• lovely

7月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

365日占いで自分の誕生日を診断したことはありますか?自分でも気づかなかったことや、目を背けていたことをすばりと指摘され驚くばかりです。自分の本質は案外わからないかもしれません。だからこそ、一度365日占いで自分を知って未来へ繋げませんか?(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月16日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.7月16日生まれの誕生石は「アズライト」「ラピスラズリ」
  3. 3.7月16日生まれの誕生花は「ジンジャー」「アマリリス」
  4. 4.7月16日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.7月16日生まれのバースデーカラーは「ファウンテンブルー」
  6. 6.7月16日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 7.7月16日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.7月16日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.7月16日が誕生日の有名人
  10. 10.7月16日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月16日生まれの運勢【2020年】

占いは不思議なもので、不意に見抜かれたことにどきっとさせられますよね。

「これって、あのことかも…」と思い当たるふしがあったり、気分が乗らない時には朝テレビで見た占いのラッキーカラーに頼ってみたり。

その日の気分を左右するテレビで毎朝やっている星占いと違って、365日占いはその人の本質を教えてくれて改善点に気付かせてくれる占いです。

それでは、7月16日生まれの人の全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運を見ていきましょう。

7月16日生まれの全体運

7月16日生まれの人は美的感覚に優れていて周囲の注目を集めるタイプです。それだけに自己管理も必要となり、秘密にしたいことであったり知られたくないことに関してはガードを強めておかなければいけません。

プライドも高く、悩み事や困った状況になっても自分だけで解決しようとする傾向にありますが、そのためにトラブルに繋がったり問題が解決できずにおわることもあります。

感情の起伏も激しいため誤解も受けやすく、負の感情に包まれた時には感情コントロールが必要になります。

周囲との調和をはかりながら物事に対し協力し合いながら進められれば、トラブル回避やマイナスの感情になることも抑えられるでしょう。

7月16日生まれの恋愛運

理想の恋愛を探し求めているので、結婚適齢期になっても焦ることは無いようですが、理想と現実の違いはある程度認めたほうがいいでしょう。特に女性の場合は「出産」という現実があるので、いつまでも結婚を先延ばしに考えると子育てが大変になってきます。

恋人に対し過干渉になっているのに自分のペースに引っ張り込もうとするようです。お互いの自由を尊重し合えるような関係を築くことが大切ですね。

7月16日生まれの金運

プライドが高く、お金に困っていても周囲に悟られたくないこともありお金を借りることはしません。

そして、特別お金儲けに関心があるわけでもないため、お金に関してのトラブルに巻き込まれることもないでしょう。

お金に関しての知識を高め、資産運用を始めるといい結果が残せそうです。でも、気が短い面もあるのでくれぐれもギャンブルには手を出さないようにしましょう。

7月16日生まれの健康運

感受性が強く神経が細やかなので、精神的に安定することが求められます。

体は健康ですが、心身共に健康でいるためには、状況に応じてカウンセリングも必要となるかもしれません。しかし、アドバイスを受けても実行しなければ意味がないので、アドバイスを貰ったらしっかり守るようにしましょう。

7月16日生まれの仕事運

周囲とコミュニケーションをとるのが元々得意ではないため、プライベートを大事にしたいのならそのことを周囲にも理解してもらうことが大事になります。

職場で理解してもらえればあらぬ誤解も生じませんし、迷惑をかけることもなくなるでしょう。

仕事はお金のためではなく自分のやりがいを優先させているのでこだわりが強く出てしまいます。仕事は収益も大事なことを忘れないようにしたいですね。

◆お見合いする夢を見たなら…相手は誰?

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月16日生まれの誕生石は「アズライト」「ラピスラズリ」

7月16日の誕生石は「アズライト」「ラピスラズリ」のふたつです。これらの石について、どれだけの知識があるでしょうか。

せめて自分の誕生石くらいは知識を持ちたいですよね。どちらもとても素敵な石です♪

「アズライト」
原産地:アメリカ、ナミビア、メキシコ、フランス、オーストラリア、ロシアなど
和名:藍銅鉱(らんどうこう)
石言葉:洞察、崇高、決断力、清浄、精神の安定

目が覚めるようなロイヤルブルーの石で、インスピレーションが磨かれるとされています。また、頭脳の疲労を回復させてくれる効果があります。

「ラピスラズリ」
原産地:バイカル湖、アンゴラ、パキスタン、カナダ、インドなど
和名:瑠璃
石言葉:幸運、真実、知性、克服、浄化

『瑠璃色』という言葉はよく耳にすると思います。ラピスラズリの和名は瑠璃、つまりラピスラズリの色なのです。神秘的とも言える深くて濃い青色で、古代エジプトでは天空を象徴する聖なる石として扱われていました。

