• lovely

6月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

6月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1年の運勢を知るための占いはたくさんありますが、生まれた日で占う誕生日占いというものがあるのをご存知ですか?今回は6月22日生まれの人の2022年の運勢を占ってみました!誕生石や相性の良い誕生日についても詳しくチェックしていきましょう♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.6月22日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.6月22日生まれの誕生石は「ムーンストーン」
  3. 3.6月22日生まれの誕生花は「スイカズラ」
  4. 4.6月22日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.6月22日生まれのバースデーカラーは「ガーネットブラウン」
  6. 6.6月22日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」
  7. 7.6月22日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.6月22日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.6月22日が誕生日の有名人
  10. 10.6月22日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.6月22日生まれの365日誕生日占いまとめ

6月22日生まれの運勢【2022年】

あなたにとって2022年前半はどのような年になっていますか?何か嬉しいことなどはありましたでしょうか?

困難なことがたくさん起こって波乱万丈の年になっている2022年ですが、日常の何気ない事の1つ1つがとても意味のあることなのだと気付かされている人も多いことでしょう。

2022年後半はどのような運命があなたを待っているのでしょうか。今回は6月22日生まれの人の2022年の運勢についてご紹介致します!

6月22日生まれの全体運

6月22日生まれの2022年の全体運はとても好調です!

2022年前半は難しい年だったかもしれませんが、後半になるにつれて運勢はどんどん上昇していきます。何か1つ良い出来事があると、それに連動するように嬉しい出来事が重なって起こりそうです。

きっかけとなる最初の良い出来事のチャンスを逃さないように感覚を研ぎ澄ませておきましょう。

6月22日生まれの恋愛運

6月22日生まれの2022年の恋愛運はとても好調です。あなたの人生を左右するかもしれない運命の異性との出会いが訪れそうです。

運命の相手はあなたが本当に誰かを必要とした時に目の前に現れそうです。お互いに恋愛感情を意識した後は周囲の人も羨むほどの仲良しカップルになれるかもしれませんよ。

6月22日生まれの金運

6月22日生まれの2022年の金運はとても好調です。あなたのこれまでの努力が見事に成功して収入に結びついていきます。2022年後半はお金の問題に悩まされる心配はなさそうです。

ただし無駄遣いが重なると大切な金運まで逃してしまうことになりますので、お金の使い方はしっかり考えて計画的に行うことが大切です。

6月22日生まれの健康運

6月22日生まれの2022年の健康運は好調です。大病や大怪我の心配はなさそうです。

ただし2022年後半はプライベートも仕事もとても忙しくなるため、疲れが溜まってしまう恐れがあります。過労で倒れてしまわないように良質な睡眠と食事をしっかりとって、体調管理をきちんとすることが大切ですよ。

6月22日生まれの仕事運

6月22日生まれの2022年の仕事運はとても好調です。あなたが提案する仕事や、あなたがする仕事が想像以上の成功をおさめそうです。

昇給や出世のチャンスも高まっています。今はやればやるだけその頑張りが認められる時期です。とても忙しい日々が続きそうですが、きちんと休養を取ることでさらに良い仕事ができるようになるでしょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

6月22日生まれの誕生石は「ムーンストーン」

6月22日生まれの人の誕生石は「ムーンストーン」です。ムーンストーンは和名では「月長石(げっちょうせき)」と呼ばれます。

見た目は半透明で白く淡い輝きを持つ美しい石です。その名の通り月のような見た目をしていて、神秘的な月のチカラを宿す石だと信じられてきました。

ムーンストーンはどちらかと言えば静かな雰囲気をたたえた石です。女性がこの石をアクセサリーなどで持ち歩くことで知的さ、精神力、清廉さ、洞察力、美しさなどが身に付くと言われています。

ムーンストーンの石言葉は「健康」「長寿」「富」「純粋な愛」です。どの石言葉もすごく素敵ですね。さらに青い輝きを宿すブルームーンストーンはこれらの意味に加えて「幸せな結婚」という意味もあります。

6月22日生まれの人のもうひとつの誕生石は「カイヤナイト」です。カイヤナイトは和名では「藍晶石(らんしょうせき)」と呼ばれています。

カイヤナイトはガラスのように透明感のあるブルーカラーがとても美しく、幻想的な雰囲気を持つ石です。

石言葉は「安らかな時間」「適応」「清浄」です。カイヤナイトを身に付けると、まるで大自然の海や空の中にいるように安心感があり、精神的に大きな癒しのパワーを得ることができると言われています。

