100均の老眼鏡9選|あなたに合った度数の選び方も紹介!

100均の老眼鏡9選|あなたに合った度数の選び方も紹介!

100均でおすすめしたい老眼鏡をまとめました。ダイソーやセリア、キャンドゥといった身近な100均で気軽に老眼鏡を手に入れられます。度数の選び方もご紹介するので、老眼鏡選びに役立ててみてはいかがですか。実は高品質な100均の老眼鏡を活用しましょう。

記事の目次

  1. 1.100均の老眼鏡は高コスパの人気の商品
  2. 2.100均の老眼鏡【ダイソー編】
  3. 3.100均の老眼鏡【セリア編】
  4. 4.100均の老眼鏡【キャンドゥ編】
  5. 5.老眼鏡の度数の選び方
  6. 6.少しでも見づらかったらまずは試してみよう

100均の老眼鏡は高コスパの人気の商品

「最近、文字が見づらいな…」と思ったら、もしかしたら老眼かもしれません。老眼は年齢を重ねるごとに現れやすくなるため、老眼鏡で視力をカバーしていきましょう。

しかし急遽老眼鏡が必要となったときに眼鏡屋まで行くのは大変、と感じる方も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのが100均の老眼鏡です。

「100均の老眼鏡って大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、実は専門店の老眼鏡と引けをとりません。100均商品だからこそすぐに買い替えられるのも魅力です。

リーズナブルな価格帯なので「ちょっと老眼鏡を試してみたい」という方にもおすすめ。100均で老眼鏡を取り入れてみませんか?

100均の老眼鏡【ダイソー編】

まずはダイソーのおすすめ老眼鏡からご紹介します。さまざまな商品がそろっていることで知られているダイソーですが、老眼鏡の種類も豊富。気軽に使える老眼鏡が多くそろっています。

ちょっとした機能がついている商品もあるので、使いやすい老眼鏡をお求めの方におすすめです。ダイソーでお気に入りの老眼鏡を見つけてみましょう。

バネ付き老眼鏡 [hi-color]

まずおすすめしたいのがダイソーのバネ付き老眼鏡 [hi-color]です。この老眼鏡は、ツルの部分にバネがついているのがポイント。バネをつけることで圧迫感がなく装着できます。眼鏡をかけたときに窮屈さを感じる方にぴったりではないでしょうか。

長時間かけても疲れにくく、本を読んだりする際にも役立てられそうです。シックで落ち着いたデザインも魅力。100均で購入したとは思えない仕上がりになっています。

金属フレーム老眼鏡

続いておすすめなのが金属フレーム老眼鏡です。フレームの部分は曲げることができるのが特徴です。耐久性があるので、100均アイテムながらも長持ちしやすいのが魅力。レンズが大きいので、視野を広めにとりたいときにも最適です。

度数のバリエーションが多いので、自分に合わせた老眼鏡を取り入れられます。老眼鏡は自分に合った度数をつけることも大切なので、老眼鏡を探しているときにぜひチェックしてみてください。

プラスチック製・水玉模様老眼鏡

「可愛いデザインが良い!」という方は水玉模様老眼鏡にしてみてはいかがですか。ツルの部分に水玉模様が施されているので、キュートな雰囲気を感じられます。

ブラウンをベースとした色味なので、水玉模様が入っていても派手になりすぎません。ちょっとしたアクセントをつけたい場合に最適です。初めて老眼鏡を取り入れる場合にも良いでしょう。

◆関連記事:ダイソーのおすすめ商品を他にもチェック!

ダイソーアイテムでDIY!100均でおしゃれインテリアに変身23選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーアイテムでDIY!100均でおしゃれインテリアに変身23選! | Lovely[ラブリー]
自分の手でする簡単DIYが流行っていますが、今回はプチプラでおしゃれにお家全体をリフォームできる方法を紹介します。必要なものはすべて100均のダイソーで揃ってしまうから誰でもいますぐに始められるところがダイソーリフォームのメリットです。インテリアから小物、そして収納まで様々なDIYアイデアを紹介していきます。

100均の老眼鏡【セリア編】

ダイソー以外ではセリアにもいろいろなタイプの老眼鏡があります。老眼鏡として使うだけでなく、手元を大きく見せたい場合に役立つ眼鏡もあるので活用してみてはいかがですか。セリアの老眼鏡を活用していきましょう。

拡大鏡・1.8倍(黒縁)

次のページ

100均の老眼鏡【キャンドゥ編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely