【夢占い】竜巻の夢の意味11選!竜巻から逃げる夢など!

竜巻を実際には見たことが無いのに夢で遭遇してしまったことはないでしょうか。現実では注意報が出てしまうような事態ですが、夢占いにおける竜巻は何を暗示しているのでしょう。竜巻という恐ろしいものの夢は一体何を伝えようとしているのか、夢占いで紐解いてみましょう。

【夢占い】竜巻の夢の意味11選!竜巻から逃げる夢など!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】竜巻の夢の大まかな概要
  2. 1.竜巻から逃げる夢とは
  3. 2.黒い竜巻が現れていたら
  4. 3.竜巻に恐怖を感じていた時
  5. 4.竜巻を落ち着いて眺めていた時
  6. 5.竜巻の出現に慌てふためいていたら
  7. 6.竜巻の出現に怒りを感じていたら
  8. 7.竜巻に巻き込まれてしまっていたら
  9. 8.火で覆われた竜巻を見たら
  10. 9.海の竜巻を見たとき
  11. 10.竜巻がつむじ風状になっていたら
  12. 11.竜巻が去りその後・・・?
  13. 夢占いで竜巻の夢は怖いばかりではない
  14. 竜巻の夢を見た後が大事
  15. 【おわりに】竜巻のパワーを自分のものに

【はじめに】竜巻の夢の大まかな概要

竜巻に実際に遭遇したことのある人は、そう多くは無いでしょう。竜巻といえば、どちらかというとテレビなどの報道で目にする程度で、どちらかというと現実離れした感があるのではないでしょうか。
実際に竜巻の被害は全国各地であるものの、自分がその現場に居合わせる確率はかなり低いですし、竜巻注意報なども発令されますから出来る限りの用心は必要ですね。

では、夢に出てくる竜巻は何を意味するのでしょう。夢占いに於いて「竜巻」は、まるで予測不能な程のトラブルや不幸を意味します。なかなか身に起こらないほどの、めったに遭遇しないような出来事です。竜巻の夢には、あなたがこれから遭遇するかもしれない危険を含んでいます。
しかしそれは、あなたへの警告であり、注意喚起です。その後のことも踏まえ、決して悲観せず、対処を怠らなければやり過ごすことができます。夢占いは、より良い方向へ導くためのものなのです。

1.竜巻から逃げる夢とは

夢占いで逃げる行動は「凶」

竜巻から逃げるという行動は、当たり前のように思われますよね。誰しも竜巻が起きたら逃げずにはいられないでしょう。身の危険を感じ、出来る限り逃げることで安全を確保したいものです。そこを当たり前に思われる逃げるという行動は、夢占いでは地位や財産といったこれまで築き上げてきたものを失うことを暗示しているのです。

自分にとってこれまでの成果を失うということは、かなり絶望に近い夢とも言えるでしょう。しかし、夢占いでそれを暗示してもらえたなら、これから先起こることを、現実では困難から逃げることをせず、立ち向かう術を考えることができます。夢占いによって、対処が可能なのです。
逃げることはいつでもできます。逃げるまえに出来ることを考える時間を貰えたのですから、逃げるよりも大事なことを守ることを考えてみてはいかがでしょう。

竜巻から逃げる夢は「凶」そのものではありますが、自分のとるべき行動を考えさせてくれるチャンスでもあります。悪い方へ悪い方へと考えてしまう夢ではありますが、踏ん張りどころだと示唆してくれてるとも言えるのです。逃げる前にやれるだけのことを努力してみてはいかがでしょう。

2.黒い竜巻が現れていたら

夢占いで黒い竜巻は不安の象徴

夢占いに於いて黒い竜巻は不安の表れとされています。自分の運気が先行き不安な状態に陥っていると言えるでしょう。その黒い竜巻の夢は、どこで発生していたでしょうか。黒い竜巻が遠くで発生しているものを見ていたのか、それともその黒い竜巻は目の前に迫ってくる勢いだったのか、そこもポイントとなります。

遠くで発生した黒い竜巻をを見ていたのならば、これからの自分に対する不安を指し示しています。漠然とした不安、これから先のことに対する不安といったところです。逆に、黒い竜巻が近くに迫ってくるような夢であったならば運気が下降していることを表しています。

