浅草のラブホテルまとめ!定番から穴場までおすすめ11選

浅草エリアは年齢を問わず楽しめるエリア。浅草寺の雷門前には修学旅行生をはじめとする若者の観光客がたくさんいます。成長して再度訪れる大人のデートにも浅草のラブホテルはおすすめです。近隣に住むカップルはポイントカードも利用できるラブホテルもありますよ。

浅草のラブホテルまとめ!定番から穴場までおすすめ11選のイメージ

目次

  1. 【はじめに】
  2. 【浅草のラブホテル11選】HOTELℳ(ミュー)ASAKUSA 
  3. 【浅草のラブホテル11選】HOTEL WILL-CITY ASAKUSA
  4. 【浅草のラブホテル11選】La Cachette(ラ・カシェット)
  5. 【浅草のラブホテル11選】浅草 HOTEL BOSTON CLUB
  6. 【浅草のラブホテル11選】HOTEL 拾壱番館
  7. 【浅草のラブホテル11選】AGORA PLACE ASAKUSA
  8. 【浅草のラブホテル11選】ホテルマーメイドクラブ
  9. 【浅草のラブホテル11選】HOTEL MONICA ASAKUSA
  10. 【浅草ラブホテル11選】Hotel CALIFORNIA ASAKUSA
  11. 【浅草のラブホテル11選】HOTEL EDOYADO
  12. 【浅草のラブホテル11選】hotel Shirobara Inn Asakusa
  13. 【ラブホテル利用時の注意点】
  14. 【ラブホテル利用時の持ち物】
  15. 【おわりに】

【はじめに】

浅草エリアのホテルは浅草寺を中心として取り囲むようにぐるりと多数あります。

ビジネスホテルやファミリー層のホテルには宿泊中の音やエンターテイメント性を考えると大人デートにはやっぱりラブホテルを選びたいですよね。

デートで東京旅行に来たら浅草周辺をめぐるには1日だけじゃあ物足りない!

よく遊ぶ若者は荷物を置いてチェックインしたまま自由に出て観光できる定番ラブホテルも多くあります。

荷物が増えたらいったん部屋に戻ってまた出発!ということもできますよ。

大人のデートに、ラブホテルを定番・普段使いしていますか?

ラブホテルは1人宿の穴場だったり、女子会でも利用できるようになってきました。

ハロウィンだけでなく年中コスプレも楽しめたり、Wi-Fiがつながっているため、お外でもインターネットゲームがいつでもできたり、仕事もできるようになりました。

クーポンやメンバーズカードも用意されているラブホテルも増えて中長期滞在するときにも、出入り自由とホテルのチェックインやアウトの時間によって滞在時間が短くなることなく若者たちも予定を組みやすくなっています。

浮気や不倫相手などの大人のデート使いにはメンバーズカードはなるべく独身の方に渡しておかないと見つかった時が修羅場ですのでご注意を。

定番にしたいラブホテルから穴場のラブホテルまでご紹介します!

【浅草のラブホテル11選】HOTELℳ(ミュー)ASAKUSA 

この定番ラブホテルはお部屋のバリエーションが豊富で、畳やフローリング、枕元の絵画があったり美術鑑賞をしながらゆったりと落ち着けるソファーが用意されています。

レンタルコスプレのラインナップも充実しているため、丸ごとスカイツリーが見えるお部屋で、東京での大人のデート、2人の昼と夜の違う表情を楽しめます。

料金プランも夜遅くのチェックインに対応されており、外でゆっくりとお酒を飲んで翌夕方までゆっくりと滞在することも可能です。

コスプレは学生服だけでも7種類のバリエーションがあります。

学生の頃には純粋な姿にはもう戻れないけれど大人の気分で2人きりの修学旅行を味わってみませんか?

学生時代の頃に着ていた制服と似た制服はありますか?

若者は職業コスプレで、違った職種を想像してみるもよし!

【浅草のラブホテル11選】HOTEL WILL-CITY ASAKUSA

浅草の定番ブランドホテルです。

若者で少し背伸びしつつ大人のデートのお相手は周囲に自慢したい関係なら、堂々と腕組み手つなぎ入店がおすすめです。

どちらのお部屋も大きな違いはなく、お部屋選びの時間を短縮して、ゆったりと休めます。

メンバー登録して定番ホテルにすると、ランチやディナーサービスがついてくるなどちょっとおトクな気分が味わえます。

若者にもおすすめの全室ジャグジーバス、ウォシュレット完備で、バテてもすぐに復活!

昼デートとチェックインを挟んで再度夜デートに出発する時は、乱れ髪もヘアドライヤーだけでなく、ぐるぐるドライヤーがあるため、美しいパーマヘアに戻って、夜の大人のデートにお出かけできちゃいます。

浅草寺の夕焼けから夜のライトアップの移り変わりを見るのも心が洗われるようです。

【浅草のラブホテル11選】La Cachette(ラ・カシェット)

ネオンがカジノ街を連想させる穴場のホテル。

AからGまで料金のランク分けされた部屋が用意されています。

お部屋によってマッサージチェアやリクライニングベッド、ロデオボーイにブラックライトが限定で備え付けられています。

限定設備が2つ以上ある部屋が残っているとうれしくなりますね。

少しカラオケのパーティールームにも似たお部屋で、若者は純粋にわくわく気分が味わえるかも?

バブル世代向けのホテルのようにも思えますが、たまには少しはじけたい!という若者にもおすすめです。

外観からはいかにも穴場のラブホテル感が出ていますが、中はパーティー気分を味わえる設備になっています。

楽しくはしゃげると思いますよ♪

【浅草のラブホテル11選】浅草 HOTEL BOSTON CLUB

乙女心を忘れない大人におすすめの穴場のホテル、お部屋の種類は3タイプ。

かわいらしい乙女チックな部屋になっているのがAタイプ。

Bタイプは壁紙などインテリアがそれぞれ違った雰囲気を醸し出してその日の気分に合わせて選べそう。

Sタイプはお姫様気分が味わえる優雅なお部屋になっています。大人のメルヘンデートにおすすめ。


いつも行く定番ホテルにするのにもよし!

ポイントを集めると季節ごとに変わる商品がもらえます。

全室Wi-Fi完備で、インターネット代も節約できます。

抑えるところは抑えて、ポイントを集めて商品をもらっちゃいましょう。

【浅草のラブホテル11選】HOTEL 拾壱番館

大人のデートは忙しいですよね。ビジネス遣いもプライベートのOKな全室ビデオオンデマンド、キーボード付きのTVでインターネット接続可能、Wi-Fiもつながります。

長期滞在でもパソコンを持ち込めばお仕事可能です。

全ての部屋が同じ料金だから、入店の際の部屋選びの時に好みのお部屋がちょっと高いけれどどうしようかな・・・、なんてお悩みもなくてすみます。

メンバーズカードで記念日などのお部屋割引があり、若者も定番ホテルにしたいホテル。

大人のデートで2人でビデオオンデマンドを見て研究するもよし。

彼氏が眠ってしまった後に1人で恋愛ドラマや映画を見てもよし。

体力を使い果たした後でも楽しみたい!もっと刺激が欲しい!と言う場合にはいろんな映像配信は嬉しいですね。

若者の演技派女子はいつになったら演技しなくてもよくなるのか…と考えたりしていませんか?

あえて大人のデートのみで場数や人数をこなすのも本物の相性を見極めるきっかけになりますよ。


■関連記事:女性からだって誘っていいんです♡

女性からデートに誘う方法!男性を誘って失敗しないための秘訣5選!

