• lovely

【夢占い】青い鳥に関する夢の20の意味を解説!純粋・幸せ・楽しさ

【夢占い】青い鳥に関する夢の20の意味を解説!純粋・幸せ・楽しさ

幸せの象徴として、青い鳥は童話などでも登場する有名なモチーフですが、夢の中に青い鳥が登場したらそこには夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか?今回は、青い鳥に関する夢の夢占いでの意味についてパターン別にご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:青い鳥に関する夢を見た
  2. 2.青い鳥に関する基本的な5つの意味
  3. 3.青い鳥に関する15の意味を解説
  4. 4.青い鳥の意味を知って自分の気持ちを知る
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:青い鳥に関する夢を見た

夢の中にはさまざまなものが登場しますが、もし夢の中に青い鳥が現れたら、そこにはどのような意味があるのでしょうか?

幸せの象徴として歌や物語にも頻繁に登場する青い鳥ですが、実はそこにはさまざまな秘められた意味があります。今回は、青い鳥に関する夢の夢占いでの意味についてご紹介していきます。

青い鳥に関する基本的な5つの意味

まずは、青い鳥の夢占いでの意味について基本的なメッセージについてご紹介していきます。夢はあなたの深層心理からのメッセージ。その基本的な意味を5つのポイントに分けてチェックしてみてください。

純粋で真面目

幸運を運んできてくれる幸せの青い鳥は、純粋で真面目な人の元に現れます。そのイメージや言い伝えから、あなた自身が純粋で真面目な様子を表している夢として読み取ることもできます。あなた自身の精神が万全な状態である暗示です。

また、あなたが純粋で真面目な精神が備わっていれば、その運気が高まる他に、仕事や目の前の出来事に対するモチベーションが高まっていることの暗示として読み取ることもできます。そのように、あなたの精神が成長している様子も表しています。

幸せへの暗示

物語や歌でも表される通り、幸せの暗示として見ることができます。あなたに幸せを運んできてくれたり、あなたが穏やかで平和な暮らしを手に入れるための足がかりになるような出来事を運んできてくれることを暗示しているので、ポジティブに受け取りましょう。

また、対人運が上がっていてあなたが居心地が良いと思える人間関係を築くことができる様子を表している場合もあります。どの場合でも、あなたの運気が上がっている暗示として読み取ることができる夢なので、意味をさらに詳しく読み取りましょう。

明るさの表れ

また、青い鳥の夢はあなたの気持ちが強く反映されている夢でもあります。あなたが青い鳥を見て清々しい気持ちになったり前向きな気持ちになったら、それはあなたの気持ちが明るくなっていたり、ポジティブになっていることの表れです。

気持ちが明るくなっていれば、そのあなたの運気はさらに上がっていくことにも繋がるので、今の気持ちを大切に、毎日の生活を送るよう心がけてみましょう。また、日常の変化や人付き合いに明るい気持ちで取り組むのも運気を上げる手助けになります。

楽しさの象徴

また同時に、楽しさの象徴でもあります。楽しそうな青い鳥の様子を見て自分も楽しい気持ちになったり、青い鳥そのものを見て楽しい気持ちになっていたらその暗示が強く、あなたの心は今明るい気分になっていることを暗示しています。

孤独感の表れ

一方で、青い鳥はあなたの孤独感の表れでもあります。あなたが日常生活に孤独な気持ちを抱いていて、その気持ちが強く夢の中に現れている様子を表しています。あなたが今どのような気持ちを抱いているのか、もう一度胸に手を当てて考えてみましょう。

童話の「青い鳥」では、2人の兄妹・チルチルとミチルが青い鳥を見つけるための旅に出ますが、最終的に2人は見つけられずに木こり小屋で眠っていると、小屋の鳥かごに青い鳥が現れます。この童話の教訓は「幸せはあなたのすぐそばにある」ということ。

実はあなた自身は何の変哲も無い暮らしを送っているように見えて、そばにはとても大きな幸運が巡っているということに気づいていないというだけかもしれません。

青い鳥に関する15の意味を解説

それでは、実際に青い鳥に関する夢の意味について、パターン別にご紹介していきます。あなたの見た青い鳥の夢の意味についてしっかりと掘り下げていきましょう。

青い鳥を見る夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us