• lovely

5月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

運勢や性格をより詳しく占う上で今注目されている方法が、誕生日占いです。今回その誕生日の中でも、5月31日生まれの方について占っていきます。5月31日生まれの方の性格や運勢はもちろん、誕生石や誕生花についてもまとめてご覧ください。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.5月31日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.5月31日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月31日生まれの誕生花は「ルピナス」
  4. 4.5月31日生まれの星座は「双子座」
  5. 5.5月31日生まれのバースデーカラーは「薄紅」
  6. 6.5月31日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」
  7. 7.5月31日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月31日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月31日が誕生日の有名人
  10. 10.5月31日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月31日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月31日生まれの運勢【2022年】

出典: https://unsplash.com/photos/V3DokM1NQcs

その人の運勢をより詳しく解き明かしていくことができる誕生日占いですが、今回その中でも占っていきたいのが5月31日生まれの方について。

今回は、5月31日生まれの方の運勢や性格と合わせて、誕生石や誕生花などについてもご紹介していきます。まずは、5月31日生まれの方の2022年の運勢について、項目別にご覧ください。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

5月31日生まれの全体運

5月31日生まれの方の2022年の全体運は非常に良好です。これまで頑張ってきたことが運気が味方して成功に導かれたり、長年の思いや夢が叶って大きな幸運を手にすることができるでしょう。特に2022年に得られるものは、今後のあなたにとって非常に大きな役割を果たすものです

幸運を手にするために気をつけたいことが、人付き合いを積極的に行うこと。そのコミュニケーションが、あなたの運勢を良い方向へと導いてくれるので、2022年は積極的に人との関わりを増やしてみましょう。人付き合いがきっかけで幸運が巡ってきます。

5月31日生まれの恋愛運

5月31日生まれの方の2022年の恋愛運は、特に出会いの運気が高まる1年です。恋人がいない方の場合は、今年度中に恋愛において良い出会いが巡ってくることでしょう。気の向くままに新たな出会いの場所に出掛けることが、あなたの恋愛に大きな幸運をもたらします。

また、周囲の人とのコミュニケーション、特に気心知れた友人などとの時間を増やすことで、そこから恋愛における出会いに繋がるかもしれません。直感で興味を持った人に積極的に話し掛けてみることで、波長が合って相手もあなたを魅力的に感じてくれるでしょう。

5月31日生まれの金運

5月31日生まれの方の2022年の金運は、出費が重要な1年です。今年度中は収入そのものが特別跳ね上がるわけではありませんが、自分磨きや勉強、仕事に必要なものにしっかりとお金を使うことで、その運気は着実に伸び始め、ここ数年以内に大きな成功を得られるでしょう

あなたが使ったお金は、何倍にもなってあなたの元に返ってきます。ただし、ギャンブル運はそれほど良いわけではありませんので、金運が良いからと言ってギャンブルに手を染めてしまうのは禁物。堅実なお金の使い方を意識しましょう。

5月31日生まれの健康運

5月31日生まれの方の2022年の健康運はあまり良いとは言えません。特に、日頃の無理が祟って健康上のトラブルが起きてしまう可能性が高まっているので、ストレスや疲労を感じたらしっかりと休むようにしたり、日頃から健康維持のための行動を取るようにしましょう。

特に気をつけたいのが精神的なストレスです。今年度中は努力が祟って体を壊してしまう可能性が高まっているので、定期的にリフレッシュを心がけることで健康状態を上げていきましょう。リフレッシュ方法として気心の知れた友達や家族と会うのもおすすめです。

5月31日生まれの仕事運

5月31日生まれの方の2022年の仕事運は横ばい傾向です。大きな成果を得られるまではあともう少し掛かりますが、今年度中の努力は必ず報われます。しっかりと努力を積み重ねることで、仕事での成果をより着実なものへと繋げていきましょう。

また、仕事中にふと思いついた新しいアイデアを大切にしてみてください。そのアイデアは周囲を驚かせるような良いものになる可能性が高く、そこから成功へと繋がっていく可能性もあります。思い浮かんだアイデアを、思い切って言葉に出して提案してみましょう。

