• lovely

【夢占い】段ボールの夢が示す23の意味|組み立て・荷造り・壊すなど

【夢占い】段ボールの夢が示す23の意味|組み立て・荷造り・壊すなど

何かとても印象的な夢を見たことがありますか?全く気にしない夢がある反面、とても気にる場合もあるでしょう。そんな時は夢占いをチェックしましょう。意外なメッセージを受け取り現実で変化を感じるかもしれません。今回は身近にある段ボールに関する夢の意味を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】段ボールの夢が示す意味とは?
  2. 2.段ボールが表す夢占い23選!
  3. 3.①段ボールをたたむ夢の意味
  4. 4.②段ボールにぶつかる夢の意味
  5. 5.③段ボールに何かを詰める夢の意味
  6. 6.④段ボールが汚れている夢の意味
  7. 7.⑤段ボールを積み込む夢の意味
  8. 8.⑥段ボールを並べる夢の意味
  9. 9.⑦段ボールを組み立てる夢の意味
  10. 10.⑧段ボールで滑る夢の意味
  11. 11.⑨段ボールを燃やす夢の意味
  12. 12.⑩段ボールに入る夢の意味
  13. 13.⑪段ボールを開ける夢の意味
  14. 14.⑫段ボールが開けられない夢の意味
  15. 15.⑬段ボールを隠す夢の意味
  16. 16.⑭段ボールを壊す夢の意味
  17. 17.⑮段ボールをもらう夢の意味
  18. 18.⑯段ボールを探す夢の意味
  19. 19.⑰きれいな段ボールが出てくる夢の意味
  20. 20.⑱段ボールを綺麗な紙で包む夢の意味
  21. 21.⑲引っ越しで段ボールに荷造りをする夢の意味
  22. 22.⑳段ボールで荷造りしている夢の意味
  23. 23.㉑段ボールに入った荷物が届く夢の意味
  24. 24.㉒段ボールの中身が重い夢の意味
  25. 25.㉓段ボールの中身が軽い夢の意味
  26. 26.段ボールの夢占いが表すメッセージを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】段ボールの夢が示す意味とは?

引っ越しの荷物はもちろん、利用する人も多い通信販売の配送など、段ボールは多くの場所で使われ、便利なものですよね。

そんな段ボールが印象的な夢を見た場合、どんな意味が隠されているのでしょうか。

シチュエーションによっても大きく変わりますので、できる限り思い出してチェックしてみましょう。

では、段ボールが示す夢の意味について紹介します。

段ボールの中身は大切なものを象徴している!

段ボールの中身は、あなたの背負う義務や責任、今までの習慣など、目には見えない大切なものを示しているようです。

また、段ボールの中にはっきりとしたものが確認できる場合、それが大切なものに関するヒントになっている場合もありますので、できる限り思い出してみると何かの役に立つ可能性もありますよ。

段ボールは移動や変化の意味もある!

引っ越しや宅配の荷物として段ボールの箱が出てくる場合は、その状況によって解釈が分かれるようです。

また、段ボールは荷物を運ぶために便利なものです。実際にあなたが引っ越しや進学・転職など環境に変化がある時期にも見ることがあるでしょう。

その段ボールをあなたがどのように扱い、どんな気持ちだったかによってその後の変化の吉凶が変わってきますので、できる限り思い出すようにしてみてください。

段ボールが表す夢占い23選!

段ボールは荷物を運ぶ他に、何かを保管するために利用することもありますよね。

収納するものも、入れ方も人それぞれなのですが、それが印象的な夢だった場合、何らかの意味があると考えられるのではないでしょうか。

段ボールは箱の意味もありますが、あなたの可能性や秘密を暗示することもあります。

23パターン紹介しますので、一番ぴったりなものを見つけて判断してくださいね。

①段ボールをたたむ夢の意味

段ボールをたたむ夢を見るのは、あなたの精神状態が落ち着いているからだそうです。

穏やかな状態ですので、どんな判断も冷静に行うことができますし、やるべきこともきちんと理解できます。それによって正しい道を進んでいけるでしょう。

結果を残していくことができる状態であるという吉夢になります。

②段ボールにぶつかる夢の意味

段ボールにぶつかる夢を見た場合、警告として受け止めましょう。

近いうちに何かのアクシデントが起きて、目標達成への道に壁が立ちはだかりそうです。目標への努力以外に優先してやらなければならないことが起きる可能性もあります。

ぶつかった段ボールが積みあがっていた場合、それがそのまま壁の高さになりますので、高いほど障害も大きくなるという覚悟をしておきましょう。

③段ボールに何かを詰める夢の意味

段ボールに何かを詰める夢は、あなたが「変わりたい」と強く思っている状態なのだそうです。楽しい人生を送るために今の環境を変えたいと考えているのではないでしょうか。

また、あなたは段ボールに物をどのように詰めていましたか?

計画的に詰めていたのであれば、良い方向に変化していけるでしょう。しかし、適当に詰め込んでいるようなら、甘い考えがあなたの中にあるかもしれませんので、簡単には変化することができないようです。

④段ボールが汚れている夢の意味

段ボールが汚れている夢は、期待外れの出来事にショックを受けているような状態です。

目標達成などのために何か努力していたことはありませんか?達成した時の気持ちを考えると、ワクワクしてそれを力に頑張りますよね。しかし、実際に想像していたこととは違う状態で裏切られた気分かもしれません。

達成する前から期待を大きくすることを避け、冷静に努力していくことで、本当の喜びや期待通りの結果を得られるのではないでしょうか。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us