• lovely

9月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

9月5日生まれの人の365日誕生日占いを紹介します。誕生石、誕生花、誕生色(バースデーカラー)、スピリチュアルナンバー、正座などから運勢を見ていきましょう。実際の生活に役立つ情報もも満載ですのでぜひチェックしてみてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.9月5日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.9月5日生まれの誕生石は「サファイア」
  3. 3.9月5日生まれの誕生花は「ケイトウ」
  4. 4.9月5日生まれの星座は「乙女座」
  5. 5.9月5日生まれのバースデーカラーは「鉄色」
  6. 6.9月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 7.9月5日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.9月5日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.9月5日が誕生日の有名人
  10. 10.9月5日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.9月5日生まれの365日誕生日占いまとめ

9月5日生まれの運勢【2022年】

9月5日生まれの人の2022年の運勢は公私にわたって充実した一年となりそうです。チャレンジ精神豊かな性質が功を奏することとなりそうです。

発想力が豊かな性質を生かした仕事がうまくいくと見込まれています。2022年はいつもよりも自分を主張していってもよさそうです。周りのサポートばかりに回っているとうまくいくチャンスを逃してしまうことになります。

自分が思い描いていた夢に一歩も二歩も近くチャンスが巡ってきています。仕事においては昇進のチャンス、プライベートにおいては運命の出会いのチャンスが待っているようです。

9月5日生まれの全体運

9月5日生まれの人の全体運は10代後半から上り調子で推移していき30代後半でピークを迎えます。途中若干の運勢の波の上下はありそうですが、持ち前の行動力がその運気の低下を防いでくれるようです。

しかし、40代からの運勢の低下には注意が必要です。明らかな運勢の低下の兆候があり、気を抜くと一気にどん底まで落ちてしまいかねない勢いがあります。

40代以降は特に異性とのトラブルや金銭面でのトラブルに特に気を付けてください。かりにどちらかで大きな失敗をしてしまった場合は全体運に大きく影響を与えてきますので注意が必要です。

9月5日生まれの恋愛運

9月5日生まれの人の恋愛運は30代から伸び始め、40代になるまでにピークを迎えます。30代で恋愛の大輪を咲かせて一気にゴールインということは十分に考えられます。

10代、20代の若い頃にまったくモテないのかというとそういうわけではありません。この時期まではまだ恋愛についての自意識が芽生えておらず、異性からの評価に自覚的になっていないため、恋愛という形に発展しないようです。

ようやく30代を迎えて、恋愛面での運勢も魅力も一気に花開くようです。ですので、9月5日生まれの人は恋愛については遅咲きであると言えるので、あまり若いうちから焦る必要はありません。

9月5日生まれの金運

10代、20代の頃は金運が低調期にあり、若いうちは金銭面で苦労することが伺えます。これは9月5日生まれの人の好奇心が経験を積むために余計な出費がかさむことと繋がりがありそうです。

10代、20代の浪費は若いうちの勉強のためにと割り切って使えているのなら、それは自分のための投資となります。金運を上昇させるためには自分のための投資としてお金を使っていくことが大事です。

そうした地道な努力を続けていくと早ければ20代後半から運勢が登り始め、30代後半から順調期に入り、50代にピークを迎えます。晩年には安定した金運のなかで余生を過ごすことができそうです。

9月5日生まれの健康運

9月5日生まれの人の健康運は人生を通じて好調といえるでしょう。もともと体が丈夫にできており、怪我や病気はめったにすることがありません

健康に対しての自意識が他の人よりも高い傾向にあります。アレルギーへの反応、カロリー計算、栄養管理などへの興味が高く、体に良いと思ったものは積極的に取り入れる価値観があります。

健康に関しての意識が高く情報収集も積極的であるのはいいことですが、やや運動不足となりがちなところはあります。わかっていても体を動かすことが面倒に思えてくることがあるようで、そうした怠惰な一面は弱点となっています。

9月5日生まれの仕事運

9月5日生まれの人は好奇心と想像力が豊かなため、そうした才能を活かせる仕事に就くことが仕事運の向上を握るすべてのカギといえます。

また独立心が旺盛のため、組織に縛られるような環境の仕事はうまくいきません。若いうちは下積みのつもりでいいかもしれませんが、長い間そうした環境に身を置くことは才能が枯れてしまうので考えものです。

