• lovely

9月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月19日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月19日生まれの人の365日誕生日占いです。9月19日生まれの人の基本的な性格や、恋愛の傾向、前世を表すスピリチュアルナンバーなどをまとめました。2022年の運勢も、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて解説していきます!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.9月19日生まれの運勢【2022年】
  2. 2. 9月19日生まれの誕生石は「サファイア」
  3. 3. 9月19日生まれの誕生花は「サルビア」
  4. 4. 9月19日生まれの星座は「乙女座」
  5. 5.9月19日生まれのバースデーカラーは「ライラックヘイズィ」
  6. 6. 9月19日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 7.9月19日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8. 9月19日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9. 9月19日が誕生日の有名人
  10. 10.9月19日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.9月19日生まれの365日誕生日占いまとめ

9月19日生まれの運勢【2022年】

2022年、9月19日生まれの人の運勢はどうなっているのでしょうか?

全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運に分けて解説していきます!

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

9月19日生まれの全体運

9月19日生まれの人の2022年の運勢は、良好です。

2022年は、学びの年です。2022年に学んだことはすべて身に付き、知識となります。知識は人生の財産となり、2023年以降、大きな成果をもたらしてくれるでしょう。

ポイントは、人とのコミュニケーションを多くとること。何かにチャレンジするとき、1人ではなく周囲の人に相談したり、一緒に学んだりしてコミュニケーションを取ると良いです。積極的に交流すると良いでしょう。

また、2022年は今まで頑張ってきたことが認められていく年でもあります。しかし、これまでの努力が認められ、嬉しい気持ちになると気が緩んでしまい、ミスを重ねる兆候もあります。せっかくの信頼を失ってしまわないためにも、気を緩めずにいきましょう。

9月19日生まれの恋愛運

9月19日生まれの人の2022年の恋愛運は、絶好調といっても過言ではないほどに好調です。

過去最大の幸運が訪れます。理想通りの人と巡り会ったり、思わぬところから幸運が巡ってくる可能性が高いです。

ポイントは、積極性。自分から積極的にアクションを起こしてみましょう。例えば、今までとは違う場所に出かけてみたり、興味のあることにチャレンジしてみるのも吉。ファッションを変えてみても良いでしょう。やりたいことをどんどんやっていくと良いでしょう、

妥協せず、理想を追い求めることで、幸運を引き寄せられます。

9月19日生まれの金運

9月19日生まれの人の2022年の金運は、好調です。

プレゼントを貰ったり、臨時収入があったりと、幸運が訪れる兆候があります。ラッキーなことが起きても、調子に乗らず、謙虚さと感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。そうすることで、運気がさらに上がります。

9月19日生まれの健康運

9月19日生まれの人の2022年の健康運は、安定しています。

生活のリズムをしっかり取っていれば、体調を崩すことはありません。ストレスに注意して、バランスの良い食事を心がけると良いでしょう

9月19日生まれの仕事運

9月19日生まれの人の仕事運は、2022年、良いでしょう。

2022年は学びと成長の年です。新しいことにどんどんチャレンジしていくと、そこで得たものが成長に繋がります。2022年中に実を結ばなくても、種を蒔き栄養をあげることで、来年以降に芽吹いて花を咲かせ、大きな成果となります。

また、2022年は集団で行動するのが吉ですので、仕事においてもチームワークが鍵。個人で取り組むよりも、助けを得たり相談するなどして、周囲の人を巻き込みましょう。

9月19日生まれの誕生石は「サファイア」

9月19日生まれの人の誕生石は、サファイアです。

サファイアは和名を「青玉(せいぎょく)」といい、深いブルーのイメージを持っている人が多いでしょう。しかし、実際には、ピンクサファイアやイエローサファイアなど、ブルー以外のサファイアも存在しています。これはどういうことでしょうか?

実は、コランダムという鉱石グループの中で、レッド以外のものすべてをサファイアと呼んでいるんです。レッドのコランダムは、ルビー。サファイアとルビーは、実は同じ鉱物で、色が違うだけなんですね。コランダムとは、ダイヤモンドの次に硬いとされる鉱物の総称です。

サファイアの名前の由来は、ラテン語で「青」を意味する「sapphirus(サピールス)」。ちなみに、ルビーの名前の由来も同じくラテン語で、こちらは「赤」を表す「rubers(ルベウス)」です。

