• lovely

5月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月20日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人の運勢や性格をより詳しく見ることができます。今回その中でも占いたいのが、5月20日生まれの方について。5月20日生まれの方にはどんな魅力があるのでしょうか?誕生石や誕生花についても合わせてご紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.5月20日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.5月20日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月20日生まれの誕生花は「デルフィニウム」
  4. 4.5月20日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.5月20日生まれのバースデーカラーは「ディープアクア」
  6. 6.5月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 7.5月20日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月20日が誕生日の有名人
  10. 10.5月20日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月20日生まれの運勢【2022年】

出典: https://unsplash.com/photos/z0nVqfrOqWA

誕生日占いは366日の誕生日に合わせてその人の様々な魅力を知ることができます。今回はその中でも、5月20日生まれの方について占っていきます。まずは5月20日生まれの方の2022年の運勢から見ていきましょう。その項目ごとの運勢についてぜひチェックしてみてくださいね。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

5月20日生まれの全体運

5月20日生まれの方の2022年の全体運は、自分らしさを大切にしていくことがカギとなります。元々癒し系で協調性が高く、普段から人の意見の方を優先しがちな5月20日生まれの方ですが、今年に関しては、自分の思ったことやアイデアを発信していってみてください。

2022年は想像力や発想力が鋭くなっている年なので、その意見はどんどん採用されたり、優れた人としての評価が高くなっていくことでしょう。また、人付き合いでも自分らしさを出すことで、周囲がそのあなたの魅力に気づいてくれますよ。

5月20日生まれの恋愛運

5月20日生まれの方の2022年の恋愛運は好調です。あなたの魅力に気が付いて、身近な異性やこの年出会った異性にアプローチを受けるかもしれません。そこから結婚に繋がる可能性もあるので、あなたの気持ちを考えた上でその想いに誠実に答えるよう心がけましょう。

ですが、モテ運が非常に高くなっているので、既に恋人がいるにも関わらず他の男性から想いを告げられて悩んだり、トラブルに発展してしまう可能性もあります。時にはひとりの時間を作ってリフレッシュして、仕事や恋愛に集中できるようにする必要があります。

5月20日生まれの金運

5月20日生まれの方の2022年の金運は、浮き沈みが激しい1年になりそうです。突然臨時収入が入ったり、逆に突然収入が減ってしまうような出来事が起こるかもしれませんので、日頃からしっかりと財布の紐を閉めておくことが開運の鍵になります。

大きな出費が突然訪れる可能性もあるので、お金を使う際はよく考えてから使うようにしましょう。今年は自己投資よりも、現状を伸ばすために努力を費やすことの方に力を注ぐことが大きなポイントとなりそうな年だと言えますね。

5月20日生まれの健康運

5月20日生まれの方の2022年の健康運は黄色信号です。自分から動くこと、発信することが吉で、それによって仕事や恋愛はうまくいくかもしれませんが、そこに力を注ぎすぎるあまりに寝食を忘れてしまうと、当然体調を崩してしまう恐れがあります

なので日頃から体調の変化にはしっかりと気を配って、時にはちゃんと休むことも心がけましょう。仕事と私生活にオンオフをつけて、自分を労わる時間を作ることが、健康運の上昇はもちろん、全体運を引き上げることにも直結します。

5月20日生まれの仕事運

5月20日生まれの方の2022年の仕事運は右肩上がりです。特に、新しいことを始めるのに良い運気が現れることが暗示されています。転職を考えている方や、新しいビジネスを始めたいと思っている方は、思い切ってこの機会にそれに足を踏み入れてみるのも良いでしょう。

また、仕事では自分から動くことが吉。自分の思ったことを発言したり、自分から積極的にできることを引き受けていくことで、あなたの評価がどんどん上がったり、思わぬ理由で仕事で抱えているトラブルが解決する可能性が高まっているので、仕事に尽力してみてください。

5月20日生まれの誕生石は「エメラルド」

出典: https://unsplash.com/photos/4IoFzrbw6bE

5月20日生まれの方の誕生石は「エメラルド」です。エメラルドは5月の誕生石としても有名で、その石言葉は「幸運」「安定」の2つ。身に着けることでその石言葉の恩恵にあやかることができるので、5月生まれの方の身に着けるアクセサリーとしても人気です。

