【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる?

夢占いの中でも、旅行の夢は、あなたの今後の運命を左右する、最も重要視すべき夢かもしれません。 旅行の計画・準備から行先、行く手段や忘れ物においても、あなたの人生のあり方を示してくれます。 ここでは、旅行の夢占いをたっぷり21選にまとめました。

【夢占い】旅行の夢の意味21選!運命がわかる?のイメージ

目次

  1. 旅行の夢を見る意味とは?
  2. 【夢占い】①旅行の準備をしている夢
  3. 【夢占い】②楽しく旅行している夢
  4. 【夢占い】③修学旅行に行く夢
  5. 【夢占い】④家族旅行に行く夢
  6. 【夢占い】⑤海外旅行に行く夢
  7. 【夢占い】⑥無人島へ旅行する夢
  8. 【夢占い】⑦ぶらり一人旅行の夢
  9. 【夢占い】⑧好きな異性と旅行する夢
  10. 【夢占い】⑨知らない異性と旅行する夢
  11. 【夢占い】⑩日帰り旅行に行く夢
  12. 【夢占い】⑪目的地に着けない旅行の夢
  13. 【夢占い】⑫放浪の旅に行く夢
  14. 【夢占い】⑬飛行機に乗って旅行する夢
  15. 【夢占い】⑭バス旅行する夢
  16. 【夢占い】⑮車に乗って旅行する夢
  17. 【夢占い】⑯船に乗って旅行する夢
  18. 【夢占い】⑰歩いて旅行する夢
  19. 【夢占い】⑱知らない街へ旅行する夢
  20. 【夢占い】⑲旅行先でトラブルに遭う夢
  21. 【夢占い】⑳旅行で忘れ物をする夢
  22. 【夢占い】㉑出張に行く夢
  23. 旅行の夢占い☆まとめ

旅行の夢を見る意味とは?

夢占いで、旅行や出張に行く夢は、これからの未来の人生に大きく関係しています。
新しいスタートや旅立ち、希望に満ちた状態を意味すると同時に、今の生活に退屈し、非日常を求めているとも取れます。

また、旅行の行先、修学旅行や家族旅行など、一緒に行く人や交通手段によって、その旅行の夢の意味が大きく変わってきます。
ここでは、あらゆるパターンの旅行にまつわる夢を占ってみましたので、あなたの夢に当てはめて見て下さいね。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡





【夢占い】①旅行の準備をしている夢

旅行や出張の計画や準備をしている夢を見ている時、あなたはどんな気持ちですか?

夢占いでは、ワクワク楽しい気持ちで旅行の準備をしているなら吉夢です。
目の前の困難も楽々乗り越え、チャンスが転がり込んでくる可能性もあります。

それが、何となく気分が乗らず、暗い気持ちで旅行の準備をしている夢ならば、事態の悪化を意味します。

なかなか準備が進まないようであれば、未来を切り開くにはまだ実力不足かもしれません。


■関連記事:こんな夢の意味はどんなものがあるのでしょうか?

【夢占い】写真の夢の意味15パターン

【夢占い】②楽しく旅行している夢

楽しく旅行や出張をしている夢占いは、明るい未来を意味します。

やりたい事を思い付いたら、自発的に早めの計画と準備をして行動を起こすことで、出だしは好調!物事が好転的に動き出します。

但し、今がチャンスです。
このチャンスを逃すと、なかなか行動に移すことが出来ず、やりたい事が先送りになってしまいます。

【夢占い】③修学旅行に行く夢

修学旅行に行く準備をしている時は、「ワクワクして眠れなかった」なんて人も多いのではないでしょうか?

家族旅行とはまた違った楽しみがありますよね。

修学旅行や社内旅行に行く夢は、人間関係の変化を意味します。

出張の場合も、誰かと一緒に出張する夢なら、同じような意味になりますので参考にしてみて下さい。

このような旅行の夢を見た時は、就職や転職、異動や転勤などで新しい出逢いがあるでしょう。

また、修学旅行で観光している夢を見た時は、ストレスをため込んでいる可能性もありますので、ストレス発散の為に、リラックスするように努めましょう。

【夢占い】④家族旅行に行く夢

家族旅行をしている夢の夢占いは、あなたがとても家族思いで、今後の人生に家族との関係が深く関わっていることを意味しています。

そして、これからも家族の事を大切にすることで、今後の運気は上昇していく事を示しています。

また、家族旅行の夢を見る事は、修学旅行の夢と同じように、人間関係を意味します。

もし、今は家族との人間関係が良くなかったとしても、あなたが素直になる事で徐々に雪解けムードになるでしょう。

仮に、夢で見た家族旅行に、家族の誰かが来ていなかったとしたら、その人は今、何か困っている事があるかもしれません。

あなたから連絡してあげてみて下さい。


■関連記事:夢に母親がでてくる意味は?

