• lovely

【夢占い】吸血鬼の夢が示す意味23選|不安感・性的な悩みの表れ?

【夢占い】吸血鬼の夢が示す意味23選|不安感・性的な悩みの表れ?

人間の血を吸い生きる西洋のモンスターとして恐れられている吸血鬼。そんな吸血鬼が夢にでてきたら、それはどんな事を意味すると思いますか?今回は夢に登場する吸血鬼がいったいどんな意味を持っているのか、シチュエーション別に分けてご紹介してみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いにおける吸血鬼の基本的な意味
  2. 2.【夢占い】吸血鬼になる夢の意味13選
  3. 3.【夢占い】自分は人間のまま・吸血鬼の夢の意味10選
  4. 4.吸血鬼の夢は自分の心理状態を表す鏡のようなもの
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いにおける吸血鬼の基本的な意味

出典: https://unsplash.com/photos/VV13d2ozcy4

「吸血鬼」は西洋のおとぎ話の中のモンスターとして知られていますが、ごくまれに夢にこの吸血鬼が登場する人がいるようです。あなたの夢にもこれまで吸血鬼が出てきた事があるかもしれませんね。

そのとき、夢に吸血鬼が登場したことについて深く考えましたか?実は夢に出てくる吸血鬼はあなたの深層心理を知るための重要な手がかりとなるのです。

吸血鬼は人間の血液を吸うことで生きています。要するに人間にとって吸血鬼とは恐ろしい存在なんですね。吸血鬼から逃げる、襲われるという夢は、夢だとわかっていてもとても恐ろしい悪夢です。

そんな吸血鬼が夢に登場したとき、基本的にはあなた自身の心の底には強い不安あるいは性に対しての強い欲求があると考えられています。

ここからはさらに細かいシチュエーションに分けて「吸血鬼」が登場する夢について、意味することをみていきましょう。

◆関連記事:鼻血が出る夢をみたらこちらをチェック!

【夢占い】鼻血が出る夢27の意味を解説!金運上昇・プライドの象徴 | plush.のイメージ
【夢占い】鼻血が出る夢27の意味を解説!金運上昇・プライドの象徴 | plush.
今回は鼻血の夢の基本的な意味、そして鼻血の状態や出血の状況別に夢の解釈を詳しく紹介します。鼻血は夢占いではどんな意味をもっているのでしょうか。夢の中でも思わず驚いてしまう鼻血の夢には、実は吉兆が隠されているかもしれません…!

【夢占い】吸血鬼になる夢の意味13選

出典: https://unsplash.com/photos/EogK39kznns

まずは自分が吸血鬼になる夢について解説していきます。

夢の中で吸血鬼になったあなたはどんな行動を起こしているのか、それによって大きく意味が変わってきます。

吸血鬼の夢占い①:自分が吸血鬼になる夢

自分が夢の中で吸血鬼になる夢は、日常の生活から逃げ出したいと感じていたり、ストレスの溜まりすぎで我慢の限界にきている状況であることを暗示しています。そんな夢をみたときは適度な運動や休息を取り入れ、自分なりのストレス発散方法を見つけることをおすすめします。

吸血鬼の夢占い②:血を吸っている夢

あなたが吸血鬼として人間の血を吸っている夢は、その相手の才能に対する憧れや嫉妬をあなたが心に抱いていることを表しています。要するにあなたにとってその相手はライバルです。もしかするとあなたはその人のような人間になりたいとすら思っているのかもしれません。

吸血鬼の夢占い③:人を襲っている夢

人を襲っている夢は、あなたがいま性的に不満を抱えていることを意味しています。パートナーとの性行為の回数が少なかったり、内容に満足できていないのかもしれません。

こんな夢をみたときはパートナーと一度距離を取り、気分転換してみることをお勧めします。そうすれば徐々に不満は解消され、元の信頼関係を取り戻す事ができるはずです。

吸血鬼の夢占い④:血を味わっている夢

あなたが吸血鬼になって血液を吸い、血を味わっている夢をみた場合、もしそれを美味しいと感じているのであれば、それは吉夢と呼ばれるとても良い夢です。現実の世界で、なんらかの運やチャンスがあなたの元に巡ってくることを示唆しています。

もしチャレンジしてみたいことがあれば、この夢をみたことをきっかけにトライしてみることをお勧めします。

吸血鬼の夢占い⑤:仲間の吸血鬼と行動している夢

吸血鬼になって吸血鬼の仲間と一緒に行動している夢をみたときは、自分の行動や計画が順調に進んでいることを暗示しています。仕事や学業などあらゆる事が思い通りに進んでいるので、何も心配する事なくそのままの調子で進んで行けば問題ないでしょう。

吸血鬼の夢占い⑥:吸血鬼として人間と戦う夢

吸血鬼として人間と戦う夢は、あなたが周囲の人を支配しコントロールしたいという気持ちを持っていることを表しています。またその人間が異性であればその人との性的な関係を求めているとも言えるでしょう。

ただし自分を過信しすぎず、調和を乱さないように気をつけなければいけません。

吸血鬼の夢占い⑦:光に当たって死ぬ夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us