• lovely

【夢占い】白鳥の夢占いの20の意味を解説!恋愛・仕事・完璧主義

【夢占い】白鳥の夢占いの20の意味を解説!恋愛・仕事・完璧主義

白鳥が夢に出てきた時に「どんな意味があるのだろう?」と気になりますよね。普段あまり見る機会がない白鳥の夢は、印象的でもあります。白鳥の夢からは恋愛や仕事への運勢などがわかります♡今回は白鳥の夢の意味について詳しく解説していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:白鳥に関する夢を見た♡
  2. 2.白鳥に関する夢の基本的な3つの意味
  3. 3.白鳥に関する夢の17の意味を解説!
  4. 4.白鳥の夢で恋愛運・仕事運アップに期待♡
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:白鳥に関する夢を見た♡

美しい鳥として有名な白鳥。普段目にすることはなかなかないですよね。そんな白鳥が夢の中に出てきた時は、どんな意味があるのでしょうか。

様々なシチュエーションごとに詳しく解説していきます!

白鳥に関する夢の基本的な3つの意味

白鳥に関する夢には、大きくわけて3つの意味が隠されています。それは、恋愛運の上昇、仕事運の上昇、完璧主義の表れです。

それぞれ3つの意味をもう少し詳しくご紹介していきますね!

恋愛運の上昇

夢占いでは、白鳥は愛の象徴とされています。白く美しく、悠々とした優雅な動きが魅力です。

白鳥の夢を見た時は、恋愛運が上昇することを暗示していることがよくあります。これからご紹介する夢の意味を知って、チャンスを逃さないようにしてくださいね♡

仕事運の上昇

白鳥は、愛以外にも力の象徴とも考えられています。

白鳥が飛んでいる姿を見たことがありますか?大きな白い翼で、大空を力強く飛ぶ姿が印象的です。空高く自由に飛び回るさまが、仕事においての地位の高さや昇格を意味しているのです。

完璧主義の表れ

白鳥は真っ白で確かに美しい鳥ですね。しかし、その完璧な美しさは、完璧主義であることも表しています。

信念にそって生きていくのはとても素晴らしいことですが、周囲の人達が息苦しさを感じている可能性もあります。時にはリラックスして、なんでも完璧にこなさなくても良いんだと考えられると良いですね。

白鳥に関する夢の17の意味を解説!

それでは、白鳥に関する夢の意味を解説していきます!17個のシチュエーション別に解説していきますので、自分が見た夢と照らし合わせて占ってくださいね。

一羽の白鳥が飛び立つ夢

一羽の白鳥が空へ飛び立っていく夢を見た時は、あなたの人生が新たなスタートをきることを暗示しています。

特に仕事面でのことを暗示している可能性が高いですね。起業したり、新しい職やポジションについたりして、大きく今の状況とかわることが予想されます。

女性がこの夢を見た場合は、結婚が近づいていることを暗示していることもあります。

白鳥が泳ぐ夢

白鳥が泳ぐ夢は、今後の恋愛の様子を暗示しています。

白鳥がスイスイと気持ちよさそうに泳いでいる夢を見たのであれば、恋愛はどんどん良い方向へ向かっていくことでしょう。無理に自分からアクションを起こさなくても、素敵な恋愛ができますよ。

その逆にうまく泳げずにもがいている様子であれば、今のままでは恋愛はうまくいかないようです。気になる人やパートナーから、少し距離を置いてみることをおすすめします。

白鳥が目の前に降り立っていく夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us