11月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2020年も中盤に差し掛かっていますが皆さんはどんな日々を過ごしていますか?今年の夢や目標などは達成できそうでしょうか。今回は11月30日生まれの人の2020年の運勢を占ってみました。誕生石や誕生花なども紹介しますのでぜひ参考にしてください♪

11月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月30日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月30日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月30日生まれの誕生花は「カスミソウ」
  4. 11月30日生まれの星座は「射手座」
  5. 11月30日生まれのバースデーカラーは「枯葉色」
  6. 11月30日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 11月30日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月30日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月30日が誕生日の有名人
  10. 11月30日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月30日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月30日生まれの運勢【2020年】

2020年は多くの人にとって様々な困難を極める年になっています。それまで好調だった人生が一転した人もいれば、一生に一度のチャンスを手にした人もいるでしょう。

11月30日生まれの人にとっては2020年はどのような1年になるのでしょうか?

今回は11月30日生まれの人の2020年の運勢や、相性の良い誕生日などの占い結果をご紹介致します。

11月30日生まれの全体運

まず11月30日生まれの2020年の全体運をチェックしましょう。

11月30日生まれの2020年の全体運は前半は低迷していますが、中盤から後半にかけて運気は大きく上昇していきます。

1年の前半は我慢の多い時期になりますが、やがてその我慢が実を結んで大きなチャンスを手にすることができるでしょう。

11月30日生まれの恋愛運

11月30日生まれの2020年の恋愛運は上昇しています。

11月30日生まれの人が望むようなドラマチックな出会いは無いかもしれませんが、あなたのことを本気で思ってくれる異性が現れそうです。

信頼できる異性の登場に、あなたも少しずつ恋愛感情が高まりお互いに癒し合えるような素敵な関係を築いていけそうです。

11月30日生まれの金運

11月30日生まれの2020年の金運は上昇しています。11月30日生まれの人はもともと強い金運に恵まれていますが、2020年はさらに大きな富が舞い込みそうです。

大金を手にすることで良からぬ思いを秘めた人たちが周りに集まってくる可能性もありますので、トラブルには十分気を付けてください。

11月30日生まれの健康運

11月30日生まれの2020年の健康運はまずまず良好です。

大病や大怪我の心配はありませんが、過労で体調不良に陥ってしまう可能性があります。睡眠不足、暴飲暴食、ストレスなどは免疫力を低下させますので、少しでも疲れを感じたときは早めに休養を取るようにしましょう。

11月30日生まれの仕事運

11月30日生まれの2020年の仕事運は上昇しています。

仕事に関しては新しいチャレンジが思いのほか高い評価を受けて昇給や昇任のチャンスがありそうです。新しいステージに上がることでさらに仕事に対してやる気が生まれ、非常に充実した1年になりそうです。

11月30日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月30日生まれの誕生石は「トパーズ」です。トパーズは日本の和名では「黄玉(おうぎょく)」と言います。

和名で黄色の石と書くためトパーズは黄色カラーしかないと思っている人も多いのですが、トパーズは一般的な黄色の「インぺリアルトパーズ」の他に、ピンクの「ピンクトパーズ」、ブルーの「ブルートパーズ」、薄茶色の「シャンペントパーズ」、グリーンの「グリーントパーズ」、無色の「カラーレストパーズ」など、実に種類が豊富な石です。

それぞれどの色の石も非常に透明感があって美しく、自分の好きな色を選んで身に着けられることから人気があります。

トパーズという石の名前はギリシャ語で「探し求める」という意味がある「topazos(トパゾス)」や、サンスクリット語で「火」という意味がある「tapas(タパス)」が語源になっていると考えられています。

身に付けることで真実を見る目を養い、成功を手にすることができると言い伝えられています。

トパーズの石言葉は「成功」「希望」「友情」「誠実」です。聖なる輝きを持つ石で、邪悪なものから身を守る効果があるとされていて、一種の魔除け石として重宝されることもあります。

さらに11月30日生まれの人は他にも「シトリン」という誕生石も持っています。シトリンは金色に輝くとても鮮やかな輝きを持つ石です。水晶が黄色く変色したものがシトリンと呼ばれています。

シトリンの石言葉は「繁栄」「富」「成功」「幸福」「希望」です。そのきらめく見た目のゴージャスさから金運上昇や商売繁盛に大きな効果を発揮する石と考えられてきました。

シトリンを誕生石に持つ11月30日生まれの人は生涯お金に悩まされることはなく、子孫繁栄すると言われています。

トパーズもシトリンもどちらも「成功」「希望」などの意味を持っています。2つをアクセサリーなどで組み合わせることで本来自分が持っている能力を最大限に引き出すことができますよ。

11月30日生まれの誕生花は「カスミソウ」

11月30日生まれの誕生花は「カスミソウ」です。カスミソウは真っ白の小さな花がたくさん集まって咲くとても可愛い花です。

カスミソウは地中海沿岸からアジア、日本などに広く自生している花で、世界におよそ120種類以上の品種があります。

日本ではカスミソウを他の花や植物などと合わせて花束にしたり寄せ植えにしたりして、観賞用として年代や性別を超えて好まれています。

カスミソウの花言葉は「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」です。英語の花言葉は「everlasting love(永遠の愛)」「purity of heart(清らかな心)」「innocence(純潔)」となっています。

見た目がまさに清純な乙女といった感じのカスミソウは、花言葉もピュアで可愛い意味が多いですね。女性なら誰もがカスミソウが似合う女性になるのが理想ではないでしょうか。

カスミソウは他の花と一緒に飾るとその場がパッと明るくなります。ぜひリビングなどにも飾っておきたい素敵な花です。

11月30日生まれの星座は「射手座」

11月30日生まれの星座は「射手座」です。射手座は太陽の通り道である黄道十二星座の1つで、トレミーの48星座の1つですね。

夜空に浮か星座の中でも比較的明るい星座として知られている射手座は、海外では「ティーポット」「ミルクディッパー」とも呼ばれています。

射手座の人はどんなことにも無邪気に好奇心をかきたてられる子供のように可愛い一面があります。思いたつとすぐ行動に移す人が多く、常に忙しくしているのが好きなタイプです。

小さなことはあまり気にせずに、明るくポジティブで元気の良さが魅力的ですね。

11月30日生まれのバースデーカラーは「枯葉色」

11月30日生まれのバースデーカラーは「枯葉色」です。枯葉色は茶色や黄色などの色がメインとなります。

自然の枯葉はどれをとっても同じ色が1つとしてなく、とても個性があります。枯葉といっても植物によって葉の色はそれぞれ異なる色合いを持っています。

バースデーカラーに「枯葉色」を持つ11月30日生まれの人は、個性的で自分に自信を持っている人が多いですね。

激しい自己主張をすることはありませんが、さりげなく人の輪の中心にいてその場の雰囲気を仕切って盛り上げることに長けています。

枯葉色は秋の色というイメージですが、差し色としてファッションのワンポイントに使うのもおすすめです。秋だけでなく1年中使いやすいナチュラルカラーで非常に人気があります。

11月30日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

11月30日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」です。「3」は一般的に高い能力や素晴らしい成功を表し、大きな自信を意味する数字と言われています。

スピリチュアルナンバー「3」を持つ11月30日生まれの人は「これだけは誰にも負けない」という魅力を持っていて、そのことを自分でしっかり認識できている人が多いようです。

自分に自信があるためどんな事に対しても常に意欲的に取り組むことができ、他人に対しても大らかな心で接することができます。

エンジェルナンバー「3」は夢を叶え、人生に素晴らしい輝きを添えてくれます。プライベートでは楽しい恋愛を、仕事では大きなプロジェクトの達成など素晴らしい出来事のきっかけをたくさん与えてくれますよ。

◆スピリチュアルナンバーについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

11月30日生まれの性格や恋愛傾向

次は11月30日生まれの性格や恋愛傾向を見ていきましょう!

11月30日生まれの人は情熱的で無邪気でとてもピュアな心を持っています。一見するとクールで大人な雰囲気を持っている人が多いのですが、親しくなると饒舌になり子供のような一面を見せてくれます。

11月30日生まれの人は仕事などに関してはとても真面目で、素晴らしい集中力を発揮します。責任感も強く向上心も強いため、職場ではリーダーシップを発揮してどんどん周りの人を引っ張っていく活躍を見せます。

男性も女性も心の器が広く、小さなことは気にせず他人に対しては非常に寛容です。人当たりも良く、人間関係のトラブルなどは皆無です。良き仲間や友人に恵まれて明るい人生を歩んでいくことでしょう。

11月30日生まれの性格は「好奇心旺盛」

11月30日生まれの人の性格は一言でいえば「好奇心旺盛」です。何歳になっても子供のようなピュアな心を持ち続けていて、新しい事にチャレンジしたり新しい人と出会うことも大好きです。

