付き合っている彼氏が重い
今付き合ってる恋人が重い。
最初は優しい人だと思ったけど、長いラインも友達へのヤキモチも重い、重い、重くて疲れる。
今そんな気持ちになっているあなたへ。
重い彼氏の特徴と対処法をまとめてみました。
あなたの恋人は特徴に当てはまっているでしょうか?
重い彼氏の行動 ①予定の把握
重い恋人の特徴その①あなたのスケジュールを全て把握しようとするコントロールフリーク。
コントロールフリークとは自分の事も含め、すべての事を自分で把握し、自分の思い通りに動かそうとする傾向の強い人の事を指します。
まずあなたの恋人はあなたが何をしているのか、いつも気にします。
それが
「今度の日曜日何してるの?」と言われるくらいなら可愛いですが、毎日、ひっきりなしにラインで聞いてきたりします。
「今何してるの?」
「買い物が終わったらどうするの?」
「誰と会うの?」
「何食べるの?」
もう質問は多岐にわたります。
あなたに嘘をつく気がなくても話と予定が組み合わなかったら、彼氏は怒るかもしれません。
重い彼氏の行動 ②ラインが面倒くさい
恋人のライン面倒くさくないですか? ラインやメールが面倒くさい感じなのも特徴の一つ。
例えば彼があなたをデートに誘います。でもあなたには事前に予定が入ってたとします。
すると
「え、会えないの?」
「友達と遊ぶ方が楽しいとか...ないよね?」
「僕と会いたくないとか...」
「ねえ何時ころ変える予定?迎えにいこっか?」
「ちゃんと僕の事考えてる?」
ただ友達と遊ぶ約束を入れただけで、あなたに会えない寂しさからか、あなたの恋人に対する気持ちをラインで延々と確かめようとします。
しまいには答える気もなくすようなラインのやり取り。
これは時間も取られるし、疲れますね。
また重い面倒な彼氏はやたら意味もなくラインやメールを送ってきます。
例えば
「今カレー食べたよ」
「暇だー」
「何してるのー」
「あ、今係長がトイレに行った」
ほんとどうでもいい事ばかりです。
彼氏はあなたにかまってほしいだけでしょうが、いちいち疲れます。
「仕事中は携帯チェックできないんだ」と伝えるのもいい方法ですが、たいていの場合、面倒くさい重いラインを送り始めてから彼の性格がわかる事が多いので、途中から急に「うちの会社は..」というのも矛盾していますね。
そんな時は「最近社内の携帯ルールが厳しくなって...」とでも言っておきましょう。
重い彼氏の行動 ③束縛
彼女を束縛したがるのも重い彼氏の特徴です。
やりがちな行動の特徴としては
① あなたの携帯を勝手にみて交友関係をチェックする。
② 友達と遊びに行くのを許さない。
③ あなたが男の人と話すだけで怒る。
こんな特徴は束縛男の典型です。
付き合うのに疲れるばかりか、あまりエスカレートすると別れる方法を考える方があなたの為かもしれません。
こういう束縛タイプの恋人は対処法が難しいので、別れるときも大変で彼氏が納得しない場合はストーカー被害にあう時があるので注意しましょう。
別れる方法も気を付けて。
このまま付き合っていく覚悟があるなら、彼が束縛しなくてもいいと思えるくらいあなたが彼に愛情を注いであげてください。
女性への不信感からくる束縛。
あなたがたっぷりの愛情を彼にそそぐことで、少しずつずつでも彼氏が変わってくれることを願います。
重い彼氏と付き合うのは疲れる
本当に重い彼氏と付き合うのは疲れる、疲れるどころか、体力も時間も奪われてしまいます。
彼氏の事が本当に好きなら何も言いませんが、自分を大切にすることを忘れてはいけません。
重い彼氏は基本とても優しいです。
付き合い初めは特に優しいところしか見えなかったはず。
でもだんだんと重い特徴が顕著になってくると、疲れるし別れることも選択肢の一つだと思います。
恋愛中で別れることは考えていないというなら、重い彼氏の対処法を教えます。
対処方法をよく読んで、あなたも彼氏に振り回されないよう注意してください。