• lovely

11月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

11月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

365日誕生日占いで11月17日生まれの方の性格や恋愛傾向、相性や運勢を占います。秋深まる11月17日生まれの方は底知れぬパワーの持ち主。誕生石や誕生花、バースデーカラーも紹介。同じ誕生日の有名人やこの日の記念日もチェックしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.11月17日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.11月17日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 3.11月17日生まれの誕生花は「ノコギリソウ」
  4. 4.11月17日生まれの星座は「蠍座」
  5. 5.11月17日生まれのバースデーカラーは「オーキッドピンク」
  6. 6.11月17日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」
  7. 7.11月17日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.11月17日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.11月17日が誕生日の有名人
  10. 10.11月17日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.11月17日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月17日生まれの運勢【2020年】

出典: https://unsplash.com/photos/RwHv7LgeC7s

秋もどんどん深まってくる11月17日。この日が誕生日の人はどんな性格や恋愛傾向で、2020年はどんな運勢なのでしょうか。365日誕生日占いで相性までチェックしましょう。星座占いやスピリチュアルナンバーからも性格を占います。

11月の誕生石として有名なトパーズ以外にも、11月17日の誕生石があります。誕生花やバースデーカラーも生活に取り入れてみたいもの。花言葉や色言葉、色の取り入れ方も紹介します。

同じ誕生日の有名人には超大物も多数。11月17日は何の日なのか、記念日も要チェックです。それでは、まずは2020年の運勢から見ていきましょう。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

11月17日生まれの全体運

2020年は思いがけない変化と向き合いながらの1年になりそうです。とはいえ悪いことばかりではありません。人生のターニングポイントとなるようなハプニングや出会いもあります。これまで準備し努力していたことが実を結び、忙しく充実した日々を送るでしょう。

しかしその中にも、試練とも思えるような変化が訪れます。ひたすら耐えるのも悪くはありませんが、「試されている」と解釈して創造的に乗り越えることで、素晴らしい展開になることが期待できます。

いくつかの仕事やさまざまな人間関係の中でせわしなく生きていた方は、本当に大事なものや一緒にいたい人が絞られてくるタイミング。自然に離れていく人や物事もあるかもしれません。

「手放したくない」「離れたくない」と思ったならその直感を大事に、自分から関係維持に努めてみてください。

11月17日生まれの恋愛運

元々11月17日生まれの方の恋愛運は波が上下しやすく、2020年もその傾向は変わらないでしょう。モテて好きな人からもアプローチされて絶好調!というときほど注意が必要です。

調子に乗って人に自慢したり、気のない相手をぞんざいに扱ったりするとあっという間に恋愛運が下がります。逆に恋愛運がいまいちだと感じている方は、今が我慢のしどころ。

相手の立場になって考え、聞き役に徹して、安心できる人柄だということをさりげなくアピールしましょう。パートナーがいる方は、意見の違いがあっても感情的にならないことがポイントです。

11月17日生まれの金運

金運は下降気味です。これまで儲かっていた方法が通用しなくなり、戸惑いに直面するでしょう。ムキになって同じ方法を何度も繰り返したり、降って湧いたような儲け話に飛びついたりするのは禁物です。

誠意を持って日々の仕事に取り組む中で、新たな道が見えてくるはずです。また、お金の貸し借りにも注意を。情につけ込まれて、返せない額を貸してしまいそうです。特に仲の良い、断りづらい相手には用心を。

11月17日生まれの健康運

健康運には少々要注意。仕事や環境の変化の中でストレスを蓄積してしまい、体調不良になりやすくなります。平気なつもりでも肉体や精神にダメージが溜まるので、日々リフレッシュできる方法を見つけてください。睡眠時間も確保し、夜ふかしも避けましょう。

変化を乗り越えれば、健康運も安定します。大きな病気は特にしない運気ですが、空元気で乗り切っているだけの場合も。気になる点があればすぐに病院で検査を受けてください。

11月17日生まれの仕事運

仕事運はまずまずでしょう。2020年は変化がいくつか起こるので、それに翻弄されないことが肝です。「もうこの仕事はダメだ」と悲観して急に辞めないこと。長い失業期間に苦しむことになりそうです。

うまくいかない問題があれば信頼できる人に相談し、慎重に対応しましょう。波に乗ってくれば、持ち前のリーダーシップを発揮して職場で輝けそうです。

何でもこなせる器用な11月17日生まれですが、抱え込みすぎはトラブルや病気の元。同僚とコミュニケーションをよく取り、部下や後輩を育てて、強いグループ作りに努めてください。

11月17日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月の誕生石、トパーズ。和名は黄玉(おうぎょく)で、黄色や褐色に近い色のイメージが強いですが、実はさまざまな色のバリエーションがある宝石です。ブルートパーズもよく知られていますね。

持ち主の巡り会うべきものに出会わせてくれる力を持つパワーストーン。洞察力や直感力も高めてくれます。引き寄せの力があるので、仕事や恋愛のお守りとしてもおすすめの宝石です。

もう一つの誕生石には、ルチルクォーツがあります。水晶の中に金色の筋が入った宝石で、金運を高めるパワーストーンとして重宝されています。

ルチルクォーツも、洞察力や直感力を高める力があり、人を引き寄せるパワーもあるといわれています。起業家や経営者にも愛用されるパワーストーンです。


■関連記事:ルチルクォーツについて詳しくはこちらも!

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us