9月5日生まれの人はコミュニケーション上手でもあります。そのためデスクワークなどのインドアワークよりも、戸外に出て営業周りをするなどのアウトドアワークが理想の仕事と考えられます。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

9月5日生まれの誕生石は「サファイア」

9月5日生まれの人の誕生石は「サファイア」です。他に「ターコイズ」も誕生石として知られていますが、どちらも一二の人気を争うパワーストーンです。

「サファイア」は知恵や知識を象徴するパワーストーンとして知られています。身につけることで知恵が授かるとの効果が伝えられてきました。

石言葉は「固く結ばれた絆」「心のやすらぎ」です。とても高い硬度を持つ石としても知られ、そのことから「永遠の愛」を誓う際の宝石としても用いられることがあります。

9月5日生まれの誕生花は「ケイトウ」

9月5日生まれの人の誕生花は「ケイトウ」です。他に「オミナエシ(女郎花)」も誕生花として知られています。どちらも観賞用としてもたいへん人気の花たちです。

「ケイトウ」は「おしゃれ」「気取り」「風変わり」という花言葉を持ちます。鶏の頭のような姿を持つことから「鶏頭」という名前がついたほど花としては風変わりであると見られます。

また「おしゃれ」や「気取り」といった花言葉も、この赤いとさかのような花ぶりから選ばれたものです。ファッショナブルな女性に対してプレゼントすることでも喜ばれる花です。

9月5日生まれの星座は「乙女座」

8月23日から9月22日までの生まれの人が「乙女座」です。乙女座の人は嘘を嫌い、自分の心に素直で正直な人が多いとされています。

自分の心の動きに敏感なため、自分の言動が相手にどのような影響を与えるかをよく知っています。そのためうまく自分を表現できずに押し黙ってしまうこともよくあるようです。

対人関係において緊張するような局面がとても苦手なのも特徴です。ですが人情の機微には敏感なのでコミュニケーション上手で人付き合いは良い傾向があります。

9月5日生まれのバースデーカラーは「鉄色」

9月5日生まれの人のバースデーカラー(誕生色)は「鉄色(くろがねいろ)」です。「鉄」というイメージに反して色味は濃い緑色、モスグリーンといった風合いです。

「鉄色」の色言葉は「虚栄心」「善悪の区別」「秩序」とあります。虚栄心は9月5日生まれの人の弱点ともいえるポイントです。自分の素直な心根を押し隠そうとするあまり、その反応が虚栄心となって現れやすいので注意が必要と考えられます。

バースデーカラー表すパーソナリティの特徴は「少しずつ真理に近く高潔な人」というものです。自分の心根に素直に従うことは息苦しさを伴うこともあります。しかし、その姿勢はやがて実を結びことを約束して入るので、気長に真理に到達できる人生を歩むといいでしょう。

9月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」

スピリチュアルナンバーとは誕生日の日付を十の位と一の位に分解した後、足し合わせて求められる数字のことです。またスピリチュアルンバーからは前世の職業などが読み解かれます。

9月5日生まれの人のスピリチュアルナンバーは日付が一の位なのでそのまま「5」となります。スピリチュアルナンバーが「5」の人は、社交術に長けており、人の間で人気者となる性質を持っています。

9月5日生まれの人はコミュニケーション上手な人が多いので、積極的に社交の場に出向くことで運勢は向上すると見られています。何事も積極的にチャレンジして、持ち前の対人運を高めていくことは全体運を上昇させるカギとなるでしょう。



▼関連記事:スピリチュアルナンバーについて詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

9月5日生まれの性格や恋愛傾向

9月5日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、人の気持ちを推し量ることが自然とできる人です。人との間で立ち働くことが天性の才能を活かすことのできるポジションだと考えられます。

仕事面においては器用にこなすことができますが、自分の心に忠実な働き方を望むため、職場環境の気の流れを敏感に察知することからあまり長く続くことがありません。

また恋愛面においては人情家の側面が多く顔を覗かせますが、基本的にはモテる性質ですので恋愛に困るということはあまりありません。勢いに流されて間違った選択さえしなければよさそうです。それでは9月5日生まれの性格と恋愛傾向をもう少し細かく見ていきましょう。

9月5日生まれの性格は「素直で気配り上手」

9月5日生まれの人の性格は「素直で気配り上手」という点があげられます。素直であることは9月5日生まれの人の良い部分と悪い部分を兼ね備えています。

良い部分としてはどんなことにも素直に反応するので、ポジティブな場面ではたいへん愛嬌のある姿として目に映ります。悪い部分としてはすぐに感情が顔に出てしまうため、気弱な相手やせっかちな相手からは誤解されやすいという難点があります。

気配り上手であることはどんな場面にもいきてきます。仕事上では気配りは何より重要なスキルですので、このスキルを伸ばしていくことで仕事運が向上していくようです。

9月5日生まれの恋愛は「献身的で合わせ上手」タイプ

恋愛傾向になると人情家の側面が大きく働くようです。特に恋愛においては人情の機微に敏感であることが求められますが、その点9月5日生まれの人は、人の心の動きを察知する能力が高く、本来は恋愛巧者と考えられます。

自分の本当の心から好きになった相手には、これでもかというくらい尽くすことのできる献身性が芽生えるようです。相手のサポートすることが生きがいというまでになり、かつ冷静な対応もできる素晴らしいパートナーとなることができます。

また合わせ上手という側面は、人情の機微に敏感なこの生まれの人ならではのスキルです。彼氏やパートナーの感情の波にうまく合わせることができるので、蜜月期間はとてもおだやかな日々を過ごすことができます。

9月5日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

9月5日生まれの人と相性の良い誕生日、そして相性の悪い誕生日を紹介します。また運命の人の誕生日も紹介しますので、身近に同じ誕生日の人がいるかチェックしてみてください。

9月5日生まれの人と相性の良い誕生日は、1月13日、2月12日、4月19日生まれの人です。これらの誕生日の人とは恋愛関係において素晴らしい相性となります。

9月5日生まれの人と相性の悪い誕生日は、3月24日、4月14日、6月9日生まれの人です。これらの誕生日人とは相性がすこぶる悪いので注意しましょう。

9月5日生まれの人と最高の運命の人とされる誕生日は10月14日です。この誕生日人とは最高の運命の巡り合わせを共有しますが、気をつけたいのは良くも悪くも運命であるということです。決して良い相性とだけは言い切れないので注意しましょう。

9月5日が誕生日の有名人

9月5日生まれの有名人、芸能人、スポーツ選手、文化人などをピックアップしました。自分と同じ誕生日の有名人を知るということは誕生日を知る醍醐味といえます。

国内の有名人では俳優の仲村トオルさん、女優の吉野公佳さん、中村あずささん、小松みどりさん、ずうとるびの江藤博利さんなどがいます。

他に、お笑いコンビサンドウィッチマンのツッコミ伊達みきおさん、お笑い芸人の松雪オラキオさん、ピン芸人のいがわゆり蚊さんなどがいます。

海外の有名人では伝説のロックバンド・クイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリー、元政治家の故人ハマコーこと浜田幸一さんなどがあげられます。

9月5日は何の日?記念日や出来事

9月5日の記念日、歴史的な出来事などを紹介します。誕生日にちなんだ記念日を知ることで雑学ネタが1つ増え、ふとした会話のきっかけとなることもあります。

9月5日の記念日として代表的なものに「国際チャリティーデー」というものがあります。これはマザー・テレサの命日にちなんで国連議会が制定した記念日として世界的に知られています。

他に「ライトニング・マックィーンデー」というものがあります。これはディズニーアニメ映画『カーズ』に登場する主人公ライトニング・マックィーンのゼッケンが「95」であることから、これにちなんで制定された記念日です。

9月5日生まれの365日誕生日占いまとめ

以上、9月5日生まれの人の365日誕生日占いでした。誕生石、誕生花、誕生色(バースデーカラー)、スピリチュアルナンバー、星座などと運勢をそれぞれ辿ってきましたが、いかがでしたでしょうか?

誕生日占いが発信するメッセージをよりよく受け止めて、実生活に反映することで少しでも運勢が上向きであることを期待しております。よき人生を!

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

他の誕生日占いを知りたい方はこちらの記事をどうぞ

8月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
8月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
8月16日の365日誕生日占いをチェックしましょう。誕生石、誕生花、バースデーカラー(誕生色)、スピリチュアルナンバー、星座などから運勢を占います。時に金言となるメッセージがあなたの今後の人生を指し示すこともあるでしょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us