• lovely

【夢占い】コンビニの夢19選|買う・品切れ・店員・行列・閉店など!

【夢占い】コンビニの夢19選|買う・品切れ・店員・行列・閉店など!

コンビニの夢を見たときの夢占いについてまとめました。コンビニの夢にはさまざまな意味があります。コンビニで何を買っていたのか、店員はどのような印象だったかによって夢の意味が変わるのでチェックしてみましょう。コンビニの夢があなたの現状を示しているかもしれません。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.コンビニの夢を見た!何を買っていたかで意味が違う?
  2. 2.【夢占い】コンビニの夢の意味19選
  3. 3. ①コンビニ店員になる夢
  4. 4. ②友人とコンビニに行く夢
  5. 5.③一人でコンビニに行く夢
  6. 6. ④恋人とコンビニに行く夢
  7. 7. ⑤コンビニのトイレを借りる夢
  8. 8. ⑥コンビニで雑誌を買う夢
  9. 9.⑦コンビニで飲料水を買う夢
  10. 10.⑧コンビニでお弁当を買う夢
  11. 11.⑨コンビニでたくさん買う夢
  12. 12. ⑩コンビニに立ち寄る夢
  13. 13.⑪コンビニにクレームをつける夢
  14. 14. ⑫コンビニが閉店する夢
  15. 15. ⑬コンビニで余計な物を買う夢
  16. 16. ⑭コンビニ強盗の夢
  17. 17. ⑮コンビニが混雑している夢
  18. 18. ⑯コンビニで買おうとした物が品切れだった夢
  19. 19. ⑰コンビニでレジに行列の夢
  20. 20. ⑱コンビニを探す夢
  21. 21. ⑲深夜営業中のコンビニに行く夢
  22. 22.コンビニの夢で生活リズムの乱れがわかるかも?!
\ plush.編集部おすすめ!/

コンビニの夢を見た!何を買っていたかで意味が違う?

夢を見たときに印象的なものがあった場合「あれはどういう意味だったのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。夢に現れたものは、あなたの深層心理を表しているとも言われています。

コンビニが印象的な夢の場合、何を意味しているのかチェックしてみましょう。基本的な意味についてご紹介します。

コンビニの夢は刺激の象徴!

平坦な日々に飽きて、刺激が欲しいと思っているときにコンビニの夢を見やすくなると言われています。コンビニはさまざまな商品が並びバラエティに富んでいるように、あなたの生活もワクワクとするようなことが起きてほしいと思っているはず。

ただし刺激を求めすぎて失敗してしまうこともあるので気をつけてください。平坦な日々だったとしても、小さな幸せを見つけてみてはいかがですか。

便利な現代社会や依存心を表しているかも…

コンビニはどこにでもあり、大抵の商品はそろっている場所です。そんなコンビニの夢の夢をみるということは、あなたにとって都合の良い人に依存している可能性を示しています。

依存心が高まり、自分では何もできない状態になっているのではないでしょうか。また、あなたが便利な現代社会を頼りにするあまりに生活が乱れていることも考えられます。

遅くまでゲームやネットをしたり、夜中にコンビニでお菓子を買って食べたり、便利な社会を利用しすぎているのかもしれません。コンビニの夢を見たら生活習慣を見直してみると良いかもしれません。

【夢占い】コンビニの夢の意味19選

それでは、コンビニの夢の意味をさらに詳しくチェックしていきましょう。コンビニの夢にはさまざまなパターンが考えられます。あなたが見たコンビニの夢をよく思い出してみてください。パターン別の夢占いを参考にしていきましょう。

①コンビニ店員になる夢

「どんな苦労をしても良いから努力を重ねたい」という気持ちが強くなっているときに見やすい夢です。コンビニは品出しをしたり、レジを打ったり、さまざまな業務をする必要があります。

そんなコンビニで働く夢を見るということは、いろいろなことに挑戦し、困難を乗り越えながら成長したいという思いの表れと考えられるでしょう。モチベーションを高くしていけば、きっと良い結果が出せるようになるはずです。

②友人とコンビニに行く夢

夢の中に出てきた友人とは一定の距離をとって付き合いたいと思っているときに見やすい夢です。仲良くはしているものの、親友と思えるような存在ではないのかもしれません。適度に距離を取る関係が心地良いと感じているはずです。

あなたから距離を取ることで、友人との仲が深まることはなくなります。いざというときに頼り頼られる友人関係になりたい場合は、あなたの方から距離を縮めてみてはいかがですか。

③一人でコンビニに行く夢

家族など、日頃からお世話になっている人に対して甘えすぎていることを意味しています。家族に何でも任せて甘えた日々を過ごしていませんか?

実家暮らしで家事全般を家族に任せたり、水道光熱費なども払わなかったりといった現状を夢が表しているのかもしれません。経済的に依存していなかったとしても、精神的に依存していることも考えられます。

一人でコンビニに行く夢を見たら、自立して進んでいくことを考えてみてください。そうすることで自分の成長につなげられるはずです。

④恋人とコンビニに行く夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us