• lovely

【夢占い】捕まる夢27選|知人・親・逃げる・怖い・謝る・手錠など!

【夢占い】捕まる夢27選|知人・親・逃げる・怖い・謝る・手錠など!

捕まる夢の意味についてまとめました。知人や親など、誰に捕まったのか夢の内容によって意味が変わります。捕まったときの気持ちやシチュエーションなど、夢の中の情景を思い出しながら夢占いをしてみましょう。夢占いから深層心理を探ってみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.捕まる夢を見た!人物や感情によって意味が違う?
  2. 2.【夢占い】捕まる夢の意味27選
  3. 3.①知人に捕まる夢
  4. 4.②逃げるが捕まる夢
  5. 5.③隠れるが捕まる夢
  6. 6. ④捕まったが逃げる夢
  7. 7.⑤捕まっても怖くない夢
  8. 8. ⑥捕まって怖い夢
  9. 9.⑦捕まって移動させられる夢
  10. 10.⑧知らない人に捕まる夢
  11. 11.⑨捕まって謝る夢・謝罪する夢
  12. 12. ⑩警察に捕まる夢
  13. 13.⑪追いかけられて捕まる夢
  14. 14. ⑫友達が捕まる夢
  15. 15.⑬親が捕まる夢
  16. 16.⑭恋人が捕まる夢
  17. 17. ⑮捕まっている人を見つける夢
  18. 18.⑯捕まって暴れる夢
  19. 19.⑰捕まって車に乗せられる夢
  20. 20. ⑱裏切られて捕まる夢
  21. 21.⑲手錠をかけられて捕まる夢
  22. 22.⑳捕まって尋問を受ける夢
  23. 23.㉑捕まって監禁される夢
  24. 24. ㉒詐欺で捕まる夢
  25. 25.㉓薬物で捕まる夢
  26. 26.㉔交通違反で捕まる夢
  27. 27.㉕殺人で捕まる夢
  28. 28.㉖冤罪で捕まる夢
  29. 29. ㉗万引きして捕まる夢
  30. 30.捕まる夢はトラブルに巻き込まれる前兆かもしれない…!
\ plush.編集部おすすめ!/

捕まる夢を見た!人物や感情によって意味が違う?

夢は、その人の深層心理や運気を表すと言われています。印象的な夢を見た後に「あれはどういう意味だったのだろう」と不思議に思うことも多いのではないでしょうか。

今回は、捕まる夢の意味についてまとめました。まずは捕まる夢の基本的な意味についてチェックしていきましょう。

捕まる夢はどんな意味を持つ?

捕まる夢は、あなたが現実から逃げたいと思っていることに対する警告と言われています。仕事やプライベートで苦手と感じることがあり、逃げ出したいと思っていませんか?しかし、逃げたとしても何も変わらないことを夢が教えてくれています。

あなたを捕まえる人が印象的だった場合、その人があなたに関心を抱いていることを意味しています。夢の中であなたを捕まえた人を思い出してみましょう。その人は「もっと仲良くなりたい」とあなたに対して思っているかもしれません。

このように捕まる夢の意味は1つだけではないので、そのときの状況によって夢占いの結果は変わります。夢の中で感じたことも思い出しながら夢占いをしてみてください。

警察に捕まる夢はどんな意味を持つ?

周囲に対して隠していることがあり、それが原因となってトラブルが起きることを示しています。本当は打ち明けなければならないのに言えていないことがあったら気をつけましょう。人間関係に悪影響を与える可能性があります。

また、あなたが抑え付けている欲求が身近な人にバレてしまうことも夢は意味しています。普段は抑え付けている欲求がある場合は気をつけてください。

警察に捕まる夢を見たら、あなたの中に後ろめたい気持ちがないか振り返ってみましょう。もしあるのなら、それがトラブルに発展しないように注意することが大切です。

◆関連記事:警察に捕まる夢はこちらもチェック!

警察に捕まる・逮捕される夢の意味9選【夢占い】 | plush.のイメージ
警察に捕まる・逮捕される夢の意味9選【夢占い】 | plush.
警察に捕まる夢や逮捕される夢には、どのような意味が秘められているのでしょうか?実は、捕まる夢や逮捕される夢は、状況がほんの少し違うだけで夢占いの結果が大きく異なります。冤罪や万引きなどで逃げる状況も含め、詳しくご紹介しましょう。

【夢占い】捕まる夢の意味27選

続いては、さらに詳しく捕まる夢について見ていきましょう。捕まる夢と一口に言ってもその種類はさまざまです。

どのような人に捕まったのか、シチュエーションはどうなっていたのかによっても夢の意味は変わります。パターン別に捕まる夢の意味をご紹介するので、夢占いの参考にしてみてください。

①知人に捕まる夢

夢の中に出てきた知人があなたに対して関心を抱いていることを意味しています。あなたを捕まえた人はどのような人でしたか?その人は、あなたが思っている以上に「仲良くなりたい」と思っているはずです。

異性の場合は、恋愛感情を抱いている可能性も考えられるでしょう。あなたも知人に対して興味があるのなら、自ら話しかけてみてはいかがですか。意気投合して、今までよりも絆を深められるかもしれません。

②逃げるが捕まる夢

現実逃避をしようとしてもうまくいかないことを意味しています。目の前の問題から逃げたいと思うことがあるかもしれませんが、それによって悪影響が出る可能性が高いので気をつけてください。さらに問題が悪化する場合も考えられます。

このような夢を見たら現実から目を背けないようにしましょう。逃げたとしても必ずあなたに責任がかかってきます。まずは落ち着いてどのような対処をすれば良いのか判断するようにしてみてはいかがですか。

正々堂々と物事に対処していくことで、目の前の問題も解消できるはずです。現実逃避はやめて、自分なりの解決策を見つけてみてください。

③隠れるが捕まる夢

「もっと自分のことを理解してもらいたい」と思っているときに見やすい夢です。あなたを捕まえた人は、どのような人だったでしょうか。夢の中に出てきた人は、あなたが理解してもらいたいと願っている人です。

その人はあなたが好きな人かもしれません。自分では気づいてなくても、知らず知らずのうちに好意を寄せている可能性もあります。心当たりがある場合は、自分の気持ちに素直になってみてはいかがですか。

また、夢の中に出てきた人もあなたに対して関心を抱いている場合があります。相思相愛であることも考えられるので、交流を深めてみると良いかもしれません。

④捕まったが逃げる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us