• lovely

【夢占い】白い服に関する20の意味を解説!幸運・純粋・死

【夢占い】白い服に関する20の意味を解説!幸運・純粋・死

夢占いはその人が見た夢によって、その人の抱えているものや、これからの未来について占うことができる占いです。今回はそんな夢占いにおいて白い服に関する夢について占ったものをまとめて紹介していきます。白い服の夢を20のパターンに分けた詳しい分析もしていきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:白い服に関するの夢を見た!
  2. 2.白い服の夢の基本的な5つの意味
  3. 3.白い服の夢の15の意味を解説
  4. 4.白い服の夢から自分の気持ちを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:白い服に関するの夢を見た!

白い服ということに対しては様々な印象を抱きますよね。何者にも染まらない純粋さや純白といったポジティブなものから、病気や無といったネガティブな印象など様々です。

そして今回扱うのは夢占いです。その人が見た夢にはその人の潜在意識やこれからの近い未来を暗示しているといった意味やメッセージが隠されている事があります。そんな夢に隠された意味やメッセージを読み解く事ができます。

それでは夢の中で白い服を見たという夢には一体どのような意味やメッセージが隠されているのでしょうか。その理由を解説していきたいと思います。

白い服の夢の基本的な5つの意味

夢の中において白い服が出てくる夢にはどのような意味やメッセージが隠されているのでしょうか。まず初めに夢の中における白い服の持つ基本的な意味について解説していきます。

服は表向きの顔の意味がある

夢の中でみる白い服の基本的な意味の1つ目としては、あなたの表向きな顔を象徴している意味があります。服というのはあなたの世間に対する表向きな顔になっています。その事が夢の中も繋がっているということになります。

白い服を着ていたあなたはどのような態度や表情だったかを思い出してみてください。その時のあなたの行動や言動、態度があなたが社会に対して向けている表向きな顔なのかもしれません。

服は社会的地位の表れでもある

夢の中において白い服が出てくる夢の基本的な意味の2つ目は、あなたの社会的な地位の表れであるという事が言えるでしょう。

会社や学校などの社会において制服という服装が、あなたの地位を表している事があります。よってあなたが夢の中でみた白い服にもそういった社会的地位が反映されているという事があります。

夢の中では服の印象の他に、服の種類や色味も重要な要素と言えます。

白は幸福・開運の象徴

夢の中において白い服が出てくる夢の基本的な意味の3つ目としては、その白い服装が幸福や開運の象徴であるといった意味が込められている事があります。

白い服に対して明るい印象や幸せな印象を抱いた場合、白い服にはあなたのこれからの幸福や開運の象徴であると言えるでしょう。夢の中における服への印象も思い出してみましょう。

白は純粋・潔白を意味する

夢の中において白い服が出てくる夢の基本的な意味としての4つ目は、白い服にはあなたの純粋さや潔白を象徴する意味が含まれるということを表した夢ということになります。

あなたの純粋な心や疑いようのない行いなどに対して、純粋や潔白といったものの象徴として白い服が登場する事があるでしょう。

白は死を意味することもある

夢の中において白い服が出てくる夢の基本的な意味の5つ目は、あなたを取り巻く環境における何らかの「死」を意味している夢になります。

白い服ということに関しては、女性にとって結婚など明るい意味を持つ色の服であると同時に、「死」ということとも関わりの深い色でもあります。

白い服が何を象徴しているのかは、その白い服へのあなたの印象で決まってくる場合が多いでしょう。

白い服の夢の15の意味を解説

夢の中における白い服が意味することの基本的な意味を紹介しました。それでは具体的な夢の内容によってその白い服にはどのような意味やメッセージが含まれることとなるのでしょうか。

次に、そんな夢の中の内容を15のパターンに分けそれぞれの夢が意味するものは何なのかを解説していきたいと思います。

真っ新な白い服の夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us