• lovely

【夢占い】竹・たけのこに関する夢の20の意味を解説!成長・繁栄

【夢占い】竹・たけのこに関する夢の20の意味を解説!成長・繁栄

あなたの夢の中に「竹・たけのこ」がが現れたことはありますか?この夢はどんな心の状態を表しているのでしょうか。今回は竹・たけのこの夢について、基本的な意味やパターン別に解釈の仕方を紹介します。夢から発信されるメッセージを受け取りましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:竹やたけのこの夢を見た!
  2. 2.竹・たけのこの夢の基本的な5つの意味
  3. 3.竹・たけのこの夢の15の意味を解説!
  4. 4.竹・たけのこの夢から自分の気持ちを知ろう
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:竹やたけのこの夢を見た!

竹やたけのこを夢の中で見ることがあります。青々と立派な竹であることや、生えたてのたけのこを見ることもあります。夢の中で竹を切ったり、たけのこを食べたりもします。

果たして竹・たけのこの夢にはどのような意味があるのでしょうか。ぐんぐんと伸びていくものですから、吉夢ばかりなのでしょうか。

まずは竹・たけのこの夢の基本的な意味を紹介します。

竹・たけのこの夢の基本的な5つの意味

竹・たけのこの夢には基本的に5つの意味があります。それは「成長・発展の可能性」、「繁栄のシンボル」、「エネルギーの高まりの表れ」、「富を得る予兆」、「節目の象徴」の5つです。この5つの基本的な意味を項目ごとに紹介していきます。

成長・発展の可能性

竹・たけのこの夢には「成長・発展の可能性」の意味があります。空に向かってぐんぐん伸びていく様はまさしく成長を連想させます。勉強やスポーツに取り組んでいる人は、努力の成果が表れてくるでしょう。

またビジネスを手掛けている人にとっては、事業の拡大や発展も期待できそうです。思いがけないところを評価されたり、諦めかけていたことへのチャンスが訪れるそうです。あなたの運気が高まっていて、プラスになることが訪れそうです。

繁栄のシンボル

竹・たけのこの夢には「繁栄のシンボル」の意味があります。竹は空に向かって曲がることなく一直線に伸びていくように、あなたの運気が上昇していくとこを意味しています。

あなたの周りではきっと良いことが起きていくでしょう。商売をされている人は事業が隆盛を極め、財産を築いていくことが出来そうです。また現在取り組んでいることの成功を予感させることも意味しています。

エネルギーの高まりの表れ

竹・たけのこの夢には「エネルギーの高まりの表れ」を意味しています。現在あなたには蓄積されたエネルギーを爆発させる準備が整っていることを意味しています。「今か、今か」と溢れんばかりのエネルギーがあなたの中に満タンに溜まっています。

これから新しいスタートを切るには準備万端の状態です。途中でエネルギー不足になったり、モチベーションが低下してしまう心配も無さそうです。思い切って新しいことにチャレンジしていきましょう。

富を得る予兆

竹・たけのこの夢には「富を得る予兆」の意味があります。お仕事で現在取り組んでいる事業やプロジェクトが大当たりし、あなたの評価が格段に上がっていくでしょう。その結果大金を手にしたり、昇進することで確固たる地位を築くことが出来そうです。

しかし油断は禁物です。事業は竹のようにまっすぐに進んでいきますが、修正が効かなくなることもありそうです。運気を味方に付けている分、大きな失敗はなさそうですが、確実な成功を手にするために「注意深さ」も必要です。

節目の象徴

竹・たけのこの夢には「節目の象徴」という意味もあります。竹には等間隔に「節目」があるように、あなたが現在「人生のターニングポイント」に立っていることを意味しています。学校の卒業や、転勤・転職といったあなたがいる環境の変化を予感させます。

今あなたのいる環境に不満があるなら、「ここが節目」と考えてみましょう。もしも転職を考えているなら、思い切って転職してみるように、環境を変えることで人生が変わります。あなたに転機が訪れようとしているかもしれません。

竹・たけのこの夢の15の意味を解説!

竹・たけのこの夢をパターン別に15種類紹介します。それぞれの夢の意味を解説していきますので、気になる夢があれば解釈の参考にしてください。

竹を見る夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us