ムーンストーンとカイヤナイトはどちらも静のパワーを持つ石です。2つの石の相性も良いので、上手に組み合わせて使うことで石の持つチカラを最大限に引き出すことができるでしょう。

6月22日生まれの誕生花は「スイカズラ」

6月22日生まれの誕生花は「スイカズラ」です。スイカズラはつる性の植物で「吸い葛」とも書きます。これは昔からスイカズラの甘い蜜を子供たちが吸って遊んでいたことから名付けられたと言われています。

スイカズラは日本に古くから自生している植物で、北海道から九州まで日本全国の山や道路わきで目にすることできます。乾燥や日陰にも適応できる生命力が強い植物で、5月から7月にかけて小さくて可憐な花を咲かせます。

スイカズラの花言葉は「愛の絆」「献身的な愛」です。

スイカズラの特性として他の木や花などに巻き付いて成長していくことから、このような情熱的な愛を連想させる花言葉が付けられています。

目立つ豪華な花ではありませんが、ピュアな少女のような可愛らしさが人気ですね。

6月22日生まれの星座は「蟹座」

6月22日生まれの星座は「蟹座」です。蟹座は6月22から7月22日生まれの人が該当します。

蟹座を構成する星は3等星が最も明るい星になっています。意外な事に夜空にある星座の中では比較的明るさが控えめな星座だと言われています。

蟹座の人は社交的で明るい人が多いですが、決して目立ちたがり屋な性格ではありません。どちらかというと物静かな人や慈愛の心を持つ優しい人が多いですね。

男性も女性も秘密主義ではありませんが自分のことを多くは語りたがりませんので、ミステリアスな人だと思われることも多いでしょう。

6月22日生まれのバースデーカラーは「ガーネットブラウン」

6月22日生まれのバースデーカラーは「ガーネットブラウン」です。ガーネットブラウンは赤っぽい茶色カラーです。

ガーネットという天然石がありますが、琥珀色に赤い色を足したようなとても美しくてゴージャスな雰囲気を感じさせる色です。

明るすぎず暗すぎずちょうど良い輝きを放つガーネットブラウンは荒ぶった精神を鎮め、穏やかな心に導いてくれます。

6月22日生まれの人はぜひファッション、小物雑貨、自宅のファブリック、家具などにガーネットブラウンを取り入れてみましょう。女性ならいつも目に入る指先のネイルにこの色を使うのもおすすめですよ。
 

6月22日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」

6月22日生まれの人のスピリチュアルナンバーは「4」です。

「4」という数字は一部の地域では縁起が悪いと捉えられているところもありますが、世界的にみるととても良い数字だと考えられています。

例えば「四葉のクローバー」などは幸運の象徴として様々なモチーフにも使用されていますし、日本には美しい「四季」があり、「四天王」などの言葉もあります。オリンピックなどの世界的なイベント事も4年起きに開催されますね。

「4」は四角形の安定した形のイメージなどから、物事の安定やバランスの良さ、区切りの良さ、完全な様子などを表します。

スピリチュアルナンバー「4」を持つ6月22日生まれの人は、精神的に非常に安定していて心身のバランスが取れている人が多く、人に安心感を与える穏やかな性格をしています。

物静かな雰囲気の人が多いですが、忍耐強く努力家で大器晩成型タイプであることが多いでしょう。

◆スピリチュアルナンバーについて詳しく知りたい方は以下の記事もどうぞ!

6月22日生まれの性格や恋愛傾向

6月22日生まれの人はとても穏やかで物静かな性格をしています。

大勢でいると常に一歩下がって周りの人を見守っているような控えめな態度な人が多く、大声で人の注意を惹きつけようとしたり自分の存在をアピールすることはほぼありません。

しかしいざ誰かが困っていたり、誰かが自分を頼ってきた時などは率先して手を差し伸べる人情味のある性格をしていますので、とてもたくさんの人から信頼を寄せられます。

純粋で人を疑うことをしないため、誰に対しても公平な態度で接します。心を許した相手には少し甘えすぎてしまう一面もありますが、一方的に依存することなく程よい距離感を保つバランスの良さも持っています。

