸骨の夢の基本的な意味

骸骨の夢を見た場合、基本的に「運気低迷」の傾向があるようです。不吉なことや災いなど、良くないことが起きる予兆としてとらえることもあります。

悪いことが立て続けに起きるといった連鎖が起こる傾向もありますので、さまざまな面で注意した方が良いでしょう。今の状況や、今後の計画などを見直し、大きな落とし穴がないか確認するなどの機会になります。

状況や感じ方によっても意味は変わってきますので、パターン別にも見ていきましょう。

【夢占い】骸骨の夢の意味21選!

骸骨が出てくるのは、基本的に良い夢ではありません。

しかし、パターンやその見かた、とらえ方によっては、問題を回避することができるなど、吉夢になりうる可能性もあります。

骸骨が出てきたらと不安になる前に、まず本当の意味を理解して対策を立てましょう。

①頭蓋骨・ドクロの夢の意味

頭蓋骨が出てくる夢は凶夢とされています。危険を意味する場所などにも頭蓋骨のモチーフであるドクロマークが書かれるくらいですから、不吉な印象を感じることはできるでしょう。

頭蓋骨を見た自分が恐怖でいっぱいの場合は、問題の解決が難しい状況です。何らかの対処法を考えていく必要があるでしょう。

しかし「骸骨=死」であり、死には「再生」の意味も含まれていることも忘れないでください。一つのことが終わり、新たな始まりを迎える可能性もあります。

頭蓋骨の夢を見た際に、それを前向きにとらえるか、後ろ向きにとらえるかによって状況も変わってきそうです。

②骸骨を見つける夢の意味

骸骨を見つける夢は「今までの努力や苦労が実を結ばない」ことを示しています。

骸骨の印象が悪いほど運気の低下が大きく、何の対処もしなければ大きなトラブルが発生し取り返しがつかなくなる可能性があります。

行動を伴わないあなたの発言に周りは不信感を抱いており、それが原因で問題へとつながっていきそうです。

自分の行動を見つめなおし、過信や慢心といった部分がないか考えてみましょう。謙虚な気持ちをもち、しっかりと責任を果たすことで、トラブルを回避できるかもしれません。

③骸骨を触る夢の意味

夢の中に出てきた骸骨を触る夢は「対人運の低下」を示しています。

あなたの自尊心が傷つけられたり、知られたくない本心を見透かされてしまったりと、人間関係のトラブルが発生しそうです。

触れた際のパターンによっても少し変わってきますので、次で詳しく見てみましょう。

④骸骨を拾う夢の意味

骸骨を拾う夢はあなたの「身の危険」を暗示しています。事故や災害といった怪我に気を付けるようにという警告なので、この夢を見たら今まで以上に注意するようにしましょう。

素直に受け止めることで、危険を回避することができる可能性もありますので、心配しすぎる前に気を引き締めて意識して生活することが重要です。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us