また、エメラルドは恋愛運や家庭運についても非常に効果が高い石として知られているので、結婚記念日の贈り物や結婚相手が5月生まれの方の場合のプレゼントとしてもおすすめの石として、世界中で愛されています。

誕生石は他にもあり、5月20日生まれの方のもうひとつの誕生石として「アイオライト」も挙げられます。アイオライトの石言葉は「誠実」。青からすみれ色をした綺麗な石で、身に着ける人の精神を研ぎ澄まし、いつも冷静な判断ができるパワーを授けてくれます。

5月20日生まれの誕生花は「デルフィニウム」

出典: https://unsplash.com/photos/SrpQ-uhXMus

5月20日生まれの方の誕生花はデルフィニウムです。デルフィニウムは小さなブルー・パープルから白色の花を房状に付ける綺麗な花で、ガーデニングでも頻繁に登場する美しい花として愛されています。

デルフィニウムの花言葉は「寛大」。落ち着いた色味と出で立ちのデルフィニウムは人に広い心を持たせるエネルギーがあり、いつも広い心を保ち続けていたい方におすすめの花です。また、この他にも「楽しみ」という花言葉も。

可愛らしくて遊び心溢れるデルフィニウムは、ブーケ用の花としても人気です。

5月20日生まれの星座は「牡牛座」

出典: https://unsplash.com/photos/UdhpcfImQ9Y

運勢を占う上で十二星座が注目されることは多いですが、5月20日生まれの方の星座は牡牛座。牡牛座の方の良いところは非常に真面目なところで、仕事や趣味など、興味を持ったものに一直線に努力を注ぐことができるところがその魅力として愛されています。

また、牡牛座の方はもともと健康運において良い運気が巡っていて、大きな怪我や病気をすることなく健康な人生を送ることができる方が多いことでも知られています。その一方で、どこかスリルや刺激を求めてしまう一面がある点には要注意ですね。

5月20日生まれのバースデーカラーは「ディープアクア」

出典: https://unsplash.com/photos/5E5N49RWtbA

今SNSを中心に人気が高まっているのがバースデーカラー診断です。誕生花のように366日の誕生日に合わせて色とその色言葉が当てはめられているのですが、そのなかで5月20日生まれの方のバースデーカラーは「ディープアクア」。

ディープアクアはまるで深くて綺麗な海のような青緑色で、その色言葉は「感傷的」。人のデリケートながら美しい内面を表す色言葉で、美しく、どこか儚げな魅力を引き出してくれる色です。ラッキーカラーとしてファッションや手持ちのものに取り入れるのもおすすめです。

5月20日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」

出典: https://unsplash.com/photos/osPrIcTwJy4

生まれた日の数字を足し合わせることで導き出すことができるスピリチュアルナンバーですが、5月20日生まれの方のスピリチュアルナンバーは「2」と「0」を足し合わせて「2」になります。スピリチュアルナンバー「2」は「協調性」を意味する数字です

いつでも人と協力し合うことができ、思いやりに満ちた心を持つのがスピリチュアルナンバー「2」を持つ方の魅力で、表立ってリーダーになるよりも、影から人をサポートすることの方が得意な一面を持ち合わせています。

ですが、それは決して人に流されやすいというわけではなく、時にははっきりと物事を伝えたり、嫌なことはNOと言える方でもあります。

5月20日生まれの性格や恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/505eectW54k

5月20日生まれの方の魅力を解き明かしていく上で、5月20日生まれの方の基本的性格や恋愛傾向についても、合わせて読み解くことができます。ここで、5月20日生まれの方の基本的性格や恋愛傾向についてご紹介していきます。

5月20日生まれの方本人はもちろん、5月20日生まれの方が気になっている方も、その恋愛傾向についてぜひチェックしてみてくださいね。

5月20日生まれの性格は「気配り上手」

5月20日生まれの方の性格を一言で表すと気配り上手。スピリチュアルナンバー2の性質を色濃く映しており、協調性をもって人をしっかりとサポートできる手腕の持ち主として知られています。また、癒し系なムードメーカー気質の方も多く、自然と人が集まる人柄の方も多いです

