• lovely

夢の中で起きる夢の意味17選【夢占い】起きられない夢の意味も解説!

夢の中で起きる夢の意味17選【夢占い】起きられない夢の意味も解説!

夢の中ではどんなことも起こりえます。ですが、眠っているはずなのに夢の中で起きる夢はどうにも不思議なように感じられる方も多いのではないでしょうか?今回は夢の中で起きる夢の意味の夢占いでの意味について、パターン別にご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢の中で起きる夢・目覚める夢を見た!
  2. 2.【夢占い】夢の中で起きる夢17選!
  3. 3.①自分のベッドや布団から起きる夢
  4. 4.②ベッドから飛び起きる夢
  5. 5.③夢の中で何度も起きる夢
  6. 6.④未知の場所で起きる夢
  7. 7.⑤目が覚めても夢の中にいる夢
  8. 8.⑥自分の叫び声で起きる夢
  9. 9.⑦叫びながら起きる夢
  10. 10.⑧起きたくても起きられない夢
  11. 11.⑨楽しそうに笑うことで起きる夢
  12. 12.⑩椅子から起きる夢
  13. 13.⑪起きる人が恋人や好きな人だった夢
  14. 14.⑫嫌な物音で起きる夢
  15. 15.⑬心地の良い物音で起きる夢
  16. 16.⑭起きる直前に事故や怪我の夢
  17. 17.⑮朝に起きる夢
  18. 18.⑯夜に起きる夢
  19. 19.⑰目覚ましで驚いて起きる夢
  20. 20.起きられない夢を見た!どうして?
  21. 21.【夢占い】起きられない夢7選!
  22. 22.①起こされても起きられない夢
  23. 23.②起きようと思っても起きられない夢
  24. 24.③眠くて起きられない夢
  25. 25.④起きられない人が出てくる夢
  26. 26.⑤起きられない子供を可愛く感じる夢
  27. 27.⑥起きられない子供を叱る夢
  28. 28.⑦眠たくて起きられない夫を放置する夢
  29. 29.夢から覚める方法は質のいい睡眠を取ることが一番!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢の中で起きる夢・目覚める夢を見た!

出典: https://unsplash.com/photos/f480QIEvwGI

ぐっすりと眠って夢の中であるにも関わらず、なぜか夢の中でも眠っていて、その夢の中で起きあげる夢を見ることにはどのような意味があるのでしょうか?

今回は、夢の中で起きる夢・目覚める夢に関する夢占いでの意味についてご紹介していきます。まずは、夢の中で起きる夢の基本的な意味についてご覧ください。

夢の中で起きる夢の基本的な意味は?

夢の中で起きる夢を見たとき、あなたは良い気分で起きましたか?それともまだ眠っていたい、体調や気分が優れない状態で起き上がりましたか?そのあなたの気分をしっかりと思い出してみることで、あなたの夢の意味を読み取ることができます。

特に気分が良い状態で目覚めたら、それはあなたの運気が上昇している暗示です。気持ちよく起き上がって今日も1日頑張ろう、と思っているように、あなたの日常生活や仕事に対するモチベーションが非常に高まっています。

それに対して、あまり良い気分ではなかった場合はあなたの運気が下がっている暗示です。あなたは今非常に心身ともに疲労が溜まっていて、ベッドの中で眠るように休息を取ったり、休んでリフレッシュするべき状態にある可能性もあります。

【夢占い】夢の中で起きる夢17選!

出典: https://unsplash.com/photos/rUc9hVE-L-E

それでは、実際に夢の中で起きる夢の夢占いでの意味について、パターン別にご覧ください。

①自分のベッドや布団から起きる夢

出典: https://unsplash.com/photos/GqbU78bdJFM

普段から慣れ親しんでいる自分のベッドや布団から起きる夢を見たら、それはあなたに疲労が蓄積されている警告です。知らず識らずのうちにあなたに疲労が蓄積されているので、しっかりとリフレッシュをするようにしましょう。

特に、夢の中で自分のベッドで目が覚めても、実際に布団から出ることはできないなど体が思うように動かなかった場合は、その疲労の度合いはさらに強いと言えます。

その疲労にしっかりと対処しないと、本当に自分のベッドから出られないほど体を壊してしまうかもしれません。

②ベッドから飛び起きる夢

出典: https://unsplash.com/photos/PX7hU0tcBL0

ベッドから飛び起きる夢を見たら、大きな変化が訪れることを暗示しています。その変化によって、あなたに突然目覚めて飛び起きるような驚きと刺激がもたらされる可能性があるので、その変化を受け入れる心づもりをしておきましょう。

また、飛び起きた後、あなたがどのように感じたかをよく思い出してみてください。不安や恐怖を抱いていたらその変化はあなたに疲労やストレスをもたらすかもしれませんが、飛び起きて良い気分や安心感があれば、その変化はあなたに良い影響を与えます。

③夢の中で何度も起きる夢

出典: https://unsplash.com/photos/5NzOfwXoH88

夢の中でなんども起きる夢を見たら、それはあなたの疲労が溜まっていることの深層心理からの警告です。何度も何度も同じことを繰り返すと、人は疲れてしまいます。その疲れが溜まるような現状を、現実で無意識的に行なっていることを表しています。

そのまま仕事や勉強を続けることは、あなたの疲労やストレスを溜め続けることになり、それが体を壊してしまう要因にもなる可能性があります。今は仕事や勉強に夢中かもしれませんが、休息を取ることも仕事の内です。

④未知の場所で起きる夢

出典: https://unsplash.com/photos/8xAA0f9yQnE

未知の場所で起きる夢を見たら、それはあなたが現実でも未知の場所に身を置くような大きな変化が訪れるであろう暗示です。未知の場所で起きた時、あなたはその時の気持ちやその場所の状況に居心地の良さを感じましたか?

居心地が良い、気持ちよい場所だと感じたら、その変化はあなたに良い影響をもたらす変化になることでしょう。ですが、もし居心地が悪い、気持ち悪い場所だと感じたら、あなたに近づいている変化に十分に注意しておく必要があります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us