不安のない人はいないでしょう。しかし、思いつめた故に夢に黒い竜巻が現れたのかもしれませんね。抱えている不安が大きいが故の黒い竜巻という現象となったことに、ますます不安は募るのではないでしょうか。しかし、人生に於いて不安は付き物です。どうやり過ごすかが重要なのです。

真面目な人ほど不安を抱えがちですよね。黒い竜巻の夢を見るようなタイプの人は、根が真面目だとも言えます。不安を打ち消すだけの大雑把さも時には必要です。考え込みすぎず、ちょっと肩の力を抜いてみてはいかがでしょう。黒い竜巻はきっと消えてなくなるのではないでしょうか。

3.竜巻に恐怖を感じていた時

夢占いで恐怖は環境の変化を示す

竜巻に恐怖を感じる夢は、環境の変化によるトラブルの警告です。これから起こる環境の変化への不安が恐怖となって表れているのです。学校や職場、居住地などの変化によるトラブルの予知夢でしょう。環境の変化は誰しも不安になるので、こうした夢をみてしまうのですね。

そして、竜巻に恐怖を感じていた場合、不安=恐怖という形で表れています。これからの自分の言動が周囲に受け入れてもらえるのか、反感や反発を買うことはないか、そういう不安が恐怖となって夢に出てきたというわけです。言ってみれば、気遣いのできる人だからこそ、恐怖を感じるほどの竜巻の夢を見たのでしょう。

先の事に不安を抱いても解決はできません。しかし、不安に思うほど周囲のことを考えているといえます。環境が変わることは不安でも、自分がそう思っていることを把握するだけでも違いは出るでしょう。夢占いは未来の手助けなのです。

■参考記事:雷の夢はどんな意味?コチラも参照!

【夢占い】雷の夢15選!稲妻の意味は?人生の転機を表す?

4.竜巻を落ち着いて眺めていた時

夢占いでは安心?

発生する竜巻を冷静に眺めている夢は、夢占いでは周囲のトラブルを意味します。つまり、自分には害が及ばない状況です。害がないから傍観しているという状態ですね。この夢を見ているのならば、周囲のトラブルに心当たりはないでしょうか。気にはなっていても静観している状況に身を置いていないでしょうか。

自分にかかわりのないトラブルに首を突っ込むのは得策とは言えません。誰かに手を差し伸べられたら別ですが、無駄に首を突っ込んで、そのトラブルに巻き込まれてしまっては大変です。事が落ち着くまで、これまで通り静かに見守っているほうがよさそうですね。

5.竜巻の出現に慌てふためいていたら

夢占いではトラブル発生の予兆

竜巻の出現にオロオロと慌てている夢は、夢占いでは自分にトラブルが迫ってきていることを知らせてくれています。これから思わぬトラブルが起きる前触れですね。それはささいなトラブルかもしれませんし、もしかしたら重大なトラブルへと発展していくのかもしれません。

しかし、竜巻に慌てる夢を見たことによって、ある程度の心構えはできるのではないでしょうか。夢占いは予知夢で自分を守る意味もあります。いざという時慌てないようにしたいですね。そして、思わぬ事故などに巻き込まれないように、安全を心がけるべき時でもあります。いつも以上に慎重な行動をとったほうがよさそうですね。

6.竜巻の出現に怒りを感じていたら

夢占いで竜巻に対する怒りとは?

もし実際に竜巻に遭遇したとして、「怒り」を感じるでしょうか。恐怖感や不安感は起こるでしょうが、怒りを感じることは少ないでしょう。しかし、夢の中は深層心理が働きますので、不思議な感情を持つ場合が多々あります。それが竜巻に対する「怒り」ですね。

この夢を見たとき、実際に怒りを向ける相手や物事があるのではないでしょうか。その怒りの対象が竜巻に取って代わり、そしてそれを見ているあなたが竜巻に対して怒りをぶつけているのです。実際にはぶつけることのできない怒りを、夢の中で発散していると考えられますね。

夢に見ているだけならいいですが、怒りの感情は良い結果を生むとは言い難いですよね。自分が夢に見るほどの怒りを持っていることを冷静に受け止め、怒りの対象とは少し距離をおいてみるのもいいかもしれませんね。

■参考記事:怒る夢の夢占いは?コチラも参照!

