• lovely

7月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをしたことがありますか?占いが好きな人はしたことがあるかもしれません。誕生日占いをすると、簡単に運勢などを占うことができます。この記事では、7月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性をご紹介します。チェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月30日生まれの運勢【2022】
  2. 2.7月30日生まれの誕生石は「ヘリオドール」「シトリン」
  3. 3.7月30日生まれの誕生花は「ニチニチソウ」「ボダイジュ」
  4. 4.7月30日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.7月30日生まれのバースデーカラーは「ピーコックブルー」
  6. 6.7月30日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 7.7月30日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.7月30日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.7月30日が誕生日の有名人
  10. 10.7月30日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月30日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月30日生まれの運勢【2022】

7月30日生まれの2022年の運勢はどうなっているのでしょうか?運勢を知ることで、今後どのように過ごしていったら良いかがわかるようになります。

自分の運勢をどう活かすかによって、人生も変わってくるのです。運勢は、主に全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運に分けられます。一つずつチェックしながら、見ていきましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月30日生まれの全体運

7月30日生まれの全体運としては、自分から積極的に行動しなくても、過去の恋人や友達などの関わりがまた復活してくるため、そこから運気が上がってくる可能性があります。

また、遺産など大きなお金が入ってきやすいですが、トラブルが起きる場合もあるので、落ち着いて行動することをおすすめします。

7月30日生まれの恋愛運

7月30日生まれの恋愛運は、普通と言えるでしょう。過去に好きだった人とばったり再会したり、過去の友達を通じて、素敵な人を紹介してもらえるなど、良い出会いが期待できます。

また仕事でもお互い一緒に仕事をこなしていく中で、今まで気づかなかった良さに気づき、恋に落ちる可能性もあります。さまざまな所でチャンスは転がっているので、逃さないようにすることが大切です。運命の人に出会えるチャンスです。

7月30日生まれの金運

7月30日生まれの金運は、なかなか安定しにくい状況にあります。特に、大きなお金が絡んでくる時、トラブルが起きる可能性が高いです。例えば相続関係などで問題が起こる場合もあるので、前もってトラブルが起きないようにしておく必要もあるでしょう。

大きなお金が絡んでこなければ、普段の生活ではお金に困る事は少ないです。しっかりとお金の管理をしていけば、特に散財することもないので、順調に貯金も溜まっていくでしょう。

7月30日生まれの健康運

7月30日生まれの健康運は、良い方だと言えるでしょう。病気やケガなどすることも少ないのではないでしょうか。

2022年の運勢は変化が起こることも多い一年です。それに対応できるための体力をつけておかなくてはいけません。今は健康運は良い方ですが、悪い方向にいかないようにするためにも、一日三食の栄養の摂れた食事と適度な運動、睡眠をしっかり取るようにしてください。

7月30日生まれの仕事運

7月30日生まれの仕事運は、上半期と下半期に分けて考えましょう。上半期は、仕事でミスや失敗をしたり、うまくいかなくて落ち込んだりしたことがあっても、下半期では挽回できそうです。

上半期で仕事のトラブルが起きることもありますが、諦めずに辛抱強く努力していくことが大切です。仕事の悩みが出てくると、一人で考え込んでしまうことも多いでしょう。しかし、一人で悩んでいても解決しないこともあります。

2022年は一人で悩むのではなく、困った時には周りに相談したり頼ったりすることで仕事運もアップしてくるでしょう。

7月30日生まれの誕生石は「ヘリオドール」「シトリン」

7月30日生まれの誕生石は「ヘリオドール」と「シトリン」です。ヘリオドールは、希望を象徴するパワーストーンです。明るく元気に楽しさや喜びを促す力があります。

シトリンは、鮮やかなイエローの綺麗なパワーストーンです。「黄金の種を蒔く石」とも言われ、新しい分野を開拓したり、良い出会いが欲しい時に効果があります。また、シトリンは光をイメージさせるため、前向きな気持ちになりたい時にもおすすめのパワーストーンです。

7月30日生まれの誕生花は「ニチニチソウ」「ボダイジュ」

7月30日生まれの誕生花は「ニチニチソウ」「ボダイジュ」です。ニチニチソウは、花びらが丸みを帯びていてかわいいですよね。毎日咲く花で、丈夫で育てやすいという特徴があります。ニチニチソウの花色は、青紫、白、ピンクなどさまざまです。

ニチニチソウ全般の花言葉は、「楽しい思い出」「友情」です。友達にプレゼントとして花束を贈る時にぴったりの花言葉ですね。

ボダイジュは、夏の花として知られています。6~7月頃に、淡い黄色の小さい花を咲かせるのがかわいいですね。ボダイジュの花言葉は、「夫婦愛」「結婚」です。ボダイジュの仲間は、世界に約30種類もあるそうです。

7月30日生まれの星座は「獅子座」

7月30日生まれの星座は「獅子座」です。獅子座の人は、感受性が豊かで自由奔放な性格をしています。人の気持ちを読み取るのが上手なので、周囲ともうまくコミュニケーションを取りながら生活していくことができます。

また、何事に対しても努力を惜しまないタイプなので、いつの間にか人々の注目の的になっていることも。しかし、獅子座の人は自己中心的なところもあるため、批判されたりすることもあるでしょう。

恋愛面においては、恋をすると周りが見えなくなってしまうタイプです。気持ちが高ぶってしまうので、恋人を周りに自慢したくなります。恋人と恋愛に対しての温度差が生まれ、次第に距離が離れて行ってしまう場合もあるでしょう。やりすぎには注意が必要です。