古くから儀式や呪術に使われてきた神秘の石が誕生石だなんて、運命を感じますね。

7月16日生まれの誕生花は「ジンジャー」「アマリリス」

心を和らげてくれるお花たち。香りも良くて、癒し効果も抜群ですよね。お祝い事にはお花を贈りあったり、お花に気持ちを込める人も多いです。

7月16日生まれの誕生花は「ジンジャー」「アマリリス」のふたつです。それぞれどんな花なのか見てきましょう。

「ジンジャー」
原産地:熱帯アジア
和名:花縮砂
花言葉:豊かな心、慕われる愛

まるで蝶のような白い花で甘い香りがとても魅力的です。花形がユリに似ているので『ジンジャーリリー』とも呼ばれています。

キューバ共和国とニカラグア共和国の国花に指定されていて、特にキューバ人はジンジャーの花を最も愛する国民としても知られています。

「アマリリス」
原産地:中南米、西インド諸島
和名:朱頂蘭
花言葉:誇り、輝くばかりの美しさ、強い虚栄心、すばらしく美しい、おしゃべり

ユリに似た大ぶりの花で、その美しさと華やかさが花言葉に出ているようです。アマリリスの原種は90種類あり、改良された園芸品種に至っては数百種類と言われているほど愛されている花なのです。

7月16日生まれの星座は「蟹座」

6月21日〜7月22日生まれが蟹座に分類されますが、蟹座の特徴的な性格を見ていきましょう。

蟹座の人は気配り上手で、人当たりの良さなら12星座中No.1かもしれません。争いごとを好まない平和主義なので、基本的に相手の良いところに目を向けます。集団でいる時も、みんなが楽しめているか心配りを忘れません。

情が深く優しさが雰囲気にも表れているので、誰からも好かれ人気者です。コミュニケーション能力は抜群なのですが、それが裏目に出て自分のことは二の次にしてしまいます。

特に仲間意識が高まると、より一層愛情が深くなり、「仲間」を大事にする人が多いです。面倒見も良いため年下・後輩からも好かれるタイプですね。愛情が深くなりすぎると束縛に走りがちなので、その点は気を付けなければいけません。

7月16日生まれのバースデーカラーは「ファウンテンブルー」

色言葉:踊りと音楽、自由、個性

とても個性的なファウンテンブルーは、「開放」を意味する色言葉を持っています。自分自身を枠にはめ込まず、自分自身の持ち味を出していこうという色です。

個性的ということと自分勝手は全く違います。「これは個性だから」と押し付けるのは単なるわがままですよね。個性を生かすには周囲との関係性も大切になってきます。

「個性的な人」と見られるか「自分勝手でわがままな人」と見られるかは、その人の行動次第ということ。個性を出しながら周囲と上手くやっていける人間でありたいですね。

7月16日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」

7月16日生まれの人が持つスピリチュアルナンバーの「7」、この数字は『最良の選択を出せる才能』がある人物とされています。

人生における無数の選択肢のなかで、迷いは当然あるでしょうが自分の信じた道を進むべき人です。

これまでも、岐路に立たされて間違った道を選んだことはほぼないのではないでしょうか。結果として「こっちを選んで良かった」となっているのではないですか?

これからも、今まで通り自分の心のままに、自分を信じて歩んでいきましょう。あなたの目の前に現れるのは幸運の扉なのです。

◆あなたのスピリチュアルナンバーは?!計算方法はこちら!

7月16日生まれの性格や恋愛傾向

あなたは自分自身のことを的確に表現できるでしょうか。自分はこういう人間なのだと思い込んでいるだけではないですか?

そう言われてしまうと不安になるものですが、自分の性格は自分で思うのと周囲が思うのとでは違いがあるものです。7月16日生まれの人の性格、恋愛傾向とは?!

7月16日生まれの性格は「クリエイティブで美的感覚に優れる」タイプ

高い創造力、優れた美的感覚の持ち主で、芸術的・創造的な才能に恵まれています。自分の思った通りの自己表現により周囲へも良い影響を与えるでしょう。

内面は無償の愛に満たされていて、いわゆる尽くすタイプです。相手の本質をしっかり見極めたうえで心を向けるようにしましょう。

7月16日生まれの恋愛は「見た目重視」タイプ

7月16日生まれの人は、結婚願望が低いため、恋愛を追求する傾向にあります。しかも、美的に満足できる相手を追い求めてしまうのです。

いつまでも恋人ができないのだとしたら、それは「見た目」にこだわり、そのラインを越えてくれる人が現れないからでしょう。

内面が大事であることは誰でもわかってはいるものの、確かに見た目も好みでないと内面を知ろうという気持ちが起こらないものです。しかし、高い理想を掲げるのもほどほどにしないといけませんね。

7月16日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

出会った瞬間に仲良くなれる人、いつまでたっても今一つ距離が縮まらず仲良くなれない人、それは誕生日が原因かもしれません。

お互いの誕生日によって相性の善し悪しがわかるなんて不思議ですよね。でもこれで人間関係のトラブルも回避できるかもしれません。

あなたの知り合いに、これらの誕生日の人は居ませんか?

