【夢占い】コンビニの夢19選|買う・品切れ・店員・行列・閉店など!

コンビニの夢を見たときの夢占いについてまとめました。コンビニの夢にはさまざまな意味があります。コンビニで何を買っていたのか、店員はどのような印象だったかによって夢の意味が変わるのでチェックしてみましょう。コンビニの夢があなたの現状を示しているかもしれません。

【夢占い】コンビニの夢19選|買う・品切れ・店員・行列・閉店など!のイメージ

目次

  1. コンビニの夢を見た!何を買っていたかで意味が違う?
  2. 【夢占い】コンビニの夢の意味19選
  3. ①コンビニ店員になる夢
  4. ②友人とコンビニに行く夢
  5. ③一人でコンビニに行く夢
  6. ④恋人とコンビニに行く夢
  7. ⑤コンビニのトイレを借りる夢
  8. ⑥コンビニで雑誌を買う夢
  9. ⑦コンビニで飲料水を買う夢
  10. ⑧コンビニでお弁当を買う夢
  11. ⑨コンビニでたくさん買う夢
  12. ⑩コンビニに立ち寄る夢
  13. ⑪コンビニにクレームをつける夢
  14. ⑫コンビニが閉店する夢
  15. ⑬コンビニで余計な物を買う夢
  16. ⑭コンビニ強盗の夢
  17. ⑮コンビニが混雑している夢
  18. ⑯コンビニで買おうとした物が品切れだった夢
  19. ⑰コンビニでレジに行列の夢
  20. ⑱コンビニを探す夢
  21. ⑲深夜営業中のコンビニに行く夢
  22. コンビニの夢で生活リズムの乱れがわかるかも?!

コンビニの夢を見た!何を買っていたかで意味が違う?

夢を見たときに印象的なものがあった場合「あれはどういう意味だったのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。夢に現れたものは、あなたの深層心理を表しているとも言われています。

コンビニが印象的な夢の場合、何を意味しているのかチェックしてみましょう。基本的な意味についてご紹介します。

コンビニの夢は刺激の象徴!

平坦な日々に飽きて、刺激が欲しいと思っているときにコンビニの夢を見やすくなると言われています。コンビニはさまざまな商品が並びバラエティに富んでいるように、あなたの生活もワクワクとするようなことが起きてほしいと思っているはず。

ただし刺激を求めすぎて失敗してしまうこともあるので気をつけてください。平坦な日々だったとしても、小さな幸せを見つけてみてはいかがですか。

便利な現代社会や依存心を表しているかも…

コンビニはどこにでもあり、大抵の商品はそろっている場所です。そんなコンビニの夢の夢をみるということは、あなたにとって都合の良い人に依存している可能性を示しています。

依存心が高まり、自分では何もできない状態になっているのではないでしょうか。また、あなたが便利な現代社会を頼りにするあまりに生活が乱れていることも考えられます。

遅くまでゲームやネットをしたり、夜中にコンビニでお菓子を買って食べたり、便利な社会を利用しすぎているのかもしれません。コンビニの夢を見たら生活習慣を見直してみると良いかもしれません。

【夢占い】コンビニの夢の意味19選

それでは、コンビニの夢の意味をさらに詳しくチェックしていきましょう。コンビニの夢にはさまざまなパターンが考えられます。あなたが見たコンビニの夢をよく思い出してみてください。パターン別の夢占いを参考にしていきましょう。

①コンビニ店員になる夢

「どんな苦労をしても良いから努力を重ねたい」という気持ちが強くなっているときに見やすい夢です。コンビニは品出しをしたり、レジを打ったり、さまざまな業務をする必要があります。

そんなコンビニで働く夢を見るということは、いろいろなことに挑戦し、困難を乗り越えながら成長したいという思いの表れと考えられるでしょう。モチベーションを高くしていけば、きっと良い結果が出せるようになるはずです。

②友人とコンビニに行く夢

夢の中に出てきた友人とは一定の距離をとって付き合いたいと思っているときに見やすい夢です。仲良くはしているものの、親友と思えるような存在ではないのかもしれません。適度に距離を取る関係が心地良いと感じているはずです。

あなたから距離を取ることで、友人との仲が深まることはなくなります。いざというときに頼り頼られる友人関係になりたい場合は、あなたの方から距離を縮めてみてはいかがですか。

③一人でコンビニに行く夢

家族など、日頃からお世話になっている人に対して甘えすぎていることを意味しています。家族に何でも任せて甘えた日々を過ごしていませんか?

