• lovely

【夢占い】声の夢が示す21の意味|叫ぶ・聞こえる・聞こえづらいなど

【夢占い】声の夢が示す21の意味|叫ぶ・聞こえる・聞こえづらいなど

声の夢が示す意味についてまとめました。夢の中で叫んだり、誰かの声を聞いたり、さまざまなパターンの夢を見るのではないでしょうか。夢の内容が気になったときは夢占いをチェックしてみましょう。夢占いが示すことを把握しておけば、深層心理を探れるはずです。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】夢の中の声が表す意味とは?
  2. 2.声が暗示する意味17選【基本的な状況編】
  3. 3.①自分の声が小さく聞こえづらい夢の意味
  4. 4.②自分の声が出ない夢の意味
  5. 5.③自分が大きな声で話す夢の意味
  6. 6.④大声で叫んでいる夢の意味
  7. 7.⑤特定の相手に叫ぶ夢の意味
  8. 8.⑥声がどこからか聞こえてくる夢の意味
  9. 9. ⑦歌っている声が聞こえている夢の意味
  10. 10.⑧誰かが歌っている声が聞こえてくる夢の意味
  11. 11. ⑨自分の声が聞こえない夢の意味
  12. 12.⑩自分の声がかすれる夢の意味
  13. 13.⑪声をかけられる夢の意味
  14. 14.⑫自分の声が声変りをする夢の意味
  15. 15.⑬声だけが聞こえている夢の意味
  16. 16.⑭神棚から声が聞こえてくる夢の意味
  17. 17. ⑮耳元でささやく声が聞こえる夢の意味
  18. 18.⑯他人に文句を言う夢の意味
  19. 19.⑰癒しの声が聞こえてくる夢の意味
  20. 20.声に関する夢占い4選【相手別】
  21. 21.①恋人の声が聞こえる夢の意味
  22. 22. ②元恋人の声が聞こえる夢の意味
  23. 23.③犬や猫の鳴き声が聞こえる夢の意味
  24. 24.④お年寄りの声が聞こえる夢の意味
  25. 25.声がもたらす夢占いが表すメッセージを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】夢の中の声が表す意味とは?

夢を見たときに「あの夢はどういう意味だったのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。そのようなときには夢占いをチェックしてみるのがおすすめです。夢が表す意味について把握しておけば、心の奥で感じていることがわかるはず。

まずは、夢の中の声が表す基本的な意味からチェックしていきましょう。夢の中の声はあなたに何を示しているのでしょうか?

夢の中の声は言葉で真実を告げている!

夢の中で声を聞いたとしたら、それはあなたに真実を告げているのかもしれません。あなたが気づいていないことを夢の中の声が教えてくれている可能性があります。

周囲の人との関係や、今後何が起こるのかなど、夢の中の声が教えてくれることはさまざまです。夢の中で誰が何を言っていたのか思い出してみましょう。

それによって、あなたに知らされる真実は変わっていきます。あなたの今後を左右するような声かもしれないので、ぜひ耳を傾けてみてください。

声は自分に対するメッセージでもある!

夢の中の声はあなたに対してメッセージを告げている場合もあります。「もっと素直になった方が良い」「休んだ方が良い」など、心の奥で感じていることを夢が伝えてくれているのではないでしょうか。

自分のことはよくわかっていたとしても、実はよくわかっていない場合もあります。そんなときに夢の声に耳を傾けてみてください。夢の中に、人生をより良くするヒントがあると考えられます。

声が暗示する意味17選【基本的な状況編】

声の夢と一口に言っても、さまざまなパターンがあります。あなたが見た夢によって意味が変わってくるので、パターン別に夢占いをチェックしていきましょう。声が暗示することを知り、今後に役立ててみてください。

①自分の声が小さく聞こえづらい夢の意味

あなたに自信がなく、本当の気持ちを表せていない状態を示しています。他の人に主張したいことがあるのに、言えていないのではないでしょうか。「これを言ったら嫌われるかな」といったように相手の反応を気にして言えないのかもしれません。

自分の意見が言えないことに対してフラストレーションを抱えているはず。もっと自分に自信を持ち、言うべきことは言えるように変わってみてはいかがですか。心がけ1つであなたの意識をガラッと変えることができるのではないでしょうか。

②自分の声が出ない夢の意味

人間関係がうまくいっていないときに見やすい夢です。相手に誤解が生じていたり、コミュニケーション不足だったりして思ったような関係が築けていないのではないでしょうか。もどかしさが声が出ない夢となって表れていると考えられます。

自分の声が出ない夢を見たら、人間関係を見直してみましょう。もしかしたら知らない間に誤解が生じているかもしれません。ただし、無理に自分の気持ちを伝えようとしても相手には通じないことも考えられます。

まずは様子を見て、徐々に相手との距離を縮めるようにしてみてください。じっくりコミュニケーションをとっていけば、お互いの気持ちを理解し合える仲になるのではないでしょうか。

③自分が大きな声で話す夢の意味

あなたが自分の主張をきちんと通せる自信を持っていることを意味しています。運気が上がっているサインでもあるので、いろいろなことにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

意見を明確にして相手に伝えるようにすれば、きっと伝わるはずです。それによって人間関係も円滑になっていきます。ただし、大きな声で騒いでいるようなら注意が必要です。自己顕示欲が高まりすぎて、周囲に迷惑をかけているかもしれません。

自分のことを知ってもらいたいという気持ちは大切ですが、主張し過ぎは誤解を生む可能性があります。自分の言動に気をつけて、適切な対応ができるようにしていきましょう。

④大声で叫んでいる夢の意味

精神的にストレスを抱え、疲弊している状態を示しています。特に人間関係でのストレスが顕著に表れていると考えられるでしょう。後ろ向きな気持ちになり「何をやってもうまくいかない」と思っているのではないでしょうか。

現実でストレスを発散できない代わりに、夢の中で叫んでストレスを発散しているのかもしれません。なるべく現実でストレスを発散できるように工夫していきましょう。

自分が好きな趣味に打ち込んだり、友達とお酒を飲んだり、いろいろな方法を試してみてください。意識してストレスを解消するようになれば、大声で叫んでいる夢も見なくなるはずです。

◆関連記事:ストレスを感じたときはこちらをチェック!

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us