• lovely
【夢占い】鼻くその夢の意味17選|ほじる・取れる・詰まるなど

【夢占い】鼻くその夢の意味17選|ほじる・取れる・詰まるなど

鼻くそが印象的な夢の意味についてまとめました。夢の中に鼻くそが出てくると「どんな意味だったのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。そんなときは夢占いをチェックしてみるのがおすすめ。鼻くそが示すことを詳しく見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.夢に鼻くそが出てきた!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】鼻くその夢の意味17選!
  3. 3. ①鼻くそをほじる夢
  4. 4. ②鼻くそが取れる夢
  5. 5. ③鼻くそがうまく取れない夢
  6. 6. ④大きな鼻くそが取れる夢
  7. 7. ⑤少しだけ鼻くそが取れる夢
  8. 8. ⑥鼻くそが出てくる夢
  9. 9. ⑦鼻くそがたまる夢
  10. 10. ⑧他の人がいる前で堂々と鼻くそをほじる夢
  11. 11. ⑨鼻くそが詰まって取り除けない夢
  12. 12. ⑩風邪で鼻くそが詰まって息が苦しい夢
  13. 13.⑪鼻くそをつけられる夢
  14. 14. ⑫鼻くそがごっそり取れて気持ちいい夢
  15. 15. ⑬人に指摘されて鼻くそを取る夢
  16. 16. ⑭鼻くそをほじっている姿を人に見られる夢
  17. 17. ⑮家族が鼻くそをほじっている夢
  18. 18.⑯恋人が鼻くそをほじっている夢
  19. 19. ⑰友達が鼻くそをほじっている夢
  20. 20.【夢占い】鼻毛の夢はどんな意味がある?
  21. 21.鼻くその夢は恥ずかしさやトラブルの象徴…!

夢に鼻くそが出てきた!夢占いではどんな意味?

夢の中に出てきたものが気になることはありませんか?「どういった意味だったのだろう」と夢から覚めた後も夢の中のことを考えてしまう場合もあります。そんなときは夢占いをチェックしてみましょう。

今回は、夢に出てきた鼻くその意味についてご紹介します。人には見せたくない鼻くそですが、どのような意味を暗示しているのでしょうか。

鼻くその夢の基本的な意味

鼻くそは、鼻の中に蓄積されたもの。取れるとすっきりしますが、それを他の人に見せてくないと思う方がほとんどです。そのことから、鼻くそは夢占いのおいて蓄積されたストレスや不満を意味するとされています。

夢の中に出てきた鼻くそが大きければ大きいほど、あなたの中に溜まっているストレスや不満が大きいと言えるでしょう。夢の中にどのような状態の鼻くそが出てきたのか、よく思い出してみてください。

【夢占い】鼻くその夢の意味17選!

それでは、鼻くその夢をさらに詳しく見ていきましょう。いろいろなパターンの夢があるので、自分の夢がどれに当てはまるのか探してみてください。夢が暗示することを知り、深層心理に迫ってみてください。

①鼻くそをほじる夢

漠然な不安を感じ、それを改善しようとしている状態を示しています。不安はありつつも、それを改善しようと前向きな気持ちになっているので現状は悪くないのではないでしょうか。ポジティブさを忘れずにいれば、不安が解消されるはずです。

不安の原因がわからないときは、信頼できる人に相談してみるのも良いでしょう。将来のことや恋愛など、相談できる人にアドバイスをもらってみてはいかがですか。新たな物の見方ができそうです。

②鼻くそが取れる夢

溜まっていたストレスや鬱憤がなくなり、晴々しい気持ちになることを意味しています。鼻くそが取れる夢を見たら、事態が好転すると考えて良いでしょう。重荷に感じていたことが徐々になくなり、フットワークが軽くなりそうです。

今はつらいと感じていても、きっと良い方向に進むので諦めないようにしてください。自分なりのストレス解消方法を見つけられる可能性もあります。気持ちが安定し、さまざまなことに対するやる気が出てくるはずです。

③鼻くそがうまく取れない夢

ストレスが蓄積されているのに、発散できる場所が見つからないことを示しています。仕事でもプライベートでも窮屈さを感じ、なかなかストレスが発散できていないのではないでしょうか。

重たい気持ちになり、物事がスムーズに進まなくなるかもしれません。「何をしても無駄だ」と投げやりになる場合もあります。そのようなときは、今までとは違うコミュニティに行ってみましょう。そうすることで気分を一新できるはずです。

◆関連記事:ストレスが溜まっているときはこちらの記事をチェック!

次のページ

④大きな鼻くそが取れる夢

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely