11月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

11月1日生まれの人がもって生まれた運命とは?2020年の運勢を含め、全体運・恋愛運・金運など11月1日生まれの人の性格や運命をまとめました。人は生まれた日付によって星からの影響が変わるので、誕生日ごとに診断する方がより正確です。11月1日生まれの人がどんな運命を背負っているのか、楽しいながらご覧く

11月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月1日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月1日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月1日生まれの誕生花は「スプレーマム」
  4. 11月1日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月1日生まれのバースデーカラーは「駱駝色」
  6. 11月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 11月1日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月1日生まれの性格は「穏やかで正義感が強い」
  9. 11月1日生まれの恋愛は「情熱的・素直」タイプ
  10. 11月1日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  11. 11月1日が誕生日の有名人
  12. 11月1日は何の日?記念日や出来事
  13. 11月1日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月1日生まれの運勢【2020年】

人は生まれた日にちや時間によって、運命が決まっているといわれます。例えば六星占術や四柱推命は誕生日を元にはじき出した、運勢の占い方法です。

性格や向いている職業、そして運命の課題までいろいろなことを教えてくれる運勢ですが、誕生日ごとに占えればさらに詳しく正確に運勢を判断できます。

そこで今回は特に11月1日生まれの人に注目し、その誕生日にどのような運命が秘められているのか、気になる2020年の運勢と共に解説していきます。

11月1日生まれの全体運

2020年は11月1日生まれの人にとって、大きな転換期の年です。これまで努力し続けてきたことが実を結び、結果が出る年。

努力を惜しまず続けてきた人には、期待以上の成果が表れるでしょう。しかしだからといってここで歩みを止めてはいけません。

特に2020年前半に大きな運気が訪れますが、油断して努力を止めてしまうと後半で一気に勢いがなくなってしまいます。

揺り返しが怖いので、足元をとられないよう今まで続けてきたことにさらに力を注ぎ、後半一気にブレーキがかからないようにしましょう。

11月1日生まれの恋愛運

2020年は対人運が活発化するため、出会いに恵まれる年になるでしょう。

日ごろあまり本心を明かさない11月1日生まれさんですが、今年ばかりは周りに信頼できる人をたくさん作ることで全体の運勢が上がっていきます。

これは恋愛においても同じこと。対人運が活発化するので異性との出会いも期待できます。ただし良い出会いも悪い出会いも訪れるので、しっかりと見極めることが大切です。

元々11月1日生まれの人は洞察力に優れているので人を見る目はあるのですが、恋愛に至っては「恋は盲目」を地で行くところもあるので周りの人の忠告に耳を傾けると良いですね。

11月1日生まれの金運

11月1日生まれの人は、生まれながらにして強い金運を持っています。しかし元々の金運だけでなく、生来努力家であること、また持ち前の行動力で持っている財を増やしていくでしょう。

元来真面目で堅実な性格のため、散在することもなく貯蓄も計画的に増やします。しかし好きなものやこれと思う投資話があると大きなお金を使ってしまうこともあります。

基本的にお金で失敗することはありませんが、何にどれだけ使うのかきちんと判断すればさらにお金がたまっていくでしょう。

11月1日生まれの健康運

健康運に関して11月1日生まれの人は、これといった問題はないようです。生まれ持っての体の強さに加え、体力もあるほうなのでスタミナもバッチリ。

あまり風邪をひかない…というのも11月1日生まれの人の特徴です。もともと体が強いうえに、健康オタクの一面もあるため自分の体の管理はしっかりしています。

ただ自分の健康を過信しすぎて、無理することもあります。11月1日生まれの人が体を壊すときは、仕事や勉強など無理をしすぎるときです。

目標を決めると達成するまでのめりこんでしまう傾向がありますが、そのために体を壊してしまっては本末転倒です。

自分の体をゆっくり休めることも大切なので、仕事や勉強以外のことを考える時間もしっかりと確保しておきましょう。

11月1日生まれの仕事運

真面目で努力家な11月1日生まれは、仕事でもその能力を遺憾なく発揮します。また現状になかなか満足せず、仕事にもクオリティを求める性格は、大きなプロジェクトでも周到に準備し成功させる能力につながります。

良いと思うと人の意見も取り入れますが、納得しない限り自分の意見を押し通す傾向があるため、性格や仕事のやり方が合わない人と仕事をするととてもストレスに感じるでしょう。

つまり出世するかどうかは、周りにどれだけ理解者がいるかに関わってきます。

またコツコツ一つのことに打ち込む性格や持ち前の探求心は、研究者や技術職にも向いています。

11月1日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月1日生まれの誕生石は「トパーズ」です。トパーズにはストレスを癒してくれる効果があるため、人間関係でストレスを感じやすい11月1日生まれの人が身に着けるにはピッタリの宝石です。

トパーズには無色・ピンク・ブルー・黄色など様々な色があるので、ぜひ好きな色のトパーズを身に着けてみましょう。

また11月1日の誕生石はトパーズが代表的ですが、その他にも「バラク(アルマンダイン・ガーネット)」や「チェロアイト」も11月1日の誕生石です。

「成功へのチャンス」という石言葉を持つバラクは、向上心の強い11月1日生まれの人にとても良く似合います。

◆関連記事:11月の誕生石についてはコチラ!

11月の誕生石シトリンとブルートパーズの意味【パワーストーン】

11月1日生まれの誕生花は「スプレーマム」

11月1日の誕生花はスプレーマムです。スプレーマムとは菊の一種で、一枝から枝分かれしていくつも花を咲かせるタイプの菊を指します。

スプレーマムの花言葉は「清らかな愛」。凛としてまっすぐ伸びるスプレーマムは、可愛さと清楚なイメージを持ち合わせているので「清らかな愛」の花言葉にもうなずけます。

また天皇家の紋としても用いられることから、菊全体をさす場合は「高潔」や「高貴」など気品の高さがそのまま花言葉になっています。

仏花のイメージが強い菊ですが、スプレーマムのような西洋種は花のサイズが小さめで可愛らしく、中でもピンポンマムは結婚式のブーケや髪飾りとしても人気です。

11月1日生まれの星座は「蠍座」

11月1日は西洋占星術では蠍座になります。蠍座は不動宮で水の星座。水の星座は感受性が強く、人の気持ちに敏感で情が深い特徴があります。

そして蠍座の人の頑固さは、不動宮であることから派生しています。不動宮とは動かない宮と書きますが、不器用で柔軟性に欠けるところがあります。

いったん動き出すと、うまく行かないことが分かったとしてもなかなか方向転換できず、壁にぶつかってしまうことがあるでしょう。これは頑固さにも通じます。

蠍座と相性の良い星座:蟹座・魚座
蠍座と恋愛の相性が良い星座:双子座・天秤座

◆関連記事:11月生まれの星座に関してはコチラ!

11月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表!

11月1日生まれのバースデーカラーは「駱駝色」

11月1日生まれの人のバースデーカラーは「駱駝色(らくだいろ)」です。黄味をおびた薄い茶色を指すアースカラーで、落ち着きのある色合いが特徴です。

色言葉は「経営力」「自信と誇り」「我慢」。11月1日生まれの性格をそのまま表しているような、色言葉ですね。

アースカラーの駱駝色は男女問わずファッションに取り入れやすく、差し色よりも全体の色を駱駝色でまとめるようにしましょう。

落ち着きのある知的なファッションになり、11月1日生まれの人の魅力を一段と引き出すことができます。

11月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

11月1日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」です。「1」はすべての始まりの数字であり、トップを表す数字です。