【夢占い】怒る夢の意味17選!

7.竜巻に巻き込まれてしまっていたら

夢占いでは大きなトラブルの予兆

竜巻に巻き込まれるのは、いくら夢であっても恐ろしいことですよね。実際に同じ状況になったら命にかかわるような出来事です。この夢は、これからトラブルに巻き込まれる予知夢ですが、巻き込まれるのがわかっていることで対策を立てられるという意味も持ちます。巻き込まれているのですから、過ぎ去るまでに最善の策を講じられるということです。
巻き込まれてしまったらの対策を取らなくてはいけません。自分への被害を最小限に留めるためにも、慎重に考えることが必要ですね。

そして、もし誰かが巻き込まれているならば、トラブルに巻き込まれている人です。一緒に巻き込まれているのならば、共にトラブルに巻き込まれるということになります。複数人で巻き込まれているなら、それだけトラブルも大きいことでしょう。より慎重に行動することが大事になりますね。

8.火で覆われた竜巻を見たら

夢占いでは「吉」

火の竜巻というと、どうしても恐ろしいイメージになってしまいがちですが、火の竜巻は生命そのもののエネルギーの象徴です。エネルギーに満ちた状態を示し、現在取り掛かっていることやこれから起こることが良い結果になることを暗示しているのです。

今取り組んでいることに迷いがあるのであれば、思い切ってやってみるべき時でもありますし、これまで挑戦してできなかったことも、今ならば良い結果を残せるかもしれませんね。まさに挑戦のときと言えるでしょう。

■参考記事:火や火事の夢はどんな意味?コチラも参照!

【夢占い】火・炎・火事の夢の意味は?幸運を表す?
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの?

9.海の竜巻を見たとき

夢占いで海の竜巻は女性に関係、妊娠の予兆も

海に発生する竜巻の夢は、夢占いでは女性の身体の変化を示しています。そして、発生の仕方によって意味合いが異なるのです。まずは、発生したのが海なのに、どんどん陸地へと移動してくるような竜巻であった場合、女性の特有の病が進行することを意味しています。現在病にかかっている人はもちろんですが、もし少しでも心当たりのある人は一度受診されてみてはいかがでしょう。早期発見を知らせてくれているのかもしれません。

そして、海の竜巻で死んでしまうという恐ろしい夢を見た場合、それは妊娠を告げる夢となります。それも、現在の恋人ではなく、新しくこれから付き合うことになる相手との子供を妊娠するという予知夢です。現在の恋人との間で妊娠はありませんが、別れた後で幸福な妊娠が待ち受けているのです。
妊娠はもちろんですが、その相手とは結婚もし、みんなに祝福される妊娠となることでしょう。

妊娠は女性にとっては人生に於ける重大な出来事ですよね。いま現在付き合っている相手がいて、別れた後で妊娠すると言われても決して喜べないことでしょう。しかし、妊娠することが幸せなことではありません。幸せになれる相手との子供を妊娠することが本当の幸せなのです。
きっと、妊娠がわかったときに付き合っている相手は、きっと幸せな人生のパートナーになってくれることでしょう。

10.竜巻がつむじ風状になっていたら

夢占いでは孤独感を示す

竜巻が砂を巻き上げる夢を見た場合、このつむじ風は孤独を示しています。孤立は、他から受け入れてもらえない孤立ではなく、自分が周りを受け入れない孤立です。周囲の雑音が気になり、そこにあえて溶け込もうとしていない状態がつむじ風となって表現されているのです。

つむじ風は周囲を巻き込んでいきますが、あなたはきっとつむじ風のような雑音に巻き込まれたくないのでしょう。よかれと思って言われたことも、素直に聞き入れられない状態なのかもしれませんね。

つむじ風の孤独さが、あなた自身の孤独となって夢に表れているのですから、きっと自覚はあるのではないでしょうか。つむじ風の夢を見るほどですから、きっと精神的にも追いつめられている可能性がありますよね。ストレスに押しつぶされないようにしなければいけませんね。

