• lovely

4月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月11日生まれの365日誕生日占いを紹介します。誕生石、誕生花、バースデーカラー(誕生色)、スピリチュアルナンバー、星座などから、あらゆる運勢を占っています。占いが教えてくれる情報を素直に受け止めて実際の生活に潤いを与えましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.4月11日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.4月11日生まれの誕生石は「アイオライト」と「水晶」
  3. 3.4月11日生まれの誕生花は「ヒヤシンス」
  4. 4.4月11日生まれの星座は「牡羊座」
  5. 5.4月11日生まれのバースデーカラーは「蒸栗色」
  6. 6.4月11日生まれのスピリチュアルナンバーは「11」
  7. 7.4月11日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.4月11日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.4月11日が誕生日の有名人
  10. 10.4月11日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.4月11日生まれの365日誕生日占いまとめ

4月11日生まれの運勢【2022年】

4月11日生まれの人の2022年の運勢は新しいことにチャレンジすることが吉と出る一年となりそうです。何事にも積極的に取り組もうとする姿勢が周りにも評価されます。

特に2022年の運勢は向上しているので、チャレンジ精神を持って臨めばどんなこともうまくいきそうです。自信を持って新しいフィールドに出てみるのも良いでしょう。

注意したい点は、ひとつのことに飽き足らず次から次へと手を出してしまうことです。あれもこれもとなってしまっては運勢も分散してしまい集中することがありません。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

4月11日生まれの全体運

4月 11日生まれの人の全体的な運勢は良好の傾向にあります。特に人と人の間に立って振舞うスタイルが良運をもたらしそうです。積極的に社交的な場に出ることをおすすめします

生活は堅実を望むことが良さそうです。もともと浮ついた性質ではありませんが好奇心旺盛なのでいろんなことが気になりがちです。新しい生活をはじめたばかりの時は、まずは生活基盤を整えることを最優先しましょう。

4月11日生まれの人の全体運のピークは40代前半から始まります。やや遅咲きという感がありますが、30代前半から上昇傾向にありますので40代を迎えて一気に花開かせるために、何事も早めに準備にとりかかることが良運をもたらします。

4月11日生まれの恋愛運

4月 11日生まれの人の恋愛運は他の誕生日の人に比べて高いと言えるでしょう。人生を通じてパートナーに困ることはありませんので、いわゆる「モテる人」です。

4月11日生まれの人の特徴は穏やかで視野が広いというものです。そうした性質に惹かれて身近な存在になる人が多くいます。多くの人は4月11日生まれの人に憧れて近づくようです。

思春期に入り始めるとすでにモテ期がはじまります。また「天を仰ぐ」という行為がこの生まれの人に恋愛運でパワーをもたらすとされており、デートでは見晴らしのいい展望台やプラネタリウムなどが良運をもたらすとされています。

4月11日生まれの金運

4月11日生まれの人は金運に恵まれています。人生を通じて金運は好調傾向にあり、お金に困るというようなことはほとんどないようです

若いうちは不思議なお金の巡り合わせで生活に困ることもないので金銭に対しての執着もありません。年齢を経過するにつれて金銭欲も芽生え始めますが、その頃には仕事も順調であることが多く、年相応の財を成すことが見込まれます。

堅実な考え方の持ち主なのでギャンブルなどの賭け事に浪費することはありません。ただし趣味が高じて思わぬ大枚をはたくなんてことはありうるので、大きな買い物をする時は身近な人に相談することをおすすめします。

4月11日生まれの健康運

4月11日生まれの人の健康運は残念がらあまり良いとはいえません。食事の管理もしっかりでき栄養もちゃんと採っていますが、運動が苦手という人が多いようです

運動が苦手なため体力があまりある方ではありません。そのため、睡眠不足に陥るとたいへんな不調をきたすことがあるので気をつけましょう。

精神面ではしっかりとした芯の強さを持っているのでストレスにやられるということはあまりないでしょう。ですが人と関わる仕事に就いている場合は、コミュニケーションが足りないと神経的に参ってしまうこともありますので気をつけたいところです。

4月11日生まれの仕事運

堅実な生活を好み、対人面に能力が高い4月11日生まれの人は、公務員や役人などの仕事が適職とされています。職種だけでいうと硬いイメージがありますが、持ち前の柔軟性で対人処理にあたるので、そうした人当たりの良さが評価されることにつながるようです。

また教え上手な一面があるので、コーチングや教職なども向いた職業といえるでしょう。人と向き合い人に懇切丁寧に物事を教える職を手に入れることで仕事運は大幅にアップします。

