• lovely

【夢占い】毛が生える夢の意味7選!部位などパターン別に徹底解説

【夢占い】毛が生える夢の意味7選!部位などパターン別に徹底解説

毛が生える夢を見ると、不安になったり心配になることもあるのではないでしょうか。夢だと分かった瞬間にホっとする気持ちになることもありますよね。今回は、毛が生える夢の意味についてまとめました♡吉夢なのか凶夢なのか、どんなメッセージがあるのかなどをチェックしてください!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】毛が生える夢の基本的な意味
  2. 2.毛が生える夢占い7選!パターン別に紹介
  3. 3.毛が生える夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】毛が生える夢の基本的な意味

出典: https://unsplash.com/photos/poNI25h1gT0

毛が生える夢には、基本的意味だけでもいくつかあると言われています。1つ目は、「守りたい」という気持ちの表れです。本来毛が生える意味というのは、生える部分を保護するためです。

何かトラウマなどがあり、これ以上傷つきたくないという気持ちから、自分の心を守ろうとしていませんか?周りから距離を置いて自分の気持ちを保つために必死になっている可能性もあります。

2つ目は、「生命力」です。艶があって綺麗な毛が生えてきた場合は生命力が高まっています。しかし、元気のない弱い毛が生えてきた場合は生命力が下がっています。精神的に疲れていたり、体力的に元気が出ないと感じているときは休息が必要ですね。

3つ目は「財力」です。あなたが本来持っている財力を示していたり、これからの仕事がうまくいくことを意味している場合があります。

毛が生える夢占い7選!パターン別に紹介

出典: https://unsplash.com/photos/FjAD28N8-IQ

毛が生える夢の基本的意味にプラスして、パターン別の意味もチェックしましょう。よりリアルに夢の意味を知ることができますよ!

髪の毛が生える夢の意味

運気アップを意味する夢です。心も体も元気なうえに、若々しさを持っています。今なら何でもできるような気持ちにもなるでしょう。実際に色んなことにチャレンジしてみてください。

これまで、体調不良だったり、精神的に不安定だった人もこの夢を見たら回復に向かいます。毎日が楽しくなるので、今までの不安から抜け出すことができるでしょう。

顔から毛が生える夢の意味

夢の中で顔から毛が生えることに対してショックで恥ずかしいと感じた場合、あなたは自分の魅力に気づけていません。自分に自信がないため、いつも下を見て歩いていませんか?

この夢は、実はあなたの良いところがどんどん光っていくことも意味しています。自分に魅力がないと感じているときは、自分のダメなところではなく良いところに注目してください。人から褒められたことなどを思い出すと良いでしょう。

腕から毛が生える夢の意味

金運アップの夢です。この夢を見たときは、臨時収入があったり、仕事がうまくいったりとお金にまつわるラッキーなことが起きるでしょう。

今こそ、身を引き締めて生活をしてください。お金が舞い込んできますよ!

体から毛が生える夢の意味

男性がこの夢を見た場合は、自信が増したり金運がアップすることを意味しています。一方、女性が見た場合は自信のなさを意味している夢です。

この夢を見た女性は、美意識を上げて外見から自信を取り込んでみてください。美容室に行ってイメチェンする、新しいお洋服を購入するなどワクワクすることをしましょう!

お尻から毛が生える夢の意味

基本的には、運気が上がることを意味しています。公私ともにうまくいくことが多く、自分でも良い波に乗れていることに気づくでしょう。

しかし、あまりにも多くの毛が生えてきてしまう夢は、あなたが何かに制限されていて窮屈な思いをしている可能性があります。自分を縛ってくるものが何なのか早めに発見して対処していきましょう。

足から毛が生える夢の意味

行動力がアップすることを意味しています。目標達成に向けて頑張ることができるようになるでしょう。こういう時こそ、今までできいていなかったことにチャレンジすることをおすすめします。

積極的になれる時期なので、不安やためらいとは程遠い位置にあなたはいます。今までの自分と変われるチャンスでもあるので、どんどん行動に移してください。

足の裏から毛が生える夢の意味

「自由に生きたい」「束縛されたくない」「人と同じは楽しくない」などの心理を象徴している夢です。世の中のルールにハメられるのを嫌い、自分らしい人生を送ることを望んでいるのでしょう。

この夢を見た人は、ただ自由に生きたいと思っているわけではありません。自由に生きるための責任などもしっかりと分かっています。

無鉄砲で考えなしなわけではないので、自分が思うように進んでみてはどうでしょうか?

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us