スピリチュアルナンバーが1の人は、新しいことを始めるチャレンジャーでありその分野のトップに立とうとする人です。

そしてその才能にも恵まれています。人の先頭を切って何かを始めることは、勇気がいりますがその分見返りも大きいもの。

持ち前の粘り強さと向上心を持って、常にチャレンジする人であってください。

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

11月1日生まれの性格や恋愛傾向

内に秘めた情熱を表に出さないのが11月1日生まれの人です。情熱的な一面がありつつも、周りにそれを見せないので何を考えているのか分かりにくいところがあります。

またストイックな一面があり、目標を決めると努力を惜しまない性格です。それは自分だけでなく人にも向けられるため、非常に手厳しくなることもあるでしょう。

そのため煙たがられることもありますが、基本的にそれは11月1日生まれのストイックさとその人のことを思う優しさから生まれるものです。

なかなか不器用なので、気持ちを口にすることができず誤解されることも多いのですが、とても優しく思いやりのある人であることに変わりはありません。

また11月1日生まれの方は容姿に恵まれている人が多く、魅力的な人が多いといわれています。しかし恋愛運に関しては駆け引きが苦手で、やや不器用。

好きな気持ちをどう伝えてよいか分からずに、気持ちだけが空回りすることもあるでしょう。

11月1日生まれの性格は「穏やかで正義感が強い」

11月1日生まれの人は口数が少なく、一見静かで穏やかな性格をしています。しかし声に出さないだけで、実はとても感受性豊かな優しい人。

正義感が強く後輩思いでとても頼りになる存在です。曲がったことの嫌いな性格は、他人にも厳しいけれど自分にはさらに厳しい努力家。

常に理想を持ち、目標に向かって進んでいくストイックな姿は周りの人から一目置かれることでしょう。そして11月1日生まれの人生の課題は、頑固でプライドが高いところ。

絶対に曲げられない信念を持つことは悪いことではありませんが、口に出すことが苦手な分、時折感情が爆発してしまうこともあるので気を付けましょう。

11月1日生まれの恋愛は「情熱的・素直」タイプ

寡黙で慎重派の11月1日生まれさんですが恋愛になると一転、一目ぼれの猪突猛進タイプの顔がのぞきます。

口数が少ないとはいえ生来11月1日生まれの人は、情熱的な性格をしています。そのため言葉で言わなくても好きな気持ちが伝わることが多く、また一途です。

そして、自分の中ではっきりした正義感があるため浮気はしません。ただし自分が浮気しない分、相手が浮気をすると急に冷めてしまったり、浮気に走ったりする傾向があります。

11月1日生まれの人の恋愛は、「自分と同じ気持ちの重さで愛してくれる人」がキーワードになるでしょう。

11月1日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

11月1日生まれの人と、恋愛の相性が良い誕生日は「3月26日・2月14日・6月29日・7月6日・7月12日・7月29日・10月6日・12月16日」です。

また友人や仲間として相性が良いのは「3月18日、4月17日、6月15日・9月30日・12月18日」です。

あなたの周りでこれらの誕生日の人がいないか、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

11月1日が誕生日の有名人

11月1日が誕生日の有名人を紹介します。

<女性>
福原愛(元卓球選手)
小倉優子(タレント)
須藤温子(女優)

<男性>
ジョン・カビラ(ラジオパーソナリティ)
田中将大(プロ野球選手)
石丸謙二郎(俳優)

その他11月1日生まれには、サンリオのキティちゃんもいます。

こうやって見ると11月1日生まれの人には努力家で、一つのことを突き詰めていくストイックな人が多いことが分かりますね。

11月1日は何の日?記念日や出来事

11月1日にはどのような出来事があったのでしょう?誕生日に起こった出来事や、記念日を紹介します。

<11月1日の記念日>
犬の日(ワンワンと鳴くところから)
自衛隊記念日
灯台記念日
本の日
すしの日 など

<11月1日の出来事>
1925年 山手線運航開始
1928年 ラジオ体操放送開始
1984年 新紙幣の発行(1万円:福沢諭吉 5千円:新渡戸稲造 1千円:夏目漱石)
1987年 東武鉄道株式会社創業(現存する中で一番古い鉄道会社)
2004年 新紙幣の発行(1万円:福沢諭吉 5千円:樋口一葉 1千円:野口英世)

◆関連記事:11月の風物詩やイベントに関してはコチラ!

【11月といえば】風物詩やイベント・お出かけスポット・旬な食べ物など総まとめ

11月1日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月1日生まれの人の基本的な運勢や性格、恋愛運までをまとめました。

11月1日生まれの人は、まっすぐで正義感の強い人。頑なになることもありますが、努力し続ける姿には頭が下がります。

スピリチュアルナンバーや誕生石・誕生花も紹介したので、ぜひ生活の中に取り入れてみてください。

◆関連記事:誕生日占いについてもっと知りたいならコチラ!

11月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