• lovely

【夢占い】同性に関する夢の20の意味を解説!告白・キスなど状況別

【夢占い】同性に関する夢の20の意味を解説!告白・キスなど状況別

夢の中で同性の友人・クラスメイト・同僚・見知らぬ人などが現れる意味を解説します!異性ではなく同性が夢に現れる夢占いの意味はどんなものなのでしょうか?基本的な意味から、告白・キス・喧嘩する夢などシチュエーション別に詳しく追っていきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:同性に関する夢を見た!
  2. 2.同性に関する夢の基本的な3つの意味
  3. 3.同性に関する夢の17の意味を解説
  4. 4.同性の夢から内に秘めた思いを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:同性に関する夢を見た!

異性ではなく同性が現れる夢で印象的な出来事があると、どのような意味があるのか気になりますよね。友人・家族・クラスメイト・同僚・同級生など、現実世界では多くの同性と接する機会があると思います。また、特に印象的な夢だった場合は、何かを暗示している可能性が高いといわれています。

夢の中では、実際にはしたことのない経験を同性としている可能性もあるでしょう。その夢があなたに何を伝えているのでしょうか。今回は、夢占いにおいて同性に関する夢がどんな意味をもつのかを、パターン別に詳しく解説します。

同性に関する夢の基本的な3つの意味

まずは、同性が出てくる夢の基本的な意味からお伝えします。同性が登場する夢を頻繁に見る、同性が出てくる印象的な夢を見るなど、同性に関する夢をよく見る人は、その意味をしっかりと受け止めてみる必要がありそうです。

対人運の象徴

夢占いにおいて同性に関する夢、特に同性愛を思わせる夢は、対人運の象徴と言われています。夢の中で恋愛関係にあると対人運が上昇していることの象徴であり、夢の中で喧嘩をするなど関係が悪化していると対人運が低下していることの象徴というわけです。

寛容の象徴

夢占いでは、夢に出てきた同性の数が多ければ多いほど、あなたが寛容であることを象徴しています。逆に、夢に出てきた登場人物の多くが異性だったときは、あなたの寛容さが失われていることを象徴しているといわれています。

受け入れる対象の暗示

同性に関する夢、特に同性婚の夢は、あなたが受け入れようとしているものが、実際には受け入れるべきではない対象であることを暗示しています。あなたが受け入れる対象がどんな相手なのかを暗示していることもあるので、夢の中で抱いた印象を大事にしましょう。

同性に関する夢の17の意味を解説

同性が登場する夢と一言で言っても、その人と一緒に何をしていたのか、内容がポジティブな内容かネガティブな内容か、行動や印象のパターンによって意味が変わってきます。ここからは、同性に関する夢の夢占いをパターン別に解説します。

同性に話しかけられる夢

同性に話しかけられる夢は、今後あなたが歩む道がどうなるのか、その展望を表しています。同性に話しかけられて嬉しかったり、楽しく話したり、良い印象を受けた夢は、これから歩んでいく道に問題がなく、仕事や対人関係がうまくいくことを暗示しています。

逆に、同性に話しかけられて嫌な気分になったり、面倒に感じたり、悪い印象を受けた夢は、今後何かしらの問題が待ち受けていることを暗示しています。身近な人との間にトラブルが起きる可能性がありますが、深刻にはなりませんので気にしなくても大丈夫です。

同性にお菓子を貰う夢

同性にお菓子を貰う夢は、あなたが自分に自信を持てていることを表しています。特に対人関係が充実していて、今後もうまくやっていける自信に満ちているのではないでしょうか。

実際に対人運はかなり上昇しており、新しい出会いにも恵まれる暗示となるでしょう。その自信を胸に、積極的に交友関係を広げていきましょう。下心や野心は持たず、純粋な気持ちで出会いを喜ぶことで、さらに運気がアップしますよ。

同性と付き合う夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us