• lovely

4月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

4月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

それぞれの誕生日について占う誕生日占いが今、注目を浴びています。そんな誕生日占いで4月14日生まれの方の性格や素質について占ってみました。また誕生石や誕生花、バースデーナンバー、スピリチュアルナンバーなどもお伝えします。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.4月14日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.4月14日生まれの誕生石は「ターコイズ」と「水晶」
  3. 3.4月14日生まれの誕生花は「エニシダ」と「ブルースター」
  4. 4.4月14日生まれの星座は「牡羊座」
  5. 5.4月14日生まれのバースデーカラーは「鼠色(ねずみいろ)」
  6. 6.4月14日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 7.4月14日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.4月14日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.4月14日が誕生日の有名人
  10. 10.4月14日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.4月14日生まれの365日誕生日占いまとめ

4月14日生まれの運勢【2022年】

1年の365日それぞれに個性があり、その個性を占う占いが誕生日占いです。誕生日占いではその誕生日の人の性格や素質を覗き見ることができます。意外な一面を発見することもできるかもしれません。

そんな誕生日占いですが、今回は4月14日に誕生日を迎える方についてまとめてみます。4月14日生まれの方の性格や素質を、誕生日占いとともに誕生石や、誕生花、バースデーカラー、スピリチュアルナンバーなど視点からも探っていきます。

それではまず初めに、4月14日生まれの方の2022年の運勢から見ていきましょう。

4月14日生まれの全体運

4月14日生まれの方の2022年の全体運としては、様々なチャンスが訪れる年になります。チャンスが巡ってくる一方で同じようにピンチの場面も訪れます。いかに逆境に立ち向かえるかが全体の流れを上昇させるためのポイントとなりそうです。

逆境に立たされた時には気持ちが沈んでしまう時があります。しかし、ピンチの後にはチャンスありという言葉の通りに、4月14日生まれの方の2022年の運勢にはチャンスもたくさん転がっていますので、見逃さないよう何事にも前向きに取り組みましょう。

気になっていることや興味を持っていることには臆することなく、積極的に取り組んでいく姿勢を大切にしましょう。そのことで自分自身の世界を広げ、新たな才能に気付かされます。周囲のサポートも受けやすい年ですのでどんどんチャレンジしていきましょう。

4月14日生まれの恋愛運

4月14日の方の2022年の恋愛運は、まずまずの運勢となっています。恋愛運も全体運同様、新たな出会いのチャンスに恵まれる年になりそうです。しかし、ついそのチャンスを見逃してしまいがちになってしまいますので意識することが大切です。

誰か好意を寄せるような相手に巡り会えた時には、こちらから心を開くことで、相手に安心感を与えることができ、距離感を近づけることができそうです。

恋愛においても勇気を持った積極的な行動がポイントとなり、行動に起こすことで恋愛運全体の運気をアップさせることにつながっていきます。

4月14日生まれの金運

4月14日生まれの方の2022年の金運は、良い運勢となっています。4月14日生まれの方のもともと持っている素質として、金銭面には計画的な傾向があります。2022年は特に貯金に関して運気が高く、貯金を始めることで運気が上がっていきます。

4月14日生まれの方のもともとの素質を生かしながら計画的な貯金をオススメします。

4月14日生まれの方には、金銭面において計画的な性質がある一方で、ギャンブルにハマってしまうとなかなか抜け出せないといった一面も持っています。

2022年の金運の運気は良い方向へと向かっていきますが、ギャンブルや何かうまい話など、楽をしてお金を儲けるといったことは避けたほうが良いでしょう。またそのような話を持ちかけてくる人物には近づかないように心がけましょう。

4月14日生まれの健康運

4月14日生まれの方の2022年の健康運は、とても良いと言えます。もともと体が丈夫だという性質もあり、さらに2022年の健康運の上昇も重なるので、大きな病気には心配がいりません。

しかし、スポーツやレジャーなどの体を激しく動かす運動を行う際には怪我に対して注意が必要です。準備運動やストレッチなどは入念に行うことをオススメします。

4月14日生まれの仕事運

4月14日生まれの方の2022年の仕事運は、良好になります。仕事面に関してもたくさんのチャンスに出会える年になるでしょう。様々なジャンルに積極的に取り組んでいってみてください。

チャレンジすることにとても追い風が吹いている年になるので、転職や独立を考えている方には絶好の年になりそうです。また仕事の幅を広げてみることへチャレンジすることも、あなたの新しい才能との出会いになるでしょう。