【夢占い】母親の夢21選!意味が気になる!

【夢占い】⑤海外旅行に行く夢

海外旅行に行く夢を見たあなたは、未来への期待と不安が入り混じっている様子を表します。

これは、海外出張の夢を見た時も同じように考える事が出来ます。

まだ見ぬ海外への憧れはあるものの、旅立つ不安が大きくて夢に見たのでしょう。

でも、海外旅行は、夢占いによると、明るい未来の訪れを予知しています。

その距離が遠ければ遠いほど、明るい未来が開けるでしょう。

【夢占い】⑥無人島へ旅行する夢

無人島へ旅行する夢は、夢占いでは「孤立」を意味します。

仕事で忙しい、あるいは人間関係に疲れて、逃避願望や一人になりたいと思っているのかもしれません。

また、もしかしたら、周りから受け入れられずに、孤立し、孤独を感じているているのかもしれませんね。

もしそうなら、自分から話しかけるなどして、同僚や友人に働きかけましょう。

【夢占い】⑦ぶらり一人旅行の夢

「大人になったら、ぶらりと一人で旅行をしてみたい!」
そんな憧れを持っている女性もいるのではないでしょうか?

その憧れの一人旅行を夢でしていたあなたは、自由気ままな人生を歩んでいきたい、と思っているのかもしれませんね。

その旅が心から楽しいと思えるようなら良いのですが、もしかしたら、周りにいる修学旅行や家族旅行でワイワイ楽しそうにしている人達を見て、「羨ましい」とか「寂しい」という気持ちになったりしていませんか?

もしそうなら、このまま孤独感を味わいながらの人生に不安を感じている証拠です。

自分の気持ちに素直になり、自分から周りに働きかける事も選択肢の一つです。


■関連記事:父親がでてくる夢の意味が知りたい方はこちら

【夢占い】父親の出てくる夢の意味17選!

【夢占い】⑧好きな異性と旅行する夢

好きな異性と旅行する夢は、夢占いでは、その人と深い関係を望んでいたり、今後の人生に関わるような深い関係になる、という意味です。

一緒に旅行に行った好きな相手が恋人なら、結婚を意識し始めている頃かもしれません。

ただ、反対に、今の付き合いがマンネリ化してきて、刺激を求めているようにも考えられます。

彼も同じように、もっとアクティブな付き合いをしたいと思っているなら別ですが、もしそうでなければ、ケンカやトラブルがあった時、二人の関係性が壊れてしまう可能性がありますので、注意が必要です。

