• lovely

9月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

 9月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月22日生まれの人の365日誕生日占いです。性格や恋愛傾向、誕生花や誕生石など、9月22日生まれの人のことを多方面からチェックして総まとめ!全体運・恋愛運・金運運・健康運・仕事運ごとに解説しています。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.9月22日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.9月22日生まれの誕生石は「サファイア」
  3. 3. 9月22日生まれの誕生花は「センニチコウ」
  4. 4. 9月22日生まれの星座は「乙女座」
  5. 5. 9月22日生まれのバースデーカラーは「ブールジョン」
  6. 6.9月22日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」
  7. 7.9月22日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.9月22日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9. 9月22日が誕生日の有名人
  10. 10.9月22日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.9月22日生まれの365日誕生日占いまとめ

9月22日生まれの運勢【2022年】

9月22日生まれの人の2022年の運勢は、どんなものになっているのでしょうか?

全体運・恋愛運・金運運・健康運・仕事運ごとに分けて、詳しく見ていきましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

9月22日生まれの全体運

9月22日生まれの人の2022年の全体運は、まずまずといったところでしょう。

2022年は、変化の年。仕事に関する変化が1番目に見えやすいですが、9月22日生まれの人自身にも変化が訪れます

2022年には多くの出会いがあるので、その中で、自分の今までの価値観を変えてしまうような人と出会う可能性が高いです。固定観念にとらわれずに物事を見るようになり、自分や周囲を見つめ直すきっかけとなるでしょう。

また、2022年は今の環境から少し距離を置いて、1人で何かをすることに向いています。自分磨きをしたり、1人でゆっくりと休日を過ごしたり、趣味に没頭するのも良いでしょう。今現在の状況を見つめ直すことで、自分のことがよく分かるようになります。

9月22日生まれの恋愛運

9月22日生まれの人の2022年の恋愛運は、残念ながらあまり良いものではありません。

2022年は自分を見つめ直すとき。1人になって、自分の内面に目を向けるべきタイミングです。自分と向き合い、磨いていくことで恋愛運が上昇するでしょう。

また、2022年は多くの出会いがあります。1人でいることが大事だからといって、新しい出会いを無碍にするというわけではありません。大事なのは、今現在の立ち位置から離れて自分と向き合うことなので、新しい出会いは積極的に受け入れて行動しましょう。

9月22日生まれの金運

2022年、9月22日生まれの人の金運は、安定の一言です

大きな出費は予想されないものの、大きな収入もなさそう。ラッキーを待っても無意味に終わるでしょう。堅実に、確実に貯蓄に努めるのが吉です。

9月22日生まれの健康運

9月22日生まれの人の2022年の健康運は、可もなく不可もなく、安定しています。

2022年は仕事運が良くなく、変化が多い1年となる可能性が高いです。それに伴い、体力を使い果たして寝込んでしまったり、精神力が削られてしまうこともあるでしょう。ストレスに気を付け、体調管理をしっかりと行えば乗り切れます

9月22日生まれの仕事運

9月22日生まれの人の仕事運は、2022年、不安定なものとなっています。

一言で言うなら「波乱の年」。特に前半はあまりよくなく、トラブルに見舞われることも…。後半は運気が回復しますが、前半の仕事に対する姿勢によって、良し悪しが変わるでしょう。

変化続きの1年となりそうなので、精神力も体力も、十分に保てるようにしてください。

9月22日生まれの誕生石は「サファイア」

9月22日生まれの誕生石は、サファイア。宝石としても有名で、ダイヤモンド・ルビー・エメラルド・アレキサンドライトとあわせて「五大宝石」と呼ばれるほどに人気があり、定番の石です。

サファイアは、ダイヤモンドの次に硬度があるといわれるコランダムグループの1つ。コランダムの中でレッドのものをルビーと呼び、それ以外のものをサファイアと呼んでいます。

そのため、サファイアの中には「ピンクサファイア」「イエローサファイア」などの、ブルー以外のカラーも存在します。

しかし、やはり1番人気なのはブルーサファイア。色が濃く透明性が強いものほど良質とされ、価値が高いです。和名は「青玉(せいぎょく)」で、サファイアと言えば青い石というイメージを裏付けるものとなっています。

サファイアは、ナポレオンが妻に浮気を封じたくてプレゼントしたという逸話があります。

サファイアのお陰か否か、妻・ジョセフィーヌはナポレオン一筋になりますが、ナポレオンが他の女性に目移りして離婚することになり、ジョセフィーヌはサファイアと共にナポレオンの元を離れます。