何かにチャレンジする際には、目標を明確に掲げることが大切になってきます。明確に目標を立て、ステップを計算し組み立てることで、仕事運はさらに良い方向へと向かっていきます。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

4月14日生まれの誕生石は「ターコイズ」と「水晶」

4月14日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「水晶」です。ターコイズは「ターコイズブルー」という入りが存在するように、独特な青みが印象的な誕生石です。石言葉は 「成功」「繁栄」「健康」とされています。

ターコイズは持っている人に対し降りかかる危険から身を守ったり、幸運を呼ぶ石といわれています。プレゼントすると相手に幸運をもたらしてくれるという素敵な言い伝えもあります。

「水晶」は透き通った透明感が特徴的な誕生石となっています。4月14日生まれの方の情熱的な性質を表し、持ち主が何かに悩んでいる時には、その悩みと迷いを一掃してくれます。

水晶は「クリスタルクォーツ」とも呼ばれ、その語源はギリシア語の「クリスタロス」に由来しています。水晶の石言葉は「純粋」「浄化」です。

4月14日生まれの誕生花は「エニシダ」と「ブルースター」

4月14日生まれの方の誕生花は2つあります。「エニシダ」と「ブルースター」です。エニシダは黄、赤、ピンク、白、オレンジなどの花の色をしており、花言葉は「謙遜」「卑下」「清潔」です。

ブルースターは青、白、ピンクなどの花の色をしており、小さくて可愛らしい花です。こちらの花言葉には「幸福な愛」「信じあう心」というものがあります。

どちらも4月14日生まれの純粋さが表れており、素直な性格が伝わってきます。一方でうまい話や嘘に騙されやすいといった一面も兼ね備えていますので、人付き合いには警戒心などの繊細な注意も必要となってきます。

4月14日生まれの星座は「牡羊座」

4月14日生まれの方の星座は「牡羊座」となっています。3月21日〜4月19日までに誕生日を迎える方が牡羊座の対象となっています。

牡羊座の方の性格としては、活発な性格が多いです。子供のような純粋で真っ直ぐな熱い情熱を持っており、自分の興味関心がある分野には積極的に飛び込んでいきます。思ったことをそのまま口に出してしまうことで相手に失礼をしてしまうこともしばしばあります。

好きなことには真っ直ぐに取り組み周りを引っ張っていく存在ですが、忍耐面に弱さがあり、何かにつまずいた時にはすぐに落ち込んでしまう傾向があります。

4月14日生まれのバースデーカラーは「鼠色(ねずみいろ)」

4月14日生まれの方のバースデーカラーは「鼠色」です。鼠色は日本の色です。鼠色は薄めの灰色で、無彩色となっているためファッションやインテリアにおいてメインカラーとしても比較的使いやすい色味になっています。

鼠色の色言葉は「美貌」「しなやかさ」「思いやり」です。パーソナリティは「人の魂をとりこにする天女のような人」となっています。真っ直ぐな性格ながらに奥行きの深さを感じさせる4月14日生まれの方は、持ち前のパワーと心遣いで周囲の人を惹きつける力があります。

4月14日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」

スピリチュアルナンバーとは誕生日の日付部分を足して1桁の数字にしたものを指しています。4月14日生まれの方の場合「1」+「4」=「5」となり、スピリチュアルナンバーは「5」です。

「5」という数字には安定や繁栄の意味が込められています。スピリチュアルナンバーで「5」を持つ方は、人としての魅力を持ち、その魅力で周囲の人を惹きつける力があります。また、頼りがいがあり、好奇心旺盛で何事にもチャレンジしていくパワーを持っています。

スピリチュアルナンバーについて気になる方や、他の数字や誕生日でも試してみたいという方は下記にスピリチュアルナンバーについてまとめた記事のリンクを掲載しますので、ぜひチェックしてみてください。

4月14日生まれの性格や恋愛傾向

4月14日生まれの方の性格や素質について様々な視点から探ってきました。新たな一面や、意外な一面に気づくことができたでしょうか。

次に4月14日生まれの方の基本的な性格や恋愛に対しての傾向について詳しく触れていきたいと思います。

4月14日生まれの性格は「正義感があり計算高い情熱家」タイプ

4月14日生まれの方は何事においても積極的に取り組んでいきます。素直で純粋なことから、思ったことも素直に口に出しまいます。しかし、それもどこか憎めず、その人に魅力にすら思えてくるでしょう。

基本的にはストレートな性格であり、情熱を持った人物ですが、その情熱が空回りしてしまいつい感情的になってしまうこともあります。物事に集中してしまうと周りが見えなくなってしまいます。