6月22日生まれの性格は「順応性が高い」

6月22日生まれの人の性格は、一言で表すと「順応性が高い」と言えるでしょう。

いつも周りの人のことを観察していて場の空気を読むことも得意なので、相手の気持ちを考えてその時の状況に合わせて臨機応変に動くことができます。

6月22日生まれの人は一般的に「器用な人」「なんでもできる人」と思わることも多いようですね。そんな自分に密かに自尊心を感じている人もたくさんいることでしょう。

6月22日生まれの恋愛は「受け身」タイプ

6月22日生まれの人の恋愛は、相手から来られるまでひたすら待ち続ける「受け身」タイプが多いようです。

自分に自信がないわけではありませんが、とにかく目立つことが苦手な6月22日生まれの人は恋愛でも自己アピールするのが苦手です。

周りの友人や知人に協力してもらうということも無いため、片思いのまま終わってしまう恋愛も少なくありません。しかし、いざ好きな人と両想いになれた後は、持ち前の穏やかさと癒しの雰囲気でとても仲良しのカップルになれることが多いでしょう。

6月22日生まれの人は自分と同じように穏やかな性格の異性がお似合いのようです。お互いを尊重し合いながら心温まる恋愛を楽しむことができますよ。

6月22日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

次は6月22日生まれと相性の良い誕生日や、相性の悪い誕生日について見ていきましょう。

まず6月22日生まれと相性の良い誕生日は、1月23日、3月9日、4月10日、7月18日、7月31日、8月10日生まれの人です。

6月22日生まれと相性の悪い誕生日は、1月4日、4月3日、4月4日、9月29日、12月16日、12月26日生まれの人です。

相性の良い人や相性の悪い人は、不思議と一緒にいると何となくフィーリングで感じ取れるものです。嫌いではないのになぜか一緒にいると落ち着かない人や、良くないことが起こるなと感じる時は一時的に距離を置いてみるのも良いかもしれませんね。

6月22日が誕生日の有名人

次は6月22日が誕生日の有名人をご紹介致します。

6月22日生まれの誕生日の有名人は、女優の板谷由夏さん、栗原アヤ子さん、國貞亜花子さん、俳優の阿部寛さんなどがいます。

さらにタレントの太田理恵さん、笹野高史さん、栗野史浩さん、モデルの真山景子さん、松川あきこさん、寺下怜見さん、シルヴィアさん、お笑い芸人の川畑泰史さんなども6月22日生まれです。

6月22日生まれの人は人情味があって気さくな雰囲が魅力的な人が多い印象です。各分野で大成功をおさめながらもそれを鼻に掛けることがなく、コツコツ努力をする堅実派が多いですね。

6月22日は何の日?記念日や出来事

最後は6月22日の記念日や過去に起こった出来事についてもご紹介しておきましょう。

6月22日は全国のボウリングファンにとっては「ボウリングの日」として有名ですね。「ボウリングの日」は1861年に長崎県に日本で初めてボウリング場が開設されたことから制定されました。

また6月22日は「かにの日」という記念日もあり、こちらは大阪のかにのお店「かに道楽」によって1999年に制定されました。この日は「かに道楽」でお食事券などもプレゼントされるそうです!

歴史的な出来事に関する記念日としては、6月22日は「らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日」や「日韓条約調印記念日」などもあります。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

6月22日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は6月22日生まれの人の2022年の運勢などをご紹介しました!占い結果を参考にして、自分自身のチカラを信じて明るい未来を進んでいきましょう♡

◆その他の誕生日の運勢についても興味がある方は以下の記事もどうぞ♪

5月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
5月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをすることで、その人の運勢を占うことができます。今回その中でも占いたいのが5月22日生まれの方について。今回は、5月22日生まれの方の性格や運勢とともに、誕生石や誕生花、他の誕生日の方との相性占いについて行なっていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
7月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
7月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
7月22日生まれの人の365日誕生日占いです。7月22日生まれの人の基本的な性格は?恋愛の傾向は?前世を表すというスピリチュアルナンバーは?など、7月22日生まれの人のことを総まとめ。2020年の運勢も、各分野ごとに解説しています。
 9月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
9月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
9月22日生まれの人の365日誕生日占いです。性格や恋愛傾向、誕生花や誕生石など、9月22日生まれの人のことを多方面からチェックして総まとめ!全体運・恋愛運・金運運・健康運・仕事運ごとに解説しています。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us