• lovely

【夢占い】白い鳥の夢の20の意味を解説!喜び・幸せ・愛情・金運

【夢占い】白い鳥の夢の20の意味を解説!喜び・幸せ・愛情・金運

白い鳥が夢の中に登場したら、そこにはどのような意味があるのでしょうか?夢はあなたの深層心理からのメッセージで、夢の中に登場したものには必ず登場した理由があります。今回は、白い鳥に関する夢占いでの意味についてパターン別にご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:白い鳥の夢を見た!
  2. 2.白い鳥の夢の基本的な5つの意味
  3. 3.白い鳥の夢の15の意味を解説!
  4. 4.白い鳥の夢から自分の幸運をつかもう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:白い鳥の夢を見た!

出典: https://unsplash.com/photos/IqHcAOH_jOo

白い鳥の夢を見たら、そこにはどのような意味があるのでしょうか?真っ白な鳥は自然界でも時折見かける存在ですが、そのハッとするような色味に思わず目を奪われてしまう方も多く、なんとなく縁起が良いものとして捉える方も多いです。

夢の中に登場したものには、必ずそれが登場しただけの理由が存在します。今回は、白い鳥の夢の夢占いでの意味についてご紹介していきます。

白い鳥の夢の基本的な5つの意味

出典: https://unsplash.com/photos/TmqK02hjCCI

まずは、白い鳥の夢占いでの基本的な意味からご覧ください。夢の中に登場した白い鳥は、どのようなメッセージを発していたのか、ここでご紹介していきます。

喜びの表れ

基本的に夢占いにおいて「白」はあなたの心理状態が優れている状態を表すことが多いです。白い鳥も、あなたの心身の状態が優れていて身の回りの幸せに対して良い思いを抱いている様子を表している、言わばあなたの喜びの感情の象徴として捉えることができます。

日常生活や人生に対して明るい喜びの感情や前向きな気持ちが表れているので、その意味を正確に読み取ることは、あなたの心の内側を読み取ることにも繋がります。白い鳥の様子もよく思い出してみましょう。

幸せの象徴

同時に、夢占いにおける白い鳥は幸せの象徴でもあります。なので白い鳥に関する夢を見て良い印象を抱いていたら、それはあなたに幸運が巡って来ることの暗示。運勢が良くなっていたり、思いがけないラッキーに出くわすかもしれません。

あなたの身の回りに起こるであろう変化に前向きに捉えることで、運気を逃さずにキャッチすることができます。日常に起こる変化に敏感になり、しっかりと幸運をあなたのものにしましょう。

純粋さの象徴

白色のイメージとして、「純真無垢」というものもあります。そのイメージのように、純粋さを表すものとして見ることもできます。あなたが今とても純粋な心持ちになっていて、純粋な気持ちで物事に当たることができていることを表しています。

純粋な気持ちを持っている時はあなたの魅力に周囲の人が気づいて、あなたの元に人が集まってくるタイミングでもあります。対人運が上がることにも繋がるので、人付き合いに積極的になったり、仕事に集中してみるのも良いでしょう。

愛情運の暗示

純粋な気持ちになると、あなたの愛情運にも変化が生じます。あなたが心から大切な人を愛したいという気持ちや心の余裕が生まれるタイミングでもあるので、心の向くままに、大切な人との時間を増やしたり、愛情表現を行うようにしましょう。

愛情運が高まっている時はあなたが心から人を愛し、心にも余裕のある状態になることができます。同時に、あなたの心からの愛情に相手が気づき、相手もあなたを愛してくれる行動に出てくれる可能性も高まるので、相手の気持ちを大切にすることも重要です。

金運・利益

白い鳥はあなたに幸運を運んできてくれるものとして捉えることもできます。幸運の中には金運やあなたに対する利益も含まれており、あなたに思いがけない臨時収入や収入のアップが訪れる可能性を示唆している夢としても捉えることができます。

あなたに対する利益というのは何も金銭に関わるものだけではありません。例えば仕事のノウハウや知識、人との絆など、あなたの人生における大切な利益を多く得られるタイミングでもあります。その気持ちを大切にすることで、あなたの運気をさらに引き上げて行きましょう。

白い鳥の夢の15の意味を解説!

出典: https://unsplash.com/photos/kSp5KkBkLi8

夢からのメッセージを詳しく、正確に読み取るためには白い鳥の夢の意味について詳しく思い出す必要があります。まずは白い鳥の夢の意味についてよく思い出してみましょう。ここで、白い鳥に関する夢の夢占いでの意味についてパターン別にご紹介していきます。

白い鳥が自分の方向に飛んでくる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us