• lovely

【夢占い】竜巻の夢の意味11選!竜巻から逃げる夢など!

【夢占い】竜巻の夢の意味11選!竜巻から逃げる夢など!

竜巻を実際には見たことが無いのに夢で遭遇してしまったことはないでしょうか。現実では注意報が出てしまうような事態ですが、夢占いにおける竜巻は何を暗示しているのでしょう。竜巻という恐ろしいものの夢は一体何を伝えようとしているのか、夢占いで紐解いてみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】竜巻の夢の大まかな概要
  2. 2.1.竜巻から逃げる夢とは
  3. 3.2.黒い竜巻が現れていたら
  4. 4.3.竜巻に恐怖を感じていた時
  5. 5.4.竜巻を落ち着いて眺めていた時
  6. 6.5.竜巻の出現に慌てふためいていたら
  7. 7.6.竜巻の出現に怒りを感じていたら
  8. 8.7.竜巻に巻き込まれてしまっていたら
  9. 9.8.火で覆われた竜巻を見たら
  10. 10.9.海の竜巻を見たとき
  11. 11.10.竜巻がつむじ風状になっていたら
  12. 12.11.竜巻が去りその後・・・?
  13. 13.夢占いで竜巻の夢は怖いばかりではない
  14. 14.竜巻の夢を見た後が大事
  15. 15.【おわりに】竜巻のパワーを自分のものに
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】竜巻の夢の大まかな概要

竜巻に実際に遭遇したことのある人は、そう多くは無いでしょう。竜巻といえば、どちらかというとテレビなどの報道で目にする程度で、どちらかというと現実離れした感があるのではないでしょうか。
実際に竜巻の被害は全国各地であるものの、自分がその現場に居合わせる確率はかなり低いですし、竜巻注意報なども発令されますから出来る限りの用心は必要ですね。

では、夢に出てくる竜巻は何を意味するのでしょう。夢占いに於いて「竜巻」は、まるで予測不能な程のトラブルや不幸を意味します。なかなか身に起こらないほどの、めったに遭遇しないような出来事です。竜巻の夢には、あなたがこれから遭遇するかもしれない危険を含んでいます。
しかしそれは、あなたへの警告であり、注意喚起です。その後のことも踏まえ、決して悲観せず、対処を怠らなければやり過ごすことができます。夢占いは、より良い方向へ導くためのものなのです。

1.竜巻から逃げる夢とは

夢占いで逃げる行動は「凶」

竜巻から逃げるという行動は、当たり前のように思われますよね。誰しも竜巻が起きたら逃げずにはいられないでしょう。身の危険を感じ、出来る限り逃げることで安全を確保したいものです。そこを当たり前に思われる逃げるという行動は、夢占いでは地位や財産といったこれまで築き上げてきたものを失うことを暗示しているのです。

自分にとってこれまでの成果を失うということは、かなり絶望に近い夢とも言えるでしょう。しかし、夢占いでそれを暗示してもらえたなら、これから先起こることを、現実では困難から逃げることをせず、立ち向かう術を考えることができます。夢占いによって、対処が可能なのです。
逃げることはいつでもできます。逃げるまえに出来ることを考える時間を貰えたのですから、逃げるよりも大事なことを守ることを考えてみてはいかがでしょう。

竜巻から逃げる夢は「凶」そのものではありますが、自分のとるべき行動を考えさせてくれるチャンスでもあります。悪い方へ悪い方へと考えてしまう夢ではありますが、踏ん張りどころだと示唆してくれてるとも言えるのです。逃げる前にやれるだけのことを努力してみてはいかがでしょう。

2.黒い竜巻が現れていたら

夢占いで黒い竜巻は不安の象徴

夢占いに於いて黒い竜巻は不安の表れとされています。自分の運気が先行き不安な状態に陥っていると言えるでしょう。その黒い竜巻の夢は、どこで発生していたでしょうか。黒い竜巻が遠くで発生しているものを見ていたのか、それともその黒い竜巻は目の前に迫ってくる勢いだったのか、そこもポイントとなります。

遠くで発生した黒い竜巻をを見ていたのならば、これからの自分に対する不安を指し示しています。漠然とした不安、これから先のことに対する不安といったところです。逆に、黒い竜巻が近くに迫ってくるような夢であったならば運気が下降していることを表しています。

不安のない人はいないでしょう。しかし、思いつめた故に夢に黒い竜巻が現れたのかもしれませんね。抱えている不安が大きいが故の黒い竜巻という現象となったことに、ますます不安は募るのではないでしょうか。しかし、人生に於いて不安は付き物です。どうやり過ごすかが重要なのです。

真面目な人ほど不安を抱えがちですよね。黒い竜巻の夢を見るようなタイプの人は、根が真面目だとも言えます。不安を打ち消すだけの大雑把さも時には必要です。考え込みすぎず、ちょっと肩の力を抜いてみてはいかがでしょう。黒い竜巻はきっと消えてなくなるのではないでしょうか。

3.竜巻に恐怖を感じていた時

夢占いで恐怖は環境の変化を示す

竜巻に恐怖を感じる夢は、環境の変化によるトラブルの警告です。これから起こる環境の変化への不安が恐怖となって表れているのです。学校や職場、居住地などの変化によるトラブルの予知夢でしょう。環境の変化は誰しも不安になるので、こうした夢をみてしまうのですね。

そして、竜巻に恐怖を感じていた場合、不安=恐怖という形で表れています。これからの自分の言動が周囲に受け入れてもらえるのか、反感や反発を買うことはないか、そういう不安が恐怖となって夢に出てきたというわけです。言ってみれば、気遣いのできる人だからこそ、恐怖を感じるほどの竜巻の夢を見たのでしょう。

先の事に不安を抱いても解決はできません。しかし、不安に思うほど周囲のことを考えているといえます。環境が変わることは不安でも、自分がそう思っていることを把握するだけでも違いは出るでしょう。夢占いは未来の手助けなのです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us