実家暮らしで家事全般を家族に任せたり、水道光熱費なども払わなかったりといった現状を夢が表しているのかもしれません。経済的に依存していなかったとしても、精神的に依存していることも考えられます。

一人でコンビニに行く夢を見たら、自立して進んでいくことを考えてみてください。そうすることで自分の成長につなげられるはずです。

④恋人とコンビニに行く夢

恋人のことを都合が良い相手と思っていることを暗示しています。結婚をすることは考えておらず、自分にとって心地良い存在であって欲しいと願っているのではないでしょうか。

恋人が真剣に将来のことを考えているのであれば、その気持ちも汲み取ってあげましょう。あなたにその気がない場合は、早めに決断を下した方が良さそうです。

⑤コンビニのトイレを借りる夢

夢占いにおいて、トイレは浄化を意味しています。コンビニのトイレを借りる夢は、あなたを悩ませていた問題が解消されることを示していると考えられるでしょう。今はつらいと思っていたとしても徐々に解決していくはずなので努力を続けましょう。

運気も上昇している状態なので、新たなことにチャレンジするのも良さそうです。問題がなくなり、晴々とした気持ちで何事にも取り組めるのではないでしょうか。

◆関連記事:運気をさらに上げたい方はこちらをチェック!

風水×色でパワー倍増!普段の生活に取り入れて運気をアップ♡

⑥コンビニで雑誌を買う夢

情報収集に熱心になっていることを示しています。仕事や勉強、趣味など興味を持っている分野に対する探究心が強くなっているのではないでしょうか。勉強熱心になることで、今までになかった実力を身につけられるかもしれません。

購入していたのが漫画雑誌である場合は、心の底から笑いたいと願っていることを意味しています。面白いことがなく、退屈している場合が考えられます。楽しいと思える場所に出かけてみてはいかがですか。

⑦コンビニで飲料水を買う夢

あなたが癒しを求めていることを暗示している夢です。ストレスが溜まり、癒されるようなものを求めているのではないでしょうか。そんな現状を改善したいという気持ちが強くなっているのではないでしょうか。

コンビニで飲料水を買う夢を見たら、リラックスできる場所に行くようにしてみてください。あなたが心から安心できる場所に身を置くことで、落ち着いた日々を過ごせるようになるはずです。無理のしすぎは禁物でしょう。

⑧コンビニでお弁当を買う夢

合理的な考えが優先して、周囲の理解を得られにくい状態にあると考えられます。合理的な考え方を持つことは大切ですが、それによって周囲の理解が得られなければ計画が進めにくくなってしまいます。

そうならないようによく考えて行動することが大切です。周囲の理解を得られることなのか否か判断し、物事を進めるようにしてみてください。柔軟に物事を考えることで、良い結果が得られそうです。

⑨コンビニでたくさん買う夢

コンビニで楽しく買い物ができていたのであれば、将来に対する明るい展望が見えていることを示しています。やりたいことがあり、それに向かって努力できているのではないでしょうか。ポジティブな気持ちで何事にも取り組めていると考えられます。

もし、コンビニであまりにもたくさんのものを購入していたのであれば、迷いが生じていることを暗示しています。やりたいことはあるものの、どの道に進めば良いのか迷っているのではないでしょうか。迷いを払拭できるようによく考えてみてください。

⑩コンビニに立ち寄る夢

あなたが1日を通して働き詰めになることを示唆している夢です。仕事が急に忙しくなり、心の余裕がなくなってしまうかもしれません。繁忙期に備えて、十分に体力を蓄えておいた方が良いのではないでしょうか。

