• lovely

骨の夢の意味17選!太い・細い・拾う・動物・恐竜など【夢占い】

骨の夢の意味17選!太い・細い・拾う・動物・恐竜など【夢占い】

あなたの夢の中に骨が出てきたことはありますか?夢の中に出てくる人間の骨だけでなく、動物の骨が出てくることもありますが、どんな心の状態を表しているのでしょうか。今回は骨の夢について、その基本的な意味やと細かい状況別にどんなことを暗示しているのかご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】夢に骨が出てきた!これって凶夢?
  2. 2.骨の夢の基本的な意味や解釈とは?
  3. 3.【夢占い】骨の夢の意味17選!
  4. 4.①骨が太い・骨が強い夢の意味
  5. 5.②骨が細い・骨が弱い夢の意味
  6. 6.③動物の骨の夢の意味
  7. 7.④巨大な骨が出てくる夢の意味
  8. 8.⑤土の中から骨が見えている夢の意味
  9. 9.⑥骨を拾う夢の意味
  10. 10.⑦骨折する夢の意味
  11. 11.⑧遺骨を拾う夢の意味
  12. 12.⑨骨を食べる夢の意味
  13. 13.⑩骨になる夢の意味
  14. 14.⑪頭蓋骨(骸骨の夢の意味)
  15. 15.⑫骨を洗う夢の意味
  16. 16.⑬白骨化した死体を見る夢の意味
  17. 17.⑭恐竜の骨が出てくる夢の意味
  18. 18.⑮大量の骨が散らばっている夢の意味
  19. 19.⑯骨が溶ける夢の意味
  20. 20.⑰骨箱・骨壷が出てくる夢の意味
  21. 21.骨の夢の意味は過去や心身の不調を表す!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】夢に骨が出てきた!これって凶夢?

あなたは夢の中に骨が出てきたことはありますか?普段骨を見る機会といえば、食事の際に魚の骨や動物の骨を見ることはあります。人間の骨を見る機会は限定されていて、中には人間の骨を見たことが無い人もいるかもしれません。

骨がわざわざ夢の中に出てくるのは、めったにない吉夢なのでしょうか。反対になかなか夢に出てこない分、警告や危険を意味する凶夢なのでしょうか。今回は「骨の夢の意味」について詳しく調べてみました。

骨の夢の基本的な意味や解釈とは?

骨の夢には基本的にどのような意味や解釈があるのでしょうか。夢の世界で骨は基本的に「物事を支える存在」、「心身の状態を表すもの」、「役割を終えたもの」という意味があります。

骨は自分自身を表すものと理解していいでしょう。また他人の象徴という意味で夢に出てくることもあるそうです。反対に遺骨の場合は、「過去の自分」を表すことがあります。

骨と遺骨の違いを分けて、意味を調べてみましょう。

骨はあなたのパワーを象徴するもの

夢の中に出てくる骨は、あなたのパワーを象徴するものです。

あなた自身の心身の状態や、今あなたの中にあるエネルギーの状態を暗示するものになります。またあなたが内に秘めている意思や信念といった活力の象徴でもあります。

太く立派な骨は心身の充実した状態を表し、反対に弱々しい骨は健康状態やメンタル面の状態が低下していることを表します。夢の中に出てくる骨の見た目や、骨が出てくるシチュエーションで意味や解釈に吉夢か凶夢の判断が分かれます。

遺骨は過去や現実の思い出を表す!

夢の中に出てくる遺骨は、過去や現実の思い出を表します。

遺骨は役割を終えたものとして、過去の自分や過去の記憶の象徴として夢に出てきます。誰もが思い出したくないような過去や、明るみに出ては困るような過去があるはずです。そのような苦い過去に対しての後ろめたさが遺骨という形で夢に現れます。

また現実に抱える苦い過去を清算し新たなスタートを切りたいという願望の表れでもあります。遺骨の夢をみることは凶夢なイメージがありますが、反対にプラスに変えていく意味や解釈の仕方があります。

【夢占い】骨の夢の意味17選!

骨の夢は具体的にどのようなものがあるのでしょうか。よく見られる骨の夢の意味について、17パターンの具体例を元にまとめてみました。

似たような夢を見た時には、骨の夢の持つ意味とメッセージを調べてみましょう。

①骨が太い・骨が強い夢の意味

骨が太い・骨が強い夢は、気分が充実している状態を暗示している吉夢です。建物建築に使う柱は、強く太いものであればどっしりと構えることができます。この柱のように、骨が太く強いものであれば私たちもどっしりと構えることができます。

この夢を見たなら、心配することはありません。やってみようかと迷っていることがあればチャレンジしてみてください。あなたにはしっかりとした支えがあります。気分が充実している間に新しいことにどんどんチャレンジしてみましょう。

②骨が細い・骨が弱い夢の意味

骨が細い・骨が弱い夢は気力の低下を暗示している夢です。私たちの肉体は栄養が足りなくなると痩せてしまいます。骨も同じで栄養が足りていない・少ない状態が続けばどんどんやせ細ってしまいます。

この夢を見たなら、一度リフレッシュすることを意識してはいかがでしょうか。疲れが溜まっているなら、思い切って休暇を取ってみる。またストレスを感じているなら、ストレス発散に美味しいものを食べに行ったり、友人と遊びに行ったりすることもいいでしょう。

③動物の骨の夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us