• lovely

【夢占い】呪い・呪われる夢の意味22選|吉夢・凶夢両方の意味をもつ

【夢占い】呪い・呪われる夢の意味22選|吉夢・凶夢両方の意味をもつ

あなたは夢で誰かを呪った経験はありますか?または誰かに呪われたことはあるでしょうか。今回は呪いの登場する夢について、シチュエーション別にその夢が示唆する未来や、暗示するあなたの深層心理について詳しく解説します。ぜひ夢診断の参考にしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】呪い・呪われる夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【夢占い】人物別呪い・呪われる夢の意味10選
  3. 3.【夢占い】種類別呪い・呪われる夢の意味7選
  4. 4.【夢占い】状況別呪い・呪われる夢の意味5選
  5. 5.呪いの夢は良い意味の場合もある
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】呪い・呪われる夢の基本的な意味とは?

出典: https://unsplash.com/photos/5NzOfwXoH88

「呪い」というと、とても怖くて不吉なイメージがありますよね。そんな呪いが夢の中に出てきたら、さぞ不吉な出来事に見舞われるのではないかと考えがちですが、実は「呪いの夢」が示すメッセージは実に多様で、単純な吉凶で判断することが難しい夢の一つであるとされています。

誰かに呪われる夢は、現実の世界であなたが過度のストレスや身の危険を感じていることを暗示しています。呪われる夢を見たときには、まず自分自身の精神面やネガティブな思考に気づく必要があるでしょう。

また、しつこさや執念深さも意味するので、誰かからの思いや誰かに対するあなたの感情にはもっと敏感であるように促すメッセージとも言えるでしょう。

今回はそんな呪いに関する夢について、シチュエーション別にその夢が指し示す意味などについてみていきましょう。

【夢占い】人物別呪い・呪われる夢の意味10選

出典: https://unsplash.com/photos/zgohOdeKpnA

まずは「誰が」「誰に」呪われるのかという点に着目して、人物別に呪いの夢について解説していきます。

好きな人に呪われる夢

好きな人に呪われる夢は、夢の中のあなたの感情によって吉凶が分かれる夢です。

もし暗い印象を感じなかったのであれば、それは呪いというよりもおまじないといった受け止め方をしておくと良いでしょう。もしかすると両思いの可能性があるので進展に期待しましょう。

逆に不気味な印象を受けてしまったようであれば、それは好意というよりも、その人があなたのことを自分の思い通りにしようとして強い束縛を仕掛けてくることを示唆しています。少し注意が必要なので、親しい人に相談してみるといいでしょう。

異性に呪われる夢

異性に呪われる夢は、恋愛について何か気が咎めるような事や後悔があった事を暗示していると言えるでしょう。

さらに特定の異性から呪われているという場合は、残念ながら相手から既に嫌われてしまっている可能性が高いようです。友人としても恋人としてもその異性とは縁が無かったと割り切って、距離をおいてしまった方がいいようです。

知らない人に呪われる夢

見ず知らずの人に自分が呪われる夢をみた場合、それは運気の低下を意味しているので注意が必要です。

思考がネガティブになって言動が愚痴っぽくなってしまったり、暴言や失言などによって周囲から非難されてしまったりする可能性があります。

こんな夢をみたときは、一度自分を見つめ直し、日常的に発言や行動に気をつけて過ごすといいでしょう。

子どもに呪われる夢

子供に呪われる夢は、自分の未熟さを暗示していると言えるでしょう。そしてその未熟さからトラブルやミスを引き起こしてしまう可能性があります。この夢をきっかけに自分の未熟さを自覚することで、きっと良い方向に向かっていけるはずです。

動物の呪いの夢

動物は自分の守護霊やご先祖さまを表すとされています。そんな動物に呪われる夢をみたときは、自分に何か警告が発されていると考えてください。これから何かトラブルが発生する恐れがあります。

対人関係や恋人との関わりに十分に注意し、派手な行動は慎みましょう。また、動物が呪われる夢は悪い夢とされているので、十分注意して最悪の事態が訪れないように注意が必要です。


◆関連記事:たぬきに関する夢をみたときはこちらをチェック!

【夢占い】たぬきに関する夢の23の意味を解説!裏切り・騙す | plush.のイメージ
【夢占い】たぬきに関する夢の23の意味を解説!裏切り・騙す | plush.
可愛いたぬきが出てくる夢はアニメや映画のようでファンタジーな雰囲気がありますね。たぬきが出てくる夢はとても明るくて楽しいイメージがありますが、実は裏切りなど驚きの意味を持つ夢が多いのをご存知でしょうか。今回はたぬきに関する夢の意味を詳しくご紹介します!

猫の呪いの夢

そんな動物の中でも猫に呪われる夢をみたときは、誰かがあなたを嫌っていることを暗示しています。猫は女性を意味するで、その相手は女性である可能性が高いです。恋愛関係でなにかトラブルは起きていませんか?

身に覚えがあるようであれば、早めに対処しておくことをおすすめします。

老人の呪いの夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us