• lovely

6月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

6月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いによって、その人の基本的な性格や恋愛傾向、運勢について占うことができます。今回その中でも占いたいのが6月2日生まれの方についてです。今回は、6月2日生まれの方の誕生日占いとともに、誕生石や誕生花についてもまとめていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.6月2日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.6月2日生まれの誕生石は「ムーンストーン」
  3. 3.6月2日生まれの誕生花は「タイム」
  4. 4.6月2日生まれの星座は「双子座」
  5. 5.6月2日生まれのバースデーカラーは「菫色」
  6. 6.6月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 7.6月2日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.6月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.6月2日が誕生日の有名人
  10. 10.6月2日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.6月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

6月2日生まれの運勢【2022年】

出典: https://unsplash.com/photos/_AdUs32i0jc

誕生日占いをすれば、その誕生日に生まれた方の様々な魅力についてを知ることができます。今回その中でも占っていくのが、6月2日生まれの方について。今回は、6月2日生まれの方の誕生日占いの結果とともに、誕生石や誕生花についてもご紹介していきます。

まずは、6月2日生まれの方の2022年の運勢について、項目別にご覧ください。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

6月2日生まれの全体運

6月2日生まれの方の2022年の全体運は、ステップアップの年だと言えます。これまで頑張ってきたことが高く評価されたり、新たな挑戦が成功に繋がるなどで、大きな成功をえられることでしょう。しかも、その成功は人生においてトップクラスに大きなものとなる可能性が高いです。

その上で大切にしたいことが、これまでと同じように努力を続けることと同時に、人付き合いを積極的に行うことにもあります。2022年に出会った人は、6月2日生まれの方の人生を飛躍的に良い方向へと導くきっかけになってくれる可能性を大いに秘めています。

6月2日生まれの恋愛運

6月2日生まれの方の2022年の恋愛運は好調です。特に恋人がいない方の場合は、今年度中に素敵なパートナーとの出会いが訪れるかもしれませんので、人付き合いや新たな出会いに積極的になってみましょう。そうすることで、あなたの運気はさらなる良い方向へと開けていきます。

また、恋人がいる方の場合は恋人とどんどん外に出掛けてみることによって良い運気が舞い込んでくる可能性が高いです。例えば恋人を仲の良い友人や家族に紹介してみるのも良いでしょう。その出会いや人との縁が、恋人との結婚につながる可能性も秘めています。

6月2日生まれの金運

6月2日生まれの方の2022年の金運は、新たな挑戦が鍵となります。思い切って転職や転属を願い出てみたり、かねてから考えていたビジネスに挑戦することによって、あなたは大きな財産を手に入れることができる可能性が高まる1年です。

もちろん紆余曲折はありますが、もし新たなビジネスの構想があったり、友人や知人からビジネスの立ち上げのために声を掛けられた時は、その話に乗るかどうか、前向きに検討してみましょう。その挑戦が、あなたの金運だけでなく様々な方面に良い出来事をもたらします。

6月2日生まれの健康運

6月2日生まれの方の2022年の健康運は横ばい傾向です。基本的には健康な1年を過ごすことができますが、仕事や対人運が非常に好調な1年なので、その分仕事に集中しすぎるあまりに体調を崩してしまう可能性が高いです。

体調が悪ければせっかくの良い運気も逃してしまう場合も多いので、しっかりと運気を味方につけるためにも健康に気を使いましょう。また、健康維持のためにジム通いを始めるなど、新たな出会いの場に赴くことで同時に運気が上がる要因になる可能性もあります。

6月2日生まれの仕事運

6月2日生まれの方の2022年の仕事運についても好調です。金運同様、仕事の環境に変化を加えてみることで飛躍的にあなたの仕事が良い方向へと進んでいくことでしょう。それは転属や転職、新たな事業の立ち上げはもちろん、環境を変えるだけでも良い方向へつながります

例えば仕事を充実させるために仕事用のものにお金を掛けてみたり、ステップアップのために資格の勉強を始めてみるのも良いかもしれません。そのように、新たな挑戦のために努力やお金を費やすことが、2022年はもちろん今後の年にも良い影響が出てくるでしょう。