感傷的にならず、冷静にトラブルの解決をしていくよう心の準備をしておく事で関係性は良くなります。

【夢占い】⑨知らない異性と旅行する夢

普通は知らない異性と旅行するなんてありえませんが、もし夢で知らない異性と旅行していたとしたら、あなたは危険な恋に憧れているようです。

ドラマのようなロマンティックな恋を期待していると言えます。

見知らぬ異性との旅行の夢は、夢占いでは、これからの素敵な出会いを暗示しています。

でも、注意してもらいたいのは、今のあなたは、相手をよく知りもしない段階から軽はずみな行動をとってしまう危険性が高いのです。

刺激的な恋を求める気持ちはちょっと抑えて、相手をよく見て、冷静な判断をするよう意識していて下さいね。

【夢占い】⑩日帰り旅行に行く夢

遠足や日帰りバスツアーなどの、日帰り旅行に行く夢を見た時は、夢占いでは時間に余裕がない事を意味します。

毎日忙しくて、自由な時間が取れない苛立ちの表われです。

また、仕事や今取り組んでいる事に飽き、新しい変化や刺激を求めているとも言えます。

時間の余裕がなくなると、ストレスも溜まってきますので、それこそ旅行に行くなどしてリフレッシュし、ストレス解消に努めましょう。

【夢占い】⑪目的地に着けない旅行の夢

なかなか目的地に着けない旅行の夢を見たとしたら、夢占いによると、人生の目的が決まっていない。あるいは、今進んでいる目標が間違っているという意味です。

あなた自身も、これからの生き方の理想や目標に対して、「これで良いのだろうか?」という迷いを感じているかもしれませんね。

でも、焦る事はありません。

落ち着いて、これからの自分の未来の人生を見直し、行くべき方向を探し計画して行きましょう。

【夢占い】⑫放浪の旅に行く夢

行先も目的も決めず、全く計画性がない放浪の旅に行く夢を見たあなたは、自由気ままな人生を送っている事を象徴しています。

実生活においても、目標や計画を立てず、流れるままに人生を謳歌している、これが私の生き方、と思っているかもしれませんね。

でも、その放浪の旅をしている時、夢の中であなたはどんな気持ちでしたか?

「寂しい」とか「虚しい」と言った様な気持ちになってはいませんでしたか?

夢に出てくる事は、深層心理で悩んでいる事、不安に思っている事です。

あなたが「これでいい」と思っている今の生き方に、心の底から納得できていない証拠でもあります。

このような旅行の夢を見たという事は、これからの人生をより良いものにする為に、今、目標設定する時ですよ、と暗示してくれているのです。

【夢占い】⑬飛行機に乗って旅行する夢

飛行機に乗って旅行する夢を見たあなたは、夢占いでは、ひとっ飛びに目的地に行きたい、という願望です。

途中の美しい景色や風景、プロセスなどの旅行を楽しむというより、ただただ早く目的地に到達したい、という気持ちの現れですね。

実生活でも、あなたの思考は、「目的達成」する事にしか意義を持ちません。

そこに行きつくまでの経緯や方法には、あまり目を向けず、行き当たりばったりの行動に走りがちではありませんか?

飛行機に乗って旅行する夢を見たなら、大きな失敗を回避する為に「ちゃんと計画を立てましょう」という警告かもしれませんね。

【夢占い】⑭バス旅行する夢

修学旅行や家族旅行、日帰り旅行でも、バス旅行を選択する事は多いと思います。

バス旅行をする夢を見る意味は、あなたが安心・安定を望んでいるという事です。

バス旅行は、乗り換えを気にすることなく、また迷う事もなく、ただ乗っているだけで計画通り目的地に連れていってくれます。

おまけに、ガイドさんが楽しい旅行の案内をしてくれて、安心して旅行を楽しむことに専念出来ますよね。

あなたは、危険な挑戦は好まず、平穏な人生を送りたいという表われです。

また、修学旅行や家族旅行でバスに乗っている夢だとしたら、あなたはとても人間関係を大切にしています。

ただ、今はそれがあまりうまくいっていない状況かもしれません。

良好な関係を望むなら、あなたから行動を起こしてみると良いでしょう。

【夢占い】⑮車に乗って旅行する夢

一方、車に乗って旅行する夢を見たあなたは、自由奔放な人生を望んでいます。

行先も道順も方法も、すべて自分の思ったように自由に選択したい、と夢占いでは診断できます。

でも、そんなあなたの生き方に反対する人が周りにいるかもしれません。

車で旅行している夢の中で、信号や工事中など、順調に進めない光景が出てきたとしたら、そんな自由なあなたの生き方を邪魔しようとしていると思われます。

その壁を乗り越えれば、その先には、あなたの望む自由な人生が待っています。

【夢占い】⑯船に乗って旅行する夢

船に乗って旅行する夢は、あなたの人生を長い航海のように捉えていると言う意味です。

のんびりゆったり、目的地に辿り着くまで時間が掛かっても、どんな荒波が来ようとも、そんな障害をも楽しみながら受けて立つ、と言うような、自分の人生を俯瞰してみているような状態ですね。

夢の中の船での旅行が穏やかな航海なら、これからの人生は順風満帆であることを暗示しています。

逆に、悪天候など荒れた海を航る旅行の夢なら、今後の人生は波乱万丈なものとなるでしょう。

【夢占い】⑰歩いて旅行する夢

夢占いで、“歩く”という行為は、こつこつと地に足を付けて人生を歩む、と言う意味です。

そして、計画的に目的地に向かう旅行の手段として「歩いて旅行」をしている夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。

自分の足で旅行すると決めているあなたは、努力家でとても安定して見えます。

そんなあなたに安心感を覚えて、想いを寄せる異性が表れることでしょう。

もし、歩いて旅行している夢の中で目的地が見えたら、そんな異性との恋の始まりも近いかも?!