当時「皇帝の石」とも呼ばれていたサファイアがナポレオンの元から消えた後、ナポレオンは失脚しています。

9月22日生まれの人の誕生石は、サファイアだけでなく、カイヤナイトとする説もあります。カイヤナイトについてご説明しましょう。

カイヤナイトも、ブルーサファイアと同じくブルーをスタンダードとする鉱石です。和名は「藍晶石(らんしょうせき)」といい、その名のごとく、サファイアの青より暗く濃い藍色をしています。ブルー以外にもグリーンのカイヤナイトも存在しています。

白い線状の「シラー」と呼ばれる模様が入っています。サファイアと違って硬度が低く、一定方向からは割れやすく、別の方向からだと割れにくいという性質を持っています。このため、加工がとても難しい鉱石の1つと言われています。

9月22日生まれの誕生花は「センニチコウ」

9月22日生まれの誕生花は、センニチコウです。

センニチコウは、熱帯アメリカから南アメリカ原産の草花。茎の先に、丸いポンポンのような花をつけます。カラーはピンク、赤、紫、白があります。可愛らしい丸い花の形から、古代中国ではかんざしに使われることもありました。

漢字では「千日紅」と書きます。名前の由来は、長い間色あせることがないため。花言葉は「不朽」「変わらない愛情」で、色が変化しないことが花言葉にも影響しています。色あせないことから、ドライフラワーの花材としても人気があります。

9月22日生まれの星座は「乙女座」

8月23日から9月22日の間に生まれた人は、占星術では乙女座にあたります。9月22日生まれの人も、星座は乙女座です。

乙女座の人は、几帳面で知的。なおかつ繊細で他人への配慮も忘れないという、人間的にできた人

安定を求めて慎重に生きていくタイプですが、困っている人を放っておけず、自身がトラブルに巻き込まれてしまうことも多々あるでしょう。人の仕事を押し付けられたり、依存心が強い人に粘着されるケースもあります。

控えめで上品な雰囲気を持つ人が多く、何かと周囲から頼られがち。損な役回りにストレスを感じることも多いです。イヤだと思ったらハッキリと断る勇気も必要ですよ。

9月22日生まれのバースデーカラーは「ブールジョン」

9月22日生まれの人のバースデーカラーは、ブールジョンです。

プールジョンとは、フランス生まれの色名。綴りは「Bourgeon」で、「蕾」「若い芽」という意味があります。リーフグリーンを薄くしたような黄緑色で、落ち着いた色合いですね。

和名では「若芽色(わかめいろ)」、英語では「sprout(スプロウト)」と呼ばれます。どの名前にも「芽」が共通しています。

色言葉は「快活」「楽しい会話」「折り目正しさ」。若さにつながるイメージが関連付けられているんですね。

9月22日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」

スピリチュアルナンバーとは、前世、そして前世から現世へと引き継がれた生来の性質を表す数字だとされています。

計算方法は、誕生日の日にち部分を1桁に分解して合算し、答えが1桁になるまで繰り返します。9月22日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、2+2で4となります。

スピリチュアルナンバーの4は、「努力」を表します。スピリチュアルナンバーに4を持つ人は、前世では役人や学者、職人など、お堅いと言われる職業に就いていたと考えられています。

現世においても堅実で努力家であり、地道にコツコツと生きていくことを得意としています。頑固で融通が利かないという面も受け継がれている人が多いでしょう。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーについてもっと知りたい人はこちらもどうぞ

9月22日生まれの性格や恋愛傾向

9月22日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向は、どんなものなのでしょうか?

性格と恋愛傾向、それぞれについて詳しく見ていきましょう。

9月22日生まれの性格は「社交的で礼儀正しい」

9月22日生まれの人は、礼節をわきまえたカリスマ。場の空気を読むのが上手く、周囲の人に対して柔軟な対応ができます。人によって態度を変えることもないので、周囲の人からは「穏やかな人」と慕われるでしょう。

現実的でしっかりしていますが、ユニークな雰囲気があり、独創的なアイデアを次々に生み出して一目置かれることもしばしば。自分への評価を気にせず、周囲の人によって変わることもありません。非常に潔い人とも言えるでしょう

自分のことを過小評価しがちなところがあります。熱い思いを持っていて負けず嫌いな一面を持っていますし、目標のために努力を続ける粘り強さも持っています。ですが、本人は「自分なんて」と、自分の力を分かっていないのです。自分に厳しく人に優しい人でもあります。

9月22日生まれの恋愛は「健全で誠実」タイプ

9月22日生まれの人は、恋愛に対してもマナーを重んじ、健全なお付き合いを好みます。気楽に付き合うということができず、浮気や不倫とは無縁でしょう。

恋愛相手には尽くす傾向がありますが、思い通りにならないと拗ねてしまうなど、関係が深まるにつれてどんどんワガママになっていきます。普段は制御している甘えの部分を、恋愛相手にぶつけてしまうのです。多少のことでは引かないような、度量のある人を選ぶと良いでしょう