【浅草のラブホテル11選】AGORA PLACE ASAKUSA

各種アメニティはお部屋には備え付けておらず、シンプルにキレイなお部屋になっています。

このホテルで大人のデートをするなら必要なものは自分たちで持参するか購入する必要があります。

全室Wi-Fi完備の穴場のラブホテル。

身体の関係のみの大人のデートとはいえ、ラブホテルに清潔感を求めている人も多いのでは?

いつもの場所でいつものように大きな変化を求めない人におすすめの定番ホテルです。

アメニティは自分で普段のものを小さなボトルに用意して持ち運びしていたり、他の人となるべく共有するものを減らして、感染症もできる限り防ぎたいですね。

少し潔癖な人や見えるとこには荷物を置きたくない、特定の交際相手は作らず体の関係のみ、必要最小限のものでイイというミニマリストにも、おすすめです。

【浅草のラブホテル11選】ホテルマーメイドクラブ

ホテルのお部屋の中から浅草の浅草寺の夜景が見える穴場のホテルです。

再度外出するのが面倒になってしまった時もお部屋で大人の夜景デートを楽しめます。

お風呂は少し深め、少し懐かしい雰囲気があります。

大人のデートのみならず、ひとり利用も可能な穴場のホテル。

案外ひとりで宿泊先を探したときにビジネスホテルだと少し割高になってしまうことから、ラブホテル利用で旅の料金を節約することもできますので旅行代を節約したいひとり旅にもおすすめ。

カラオケボックスやインターネットカフェもいいけれど、ベッドできちんと睡眠をとって翌日に臨みたいですよね。

いかにもラブホテルだと、周囲の声や他人の視線が気になりますが、ビジネスホテルよりの外観のため、比較的抵抗は少ないでしょう。

男性の場合、出張最中に現地のお店の人との約束場所にする手も…。


■関連記事:ホテルへの誘い方が分からない男性はこちら!

デートでのホテルへの誘い方から過ごし方まで解説!【男性必見】

【浅草のラブホテル11選】HOTEL MONICA ASAKUSA

HOTEL WILL-CITY浅草と同じ系列のホテルです。

こちらも大人のデートにおすすめのオシャレな雰囲気。

メンバーズカードは有料ですが、サイトのクーポンを利用したり、若者も定番利用したいホテルですね。

ベッドの上のお花やウェルカムドリンクは大人の記念日デート使いにピッタリのホテル。

少し照れくさいけれど、ちょっと浮気性の長年連れ添ってくれた旦那さんが記念日に予約してくれていたら普段の疑惑も帳消しにしちゃうかもしれませんね。

若者の場合は、愛の言葉を語り合ってオシャレな雰囲気でいつもよりもキレイに肌を魅せたいところ。

交際相手が他にいないか要チェック!

