• lovely

出血する夢占い36選!状況・部位・相手などパターン別に紹介!

出血する夢占い36選!状況・部位・相手などパターン別に紹介!

朝起きてからも夢の内容が気になる…といった経験はあるでしょうか。ここでは出血する夢占いについて、パターン別にご紹介します。出血のようなホラーっぽい夢には怖い印象もあるかもしれません。夢の内容を正しく知って、より充実した明日を作っていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】出血する夢の基本的な意味
  2. 2.出血する夢占い36選!パターン別に紹介
  3. 3.出血する夢はパターンによって意味が変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】出血する夢の基本的な意味

出血する夢、死に関わる夢、お化けの夢など、怖い夢やホラー要素のある夢で目覚めた朝は、「何か悪いことが起こるのかな…」と不安がよぎりますよね。

ここでは出血する夢の夢占いについて、夢がもたらす意味をシチュエーションごとに詳しくご紹介しますが、それぞれの内容に進む前に、出血する夢の基本的な意味を確認しておきましょう。

現実世界で血は人間が生きるために必ず必要なもの。血が出過ぎてしまうと、出血多量で死に至る場合も多いですね。このことから夢占いで血は、あなたが持つパワーやエネルギーが高まっていることを意味します。

あなたの視界をふさぐ障害が解消され、今後運気が上昇する暗示となることも。ただし、夢の中の血がくすんだ色だったり悪臭を放ったりする場合は、トラブル解決に時間がかかり苦しむことを暗示しますので注意が必要です。

出血する夢占い36選!パターン別に紹介

出血する夢の意味について、36パターンに分けて詳しくご紹介します。夢の内容を正しく解釈するには、人物や状況などシチュエーションを細かく覚えておくことが重要です。

あなたは夢の中で誰といてどんな血を流しましたか。詳しく思い出せたら早速診断してみましょう。

血を吐く夢の意味

「血を吐く夢」はあなたの状況によって2通りの解釈に分かれます。1つめはあなたが元気な時に血を吐く夢を見た場合です。この場合はあなたの身に何らかのアクシデントが起こるという暗示。体調に気を配り人間関係をよく観察して、トラブルを未然に防ぐようにしましょう。

もう1つの解釈はお金に困っているなど辛い状況でこの夢を見た場合です。この場合はあなたの現状が好転し、大きな幸運がもたらされる暗示となります。

血を抜かれる夢の意味

健康診断などで採血され、クラっとした経験のある方もいるでしょう。「血を抜かれる夢」は、あなたの財産や地位が失われるという暗示です。

もし一度に血が抜かれる夢なら、多額の財産を失ったり失脚したりする可能性があります。一方ゆっくり血が抜かれる夢なら、少しずつ資産が削り取られていくという意味です。血を抜かれる夢を見たら財産管理を徹底して、もしもの事態に備えておきましょう。

◇関連記事:注射の夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】注射の夢の意味17選!注射される夢には要注意? | plush.のイメージ
【夢占い】注射の夢の意味17選!注射される夢には要注意? | plush.
お医者さんで注射をうたれるというのは、大人になっても嫌なものです。そんな注射が夢に出てきたときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は注射される夢について、夢占いの意味を解説していきます。どんな注射をされたのかでも意味が変わってくるようです。

妊娠中に出血する夢の意味

「妊娠中に出血する夢」は金運や健康運の上昇を暗示する吉夢。夢の中での出血は体内の悪い流れが排出される意味なので、出血の量が多いほど良い暗示となります。

また現実世界で体内の悪いものを排出することを「デトックス」と言いますね。夢の中でも、悪いものを外に出すことは良い影響をもたらします。妊娠中に出血する夢を見たら、現実世界でも安定した気持ちになれるでしょう。

血しぶきが出る夢の意味

夢占いで血はエネルギーの象徴。「血しぶきが出る夢」は、あなたがエネルギーに満ちあふれている状態を示しています。運気も上昇中なので、やってみたいことがあるならこれを機会にどんどんチャレンジしてみましょう。

ただ夢の中で恐怖や不快な気分を感じた場合、あなたの不満が炸裂寸前にあることを示唆するので、ストレス解消を心がけて下さい。また他人の血しぶきが上がる夢なら、周囲の人のおかげであなたの運気が上昇している意味になります。

血尿が出る夢の意味

現実世界で血尿が出たら、何らかの病気の可能性が高いですよね。「血尿が出る夢」は、あなたの健康運や金運が下降傾向にあることを暗示します。

この夢を見た時に「思ったよりお金が貯まらない」「なんか体調がすぐれないな」と思ったら要注意です。なるべく節約に励み休養を多く取るなどして、運気の低下を最小限に食い止めましょう。

血を舐める夢の意味

「血を舐める夢」はあなたが肉体的精神的にかなり疲れている状態を表しています。疲れが貯まっているあまり、判断力などのパフォーマンスにも影響が出てしまうかもしれません。

「血を舐める夢」を見たら、まずは休養を取ることをおすすめします。しっかり休んで充電すれば、状況を改善していつものあなたを取り戻せますよ。

採血をする夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us