物怖じしないので新しいところへ飛び込んでいくことにもためらいがなく、どんな場所でも自分らしさを失うことなくすぐに馴染んでしまいます。

持ち前の好奇心の強さで毎日楽しいことを見つけては充実した日々を過ごす人が多いでしょう。

11月30日生まれの恋愛は「刺激を求めるロマンチスト」タイプ

11月30日生まれの恋愛は「刺激を求めるロマンチスト」タイプ です。

11月30日生まれの人は恋愛においてもドラマチックでドキドキと胸を焦がすような大恋愛を求めます。長く付き合って熟年夫婦のようにまったりとした関係を築くよりも、時に刹那的な危険な大人の関係を好む場合もあります。

ある程度の年齢を重ねてくると恋愛と結婚を別々に分けて考えるようになるため、それまでの浮足だった恋の情熱がぴたりとやんで一転して真面目で恋人一筋なロマンチックな恋愛をするようになる人もいます。

仕事や人間関係を器用にこなす要領の良さは恋愛でもおおいに発揮され、自分の思い描いた人生設計を幸せに歩んで行く人が多いでしょう。

ある意味、恋の楽しさを十分満喫するタイプの人と言えますね。

11月30日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

次は11月30日生まれと相性の良い誕生日と、相性の悪い誕生日についてチェックしていきましょう。

まず11月30日生まれの人と相性の良い誕生日は、2月14日、3月19日、4月8日、6月15日、7月7日、9月23日生まれの人です。

11月30日生まれの人と相性の悪い誕生日は、2月28日、5月23日、9月3日、10月12日、10月25日、12月21日生まれの人です。

相性の良い誕生日の人とは一緒にいるだけで心が和み楽しい時間を過ごすことができるでしょう。相性の悪い人と一緒にいる時はなぜかトラブルやアクシデントに巻き込まれて「運が悪いな」と感じることが増えそうです。

相性の良し悪しは1年を通してどんどん変わっていきますのでそこまで深刻に考える必要はありませんが、少し意識しておくと運勢をより良い状態で維持することができます。

11月30日が誕生日の有名人

次は11月30日生まれの有名人をチェックしていきましょう!

11月30日生まれと言えば女優の宮崎あおいさん、真島ひかりさん、あさいゆきのさん、紺谷みえこさん、俳優の中村隼人さん、光枝明彦さん、山本哲平さん、田口トモロヲさん、ふくまつ進紗さん、岸博之さんなどがいます。

さらに「Hey! Say! JUMP」の人気アイドルの知念侑李さん、落語家の柳家喬太郎さん、タレントの伊藤綾美さん、モデルの街田しおんさん、お笑い芸人の橘Nスミヲさんなども11月30日生まれです。

11月の最後の日に生まれた有名人は存在が華やかな人が多いですね。どこにいてもたくさんの人から注目を集める目立つ雰囲気は、芸能界でも大きな武器になっているようです。

11月30日は何の日?記念日や出来事

最後は11月30日の記念日や過去に起こった出来事について見ていきましょう!

11月30日は世界的に大きな記念日がたくさんあります。この日は死刑を廃止しようという運動が世界500以上の都市で行われる「シティズ・フォー・ライフの日」という記念日に制定されています。

日本では「シルバーラブの日」というロマンチックな記念日もあります。1948年に歌人の川田順さんが68歳にして弟子の妻と駆け落ちしたことから生まれた記念日だそうです。

後に連れ戻されてから二人は結婚したようですが、川田順さんが詠んだ歌の「墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし」が大変人気を呼び、「老いらくの恋」が流行語にもなって話題になりました。

さらに11月30日は「オートフォーカスカメラの日」「鏡の日」「本みりんの日」という記念日もあります。

「鏡の日」は「1(い)1(い)30(ミラー)」の語呂合わせ、そして「本みりんの日」は「1(い)1(い)3(み)0(りん)」の語呂合わせになっています。

過去に起こった出来事では、1947年11月30日に職業安定法が公布されて庶民の生活に大きな影響を与えました。

1966年11月30日にはバルバドスがイギリスから独立、翌年1967年11月30日には南イエメンがイギリスから独立しました。

スポーツの世界では1926年11月30日に日本ラグビー協会が設立、1969年11月30日に元巨人の金田正一選手が惜しまれつつ現役を引退しました。

2004年11月30日には福岡ダイエーホークスが現在のソフトバンクに譲渡されて福岡ソフトバンクホークスに変わった日となりました。

11月30日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は365日の誕生日占いのうち、11月30日生まれの人の2020年の運勢などをご紹介致しました!

2020年が素敵な年になるかどうかはあなたの心の持ち方次第で変わります。占い結果を参考にしてポジティブ思考で良い運勢を手にしてくださいね。

◆その他の誕生日の2020年の運勢については以下の記事でも紹介しています!

6月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
7月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
8月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
9月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