ブルー以外の色があっても、やはり世界中で1番人気なのはブルーサファイアでしょう。ブルーが濃いものほど上質とされ、高価でもあります。

サファイアの石言葉は「忠実」「誠実」「真実」「道徳」などがあります。

9月19日生まれの人の誕生石は、サファイアだけではありません。ラピス・ラズリも9月19日生まれの人の誕生石です。

ブルーの石全般を「サファイア」と呼んでいた旧約聖書の時代には、ラピス・ラズリもサファイアと呼ばれていました。ラピス・ラズリもサファイアと同じくブルーで、白や金の模様が見える鉱石です。

名前の由来は、ラテン語で「石」を表す「lapis(ラピス)」とペルシャ語で「青」を表す「lazword(ラズワード)」。和名は「瑠璃(るり)」です。

ラピス・ラズリは、実は、複数の鉱物が集合して1つの鉱物になったもの。ラズライトを主成分に、ソーダライトやノーゼライトが複合した結果、美しい模様と色を持ち合わせ、ラピス・ラズリと呼ばれています。

ラピス・ラズリは、その見た目が夜空のように見えることから、「天空を象徴する石」として神聖視されてきました。古代エジプトでは王族の装飾品に多く使われ、有名な、ツタンカーメン王の棺や仮面に大きなラピス・ラズリがはめ込まれています。

ラピス・ラズリの石言葉は「幸運」「高潔」「威厳」です。

9月19日生まれの誕生花は「サルビア」

9月19日生まれの人の誕生花は、サルビアです。初夏から晩秋まで開花し、ハーブや観賞用に、ガーデニングでも人気の花です。花壇に植えられているのを見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

1つの茎に、筒状で、ツンと尖った独特の形の花をいくつもつけます。サルビアには多くの品種があり、その数は900種類以上。サルビアといえば赤というイメージを持つ人も少なくありませんが、ブルーやピンク、紫などカラーも豊富です

サルビアの名前の由来は、ラテン語で「健康」「安全」という意味の「salvas(サルバス)」。サルビアは薬用やハーブに使われることから、この名前がつきました。有名なハーブであるセージも、サルビアの1種で、日本では「ヤクヨウサルビア」という別名があるくらいです。

サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」です。

9月19日生まれの星座は「乙女座」

占星術において、8月23日から9月22日の間に生まれた人は、乙女座にあたります。9月19日生まれの人の星座も、乙女座です。

乙女座の人は、知的で繊細な感覚の持ち主。他人の機微に敏感で、細やかな心配りをします。

ファッションのセンスもあり、美的感覚もあります。スマートなルックスの人が多いので、何を着ても様になるという傾向があります。

9月19日生まれのバースデーカラーは「ライラックヘイズィ」

9月19日生まれのバースデーカラーは、ライラックヘイズィ。洋色で、綴りは「lilac hazy」です。hazyとは「曇った」という意味なので、ライラックヘイズィは、曇ったライラック色という意味となります。

ライラックヘイズィの色言葉は「日本的」「厳格」「素質の開発」です。

9月19日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

9月19日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、1+9で10。さらに計算を続け、1+0で1となります。

スピリチュアルナンバーにおいて、1は始まりを表す数字。スピリチュアルナンバー1の人は、前世では王や女王、領主や当主など、組織のリーダー的な役割を果たしていたと考えられています。

現世においても、スピリチュアルナンバー1の人は、リーダー気質。人を導くカリスマ性があり、勝気で、新しいことにチャレンジする強さを持っています。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーについてもっと知りたい人はこちらもどうぞ

9月19日生まれの性格や恋愛傾向

9月19日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向は、どんなものなのでしょうか?

性格と恋愛傾向、それぞれについて詳しく解説していきます!

9月19日生まれの性格は「頭の回転が速い努力家」

9月19日生まれの人は、勉強熱心。頭脳明晰な上に多芸多才です。相当な努力家ですが、それを表に出さず、しれっとやってのけます。

周囲からは穏やかで思慮深い優等生タイプと思われがちな9月19日生まれの人ですが、内面は、プライドが高く、承認欲求も闘争心も高め。「どうしてもあなたでなければダメ」「あなたしかいない」と言われるのが何より嬉しいという人も多いです。

理想が高く完璧主義者でもあり、実際にそれを叶える能力がある人です。先見の明があるので、起業者としても成功するでしょう。判断力があり、周囲に対する配慮もきめ細かいものがあるので、リーダーに向いています。