2022年の運勢は新しいことにチャレンジするというものですが、仕事に関しては焦ってはいけません。もし今の職業が公務員などの安定した職種なのであれば転職はしないほうがいいでしょう。

4月11日生まれの誕生石は「アイオライト」と「水晶」

4月11日生まれの人の誕生石は「アオライト」と「水晶」という2つのものがあります。特に水晶は未来を予知すパワーストーンとして人気の高い石です。

「アイオライト」古くから航海の羅針盤などに用いられてきた石で、旅のお守りとしての効果も高いことで知られています。身につけることで持ち主を良い方角へと導いてくれる力があります。

「水晶」は別名「クリスタル」ともいい、世界で一番有名なパワーストーンといってもいいでしょう。パートナーとの絆を深めたいという時に身につけることで運勢は向上するとされています。

4月11日生まれの誕生花は「ヒヤシンス」

4月11日生まれの人の誕生花は「ヒヤシンス」が代表的ですが、「ヤエザクラ」などもこの日の誕生花として知られています。「ヒヤシンス」は春に咲く代表的な花です。

「ヒヤシンス」は「スポーツ」「ゲーム」「遊び」「悲しみを超えた愛」という花言葉を持ちます。赤いヒヤシンスになると「嫉妬」という花言葉もあります。

ヒヤシンスの花言葉はギリシャ神話由来のもので、神話に登場する美少年ヒュアキントスが死んでしまったことを悼み、花にその名が託されたことで生まれました。

4月11日生まれの星座は「牡羊座」

3月21日生まれから4月19日生まれの人が星座でいう「牡羊座(おひつじざ)」にあたります。牡羊座の人は細やかな神経と感受性をもった性質です

細やかな神経は小さな物事やささいな変化などにとても深い集中力を示すことがあります。そうした特質を仕事に活かすことができると、小さな積み重ねによる壮大な作品やプロジェクトを完成させる力を発揮することもあります。

ただし、あまりに細やかな神経は、この星座以外の人から見ると小さなことにこだわりすぎて見られることもあるようです。自分のこだわりに固執しすぎて視野が狭くならないように注意しましょう。

4月11日生まれのバースデーカラーは「蒸栗色」

4月11日生まれの人のバースデーカラー(誕生色)は「蒸栗色(むしくりいろ)」です。淡い栗色のスイーツのような風合いが柔らかさを感じさせます。

「蒸栗色」には「陽気」「努力家」「リアリスト」といった色言葉があります。コツコツと小さなことを積み重ねていくことができる努力家の一面は色言葉にも現れています。

また色が表すパーソナリティの特徴は「世事に通じた堅実な職人肌」というものです。やや頑固で職人的質の持ち主であるこの誕生日の人の特徴が現れているようです。

4月11日生まれのスピリチュアルナンバーは「11」

スピリチュアルナンバーとは誕生日の日付を十の位と一の位に分解して加算する方法で求められる数字となります。ですが、11日生まれのひとだけは例外で、スピリチュアルナンバーは「11」となります。

この「11」という数字は、強いパワーをたたえた神々しい数字と認められています。スピリチュアルナンバー「11」には他の数字にはない秘められた力があります。

スピリチュアルナンバーが「11」の人は、特別な才能に恵まれた大司教タイプと診断されています。ラッキーナンバーである「1」が2つ並んでおり、そうした巡り合わせがパワーの源であると考えられています。

どんな物事でも自力で幸運の選択ができるようになっているとされています。ですがあまりにパワーが強すぎて周囲からは浮いた存在となることもあるようです。

▼関連記事:スピリチュアルナンバーについて詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

4月11日生まれの性格や恋愛傾向

4月11日生まれの人は細やかな神経が通っていて感受性が豊かな人が多いということがわかりました。またそうした気質ながら堅実性を兼ね備えていることも魅力のひとつでしょう。

しかし、神経の細やかな部分があまりに研ぎ澄まされてしまうことで過敏になり、神経質に物事を感じ取ってしまう傾向があるようです。そうした性質は周りとのズレを生じさせる原因ともなっているようです。

そうした4月11日生まれの人の特質が恋愛面によってはどのように現れるでしょうか?人生を通じて恋愛運は高い傾向にありますが、具体的にその資質をみてみます。

4月11日生まれの性格は「勘が鋭いサポート上手」タイプ

4月11日生まれの性格のひとつに「勘が鋭いサポート上手」タイプというものがあります。勘の鋭さは持ち前の神経の細やかさが成せるワザでしょう。

基本的には人が好きで明るく社交的な考えの持ち主ですが、物事が思い通りにならなないことで自分を責める傾向があり、そうした気落ちした場合にはふさぎこんでしまうこともあるようです。