7月30日生まれのバースデーカラーは「ピーコックブルー」

7月30日生まれのバースデーカラーは「ピーコックブルー」です。ピーコックブルーとは、緑がかっている青のことを指します。「ピーコック」はクジャクのことで、クジャクの羽などに見られる緑がかっている青い部分のことを言います。

色言葉は、「深い愛情」「調和」「友情」で、「自分を知り向上できる人」という特徴があります。自分の能力を伸ばすために、向上心を持って努力をしていける7月30日生まれにはピッタリの色言葉ですね。

7月30日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

スピリチュアルナンバーは占いに詳しくないと、知らない人も多いかもしれません。スピリチュアルナンバーは、「前世から引き継いでいるその人自身の本質」を表しています。7月30日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」です。

スピリチュアルナンバーの3は、ポジティブを意味しています。楽しいことが好きで、好奇心旺盛な人なので、いろいろなことにチャレンジしたくなります。自分の欲望のままに行動するため、自分勝手な面もあるのです。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーの詳しい計算方法はコチラ!

7月30日生まれの性格や恋愛傾向

7月30日生まれの人は、どのようなタイプなのか気になりますよね。7月30日生まれの性格や恋愛傾向をご紹介します。

7月30日生まれの性格は「落ち着いているロマンチスト」タイプ

7月30日生まれの人は、落ち着いているところもあれば、子供のような無邪気さも兼ね備えているロマンチストタイプです。普段はトラブルが起きても冷静に対処し、落ち着いた雰囲気がクールに見られることも多いです。

しかしその一方で、子供のようにはしゃいだり、好奇心旺盛でどんなことにでもチャレンジしてみたくなる性格も持っています。

7月30日生まれの恋愛は「恋愛から結婚が早い」タイプ

7月30日生まれの人は、ロマンチストな性格もあり、理想の恋愛や相手に対して憧れを持っています。しかし、現実的な面もあるため、理想の恋愛や相手じゃないからといって、すぐ別れたりすることはありません。

恋愛が始まってから結婚が早いのも特徴です。早く結婚したいと急いでしまうところがあり、あまりの早さに周りもビックリするのです。

恋愛・結婚してからも、自分だけの時間を大切にします。ですから、あまりベタベタした関係は好まないでしょう。

しかし、嫉妬心が強いという一面もあり、恋人を驚かせることもあります。束縛のしすぎは関係の悪化につながるので注意しておきましょう!

7月30日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

7月30日生まれと相性の良い誕生日と悪い誕生日をいくつかピックアップしながらご紹介します。

恋人やパートナーとして相性が良い誕生日
1月2日、2月19日、3月18日、4月24日、5月22日、6月6日
7月14日、8月22日、9月21日、10月1日、11月10日、12月27日

仕事のパートナーや友人としての相性が良い誕生日
1月13日、2月11日、3月25日、4月7日、5月5日、6月22日
7月30日、8月2日、9月19日、10月22日、11月17日、12月7日

相性が悪い誕生日
1月4日、1月29日、9月3日、10月26日、12月12日

気になる人との相性をチェックしてみてくださいね♡

7月30日が誕生日の有名人

7月30日が誕生日の有名人には、氏家恵さん(52歳/女優)、岡部玲子さん(43歳/タレント)、宮崎美穂さん(29歳/アイドル)、片岡信和さん(37歳/俳優)、小瀧望さん(26歳/俳優・歌手・アイドル)などがいます。

才能豊かな人が多いイメージではないでしょうか。7月30日が誕生日の有名人は他にもいますので、チェックしてみてください。

7月30日は何の日?記念日や出来事

7月30日は、「プロレス記念日」です。1953年7月30日、力道山が中心となり、日本で初めてのプロレス団体である「日本プロレスリング協会」を結成したことで、「プロレス記念日」ができました。

この年からテレビ放送が始まり、プロレスは爆発的な人気を誇ったのです。また、7月30日は「梅干しの日」でもあります。梅干しの日は、和歌山県みなべ町の東農園が制定したものです。

なぜ7月30日に制定されたのかというと、「梅干しを食べて難が去る」と言われていることもあり、「な(7)んがさ(3)る(0)」の語呂合わせにちなんで、「梅干しの日」となりました。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

7月30日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月30日生まれの誕生日占いをご紹介しました。7月30日生まれは、どのようなトラブルに対しても冷静に落ち着いた対応をができる一方で、子供のように無邪気で好奇心旺盛な面もあります。

自分の能力を伸ばすためには努力を惜しまず、自分の可能性を広げていくことができるでしょう。大人っぽい一面と子供っぽい一面を兼ね備えていて、そのギャップが魅力的でもあるのです。

恋愛面においては、恋愛してから結婚するまでが早いことも多いです。急いでしまう傾向にあるため、相手のことをしっかり知らないまま、スピード結婚してしまうこともあります。また、恋愛や結婚をしてからも、プライベートに踏み込まれるのは好きではありません。

自分だけの時間を大切にしているので、それは恋愛や結婚してからも続きます。そのため、お互いに別々の時間を作ることができる関係の恋愛や結婚を望んでいます。

あなたも知らなかった自分の性格や運勢が見えてきたでしょうか?誕生日占いをして、自分の運勢などを占ってみましょう!

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

誕生日占いをもっと知りたい方はこちらをチェック!

8月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
8月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
8月8日生まれの人の365日誕生日占いをチェックしていきましょう。誕生石、誕生花、バースデーカラー、スピリチュアルナンバー、星座などなど、ありとあらゆる占い結果を集めて運勢をリサーチしています。実際の生活にフィードバックすることで運気の向上が期待できます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us