• lovely

【夢占い】壁に関する夢の意味19選|登る・乗り越える・崩壊など

【夢占い】壁に関する夢の意味19選|登る・乗り越える・崩壊など

あなたは目の前に壁が立ちはだかるような夢を見たことはありますか?壁が印象的な夢は目が覚めてから少し不思議な気分になることもありますよね。今回は壁に関する夢の意味を全部で19選ご紹介致します。壁の夢の意味が気になる方はぜひどうぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.壁が印象的な夢は夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】壁に関する夢の意味19選!
  3. 3.壁の夢を見たらコミュニケーションを大切に!
\ plush.編集部おすすめ!/

壁が印象的な夢は夢占いではどんな意味?

あなたは壁が印象的な夢を見たことはありますか?

山のようにそびえたつ高い壁や、カラフルでとても綺麗な壁など目が覚めてからも何となく壁のイメージがいつまでも頭に残っている時は夢が、夢があなたに何かを教えてくれている可能性があります。

今回はそんな壁に関する夢の意味を夢占いで解説していきたいと思います。壁の夢がいったい何を意味しているのか不思議に感じている方はぜひ参考にしてください。

壁の夢の基本的な意味

壁の夢の基本的な意味は、あなたの対人運や周りの人との関係性などを表すことが多いようです。さらに目標や夢がある場合は、それを達成するまでの間にたちふさがる問題などを意味することもあります。

壁の夢は状況によって大きく変わります。あなたが見た壁は何が印象的だったのか思い出してみてください。

壁の夢はあなたの置かれている状況や精神状態を驚くほど見事に案じているかもしれませんよ!

【夢占い】壁に関する夢の意味19選!

ではここからさっそく壁に関する夢の意味を夢占いでご紹介致します!壁を登る夢や、壁に絵を描く夢など、あなたの夢の中の行動もよく思い出してご覧ください♪

①壁を登る夢

壁を登る夢を見たときは、あなたが困難な状況に立ち向かっていくことを意味しています。目の前に大きくそびえたつ壁は、あなたが目標や夢を達成するまでに出てくる様々な障害物です。

その大きな壁を見ても全く消極的にならずに「よし、やるぞ!」と気合が入った場合は、あなたがやる気に満ちていて活力がみなぎっている様子が表れています。

全体の運気はとても上昇しています。もし一緒に壁を登ってくれる人がいる時は、その人が人生におけるとても重要なパートナーになることを暗示しています。

②壁を乗り越える夢

壁を乗り越える夢を見たときは、あなたが無事に目標や夢を達成できることを意味しています。

最初はとても登りきるのは無理だと思った高い壁を乗り越えることができたあなたは、きっと素晴らしい達成感を感じたことでしょう。

今まで努力してきた成果がはっきりと形になって表れます。乗り越えた壁が高ければ高いほど、また壁の傾斜がきつければきついほど、登りきったあなたは大きく成長しています。

次はもっと大きな目標や夢にチャレンジすることもできますよ。

③壁が壊れる夢

壁が壊れる夢を見たときは、あなたが夢や目標を達成できる日が遠ざかってしまうことを意味しています。

壁が壊れてしまうともうそれ以上先には進めなくなってしまいます。壁を登って超えようと思っていた人はまたスタート地点に逆戻りになり、今度は迂回する道を探さなくてはならなくなります。

目標や夢の達成が遠ざかると失望感を感じると思いますが、あきらめなければまだまだ成功するチャンスは残されています。気持ちを新たに第一歩を踏み出しましょう。

④壁が崩れる・崩壊する夢

壁が崩れてしまったり崩壊してしまったりする夢は、あなたのプライバシーが侵害されてしまうことを意味しています。誰かがあなたのプライベートに強い関心を抱いていて、土足で踏み込もうとしています。

ゆっくり部屋でくつろいでいたのに突然壁が壊れてしまう時は、あなたがそのプライバシー侵害に関して大きな被害を受けることを暗示しています。

この先あなたは厄介な人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が高いです。自分自身を守るために、プライバシーを侵害してくる人には強く抗議の態度を示しましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us