5月31日生まれの誕生石は「エメラルド」

出典: https://unsplash.com/photos/X9fUNniobXQ

5月31日生まれの方の誕生石はエメラルドです。エメラルドは5月の誕生石として非常に有名な石で、石言葉は「幸運」。まさにその人に幸運を授けてくれるお守りとして重宝されています。また、恋愛運や家庭運にも非常に高い効果を発揮する石としても有名ですね。

もうひとつ、5月31日生まれの方の誕生石として知られているのがカイヤナイトです。カイヤナイトは深い青色が特徴的な天然石で、パワーストーンとしても有名です。

カイヤナイトには身に着ける人の独立心や仕事のモチベーションを授けます。女性にはもちろん、男性にも人気の高いパワーストーンの一種です。

5月31日生まれの誕生花は「ルピナス」

出典: https://unsplash.com/photos/VPz1ai6val8

5月31日生まれの方の誕生花はルピナスです。ルピナスは細長い形をしており、白からピンク、赤、パープルなど様々な色の無数の小さな花が房状に咲き誇ります。花言葉は「想像力」。贈る人に豊かな想像力を与える花です。

また、「あなたは私の安らぎ」という花言葉もあります。落ち着いた色味を持つルピナスの花は、非常にヒーリング効果の高いことでも知られていて、安定した精神を授け、より良い方向へと導いてくれる花としても愛されています。

5月31日生まれの星座は「双子座」

出典: https://unsplash.com/photos/_Tm4622z4Dg

運勢占いでおなじみの十二星座ですが、5月31日生まれの方の星座は双子座で、双子座の方はとてもサバサバとした性格の方が多いです。どんなことにも粘着質になりすぎず、不測の事態が起こったとしても慌てずに状況を分析して物事を成功に導く強さを持っています。

ですが、そのサバサバとした性格が起因して飽きっぽい一面を持ち合わせているのも双子座の方の特徴です。ひとつのことに興味を持ったらそれに向かって一直線ですが、同時に一度冷めてしまうとすぐに飽きてしまう、熱しやすく冷めやすい方でもあります。

5月31日生まれのバースデーカラーは「薄紅」

出典: https://unsplash.com/photos/NjT4O7WYmwk

SNSを中心に人気が高まっているバースデーカラー診断。5月31日生まれの方の魅力をさらに引き上げてくれるバースデーカラーは、薄紅色です。歌でもおなじみの薄紅色は赤にやや近いピンク色を指す言葉で、非常に華やかで女性らしい色味として愛されています。

色言葉は「教養」。知性のある美しさを表す言葉で、女性として、仕事をする人としての美しさや魅力を引き立ててくれる色です。ラッキーカラーとして持ち歩くものやファッションに積極的に取り入れてみるのも素敵ですね。

5月31日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」

出典: https://unsplash.com/photos/9_pVyi9Gx70

生まれた日付の数字を足し合わせてひとつの数字を導き出すことができるスピリチュアルナンバーですが、5月31日生まれの方のスピリチュアルナンバーは、「3」と「1」を足し合わせて「4」になります。スピリチュアルナンバー「4」は努力を意味するナンバーです

日本では「死」を連想する縁起の悪い数字としても言われる「4」ですが、海外では非常に縁起の良い数字で、堅実な努力のできる素敵な数字の持ち主です。堅実でコツコツと努力ができるので、特に公務員や学者などの職業が向いている方でもあります。

5月31日生まれの性格や恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/IuLgi9PWETU

以上のように、5月31日生まれの方に当てはめられている様々な要素を見ていくことで、5月31日生まれの方の性格や恋愛傾向についても導き出すことができます。ここで、5月31日生まれの方の基本的性格や恋愛傾向についてもご覧ください。

5月31日生まれの方本人はもちろん、5月31日生まれの方が身近にいる方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

5月31日生まれの性格は「堅実で正直者」

5月31日生まれの方の性格はスピリチュアルナンバー「4」の性質が色濃く出た堅実な方です。仕事や勉強に対して一直線で、着実に自分の目標や夢を叶えられるのが、5月31日生まれの方の大きな魅力だと言えます。また同時に、ウソをつけない正直者な方でもあります。