その一方で、あまり自信家なタイプではなく謙遜の言葉を口にすることも多いです。もちろん自信過剰ではないことは美点ではありますが、逆に自分を過小評価しすぎている点もあるので、時にはしっかりと自分の良いところを探してみるのも良いでしょう。

5月20日生まれの恋愛は「一途で世話焼き」タイプ

5月20日生まれの方の恋愛傾向はとても一途で世話焼きタイプ。どちらかというと尽くされるよりも尽くしたいタイプで、ついつい恋人の世話を焼いてしまうことも多く、特に女性の場合、つい母親のように恋人の世話を焼いてしまい異性として見られなくなってしまうパターンも。

また、一度恋をすればとても一途ですが、恋をするまでは非常に警戒心が強く、慎重な方が多いのも事実です。5月20日生まれの方にアプローチするためには、少しずつ相手を褒めることと同時に、感謝の気持ちをはっきりと言葉に出すことも大切です。

5月20日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/bEcC0nyIp2g

以上のように誕生日占いをしていくことで、その誕生日の方同士の相性占いをすることもできます。ここで、5月20日生まれの方と相性が良い誕生日の方、逆に相性が良いとは言えない方についてそれぞれご紹介していきます。

【5月20日生まれと相性が良い誕生日】
・1月4日
・3月12日
・4月10日
・8月24日
・12月2日

人を支えるのが得意な5月20日生まれの方は、人を引っ張るリーダータイプの方と相性抜群。リードしてもらい、自分が支えることでお互いの歯車がぴったりと合った心地で仕事でも恋愛でもうまく関係を保つことができます。

【5月20日生まれと相性が悪い誕生日】
・3月24日
・5月3日
・9月19日
・11月6日

以上の方は天才肌ではあるものの、どこか優柔不断なタイプが多いです。5月20日生まれの方はその方と一緒にいて自分がどう立ち回れば良いのかわからなくなってしまうことが多く、あまり相性が良いとは言えません。

5月20日が誕生日の有名人

出典: https://unsplash.com/photos/Sy8dsVyiPgs

では、5月20日生まれにはどのような方がいるのでしょうか?ここで、5月20日生まれの有名人や芸能人、5月20日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【5月20日生まれの有名人・芸能人】
・村田透(プロ野球選手)
・鈴木将平(プロ野球選手)
・河村隆一(ミュージシャン)
・永井大(俳優)
・オアシズ・光浦靖子(お笑い芸人)

【5月20日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「ストライクウィッチーズ」ウィルマ・ビショップ
・「銀魂」河上万斉
・「SKETDANCE」丹生美森
・「ワールドトリガー」奥寺常幸
・「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」ナランチャ・ギルガ
・「アホガール」阿久津明
・「王室教師ハイネ」リヒト・フォン・グランツライヒ
・「カードキャプターさくら」木之本撫子

5月20日は何の日?記念日や出来事

出典: https://unsplash.com/photos/YH6uA5HlzMM

では、5月20日にはこれまでどのようなことが起こったのでしょうか?合わせて、5月20日に起こった出来事や記念日についてもご紹介していきます。

【5月20日の出来事】
325年:第1ニカイア公会議開会
1293年:マドリード コンプルテンセ大学創立
1570年:アブラハム・オルテリウス 世界初の近代地図を発刊
1909年:うま味調味料「味の素」発売
1933年:大阪市営地下鉄 梅田-心斎橋間 開業
2007年:石川遼選手 KSBカップにて世界最年少優勝を記録

【5月20日の記念日】
・世界計量記念日
・世界ミツバチの日
・ローマ字の日
・森林の日
・東京港開港記念日

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。<初回限定最大10分無料>なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

5月20日生まれの365日誕生日占いまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/IuLgi9PWETU

今回は5月20日生まれの方について占ってきました。サポートが得意で気配り上手な5月20日生まれの方は、自然と人に慕われるような魅力の持ち主。そのあなた自身の魅力について知ることで、新たな挑戦や人付き合いに活かしてみてくださいね。

誕生日占いをもっと詳しく!

8月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
8月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
8月21日生まれの人の365日誕生日占いです。8月21日生まれの人は、どんな性格?恋愛の傾向は?前世を表すスピリチュアルナンバーは?相性の良い誕生日と悪い誕生日は?などをまとめました。2023年の運勢も各分野にわけて解説しています。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us