コンディションが悪いときに激務が重なると体調を崩しやすくなります。自分の体調のことも考慮に入れながら仕事を頑張るようにしてみてください。

⑪コンビニにクレームをつける夢

物事が思ったように運ばず、イライラとした状態にあるときに見やすい夢です。うまくいかないことを他人のせいにしているのではないでしょうか。

他人のせいにしても問題は解決しません。まずは自分に原因がないかよく考えてみてください。その上で、解決策を模索してみましょう。

⑫コンビニが閉店する夢

あなたの中でモチベーションが下がっていることを示しています。自分の実力以上の仕事を任されてプレッシャーを感じているのかもしれません。責任から逃れようとして怠心が出ているのではないでしょうか。

コンビニが閉店する夢を見たら、モチベーションを再び上げられるように意識してみましょう。自分のモチベーションを失わないことで、責任を持って仕事を完遂できるはずです。自分がやるべきことをきちんと行うようにしてみてください。

⑬コンビニで余計な物を買う夢

あなたが優柔不断になっている状態を示しています。物事の決断ができず、どっちつかずになっているのではないでしょうか。恋人がいる場合は浮気心が出てしまうかもしれません。優柔不断さが他人を傷つけることもあるので気をつけてください。

⑭コンビニ強盗の夢

意思が弱く、短絡的な状態になっていることを示しています。夢の中でコンビニ強盗をすることは、手っ取り早くお金を手に入れたいという気持ちの表れです。楽をして何かを成し遂げたいという甘えが出ているのではないでしょうか。

さまざまな成果は努力の上に成り立っています。楽をして何かを成し遂げようとするのではなく、落ち着いた行動を心がけてみてください。

⑮コンビニが混雑している夢

自由が効かず、思ったような意見が言えないような状態にあることを示しています。本来やりたいこととは異なることをやらなければならない現状になっているのかもしれません。

コンビニが混雑している夢を見たら、環境を変えるように意識してみてください。自分なりのやり方を考えてみましょう。

⑯コンビニで買おうとした物が品切れだった夢

 欲求不満な状態が続いていることを意味しています。自分が思ったような状態になっていないのではないでしょうか。欲求を満たすためには努力をすることも大切です。自分に何が足りたていないのかよく考えて行動に移すようにしてみてください。

努力を重ねていけば、自分の欲求を満たすのに適した実力を手に入れられるはず。今後の自分に期待してみましょう。

⑰コンビニでレジに行列の夢

やる気はあるものの、まだ実力が伴っていないときに見やすい夢です。やる気があったとしても実力がないとうまくいきません。まずは地盤固めをして、自信をつけてからチャレンジするようにしてみてはいかがですか。

実力が伴っていれば、さまざまな面で良い結果を得られるようになるはずです。今は頑張りどきと考えて努力を重ねるようにしてみてください。

⑱コンビニを探す夢

コンビニを探しているものの、どこへ行けば良いのかわからないような夢の場合、問題解決のための方法に悩んでいることを示しています。楽をして解決したいと思っているからこそ、方法が見つからないのかもしれません。

コンビニを探して一生懸命走っている夢は、問題解決に向けて前向きに頑張っていることを示しています。困難を乗り越える強さを備えていると言えるでしょう。

⑲深夜営業中のコンビニに行く夢

孤独を感じ、誰と一緒にいたいという気持ちが強くなっていることを意味しています。一人暮らしでホームシックになっている可能性もあります。このような夢を見た場合は、近しい人と連絡をとってみてはいかがですか。

コンビニの夢で生活リズムの乱れがわかるかも?!

コンビニは便利なものであるがゆえに、あなたの中にある怠心を示している場合があります。どのようなシチュエーションだったかによって夢の意味が変わってくるので、夢占いを参考にしてみましょう。

その他の夢占いもチェックしよう

【夢占い】同僚に関する夢の20の意味を解説!人間関係・存在意義
【夢占い】お寺の夢20選|参拝・仏像・燃える・鐘・門・崩壊など
【夢占い】夜景の夢が示す13の意味とは|海・部屋・きれい・恋人など
【夢占い】荷物に関する夢の25の意味を解説!問題・責任・負担

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