6月2日生まれの誕生石は「ムーンストーン」

出典: https://unsplash.com/photos/qIRJeKdieKA

6月2日生まれの方の誕生石はムーンストーンです。ムーンストーンはその名前の通りまるで月のような輝きと美しさを持つ石で、古来から月の持つ強力なヒーリング効果がたっぷりと秘められている石として愛されています。

ムーンストーンは女性に膨大なパワーを与える効果があり、気持ちに整理をつけて、前向きに、思いやりを持って物事に取り組むことができるパワーを授けてくれる石として愛されています。パワーストーンとしても人気なので比較的手に入れやすいところも嬉しいところですね。

また、6月2日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、アンバーも挙げられます。アンバーはまたの名を琥珀。茶褐色の落ち着いた色味の石で、魔除けとしてはもちろん、その人の直感力や感性をさらに研ぎ澄ます効果がある石として知られています。

6月2日生まれの誕生花は「タイム」

出典: https://unsplash.com/photos/i0IvwAhhGZM

6月2日生まれの方の誕生花はタイムです。タイムは料理や紅茶に使われるハーブとして知っている方も多いですが、実は初夏の季節には綺麗な花を咲かせます。その花は白からパープルの可愛らしい花で、花言葉は「勇気」。その名前の通り大切にすることでその人に勇気を授けます。

また、もうひとつの花言葉として「活動力」というものもあり、その人に優れた活動力を授ける花としても愛されています。6月2日生まれの方への贈り物としてタイムのブーケを贈るのはもちろん、ハーブティーやスパイスの形でプレゼントするのも素敵ですね。

6月2日生まれの星座は「双子座」

出典: https://unsplash.com/photos/4yOgRb_b_i4

6月2日生まれの方の星座は双子座です。十二星座はその日の運勢を占う際などにもよく注目されるものですが、双子座の方の性格はとてもさっぱりとしていて、物事に対する執着心があまりないことがその魅力として知られています。ひとことで「自由人」と表される場合も多いです。

その自由気ままな性格が周囲の人を夢中にさせるような魅力があるのが双子座の方の最大の魅力で、愛されキャラの方も多いです。ですが、どこか熱しやすく冷めやすいのも双子座の方の特徴で、そのことからあまり恋愛が長続きしない傾向にある方もいます。

6月2日生まれのバースデーカラーは「菫色」

出典: https://unsplash.com/photos/F6NvgzU3RfM

6月2日生まれの方のバースデーカラーは菫色(すみれいろ)です。菫色はその名前の通り、花のスミレのような美しい紫色のこと。菫色をファッションや小物に取り入れることで、その人の秘められた魅力をさらに引き出してくれるでしょう。

菫色の色言葉は「チャーミング」。まさに魅力的な6月2日生まれの方を表す色で、何者にもとらわれない、その人自身の魅力は多くの人の心を引き寄せます。ファッションに取り入れやすい色でもあるので、ぜひラッキーカラーとして身に着けてみてくださいね。

6月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」

出典: https://unsplash.com/photos/aHoHjaLWayk

スピリチュアルナンバーは、生まれた日に入っている数字を足し合わせることで、一桁の数字として表すことができる数字のことです。6月2日生まれの方の場合は、生まれた日が「2」の一桁なので、そのままスピリチュアルナンバーは「2」となります。

スピリチュアルナンバー「2」は「協調性」を表す数字です。非常に気遣い上手で、どちらかというと人の先頭に立つよりも人を後ろから支える方が性格に合っている方が多く、仕事でも縁の下の力持ち的なポジションに居心地の良さを感じられます。

6月2日生まれの性格や恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/IoxgffroLeQ

以上のように、誕生石からスピリチュアルナンバーまで解き明かしていくことで、その誕生日の方の基本的な性格や恋愛傾向についても導き出すことができます。ではここで、6月2日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についてもご覧ください。

6月2日生まれの方本人はもちろん、6月2日生まれの方に想いを寄せている方も、ぜひその傾向について知っていってくださいね。

6月2日生まれの性格は「親切で穏やか」

6月2日生まれの方はとても親切で穏やかな性格の持ち主です。あまり素の感情を表に出すことなく、人を気遣うよう心掛けているので、周囲の人から好かれやすい性格の持ち主です。また、親切で人のことをよく見ており、その性格は唯一無二のあなたの美点として見られることも多いでしょう。