それは他人に対してはもちろん、自分に対しても同じことで、自分の本心を偽って様々な何かを行うことに対して強い抵抗感を覚えるので、人に何かを強制されることが苦手な一面も持ち合わせています。頑固とも言える一面で、時には人と衝突してしまうこともありそうです。

5月31日生まれの恋愛は「真面目」タイプ

5月31日生まれの方の恋愛傾向はとても真面目。こちらでも堅実で正直な性格が影響しており、常に結婚を前提とした真剣交際を意識して恋愛をする方が多いです。

ですが、その真面目な一面から自分からどんどんアプローチをしていくことは比較的苦手です。なのでいつも受け身な恋愛を選ぶ傾向があり、5月31日生まれの方にアプローチをしたい方は、まっすぐ真剣に想いを伝えることがその近道だと言えます。

また、どこかロマンチストな一面を持ち合わせている方でもあるので、ロマンチックな雰囲気の演出も心がけてみましょう。

5月31日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/nF8xhLMmg0c

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、5月31日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【5月31日生まれと相性が良い誕生日】
・2月18日
・3月25日
・6月19日
・10月9日
・11月27日

5月31日生まれの方は比較的頑固で真面目な一面があるので、器用で人をサポートするのが上手い方と相性抜群です。一見すると一方的に支えられているだけのように見えますが、お互いが適材適所で動くことができるのでそこに居心地の良さが感じられる関係性です。

【5月31日生まれと相性が悪い誕生日】
・1月27日
・7月16日
・8月15日
・10月21日

一方で、相性が比較的悪い傾向にあるのが以上の誕生日の方。以上の誕生日の方は比較的どんなことにも慎重派な方が多く、「こうと決まれば一直線」な5月31日生まれの方とは行動パターンが合わず、お互いにやきもきしてしまいがちです

5月31日が誕生日の有名人

出典: https://unsplash.com/photos/p-th9JVqrkY

では、5月31日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、5月31日生まれの有名人や芸能人、そして5月31日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【5月31日生まれの有名人・芸能人】
・土方歳三(新選組副長)
・枝野幸男(政治家・衆議院議員)
・八神健(漫画家)
・スピッツ・田村明浩(ミュージシャン)
・やなぎなぎ(シンガーソングライター)
・鈴木京香(女優)
・有吉弘行(タレント)
・眞鍋かをり(タレント)
・日高のり子(声優)

【5月31日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「日の丸相撲」金盛剛
・「アイシールド21」金剛阿含・金剛雲水
・「ふしぎの海のナディア」ナディア・ラ・アルウォール
・「紳士同盟†」十夜
・「ストライクウィッチーズ」ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン
・「Fate/GrandOrder」土方歳三

5月31日は何の日?記念日や出来事

出典: https://unsplash.com/photos/8K62atzbulQ

では、5月31日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで5月31日に起こった出来事や5月31日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【5月31日の出来事】
1795年:フランス革命
1909年:両国国技館 完成
1985年:第1回東京国際映画祭 開催
2002年:京都議定書 国会承認
2002年:FIFAワールドカップ 韓国・日本大会開幕
2013年:東京スカイツリー テレビ電波送信を開始

【5月31日の記念日】
・世界禁煙デー
・藻岩山の日
・青峰忌

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。<初回限定最大10分無料>なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。
 
 

5月31日生まれの365日誕生日占いまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/4K2lIP0zc_k

今回は5月31日生まれの方の誕生日占いをしてきました。真面目で正直者な5月31日生まれの方は、堅実な人生を歩むことができるとても魅力的な人

その魅力について知ることは、あなた自身のさらなる成功にもつながります。ぜひあなたの知られざる魅力や才能を、誕生日占いをすることで突き詰めて行ってくださいね。

誕生日占いをさらにチェック!

5月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
5月15日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いはあなたの誕生日から、その性格や運勢を見ることができる占い方法の一種です。今回はその中でも、5月15日生まれの方について占っていきましょう。5月15日生まれの方の運勢や基本的性格はもちろん、誕生石や誕生花などについてもご覧ください。
7月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
7月1日生まれの人について詳しく見ていきましょう。今回は、性格や恋愛傾向だけでなく、相性や運勢についてもまとめてみました。7月1日生まれの人はもちろんのこと、周りに7月1日生まれがいる人はしっかりとチェックしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us