A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの?

一般的に真面目で冷静と言われているA型と自由奔放で個性的と思われているB型。 そんなA型とB型が付き合ったら、相性はどうなるのでしょうか。 この記事ではA型女子がB型男子と、B型女子がA型男子と付き合うにあたっての注意点・攻略法をお伝えします!

A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】血液型占いから見るA型とB型
  2. A型とB型の男女①A型とB型の相性は悪いの?
  3. A型とB型の男女②A型とB型の恋愛
  4. A型とB型の男女③A型とB型の結婚
  5. A型とB型の男女④A型・B型男子を落とすには?
  6. A型とB型の男女⑤子どもの血液型は何型になるの?
  7. 【おわりに】

【はじめに】血液型占いから見るA型とB型

血液型占いは意外とあたっていることも多く、どうしても信じてしまいますよね。
今回はそんな血液型占いを用いてA型とB型の相性をまとめてみました。
好きな人や恋人がA型・B型の方はぜひ目を通してみてください。

■参考記事:B型男子の性格についてはコチラも参照!

B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】
B型男子の性格11選!恋愛の傾向や相性も解説!【血液型占い】

A型とB型の男女①A型とB型の相性は悪いの?

A型とB型は性格が真逆で相性が悪いなんて言われることが多いですよね。
真面目で気配りのできるA型がマイペースなB型に振り回されてしまう…新しいことが好きなB型が安定志向のA型に飽きてしまう…なんてイメージをする人もいるかもしれません。
ですが、A型とB型は本当はとっても良い相性なんです。ここから詳しく見ていきましょう。

A型とB型の男女②A型とB型の恋愛

血液型占いから見ると、A型の人とB型の人が付き合った場合はB型がA型をリードするかたちになるようです。常に新しいものを探し続けるB型に、A型の人は知的好奇心を刺激されてお互いに有益で楽しいデートになるでしょう。
また、しっかりもので面倒見の良いA型が無邪気で天真爛漫なB型を見て癒やされるというほほえましい恋愛ができそうです。

■参考記事:真逆カップルでも仲良し?コチラも参照!

似た者同士カップルと真逆カップル、恋愛が長続きするのはどっち?

A型とB型の男女③A型とB型の結婚

血液型占いから見ると、B型はとにかく新しいことが好き。A型の人はそんなB型の性格に合わせるのが少し大変かもしれません。交際していた時は変化のある毎日が楽しくても、同じような気持ちでいることが難しいのが結婚というものです。
A型とB型の人で結婚生活を送ると、自由奔放なB型と几帳面なA型の間で考え方の違いが生まれ、喧嘩になってしまう可能性があるようです。例えば約束の時間に間にあわなかった、勝手に一人でどこかへ行ってしまったなど、B型の人からしたら小さなことでもA型の人にとっては許せないことだったりもします。

ですが、逆に考えれば性格が真逆な分互いに支え合うことができます。
積極的になれないA型をB型が引っ張っていくことができますし、例えB型がこだわりすぎて暴走してもA型の真面目さによって気分を落ち着かせることができます。
このようにA型とB型は付き合い方によってお互いに幸せをつかむことができるんです。

A型とB型の男女④A型・B型男子を落とすには?

A型・B型の彼を好きになってしまった!だけど性格は全然違うしどうすれば振り向いてもらえるか分からない…
そんなあなたにA型の彼とB型の彼の落とし方をお教えします!

A型女子がB型男子を落とすには

普段真面目で几帳面と言われるA型が、自由で自分のペースを持っているB型に惹かれるということは珍しくありません。
そんな純粋で無邪気なB型の男性にはボディタッチが効果的です。いつもとは違う積極的な態度に魅力を感じるようです。
またB型の人は食事や服装などにこだわりが強いので、それを理解してあげることも大切です。自分のペースに合わせてくれるあなたの優しさにきっと彼はときめくでしょう。

B型女子がA型男子を落とすには

B型の人からすると面倒見が良く支えてくれそうなA型の人は魅力的ですよね。
A型の男性を落とすために、B型の皆さんはとにかくたくさんアピールすることが大切です。恋愛には消極的な男性が多いとされるA型。B型のあなたが恋をリードしていけるという姿勢をみせることがポイントになってきます。
また、真面目な男性は清楚な女性に惹かれる傾向があるので、普段の格好も落ち着いた服装を心がけてみましょう。

A型とB型の男女⑤子どもの血液型は何型になるの?

A型とB型の間に生まれた子供はA型かB型、あるいはAB型?と思われるかもしれませんが、実はどの血液型の子どもも生まれる可能性があります。

人間には優性・劣性の遺伝子があり、A型とB型は優性、O型は劣性です。ここでいう優性と劣性は遺伝子の質の優劣ではなく、発現のしやすさを意味します。

A型の場合AA型とAO型の遺伝子を持ちます。B型はBB型とBO型の遺伝子を持つので、A型とB型の遺伝子を受け継いだ場合AB型が、劣性のO型の遺伝子を継いだ場合O型の子が生まれます。

つまり、A型やB型、AB型、O型、と全種類の血液型になり得るんです。

【おわりに】

いかがでしたか。今回は血液型占いを通してA型、B型の相性をまとめてみました。
もちろん人によって性格は異なりますが、共感できる点があった人も多いのではないでしょうか。
好きな人や恋人がA型・B型の方はぜひこちらの記事を思い出し、もっと距離を縮めちゃいましょう。

血液型占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】
A型女性の性格13選と特徴!恋愛傾向も解説!
A型彼氏の特徴11選!冷たいの?彼女が大好き?

関連するまとめ

関連するキーワード

Yum
Yum
趣味はおしゃれと街の散策。最近は猫カフェにもハマり中。

新着一覧

最近公開されたまとめ