困っている人を助けたり、そばにいてあげたりしたい心の優しい持ち主ですが、その反面傷つきやすいという脆さがあります。人との間で揉まれて少し疲れた時などは一人旅などで気分転換することも大切です。

4月11日生まれの恋愛は「好き相手から来るのを待つ慎重派」タイプ

4月11日生まれの人は相手の思いが熟すまで自分の思いを押し殺してまでも待つことができるタイプです。好きな相手からのアプローチが来るのを待つという傾向があります。

慎重派と考えられますが、捉え方によっては消極的ともされます。情熱とは縁遠いところがありますので、強気に来て欲しいと待ちのタイプの人とは相性がよくありません

4月11日生まれの人はモテる星のもとで育って来ているため、あまり自分から動こうとしないのかもしれません。しかし、あまり消極的にいると好きでもない積極的な相手に押し切られてしまうということもあります。

そういう場合にパートナーとなった人とは、十中八九長い付き合いとなることはありませんので、自分の感情と感覚と照らし合わせてよく選ぶように気をつけましょう。

4月11日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

4月11日生まれの人と相性の良い誕生日は、2月24日、3月19日、12月30日生まれの人です。2月24日生まれの人はマイペースで頑固なところがありますがそれだけ自分に信念を持っているということで、4月 11日生まれの人と信頼関係を築くととても強い絆が生まれます。

3月19日生まれの人は責任感がありコツコツ小さな努力を積み重ねることができる人なので、4月11日生まれの人とは同じ感覚の持ち主ということで相性が良いです。

12月30日生まれの人は現実的で合理的な人が多いとされています。自分が消極的なタイプであるということがわかっており、そのため行動力のある人をサポートする力を持っております。

4月11日生まれの人が積極的な行動を見せることができれば、12月30日生まれの人はそうした行動をもっともよく理解してくれる最高のパートナーとなります。

4月11日生まれの人と相性が悪い誕生日は1月29日生まれの人です。この生まれの人は気難しさを持っており、また次から次へと手をつけてほったらかしにしてしまう傾向があります。4月11日生まれの人からは軽薄と見られる向きがあります。

4月11日が誕生日の有名人

4月 11日が誕生日の有名人、芸能人、スポーツ選手をピックアップしてみました。代表的なビッグネームは各ジャンルで見られ、幅広く活躍しているようです。

国内の有名人ではアイドルの真野恵里菜さん、歌手の森高千里さん、露崎春女さん、4代目たいそうのおねえさんのいとうまゆさん、大御所枠では俳優・歌手の加山雄三さん、武田鉄矢さんなどがいます。

スポーツ界ではアメリカメジャーリーグで活躍するマエケンこと前田健太さん、サッカー選手の玉田圭司さん、元プロ野球選手の中西太さん(故人)などがあげられます。

4月11日は何の日?記念日や出来事

4月11日は「メートル法公布記念日」とされています。これは大正時代に日本の改正・度量衡法によって定められました日を記念したものです。

1889年4月11日には、JR中央線の前身の鉄道となる甲武鉄道が開通されました。開業当初は新宿駅から立川駅まで全長27キロの区間のみだったといいます。

他に語呂合わせ系の記念日としては「し(4)っかりいい(11)朝食の日」などがあります。また「ガッツポーズの日」ともされており、これはガッツ石松さんが初めて世界チャンピオンになった日に見せたガッツポーズを記念して制定されています。

4月11日生まれの365日誕生日占いまとめ

以上、4月11日生まれの人の365日誕生日占いでした。あくまでも占いが発信するメッセージではありますが、メッセージをよく解釈して行動に結びつけることで、運気は向上されるいわれています。ぜひ、実際の生活に役立ててみてください♪

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

他の誕生日占いを知りたい方はこちらの記事をどうぞ

4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!のイメージ
4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!
4月はだんだんと暖かくなってくる季節ですね。 そんな4月の星座をご存知ですか? 人と星座の間には密接な関係があります。 星座を知れば運勢や性格も丸わかりかも? 今回は4月の星座早見表とその性格や運勢についてご紹介します。
1月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ
1月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
星座占いや血液型占いと同じように、ポピュラーになってきた誕生日占い。1月14日生まれの人の2020年の運勢を細かくまとめました。さらに、基本性格や恋愛傾向、バースデーカラーやスピリチュアルナンバー、相性のいい誕生日までご紹介します!
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】
誕生石や天然石、パワーストーンはいろいろな色があってきれいですね。それらの一覧表によると、誕生日ごとに運勢が異なると言われています。今回、誕生石の一覧から意味と効果についてまとめてみました。自分に合った誕生石を身に着けて、運勢も効果もアップさせちゃいましょう!
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us