【浅草ラブホテル11選】Hotel CALIFORNIA ASAKUSA

和風モダンな部屋がそろっている穴場のホテル。

鏡も大きく、普段とは違う姿をしっかり目に焼き付けることもできますよ。

コスプレも18種類とまずまずの多さです。

若者の探求心をくすぐる大人のおもちゃも販売機で売られているため、こっそりと購入して使うこともできます。

年を重ねて持続力が衰えてきたと感じていたら、ドリンクを飲むかおもちゃを使って休むもよしです。

Wi-Fiやビデオオンデマンドも全室完備。

少し足を延ばせば、浅草文化観光センターがあり、ぶらり旅行の行先を決めるのにも参考になります。

のんびりと隅田川の景色を見るのもいいですし、川下りするのも新鮮ですね。

【浅草のラブホテル11選】HOTEL EDOYADO

こちらも定番にしたいラブホテル。

曜日ごとにイベントが組まれていて、基本料金が割安になるポイントが2倍貯まる日もたくさんあります。

お部屋のランキングごとに料金が異なりますが、注目したいのが平日のショートタイム。

すべてのお部屋が同料金になるため、汗をかいた後シャワーで汗を流しに立ち寄ってちょっと休憩していくにはちょうどいい時間。

地元の若者におすすめの使い方ですね。

少し距離はありますが、かっぱ橋商店街まで調理道具を見に行くのもいいですね。

ここは有名な調理道具屋さんがたくさんあります。

気に入った器を買って用意すれば、いつもとは違う気分で食事ができ、食卓に華も咲きます。

【浅草のラブホテル11選】hotel Shirobara Inn Asakusa

浅草駅すぐの浅草演芸ホールにも近い穴場のホテル。

愛ある言葉を交わしあうカップルの学びの聖地、浅草演芸ホールでは年中無休で寄席が開催されているため、落語を聴きに行くのもいいでしょう。

若者はうれしい無料のWi-Fi完備です。

全室禁煙のため、喫煙所は通路にあり、肩身が狭いと感じるか、他の旅行客と仲良くなれるかと感じるかはその人次第。

長期滞在でも過ごしやすい部屋になっています。

トリプルルームのベッドやバスは順番に1人ずつ入れば、温泉気分♪御姫様気分♪

ベッドは取り合いになっちゃうかも?

【ラブホテル利用時の注意点】

大人のデートでラブホテルを利用時には、決まった特定の相手とは異なる場合もありますよね。

その場合には入室には特に注意を払いましょう。

旅行先だから、安心だと思っていたらクレジットカード履歴やメンバーズカードなどから不倫や浮気が判明することもあります。

なお入室時に名前記入するのを省略してくれるか?など宿泊予約前にホテルに連絡してあらかじめチェックしておきましょう。

荷物が多くなる人は忘れ物もなるべくしないように、自分が使う荷物はひとまとめにしておきましょう。

清掃がしやすいように使ったものは使ったようにわかりやすい状態で残しておく必要もあります。

清掃員さんが見落としてしまうことを防ぐためです。


■関連記事:ホテルに行く夢を見た!どういう意味があるの!?

【夢占い】ホテルの夢の意味・心理23選!

【ラブホテル利用時の持ち物】

ホテルを利用するときには備え付けのアメニティを確認した上で、持ち物を用意しましょう。

旅行前に荷物が増えるのが嫌なら、下着や着替えは用意して、シャンプーやリンスなどは使用する直前にコンビニなどでも購入しましょう。

若者の大人のデートは、万が一のための避妊具や生理用品は用意していきたいところ。

若者がラブホテルを利用して外出するときには、特に身だしなみを清潔にしてホテルでの余韻を残さないようにキッチリとヘアセット用品とメイク用品を常備しておきたいですね。

大人のデートでラブホテルから直行直帰の場合は、なんだか悔しい気持ちや寂しい気持ちになりませんか?

少しくらいは余韻を残すように携帯用フレグランスを用意していてもよいでしょう。

【おわりに】

以上浅草のラブホテル事情でした!

定番にしたいホテルは見つかりましたか?

街歩きをするもよし、思い切り遊んだ後に着替えてもう一度出かけてもよし。

穴場のホテルで普段あまり一緒に過ごせない時間を埋めるように抱きしめあうもいいですね。

ラブホテルをホステルとして改良したホテルも浅草にあります。

子ども連れになって、ラブホテルに行くのもしばらくできない…、なんていう方にもおすすめなホステルです。

ラブホテルの空気感もありつつ、ホステルのワイワイした感じで異文化交流もできたりします。

地元のカップルも飽きない工夫を凝らして海外基準でホテルのレベルが上がってきているような気がしますね。

浅草や交際相手のいいところを発掘し、観光や旅行も思いっきり楽しめるといいですね。

東京都内のデートスポットをもっと知りたい方は

町田のデートスポットおすすめ21選!ディナーも遊びも完全網羅!
カップルにおすすめ!東京都内デートスポットまとめ!
東京都内おすすめデートスポット41選!東京人気スポットはこれで完璧!
新着一覧
最近公開されたまとめ