まっすぐな性格から不正や悪事を嫌う正義感の強さも持っています。正しいと思える判断は瞬時に下し、行動に移すアクティブな性格です。

逆に金銭面などの現実的な分野においてはとても計算高い一面を見せることがあります。メリハリのある性格ではっきりした気持ちのいい人が多いです。

器用な人付き合いに不慣れであり、白か黒かでない部分でのやり取りに非常にストレスを感じることが多いでしょう。人間関係における柔軟性を身につけることで人としてさらなる魅力を獲得することができるでしょう。

4月14日生まれの恋愛は「常に結婚を考えていて束縛されるのが苦手」タイプ

4月14日生まれの方は恋愛において刺激や派手さはあまり求めません。しかし、誰かを振り向かせたいという欲望はとても高く持っています。恋愛において、結婚と恋愛を区別できず、付き合ってから結婚までのスピードが早いことも4月14日生まれの特徴です。

また自分の興味のあることや関心のあることには積極的に向かっていくので、恋愛でも束縛などを嫌い、恋愛においても自由さを求めます。わがままさでマイペースな部分がありますが、相手を喜ばせるということに意識を持っていくことで良好な関係を築くことができます。

自由でマイペースな体質なので、パートナーはおおらかで包容力のあるタイプがベストでしょう。4月14日生まれの方には母性をくすぐるような魅力があるため、優しく守ってあげるような方がオススメです。

4月14日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

まっすぐで情熱的な性格が周囲の人々を魅了していく4月14日生まれの方ですが、それぞれの誕生日占いにおいて相性の良い誕生日と相性の悪い誕生日が存在しています。4月14日生まれの方と相性の良い誕生日、相性の悪い誕生日をそれぞれ紹介します。

【4月14日と相性の良い誕生日】
・10月13日
・2月2日
・3月24日
・6月5日
・7月14日

4月14日の方と相性の良いタイプは、マイペースな4月14日生まれの方を見守る包容力のあるタイプの他に、同じように目標に向かって行動を起こせるタイプだと、お互いがより高みに向かって切磋琢磨していける関係になれるでしょう。

【4月14日と相性の悪い誕生日】
・2月11日
・5月23日
・6月29日
・2月8日
・7月3日

4月14日生まれの方と相性の悪い誕生日は、ルールや協調性を大切にしていくタイプや興味が色々目移りしてしまうタイプです。興味がお互いに逸れてしまっては何事長続きは厳しくなるでしょう。

4月14日が誕生日の有名人

4月14日生まれの有名人を数名紹介します。これまで探ってきた4月14日の魅力をどれだけ感じることができるでしょうか。

【4月14日生まれの有名人】
・杏(女優)
・山里亮太(お笑い芸人)
・今井美樹(女優)
・大友克洋(漫画家)
・桜田淳子(元女優)

4月14日は何の日?記念日や出来事

4月14日生まれの方にとって4月14日は1年でも特別な意味を持っている日でもあります。そんな4月14日にはどのような記念日があり、どのような出来事が起こった日なのでしょうか。4月14日の記念日と出来事を紹介していきます。

【4月14日の記念日】
・オレンジデー(JA全農えひめが制定)
・パートナーデー(佐賀県佐賀市が制定)
・ブラックデー(韓国)

【4月14日の出来事】
・「第1回 モナコグランプリ」が開催(1929年)
・西武ドームの前身にあたる「西武球場」が開場(1979年)

4月14日生まれの365日誕生日占いまとめ

4月14日生まれの方はとてもアクティブなパワーに溢れ、周囲を惹きつける魅力の持ち主でした。他にも4月14日生まれの意外な一面や新しい一面を見つけ出せたでしょうか。そんな素敵な魅力でこれからもさらにアクティブに活発に過ごして欲しいですね。

彼との本当の相性、自分と彼の性格をもっと知りたい方は、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

ほかの誕生日占いが気になるあなたへ

5月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
5月21日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
性格や運勢の診断方法として今注目されているのが誕生日占いです。今回はその中でも5月21日生まれの方について占っていきます。その誕生石や誕生花はもちろん、相性についても詳しくご覧ください。あなたの知られざる魅力を掘り下げていきましょう。
9月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
9月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
9月26日に生まれた人の2020年の運勢、性格、相性を、誕生日、誕生石、誕生花、星座、スピリチュアルナンバーを使った占いで紹介します!運気をアップさせる方法も紹介するので、2020年を素晴らしい年にするためにぜひチェックしてみてください!
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us