• lovely

【夢占い】仕事の夢ばかり見る?仕事の夢の意味21選!ストレスかも

【夢占い】仕事の夢ばかり見る?仕事の夢の意味21選!ストレスかも

あなたは毎日の仕事に関する夢を見たことはありませんか?
夢の中にまで仕事が出てくるなんて、落ち着きませんよね。
仕事の夢が表す夢占いの意味はどういったものなのでしょうか?
今回は、仕事に関する様々なパターンの夢占いの意味をご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.仕事の夢を見るのは、頭が休まっていないから!?
  2. 2.(1)『仕事でミス』する夢の夢占い
  3. 3.(2)『誰かと一緒に仕事のミスをする』夢の夢占い
  4. 4.(3)『自分だけ仕事でミスをする』夢の夢占い
  5. 5.(4)『仕事を辞める』夢の夢占い
  6. 6.(5)『仕事を辞めるのを止められる』夢の夢占い
  7. 7.(6)『誰かが仕事を辞める』夢の夢占い
  8. 8.(7)『仕事をクビになる』夢の夢占い
  9. 9.(8)『クビになっても前向き』な夢の夢占い
  10. 10.(9)『手紙でクビを言い渡された』夢の夢占い
  11. 11.(10)『仕事仲間と話す』夢の夢占い
  12. 12.(11)『仕事仲間が出世する』夢の夢占い
  13. 13.(12)『昔の仕事仲間』が出てくる夢の夢占い
  14. 14.(13)『毎日仕事の夢をみる』ときの夢占い
  15. 15.(14)『仕事場が火事になる』夢の夢占い
  16. 16.(15)『仕事場に遅刻する』夢の夢占い
  17. 17.(16)『仕事場に辿り着かない』夢の夢占い
  18. 18.(17)『仕事場を異動になる』夢の夢占い
  19. 19.(18)『意外な異動』の夢の夢占い
  20. 20.(19)『出世する』夢の夢占い
  21. 21.(20)『仕事をしている』夢の夢占い
  22. 22.(21)『仕事が捗っている』夢の夢占い
  23. 23.仕事が出てくる夢占い・おわりに
\ plush.編集部おすすめ!/

仕事の夢を見るのは、頭が休まっていないから!?

もしも、あなたが夢の中でまで仕事をしていたり、仕事場にいたりしているのであれば、それは疲れがたまっている証拠なのかもしれません。

頭が休むという状態に切り替わっておらず、働き続けている状態である可能性があります。

もし仕事の夢を毎日見るということでしたら、あなたの疲れやストレスの具合はかなり重症ということになります。

仕事や仕事場に関する夢占いの持つ意味は、基本的には何かを警告するものである場合が多いのですが、辛い夢であっても夢占い上では良い意味を表す場合もあります!

自分がみた仕事の夢がどのようなものだったのかを、思い出しながら読み進めていってみましょう!

あわせて読みたい
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.のイメージ
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.
毎日のように夢を見る、眠った気がしない、体は大丈夫なの?と心配になること、ありますよね。よく夢を見るのには、いくつかの理由や原因があります。特に問題ないケースもあれば、心と体からのSOSサインだということも。よく夢を見る原因と、睡眠との関係を見ていきます!

(1)『仕事でミス』する夢の夢占い

あなたが見た仕事の夢は、仕事でミスをしてしまう夢でしたでしょうか?

夢の中でまで仕事が出てきた挙句、ミスまでするなんて気が重いですよね。

この仕事のミスの夢が表す夢占いの意味はあなたの注意力の低下です。

ちゃんと確認していれば防げたような簡単なことでミスしてしまったり、作業の慣れから流れ作業のように仕事をすることによってミスをしてしまうなど、基本的には自分の不注意によって現実でもミスを犯してしまうことの警告を、夢占いは示しています。

このような夢を見たときは、まずは一旦初心にかえりましょう。

そして、自分の確認が漏れているものはないかどうかを今一度きちんと確認するようにしてみましょう。

(2)『誰かと一緒に仕事のミスをする』夢の夢占い

もし仕事でミスする夢を見た場合でも、それが誰かと一緒に仕事をしていてその中で起こったミスの夢であった場合には、夢占いはまた別の警告をしています。

それは今、あなたがとても流されやすい心理を持っているという状況です。

それは仕事以外であっても言えることなのですが、自分の意見や強い信念というのがあなたから感じられにくい状態であることを夢占いは意味してます。

仕事の面でも、誰かに依存してしまっているような心理を持っている可能性があります。自分一人で判断する事を恐れ、常に誰かに頼らなければ仕事ができない状態になっているかもしれません。

仕事場でもなんでも、自分の考えや気持ち、信念などをきちんと持てるように改善するよう努めてみましょう!

(3)『自分だけ仕事でミスをする』夢の夢占い

もしもあなたが夢の中で仕事でミスをした場合に、自分一人の責任によるミスであった場合の夢占いの表す意味ですが、それはあなたが周りの人たちに対して劣等感を抱いている可能性がある事を夢占いは意味しています。

「あの人はこんな仕事ができるのに自分にはまったくできない…」「あの人は昇格したのに自分はずっと同じポジションのままだ…」「自分には取り柄が一切無いように思えてくる…」

など、普段からこのような考えを持ってしまってはいませんか?


劣等感というのは、一度感じてしまうとなかなかそこから脱することは難しいかもしれませんが、何か自身につながるような出来事があれば改善されるかもしれません。

もし、このような自分一人の責任によるミスをした夢を見た際には、仕事場でも私生活でも他人と自分を比べるのを辞めて、自分は自分なんだという考えを持って生活してみてはいかがでしょうか?

(4)『仕事を辞める』夢の夢占い

仕事を辞める夢を見た場合に夢占いが表していることは、あなたの仕事が現実でもうまくいっていないという事です。

仕事に対して不満に思っていることがあったり、思うような仕事ができなかったりと、現実にもどこか今の仕事を辞めたいという心理が含まれている可能性があります。

しかし、もしも夢の中で仕事を辞めるという状況になった際に自分が清々しい気持ちであったというような夢である場合は、夢占いの意味も変わってきます。

それは、運気の上昇を意味しているのです。

ですので自分が仕事を辞めるという夢を見た際には、その辞めるという行為に対して自分がどのような感情でいたのかという事を思い出して、夢占いの結果に当てはめて考えて見てください。

(5)『仕事を辞めるのを止められる』夢の夢占い

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us