• lovely

8月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月16日の365日誕生日占いをチェックしましょう。誕生石、誕生花、バースデーカラー(誕生色)、スピリチュアルナンバー、星座などから運勢を占います。時に金言となるメッセージがあなたの今後の人生を指し示すこともあるでしょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.8月16日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.8月16日生まれの誕生石は「ラブラドライト」「ラピスラズリ」
  3. 3.8月16日生まれの誕生花は「オミナエシ」「ダチュラ」
  4. 4.8月16日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.8月16日生まれのバースデーカラーは「ライトクリーム」
  6. 6.8月16日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 7.8月16日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.8月16日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.8月16日が誕生日の有名人
  10. 10.8月16日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.8月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月16日生まれの運勢【2020年】

8月16日生まれの人の2020年の運勢のテーマは「知識」「情報収集」です。得た知識をフルに活用することで2020年の運勢は大きく上昇します。

「知識」は積極的な「情報収集」から生まれます。そこで得た知識を実際の行動に活かすことで運気は上昇していきます。知識を持っているだけではいけません。活用してこそ運勢の高みへとつながります。

また得た知識は自分だけの財産とするのではなく、できるだけ多くの人とシェアして共有財産とすることが大事です。そうする心がけが2020年の運勢を高みへと導いてくれます。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

8月16日生まれの全体運

8月16日生まれの人の全体運は男性と女性と共に大器晩成型であることが伺えます。若いうちは苦労をすることも多いですが、その苦労が必ず人生の後半になんるにつれて実を結んでいきます。

男性の場合は30代までは低迷期にあると言ってもいいでしょう。しかし40代から徐々に上向きとなっていき、50代で運勢のピークを迎えます。

女性の場合は30代以降徐々に運勢は高まりつつあります。その後の運勢が大きく拓けて行くかは心がけ次第でもありますが、年齢を経てからの方が運勢は確実に調子がいいので、若いうちは研鑽を積む時期と考えて準備を怠らないようにしましょう。

8月16日生まれの恋愛運

8月16日生まれの人の恋愛運は男性女性で大きな差があるのが特徴です。男性の場合は恋愛運は人生を通じてあまり良いとはいえません。特に20代と50代は低迷期にありますので、この時期に恋愛沙汰で苦労することが伺えます。

女性の場合は10代20代とあまり運気はよくありませんが、30代前半より上向きの傾向となります。もともと持っている気質の魅力に異性の方から気づいてくれるようです。

男性女性で差があるのが8月16日生まれの人の恋愛運の特徴ですが、持ち前の人間的な魅力に異性は気づいています。ただ運勢の巡り合わせがよくない時は結果として現れてきません。長い目で見て焦らず向き合うのがいいでしょう。

8月16日生まれの金運

8月16日生まれの人は男性女性共に、人生を通じて金運は良い方と言えるでしょう。お金に困るということは各世代においてもあまりありません。

男性の場合は、30代以降50代まで金運は好調を維持する見込みです。女性の場合は30代でピークを迎えます。10代20代もさして大きな波はありません。

出費についてですが、浪費する癖はないので貯蓄も順調となるでしょう。ただし、自己への投資に使う金額が高くなる傾向がありますのでその点については少し注意が必要です。

8月16日生まれの健康運

8月16日生まれの人の健康運は人生を通じてあまり良い状態とはいえません。健康管理ということに意識は低く、生活習慣を築くことが苦手なタイプが多いようです。

体調の不調については敏感なため、不調が気になりだすと健康管理やダイエットなどに取り組み始めます。ですがあまり長続きせず、三日坊主で終わってしまうことが多いようです。

逆にのめり込みすぎて過度な食事制限など、悪循環に陥るケースも見受けられます。これらはすべて健康についての意識の低さが原因となっていますので、積極的な情報収集で正しい知識を身につけて健康運を向上させましょう。

8月16日生まれの仕事運

8月 16日生まれの人は知的で優れた分析力を持っています。いろんな分野で活躍することができますが、特に社会心理の面での洞察力に優れています。

集団心理や大衆心理というものに敏感な感覚を持っていますので、マスコミやメディア関連の仕事は特性があると考えていいでしょう。学問的な分野で極めたい時は社会学などもおすすめの専攻分野です。

責任感が強く、一度任せられた仕事はどんな困難にあっても最後までやり抜くという芯の強さを持っています。そうした姿勢は周囲から評価を勝ち得ることができ、出世も早い方だと考えられます。

8月16日生まれの誕生石は「ラブラドライト」「ラピスラズリ」

8月16日生まれの人の誕生石は「ラブラドライト」と「ラピスラズリ」の2種類があります。どちらも繊細な色合いと風合いを持つ人気のパワーストーンです。

「ラブラドライト」は「思慕」という石言葉を持ち、強く光るグレーからブラックに光る風合いが特徴の石です。この石を身につけることで現実的な行動力と強い信念を引き出してくれます。

「ラピズラズリ」は高貴な青い風合いが印象的なパワーストーンで、古くは古代エジプトの王ファラオにも愛されたという歴史を持ちます。この石を身につけることで成功や財をもたらすとされています。

8月16日生まれの誕生花は「オミナエシ」「ダチュラ」

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us