• lovely

【夢占い】満月の夢が示す15の意味とは?|不気味・欠けているなど

【夢占い】満月の夢が示す15の意味とは?|不気味・欠けているなど

月からは不思議なパワーを感じるという方も多いのではないでしょうか。満ち欠けだけでなく色や大きさもその時々で違い、特に満月は神秘的ですよね。そんな満月が夢に出てきた場合、何か意味があるのでしょうか。さっそく、満月の夢占いを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】満月の夢が表す夢の意味とは?
  2. 2.満月の夢が表す夢占い15選!
  3. 3.①満月を眺めている夢の意味
  4. 4.②大きな満月が出ている夢の意味
  5. 5.③満月にうさぎがいる夢の意味
  6. 6.④いくつかの満月がある夢の意味
  7. 7.⑤満月と太陽が一緒に浮かんでいる夢の意味
  8. 8.⑥満月が雲に隠れる夢の意味
  9. 9.⑦満月の月明かりで散歩する夢の意味
  10. 10.⑧満月がデザインされたプレゼントをもらう夢の意味
  11. 11.⑨満月が欠けていく夢の意味
  12. 12.⑩満月を掴もうとする夢の意味
  13. 13.⑪青い満月が出ている夢の意味
  14. 14.⑫赤い満月が出ている夢の意味
  15. 15.⑬満月に向かって飛ぶ夢の意味
  16. 16.⑭満月が落ちてくる夢の意味
  17. 17.⑮満月が割れている夢の意味
  18. 18.流れ星や虹を見る夢の意味とは?
  19. 19.満月が表す夢の意味を知って今後に役立てよう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】満月の夢が表す夢の意味とは?

満月が印象的な夢を見てしまうと、とても神秘的な気分になるかもしれません。特にきれいな満月だった場合、月のパワーを感じられる気がするのではないでしょうか。

それもそのはず、満月の夢は吉夢に分類されています。パターンによって違いもありますが、吉夢と聞くとワクワクしてしまいそうです。

では、満月の夢が示す意味について紹介していきます。

明るい満月は幸運の象徴

満月の夢は、基本的に幸運が訪れることを占めす吉夢に分類されています。

特に明るい満月だった場合、良い出会いや恋人との仲が発展するなど恋愛運が上昇するのだそうです。満月の夢を見た場合は、積極的に行動して良いかもしれません。

ただ、シチュエーションや感じ方によって意味することに違いがあるのが夢占いです。できるだけ多くのことを思い出し、本当の意味を探りましょう。

女性の場合は妊娠の兆候も

女性が満月の夢を見ると妊娠の兆候があるとも言われています。新しい家族を待ち望んでいる人にとっては嬉しい事実が近々発覚するかもしれませんよ。

また、この夢を男性が見た場合は、仕事運や財運といった運気が高まることを示しているので、やはり良い結果を目にするようなことがあるかもしれません。

不気味な満月は不安を示している

満月の夢であっても凶夢と考えれる場合があります。それは主に月に関する夢への感じ方が悪い時です。

何かに隠れたり、色がおかしかったりといった何となく不気味な雰囲気を感じた場合、あなたの気持ちが不安定になっている可能性があります。

全体的な運気が低迷していることを原因として、大きな不安を抱える状況になっている場合などにそのような夢を見ます。

満月の夢が表す夢占い15選!

満月の夢が示す意味は吉と凶にはっきり分かれるものが多いです。

基本的に幸運の象徴とされている月ですので、感じ方が良ければ特に心配する必要はありませんが、夢を見たからと言って、決して驕りや慢心を持つことがないように気を付けてくださいね。

ではパターン別に満月の夢が示す本当の意味を紹介していきます。

①満月を眺めている夢の意味

満月を眺める夢は吉夢です。「期待している将来が近づいている」ことを暗示しています。

これは無意識レベルかもしれませんが、期待通りに事が進もうとしていることを自分自身が感じているから見るようで、潜在意識からのメッセージです。

だからこそ、夢を見たからといって油断はしないことが大切ですよね。今まで通りの自分で生活することで良い方向に動いていくことになりますし、幸せは大きくなるでしょう。

慢心せず、謙虚な姿勢を大切にしてください。

②大きな満月が出ている夢の意味

大きな満月の夢も吉夢です。満月の大きさが「訪れる幸運の大きさ」と捉えても良いかもしれません。

今努力していることが報われ、その成果が現れることを暗示していますので、もう少し頑張って続けていくことをおすすめします。

ただ、見方によっては「気持ちが大きくなりすぎている」という警告の可能性も含んでいます。

自分と向き合って能力の過信や、物事を軽く考えすぎていないかなど考えてみましょう。焦る必要もありませんので、ありのままの自分で今まで通りに努力していけば、良い結果を得られますよ。

③満月にうさぎがいる夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us