9月22日生まれの人は、恋愛の延長上に結婚があります。結婚を考えられない相手とは、最初から恋愛をしません。お付き合いをスタートする時点で、「この人と家族になれるかどうか」を基準にすることも珍しくありません。

9月22日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

9月22日生まれの人と相性の良い誕生日、そして相性の悪い誕生日はいつなのでしょうか?それぞれ6日、ピックアップします。

◆9月22日生まれと相性の良い誕生日

・1月17日
・8月20日
・10月18日
・11月7日
・11月8日
・12月30日

◆9月22日生まれと相性の悪い誕生日

・2月18日
・3月20日
・5月1日
・7月27日
・8月18日
・10月9日

9月22日が誕生日の有名人

9月22日が誕生日の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか?3名、ピックアップしてご紹介します。

◆吉田茂(1878年)

吉田茂(よしだしげる)は第45代内閣総理大臣。1度は退陣しましたが、その後も第2次、第3次内閣を発足させています。外見のふくよかさと葉巻を愛飲していたことから「和製チャーチル」という愛称がありました。

外交官出身で、外交官時代には20年以上も中国で過ごしています。サンフランシスコ平和条約を結んだのも、この吉田茂総理の時代でした。

◆ボブ・サップ(1973年)

「ザ・ビースト」「野獣」という二つ名で知られるボブ・サップ。元々はアメフト選手でしたが怪我で協議続行を断念し、格闘技に転向し、日本で人気を博しました。

知性派として知られ、ジェントルマンな姿勢とリング上での暴れっぷりのギャップで人気ががあり、女性ファンも多い選手です。しかし、後に内縁の妻への暴行疑惑が取りだたされて話題になりました。

◆北島康介(1982年)

北島康介(きたじまこうすけ)さんは、元競泳選手。アテネオリンピック・北京オリンピックでの金メダリストであり、世界選手権でもメダルを多数獲得しています。

アテネオリンピックで金メダルを獲得した際の「超気持ちいい」というコメントは、流行語大賞にも選ばれました。また、その4年後の北京オリンピックでは「なんも言えねぇ」という言葉が流行語大賞にノミネートされています。

2016年に引退を表明し、現在は東京都の水泳協会副会長に就任しています。

9月22日は何の日?記念日や出来事

これまで、9月22日にはどんな出来事が起きてきたのでしょうか?記念日ともあわせていくつかご紹介しましょう。

◆大コロンビアからベネズエラが独立(1839年)

◆石井十次が日本初の孤児院「孤児教育会」創設(1887年)

◆千代の富士が通算965勝で最多勝記録を樹立(1989年)

◆ロックバンド・X JAPANが解散表明(1997年)


◆プロバスケットボールリーグ・Bリーグが開幕(2016年)

日本においては、「秋分の日」や「秋の社日」になることが多く、また、シルーバーウィークの中の1日にあたることが多いです。他にも「世界サイの日」や「国際ビーチクリンアップデー」が制定されています。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

9月22日生まれの365日誕生日占いまとめ

いかがでしたか?

9月22日生まれの人は、温和でほんわかしているように見えて、陰では人一倍努力している頑張り屋さん。礼儀正しく知的なイメージからは想像もつかないような、熱いハートの持ち主でもあります。

2022年は、自分自身を見つめ直すときです。今の環境から離れ、自分の内面を磨くことに力を注ぎましょう。出会いの数は多いですから、素敵な出会いが訪れたときには、自分に自信を持って動けるように準備しておきましょう。

その他の日の誕生日占いについて知りたい人はこちらもどうぞ

4月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
4月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月27日生まれの誕生石か誕生花、星座などについてまとめました。自分の誕生日について詳しく知っておくことで、運気アップのヒントを掴むことができるのではないでしょうか。誕生日から見る運勢や恋愛の傾向などもご紹介するので、参考にしてみてください。
4月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
4月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
4月26日に生まれた人の2022年の運勢、性格、相性を誕生日、誕生石、誕生花、星座、スピリチュアルナンバーで占っていきます。運気が上げる方法も紹介するので、2022年を素敵なシーズンにするためにぜひチェックしてみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
7月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすることで、運勢などが簡単にわかります。運勢がわかれば、人生を歩んでいくためのヒントを得ることができるでしょう。この記事では、7月25日の誕生石・星座・運勢・相性などをご紹介していきます。チェックしてみてくださいね!
7月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
7月26日生まれの誕生日占いについてまとめました。星座や誕生花、誕生石など誕生日にまつわることをチェックしておけば、将来を占うのに役立てられるのではないでしょうか。全体運や金運、恋愛運などもご紹介するので参考にしてみてください。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us