つむじ風も、時に甚大な被害をもたらすことがあります。台風や大きな竜巻なら相当の被害は予測できますが、つむじ風の被害はきっと大げさには考えないことでしょう。そんなつむじ風だからこそ、目をかけておかなければ見落としてしまうことがあるのです。そしてそんなつむじ風により被害をうけることになりかねません。

今は孤独と戦っているかもしれませんが、少し見方を変えるだけで、違うものが見えてくるかもしれません。つむじ風もいつかは去り、その後は穏やかになるものなのです。

11.竜巻が去りその後・・・?

夢占いでは被害の度合いによる

竜巻が去り、その後は胸をなでおろし、辺りを見回しても被害がなくて一安心・・・そんな夢をみたならば、現在ものすごい強運に恵まれていることを意味しています。竜巻に遭遇してその後無事でいることが出来た今ならば、もしかしたら宝くじにもあたるかもしれませんね。つまり、竜巻に遭ったその後無事ならば宝くじにも当たってしまうほど強い運気が訪れているということなのです。勿論、宝くじでなくても、今まで運に任せていたようなことがあるのであれば、今がチャンスと言えるでしょう。

チャンスをものに出来るかどうかは、あなたの行動にかかっています。行動を起こして、自分のものにしませんか。

運が向いているから宝くじというのはちょっと在り来たりではありますが、運気を生かすには手っ取り早い上に、当たったならば確実に運気を実感できますよね。この世の中、残念なことかもしれませんが、お金があれば大概のことには対処できます。あって無駄になることがないのがお金ですね。

年末ジャンボ宝くじとまではいかなくても、スクラッチやロトなどの宝くじを少し買ってみてはいかがでしょう。宝くじで運気の良さを体感してみませんか。宝くじは買った時のワクワクは勿論ですが、宝くじを買うまでのワクワク、宝くじが当たった時を想像するワクワクと、精神的な高揚をもたらしてくれますよね。

運気が最高潮に達しているときなら、宝くじでなくても、もっと壮大な夢へチャレンジするのもいいでしょう。これまで我慢して諦めていたことは無いでしょうか。諦めるのは、もう一度チャレンジしてみたその後でもいいのではないでしょうか。宝くじ同様、買わなければ当たらないし、やってみなければ成功は無いのです。

そして、竜巻に巻き込まれながらも、その後どうにかやりすごしたというのであれば、なんとか降りかかっていたトラブルの回避に成功したことを意味しています。竜巻が去ったその後、もしも大きな損害を受けていたならば、これから降りかかる大ダメージを予知しているので気を付けなければいけません。

夢占いで竜巻の夢は怖いばかりではない

竜巻の夢はどちらかというとマイナスな意味を含む夢が多いのは確かですね。しかしそれも、普段の心身のバランスからくるものもあります。予知夢はマイナスだとしても、これから取り組むべきことを知らせてくれているのですから、決してマイナスに受け取らなくてもよいでしょう。

竜巻の夢を見た後が大事

竜巻による予知夢を見た場合、大事なのはその後の行動です。誰でも悲観してしまいますし、起こることに怯えるかもしれません。しかし、もしそうなったとき、覚悟を決めて臨んでいれば、案外解決策にたどり着くものです。悪い方向に考えていると、その後は自然にその方向へ動き出してしまいます。良い結果、最悪を免れる結果になるための努力はしていきましょう。

【おわりに】竜巻のパワーを自分のものに

竜巻に潜むパワーは強力です。夢占いで「吉」の夢であった場合、そのパワーを自分のものにし、更なる良い方向へ向かうパワーとしていきましょう。やりたいことが見つからない人も、きっとそのパワーを役立てるときは来るはずです。そして見つかったなら、その後そのパワーを向けていけばよいのです。
明日の自分に向け、夢占いに於ける竜巻の夢を生かしていきましょう。

竜巻に関連する夢占い、もっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】水の夢の意味9パターン
【夢占い】川の夢の意味19パターン!人生の先がわかる?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