ただし、他人に頼られ過ぎて自分を犠牲にしてしまうところがあります。基本的に人がよく、騙されやすいところもありますので、注意しましょう。

9月19日生まれの恋愛は「大胆・繊細の二面性」タイプ

9月19日生まれの人は、恋愛において世間体を重視する傾向があります。相手のことを好きだと感じても、家柄や学歴などが気になって踏み込めないことも…。理想やプライドが高さから、相手の条件を重視してしまうのです。

自分自身の感情を相手に伝えることが苦手で、自分のことは隠そうとする傾向があります。その割に、独占欲がとても強く、相手のことはすべて把握して支配したがります。かと思えば、相手にべったり寄りかかり、支配されたがることも…。二面性があると言って良いでしょう

結婚願望は強い人が多く、お見合いをして即結婚という人も多いです。家庭の中では良き妻・良き夫となりますが、演じているだけの場合も多く、本音を出したがりません。世間体を重視しますので、子供に対しても学歴や品性を求め、管理したがる傾向があります。

9月19日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

9月19日生まれの人と相性の良い誕生日、そして相性の悪い誕生日はいつなのでしょうか?それぞれ6日ピックアップします。

◆9月19日生まれの人と相性の良い誕生日

・2月20日
・4月15日
・6月29日
・9月27日
・10月26日
・11月11日

◆9月19日生まれの人と相性の悪い誕生日

・3月28日
・5月18日
・5月20日
・6月14日
・9月6日
・10月24日

9月19日が誕生日の有名人

9月19日が誕生日の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか?3名、ピックアップしてご紹介します。

◆細田守(1967年)

細田守(ほそだまもる)さんは、アニメーション監督です。東映で作画補佐や演出家を担当し、ジブリの「ハウルの動く城」にも参加していました。

フリーになった後、「時をかける少女」「おおかみ子供の雨と雪」「天気の子」「未来のミライ」などのヒット作品を多数輩出しています。

◆西川貴教(1970年)

西川貴教(にしかわたかのり)さんは、ソロプロジェクト・T.M.Revolutionのボーカルとしてデビューしました。バンド・abingdon boys schoolでもボーカルを務めています。

圧倒的な声量と歌唱力で歌手として高い評価を受けると同時に、町おこしとして地元・滋賀県でフェスを開催するなど、その活動は多岐に渡ります。

また、大のガンダムファンで、ガンダム作品に声優として出演し主題歌も歌うなどしています。

◆ダコタ・ローズ(1995年)

ダークブロンドと青い瞳、整った容姿から、「リアルバービー人形」と呼ばれるダコタ・ローズ。アメリカ出身ですが、日本のメイクやファッションをYouTubeで紹介したことがきっかけで、日本でブレイクしました。

モデル業をメインに、CMやMV出演もしています。

9月19日は何の日?記念日や出来事

これまで、9月19日にはどんなことが起きたのでしょうか?記念日ともあわせて、過去に起きた主な出来事を紹介します。

◆ベルギーでヨーロッパ初の美人コンテストが開催(1988年)

◆ニュージーランドで女性参政権が認められる(1893年)

◆ソロモン諸島が国連に加盟(1978年)

◆セントクリストファー・ネイビスがイギリスから独立(1983年)


日本では、過去の出来事から「苗字の日」が制定されています。また、「世界海賊口調日」という記念日にも制定されていて、海賊口調で喋る日なんだそうですよ。

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。
 

9月19日生まれの365日誕生日占いまとめ

2022年、9月19日生まれの人は運勢がとても良いです

9月19日生まれの人は、能力が高く、完璧主義者で、陰でこっそり努力をするリーダータイプ。多くの人に好かれると同時に、多くの人の尊敬を集め、また、恐れられる存在でもあります。

そんな9月19日生まれの人にとって、2022年は多くのことを学び、人生の財産を得られる年です。恋愛・金運ともに良く、大きな心配事が起きる可能性は限りなく低いです。周囲の人と協力し合うことがポイントなので、良好な関係を築いていってくださいね。

その他の誕生日占いが気になる人はこちらもチェック!

5月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
5月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすることで、その人の運勢や基本的性格はもちろん、人との相性を占うこともできます。今回紹介するのは、5月17日生まれの方の365日誕生日占いです。誕生石や誕生花などにもふれていきますので、せひチェックしてみて下さい。
8月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
8月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
8月16日の365日誕生日占いをチェックしましょう。誕生石、誕生花、バースデーカラー(誕生色)、スピリチュアルナンバー、星座などから運勢を占います。時に金言となるメッセージがあなたの今後の人生を指し示すこともあるでしょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us