ですが、その一方で人の意見に流されやすい一面も持ち合わせています。人と話すことは好きですが、優しい性格であるあまりに人を強く否定できないので、つい本心を押し殺して人と接してしまう部分もあります。時には自分の意見を主張することも忘れないでおきましょう。

6月2日生まれの恋愛は「尽くす」タイプ

6月2日生まれの方の恋愛傾向は尽くされるより尽くしたい、愛されるよりも愛したいタイプです。人に優しく気遣い上手なので、好きな人には特に優しくしてあげたい、尽くしてあげたいと思うタイプの方が多く、その献身的な部分に惹かれる方も多いです

そんな6月2日生まれの方を好きになった場合は、友達として徐々にその人と接していくことで恋愛感情抜きで人として仲良くなっていくことがとても大切です。そうすることで、あなたといることで心から居心地の良さを感じてもらうことができるようになるでしょう。

6月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/nF8xhLMmg0c

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、6月2日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【6月2日生まれと相性が良い誕生日】
・1月5日
・3月30日
・4月20日
・7月17日
・11月4日

6月2日生まれの方は基本的に人を気遣い、支えることが得意なタイプなので、決断力があり表立って周囲を引っ張っていけるリーダータイプの性格の持ち主の方と相性が良く、お互いを補い合える良いパートナーになれるでしょう。

【6月2日生まれと相性が悪い誕生日】
・2月25日
・5月9日
・9月16日
・10月15日

以上の誕生日の方は自分なりの考え方があり、自分の考えで突き進んでいきたいタイプなので、人からの気遣いもお節介だと感じてしまいがち。優しく気配り上手な6月2日生まれの方の厚意も、あまり嬉しくないもののように感じられて一緒にいて居心地が良いと感じられる間柄になるのは難しいです。

6月2日が誕生日の有名人

出典: https://unsplash.com/photos/8zSmlYAaUfg

では、6月2日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、6月2日生まれの有名人や芸能人、そして6月2日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【6月2日生まれの有名人・芸能人】
・西川大輔(体操選手)
・橋口たかし(漫画家)
・増田こうすけ(漫画家)
・桑原和生(俳優)
・浅田美穂(モデル)
・ピース・又吉直樹(お笑い芸人)
・沢城みゆき(声優)
・齋藤彩夏(声優)

【6月2日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「PandoraHearts」エイダ=ベザリウス
・「機動戦士ガンダムZZ」ゴットン・ゴー
・「銀魂」猿飛あやめ
・「七つの大罪」ゴウセル
・「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」宮下ココ
・「ツキプロ」宗像廉

6月2日は何の日?記念日や出来事

出典: https://unsplash.com/photos/9n1USijYJZ4

では、6月2日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで6月2日に起こった出来事や6月2日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【6月2日の出来事】
1793年:フランス革命
1901年:第1次桂内閣 発足
1909年:両国国技館で初の相撲開幕
2001年:札幌ドーム 新設

【6月2日の記念日】
・横浜港開港記念日
・横浜カレー記念日
・長崎港記念日
・ローズの日
・イタリアワインの日
・路地の日

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。
 

6月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/4K2lIP0zc_k

今回は、6月2日生まれの方の誕生日占いをしてきました。6月2日生まれの方はとても穏やかで気配り上手。周囲の人を気遣うのがとても得意な魅力的な方であることがわかりました。そのあなたの知られざる魅力について知ることで、あなたの暮らしをより豊かにしていってくださいね。

誕生日占いをさらにチェック!

6月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
6月29日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日は1年の中でも特別な日です。誕生日の運勢を占うことで自分の1年の運勢や運気がどのように動いていくかを予測し、どのように過ごしていけば良いのか考えることができますね。今回は2020年の6月29日生まれの人の運勢などについて占ってみました!
6月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
6月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
自分の誕生日や大切な人の誕生日の運勢って気になりますよね。人の運勢はいつも同じではなく、良い運勢の時もあれば悪い運勢の時もあります。今回は1年365日のうち6月28日の誕生日の占い結果をご紹介します。相性の良い誕生日なども合わせてご覧ください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
6月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
6月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
たくさんの占いがある中で誕生日占いはよく当たると話題になっていますね。1年の自分の運勢がどうなっていくのか気になるときは、誕生日占いで運気の流れをチェックしてはいかがでしょうか。今回は2020年の6月27日生まれの運勢をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us