【夢占い】⑱知らない街へ旅行する夢

知らない街へ旅行する夢には、あなたの潜在意識が表れています。

夢占いでは、その知らない街へ旅行しているあなたが、どんな気持ちで旅行しているのかによって、その夢が暗示する意味が違って来るのです。

夢占いでは、あなたが知らない場所へ旅行している夢の中で、わくわく楽しい気持ちで旅行しているなら、あなたの潜在能力の目覚めを意味します。

何か興味があるものには積極的に取り組んでみましょう。

思わぬ才能が開花されるかもしれません。

もし、知らない街で旅行している事が不安になったり、旅行中にどこかに迷い込んでしまう夢なら、あなたは将来に不安を感じているという暗示です。

あるいは、知らない街に旅行する事で、今抱えている問題から逃れたい、現実逃避したい、という深層心理の表われかもしれませんが、自分の人生は自分の積み上げた行動でしか作られません。

もし、旅行の夢の途中で、誰かに道を尋ねていたとしたら、夢占いでは、この先の人生を誰かに相談したいと思っている心の表れ。

また、知らない街で旅行中に迷っているあなたの前に知人が出てきて、あなたを助けてくれる夢なら、その人が今後のあなたの人生に対してアドバイスをしてくれる人です。

【夢占い】⑲旅行先でトラブルに遭う夢

旅行先や出張先でトラブルに遭う夢は、あなたが目標としている事が間違っている可能性があります。

または、旅行中のトラブルの内容にもよりますが、何か不満に思っている事がある、ストレスを抱えているけれど発散できない状況にある、と夢占いで暗示しています。

旅行先でのトラブルでありがちなのは忘れ物をする事ですが、忘れ物については、次で細かく書いていきますね。

ここでは、身近にありがちな、修学旅行や家族旅行でのトラブルを例に挙げていきます。

もし、あなたが家族旅行や修学旅行でトラブルに巻き込まれた夢を見た場合、近い人へのストレスを抱えている事になります。

その人のせいであなたが被害を受けている、と感じているのかもしれません。

近い人だけに、なかなか口には出せず、ストレスをため込んでいるようですのが、長いお付き合いを考えているのなら、言い方を考えて、あなたの思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【夢占い】⑳旅行で忘れ物をする夢

先に書いた通り、旅行でのトラブルで多いのは、忘れ物をする事です。

その旅行先や出張先で忘れ物をする夢にはどんな意味があるのでしょうか?

夢占いでは、旅行の夢の中での忘れ物は、実は、あなたが普段それを「大切にしていない」という意味があるのですよ。

となると、あなたの旅行先での忘れ物は何ですか?

旅行先での忘れ物が何なのかによって、あなたが毎日の生活の中で、ありがたく思う気持ちが失われ、当たり前になっている事があるのです。

旅行で忘れ物をする夢を見るのは、その忘れ物が今のあなたにとって、とても大切なものであることを教えてくれているのです。

【夢占い】㉑出張に行く夢

夢占いで、旅行ではなく出張に行く夢を見る人は、仕事熱心でガッツがあるだけではなく、周りへの気遣いも自然に出来る人です。

出張の夢を見ていたあなたが、心地よさを感じていたなら、今の仕事に前向きに取り組めている事を表します。

逆に、出張していて良い気分ではなかったとしたら、これから先、思うように事が運ばない事を暗示していますが、落ち着いて考え、計画的に行動していけばクリアできます。

旅行の夢占い☆まとめ

旅行の夢占い、いかがでしたか?

修学旅行や家族旅行だけでなく、出張の夢を見る事にも意味があるんですね。

良く考えれば、実生活でも人生を旅行に例えますよね。

旅行の計画から準備、目的、手段や忘れ物や旅行先でのトラブルまでを改めて見てみると、まさに人生そのもの。

その時、旅行の夢の中で自分がどんな気持ちでいるのか、によって、現実の自分の生活に置き換えて改善していくタイミングを教えてくれるなんて・・・。

“恐るべし夢占い”ですね!

この夢占いが、旅行の計画や準備をするように、あなたの人生の計画や準備をするお役に立てますように。

top.luxury.photoさんの投稿
21294339 765177557021689 2284240118283763712 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

本当に旅行に行くときはこちらをチェック☆

彼女との旅行で彼氏は何を期待する?良い行動とNG行動11個!
彼氏との旅行!持ち物は?恋人の期待にこたえるためすべきことは?
男友達と旅行に行くのはあり?誘ってくる男性の心理とは?恋愛目的?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