• lovely

5月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人の運勢や基本的性格はもちろん、人との相性を占うこともできます。今回紹介するのは、5月17日生まれの方の365日誕生日占いです。誕生石や誕生花などにもふれていきますので、せひチェックしてみて下さい。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.5月17日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.5月17日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月17日生まれの誕生花は「フクシア」
  4. 4.5月17日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.5月17日生まれのバースデーカラーは「ゴールデンオーカー」
  6. 6.5月17日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」
  7. 7.5月17日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月17日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月17日が誕生日の有名人
  10. 10.5月17日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月17日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月17日生まれの運勢【2020年】

出典: https://unsplash.com/photos/vkX3X_xNwjQ

誕生日占いは生まれた誕生日によって、その人の運勢や性格を詳しく占うことができます。今回紹介していくのは5月17日生まれの方についてです。5月17日生まれの方の性格や運勢、誕生石や誕生花についてもチェックしていきます。

まずは、5月17日生まれの方の2020年の運勢についてそれぞれの項目に分けてご紹介します。

5月17日生まれの全体運

5月17日生まれの方の2020年の全体運は、エネルギーを貯めるべき年です。2020年に勉強したこと、積んだ努力や身につけた実力は、翌年以降大きな成功の元となるので、今年度は勉強や訓練に力を入れてみましょう。今年は集中力や勉強のモチベーションが高まっています。

また、外に出ることにも運気の高まりが見られる年でもあります。勉強をするとなるとどうしても自宅にこもりがちになってしまいますが、カフェで勉強したり、博物館や図書館などに出かけて勉強するなど、外に出ることにも意識してみて下さい。

5月17日生まれの恋愛運

5月17日生まれの方の2020年の恋愛運は浮き沈みの激しい1年になりそうです。好きな人との関係が進展したり恋人ができたりと、良いこともありますが、それと同時に喧嘩や口論をしてしまったり、意見が食い違うことで別れを選択してしまう恐れもあります。

もちろん意見や相性が悪ければ別れを選ぶのも決して悪いことではありませんが、本当に別れを選ぶべきなのか、それとも自分が冷静になることでさらなる良い関係へと繋げることができるのか、一度落ち着いて考えてから恋人と接するように心がけましょう。

5月17日生まれの金運

5月17日生まれの方の2020年の金運は、横ばい傾向にあります。特別収入に良い変化が現れる年ではありませんが、5月17日生まれの方は元々節約が得意なので、日常の生活費の無駄を見つけることで、金銭的にも余裕のある、さらに充実した暮らしを得ることができるでしょう。

そうすることで徐々に暮らしが豊かになっていき、楽しい生活を送ることができるようになります。その堅実な生活は今年度の運気をさらに良い方向へと導いてくれるので、生活費などの出費について見直してみることをおすすめします。

5月17日生まれの健康運

5月17日生まれの方の2020年の健康運は横ばい傾向です。5月17日生まれの方は元々体が丈夫で大きな怪我や病気もなく健康な人生を送れる方が多いですが、努力をする一方で、心身のストレスや疲労のケアをすることも怠らないように心がけましょう。

寝食を忘れて努力をしてしまえば、当然体を壊してしまいます。そうなると仕事や人間関係にも支障が出てしまうので、そうならないように時には息抜きをすることも意識しましょう。休むことも仕事の一環だと思って、ほどほどに努力を積み重ねる必要があります。

5月17日生まれの仕事運

5月17日生まれの方の2020年の仕事運は非常に好調です。元々堅実な努力が得意な5月17日生まれの方ですが、今年度はその努力や積み上げてきた実績によって、周囲の方に認められたり、出世するなど様々な成功に繋がることでしょう。

そのために大切なことは、立ち止まらずにどんどん前に突き進むこと。それによって、徐々に生活に張りが出て、自分の目標を達成できたり、想定以上の良い結果がもたらされることでしょう。今年度も積極的に勉強や努力を積み重ねていってくださいね。

5月17日生まれの誕生石は「エメラルド」

出典: https://unsplash.com/photos/nQdHx0k5djo

月ごとに誕生石が設定されていて、ジュエリーメーカーでも誕生石をあしらったアクセサリーが豊富に展開されています。中でも5月生まれの方の誕生石は「エメラルド」。美しい輝きを持つ緑色のエメラルドは、高価ながら知名度の高い、美しいジュエリーとして知られています。

また、宝石には「石言葉」も込められていて、エメラルドの場合は「幸運」「安定」です。安定した生活や良い人間関係、また日常生活を送る上での良い運気をもたらす石として広く知られており、多くの方に愛されています。お守りとしてエメラルドを身に着けるのも素敵ですね。

もうひとつ、5月17日生まれの方の誕生石として指定されているのがルチルクォーツです。ルチルクォーツの石言葉は「家庭円満」。家庭運や思いやりの気持ちを高める効果があるとされている石で、パワーストーンとしても人気が高いです。

5月17日生まれの誕生花は「フクシア」

出典: https://unsplash.com/photos/zVH_KLQWWM8

それぞれの誕生日に指定された誕生花も非常に有名ですが、その中で5月17日生まれの方の誕生花として指定されているのが「フクシア」です。フクシアは赤〜紫色の花をつける少し個性的な形をした花で、上からぶら下がるように花や実がなるところもその特徴です。

フクシアの花言葉は「慎ましい愛」。淑やかで綺麗な女性にぴったりな花で、特に赤色のフクシアは「好み」という花言葉も込められているなど、同じ花でもその色によって花言葉が異なります。5月17日生まれの方への贈り物としてもフクシアの花はお勧めです。

5月17日生まれの星座は「牡牛座」

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us