<相性の良い誕生日」>
1月:4日、22日、31日
2月:3日、12日、21日
3月:2日、20日、29日
4月:1日、19日、28日
5月:9日、27日
6月:8日、17日、26日
7月:7日、16日、25日
8月:15日、24日
9月:5日、14日、23日
10月:31日
11月:3日、21日、30日
12月:29日

<恋人として相性の良い誕生日>
1月:12日、21日
2月:2日、11日、29日
3月:1日、19日、28日
4月:9日、27日
5月:8日、26日
6月:7日、16日、25日
7月:6日、15日、24日
8月:5日、14日、23日
9月:4日、13日、22日
10月:30日
11月:2日、11日
12月:1日、19日、28日

<相性の悪い誕生日>
2月5日、3月9日、5月31日、6月3日、10月1日

7月16日が誕生日の有名人

同じ日が誕生日で共に喜びを分かち合える人は有名人や芸能人にもたくさんいます。もう亡くなられた有名人のなかにもたくさん!

同じ日に同じように乾杯しているのかと思うと、親近感がわいてきませんか?そんな有名人たちがこちらです♪

・ファニー・ブルームフィールド・ツァイスラー(ピアニスト)1863年生まれ
・加茂さくら(女優)1937年生まれ
・古手川祐子(女優)1959年生まれ
・フィービー・ケイツ(女優)1963年生まれ
・ダレノガレ明美(ファッションモデル、タレント)1990年生まれ
・古川登志夫(声優)1946年生まれ
・松本隆(作詞家)1949年生まれ
・篠塚和典(元プロ野球選手)1957年生まれ
・諸見里しのぶ(プロゴルファー)1986年生まれ
・山田哲人(プロ野球選手)1992年生まれ
・八木かなえ(ウェイトリフティング選手)1992年生まれ

7月16日は何の日?記念日や出来事

自分の誕生日が特別であるように、同じ日を違う意味で大切に思っている人もいるはずです。

7月16日生まれの人は、どんな記念日に生まれてきたのでしょう。また、過去の7月16日にはどんな出来事が起きていたのでしょう。

・清洲会議開催
1582年、織田信長が暗殺されたのち織田家の継嗣問題や領地を今後どうするかを決めるために開かれたもので、出席した家臣は柴田勝家、丹羽長秀、羽柴秀吉、池田恒興の4名。織田家の勢力図が大きく変わることになった会議でもあります。

・「アポロ11号」打ち上げ
1969年、有人の宇宙船として、世界で初めて打ち上げられたのが「アポロ11号」です。人類が初めて月に降り立ったシーンは誰もが映像で観たことがあるでしょう。

・国内最大級の縄文遺跡発見
1994年、青森県の三内丸山遺跡で縄文期の集落跡が発見され、国内でこれまでに発見された集落跡としては最大級であることが判明しました。2019年には世界遺産に認定されました。

7月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月16日生まれの365日占いはいかがでしたか?「確かに思い当たる」という箇所があったのではないでしょうか。

そして、これから先、どんなことに気を付けて過ごしていくべきか、また、どんなことを見直していくべきかもわかったのでは?!

365日占いは、あなたへ向けた幸せへのアドバイスです。これまで気付かなかったことに気付くことができたことで、あなたの未来はきっと素敵に輝くことでしょう。

これからもハッピーな日々が続きますように♪

自分の運勢や性格をもっと知りたい方には、電話占いカリスがおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで占いの先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

365日占いで未来へのアドバイスを貰おう!

4月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月26日に生まれた人の2022年の運勢、性格、相性を誕生日、誕生石、誕生花、星座、スピリチュアルナンバーで占っていきます。運気が上げる方法も紹介するので、2022年を素敵なシーズンにするためにぜひチェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
5月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
5月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
性格や運勢の診断方法として今注目されているのが誕生日占いです。今回はその中でも5月21日生まれの方について占っていきます。その誕生石や誕生花はもちろん、相性についても詳しくご覧ください。あなたの知られざる魅力を掘り下げていきましょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us